sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

2016☆クリスマス

2016-12-27 22:07:10 | イベント
今年のクリスマスは3連休でしたね。
みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

イチ兄さんが放課後子ども教室で作ってきたリース。


材料が本格的で素敵。
相変わらず、何にも習い事をしていないもんで、放課後子ども教室の参加率高し。

こちらはニコ姉さんが保育園で作ってきた靴下。


年長の今年は、針と糸で縫ったそうです。
すばらしく等間隔。
性格が出ますね。

クリスマスのご飯は何がいいかとリクエストを聞いたら
「え~っと、からあげスープかなんかと、レタスとブロッコリーだけのサラダ!」(byニコ)

それ、わりと普通ですけど(笑)

そういや今までクリスマスにターキーどころかローストキチンとかも食べてなかったか…と思いながら唐揚げの用意なんかをしている夕方も5時を回った頃

「ぼく、サンタさんにお手紙書こ~♪」
とイチ。



え?



え~~~!!
今から~~~!!(サンタ心の叫び)



いやいやいや、サンタさんももう出てると思うよ?
もうソリに乗っちゃってるよ?ほら、もう暗いし!もう夜だし!!(滝汗)

…と、そんな母さんの動揺など全くおかまいなしに
「やっぱり2個は無理かなぁ~?1個かな~どっちがいいかな…」
と、のんきに手紙を書き始めるイチ。
(いやいやいや!どっちとかないから今さらっ!)

あぁこれだから、その日の朝になってあれを持って行くんだとか寝る時にノートがもうないから買ってとか言うんだよこの子は!
と、なぜか怒りがこみ上げる母さん。

靴下、靴下~っと♪


書き終えた手紙は…
(ドキドキ…)

予定通りのポケモンカードでした。


(心底ホッ)

去年、手紙を書かずに後悔した教訓か?(去年のクリスマスはこんな→残念サンタ

そんな兄さんの手紙を見て、急いで書いたのが右側のニコの手紙。
ブレずにレゴをご所望です。

「あ!名前書いとかないと!」
と、親切に兄さんの手紙にも名前を書き込んでおりました。


え?でも2つとも届けばいいんじゃないの?(笑)

そんなドッキリもありつつ、無事に夕飯となりました。

ピースを覚えたサン。

指は1本だけども(笑)

ピース♪


いえ、もう食べてるんで(byサン)

そしてワシワシと唐揚げなど食べながら
「あ~もう早く寝たい!」
とニコ。
いや、早く寝たからって早くサンタさんが来るわけじゃないよ(笑)

それを聞いたイチは、今年もGoogleサンタを見ながらサンタの位置確認をしつつ、真剣に時速を計算し
「ニコ、あと2時間半ぐらい後じゃないと来ないぞ!」
と(笑)

これ、まだ本気な感じかしら…?

そんなこんなでワクワクと布団に入りましたが、お休み3秒のsugar家はサンタも楽々でして。
朝、ベッドの下にあるプレゼント(サイズ的に靴下に入らず)を2人でいそいそとリビングに運び、おたけびをあげながら開けておりました。

シンデレラのレゴだよ♪


レアカードゲット♪

パジャマを着替えなさいな。

あたちはパンダさんのドミノもらいまちた♪


兄さんが並べるドミノをせっせと倒しつつ、姉さんのレゴを端から壊しつつ、日々楽しんでおります。

そんな大満足なクリスマスプレゼントでしたが、サンタさんからのプレゼントがもう1つ。
あれ…?ツリーにお手紙が…

ほらほら。


え、これ、けっこうな存在感ですけど?
ねぇねぇツリーに点灯しないのかな?

あれ?


………いかん、これ、まさかの気付かないパターン(汗)

そうこうしているうちに、出かける時間が迫ってきたため、サンを何気なくツリーの方に行かせて
「あれ?サンちゃん何持ってるの?お手紙?」
と演出する母さん(笑)

封筒の中身はTDRのチケット♪

「な~んだディズニーランドのチケットか~(と行きかけて)
…えぇ?ディズニーランドのチケット!?」
と、母さんに負けないぐらいの小芝居をするイチ。
「ぼく、いまテレビみたいに言ってみた!」
て…

芸人か(笑)

そんなおかしなテンションで相方実家へ。
そこでもポケモンカードとレゴをもらうイチ&ニコ。
なんだろう、その迷いの無さがB型な感じ…

サンはアンパンマンのブロックをもらいました♪


ケーキにろうそくを立てると
「たんたん、たんたん、たんじょっび~♪」
と歌い始めるサン。
そうね、キリストさんの誕生日ってことで(笑)

ふぅ~♪


楽しいうれしいクリスマスでした。
みんな元気にクリスマスが迎えられてよかったね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿