sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

モデルデビュー♪

2010-05-30 16:25:34 | 日常生活
sugar家のベビーも1カ月になり、親子とも検診があったり、今日は両家そろってお宮参りに行ったりと、イベントが続いております。
そんな中、昨日は雑誌の取材を受けるという初体験までありました。

当ブログでも時々レシピを参考にしてUPしている「mama's cafe」。写真がきれいでレシピもいろいろ載っているのでお気に入りの雑誌なのですが、次回の特集は“おうちカフェ”だということで、読者からの写真を募集していました。
“応募者全員にstudio m'の器をプレゼント!”というのに惹かれて軽い気持ちで写真を送ったら、なんと取材の依頼が!(っていうか、これ以上まだ器が欲しいのか)
でも、うち新生児がいるんですけど…と言ったら、土日でも大丈夫、時間も合わせます、と言ってくださったので、ではぜひ!と受けることになりました。

自宅での撮影ってどんなふうにするのかな~?ドキドキ…と楽しみにしつつも、レシピ確認のために試作をしたり、どの器を合わせるか考えたり、なんだかソワソワと落ち着かない日々を過ごしていました。
そして当日、カメラマンさんが機材を運んでくると、おぉ~それっぽい!
部屋の電気はすべて消し、薄暗い中で撮影するのも、へぇ~っといちいち新鮮に驚いてしまいました。

撮影風景はこんな感じ。


“赤ちゃんがいるおうちでのママ友ランチ”ということで我が家のベビーもモデルデビュー♪
撮影は2時間以上かかりましたが、ベビーはずっと大人しく、とってもいい子で助かりました。

発売は7月31日とまだ先なのですが、(いや、意外に短い期間で1冊仕上げるものなんだなぁ~と思いましたが)雑誌には2ページも載る予定らしく、どんなふうにできあがるのか、発売が楽しみです♪
ただ載るだけでも記念になってうれしいな~と思っていたのに、材料費だと謝礼もいただき、雑誌もいただけるとのことで、逆にこんなんでよかったのかと心配になりましたが(汗)
担当の方が来る直前に授乳していたり、朝からバタバタ用意したりしていたので、気付けばマニキュアどころか指輪もしてないし、いや、それより口紅すらしてないじゃん…と写真を撮られながら後悔したのですが、メインは料理なので、きっと本人はたいして載らないハズ。…多分。
どうかそうでありますように…と祈りつつ、発売日を待つ私です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい! (ごりごり)
2010-05-31 10:25:19
わぁすごい
大興奮だよーーー私が
sugarさんちはインテリアもお料理も雑誌に載るにふさわしいからなー。こりゃ楽しみだね。絶対雑誌買う。買う買う
これを機に遠い人にならないでね(笑)
返信する
Unknown (みえり)
2010-05-31 15:07:59
うわぁ~!!!マジで~?!
すごすぎ~^^絶対、雑誌買うから~♪
楽しみにしてるよ~。
てゆ~か、ベビーいい子でよかったね。
ポニョだったら、撮影どころじゃなかったも~ん。
返信する
ごりごりさんへ (sugar)
2010-05-31 15:16:09
遠い人ってなんだい(笑)
すごいでしょ~私も電話が来た時びっくりしたよ~
“自作の陶器”ってゆうのがめずらしく、それで選ばれたみたい。
でも料理は編集で他との兼ね合いもあって、向こうのコンセプトに合わせたので、特におすすめレシピってわけじゃないかな~
授乳中なのに“おつまみランチ”って設定だし、“市販のパンでお手軽に”ということで相方の出番もなく(笑)
定価が高い雑誌なので、立ち読みでも
返信する
Unknown (くま)
2010-05-31 15:51:30
おお~、すごい!発売が楽しみだわ。
ベビちゃんもいい子でよかったね。発売日を忘れないようにしよう。
返信する
みえりへ (sugar)
2010-05-31 16:43:00
すごいでしょ~って、でもどんな仕上がりかドキドキなので
そして980円もするので、立ち読みでも怒らないわよ(笑)
ベビーは逆に新生児なのでほとんど寝てたよ。
そして保育園に行っていて、いない設定の兄は父ちゃんとDVDでなんとか
返信する
くまへ (sugar)
2010-05-31 16:47:14
そうそう、くまんちも、たまひよ載ったんだよね。
でもあれってヒモで縛ってあるから立ち読み不可だよね
ブログで見たから買わなくてもいいかと…
発売されたらまた知らせるわ~
返信する

コメントを投稿