sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

今日のウチごはん

2011-11-29 23:35:15 | 料理・お菓子
ここのところ特におもしろネタもないので、今日は3食ごはんを撮ってみました。

朝はグリーンシチュー。

曇っているので夕飯みたいですが…

田舎から美味しいほうれん草をもらったので、冷蔵庫に忘れられていた古いほうれん草をピューレ状にして、普通に市販のルゥで作りました。
ちょっと入れ過ぎて緑が濃過ぎたので(汗)、生クリームをたらり。
シチューの美味しい季節になりました。

久しぶりに作ったので、「コレ何!?」と息子っちは警戒しましたが、一口食べたら“あ、シチューだ”と(笑)
お嬢は豆乳でさらに薄くのばしてあげたらお気に召していました。
相方も朝からおかわり。
朝からガッツリのsugar家です。

兄を送って隣のスーパーに行って帰ってくるだけで、もうお昼じゃん!という状況なので、お嬢のお相手に疲れた母ちゃん、冷凍庫に発見したミートソースを食べてやろうと思ったのですが、これ絶対狙われる…と危険を感じたので、同じく冷凍保存してあったトマト煮込みハンバーグをお嬢にはつけてやることにしました。

お嬢は前菜に納豆ごはんと野菜スープを食べております(笑)

そして焦点が定まらなくなりつつお昼を食べ切り、パタッと寝て3時間…
経ってもまだ起きないので、叩き起させていただきました。
こんなに寝るのは久しぶり…具合でも悪いか?と思いましたが、起き抜けにバナナヨーグルトをガッツリ食べたので、元気だと認定。
そういや、兄ちゃんのオネショ騒動で4時に起こされてたっけね。それでかね。
(兄ちゃんはプライドがあるらしく、「あれ~?おもらししてないのに、なんか濡れちゃってる…」と言って起きましたが、それ、おもらし以外の何物でもないですから)

夕飯は、美味しいほうれん草を白和えにしました。

相変わらず今日も地味(笑)

メインはブリ大根だったのですが、「今日、給食もお魚だったよ?」と息子っち。
えぇ、知ってます。すみません…
「でも照り焼きだったけどね~」という、ポジティブなところが大好きです。
メインだけは見てたんだけど、後から見たら味噌汁も大根だったねぇ(汗)
(しかも、白和えにひじきを入れようかと思っていたら、ひじき煮まで出ていたので却下)
どうやら栄養士さんと気が合うようです。
あ、それってバランスいいってことかしら?(都合のいい解釈 笑)

お嬢は意外にも白和えが気に入って、真っ先に食べ、兄はあまり好きではないのでめざとく兄の皿に残っているのを見つけ、ぶんどって食べておりました。
お嬢は豆腐好きですが、兄はどちらかというと好まないので。
ほうれん草も大人と一緒の固さだったのですが、やはり田舎のやつだからでしょうか。
だとしたら、生意気なっ

みんなしっかり食べて、風邪を引かないようにしておくれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私好み (えらっち)
2011-11-30 11:03:58
相変わらずおいしそう
sugar家に住みたい
返信する
えらっちへ (sugar)
2011-11-30 23:01:13
地味飯でよかったらいつでもおいで~
住んでもいいけど、やかましい兄妹いるよ(笑)
のんちゃん毎日泣かされるよ。
あ、毎日泣いてるんだっけ?
返信する

コメントを投稿