sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ちびっ子画伯

2009-04-10 23:06:27 | 家族
何でもまねをしたがる最近の息子。
保育園への連絡帳を書いていると横からじゃまをしてくれます。仕方なくペンと新聞を与えると、いつもちょこまか動いているのに、ちんまり座って落書き。


正座してるところが笑えます。

もうひとつ悩みの種はうがい。
踏み台の乗ると蛇口に手が届くので、コップに水を入れて口に入れ、ダーっと…。
シンクに出しているうちはいいのですが、そのうち洗面所の床にもダーっとやってくれるので、そこらじゅう水浸しです。やれやれ。

そんな息子に食べさせようと、先日相方がいそいそと春巻きを巻いてくれたのですが、あまり好まなかったようで…。

春巻き、煮豆、キャベツとマイタケの炒め物、かぶの葉&じゃこ炒め、かぼちゃの煮物…この中で一番好きなのはかぼちゃでした。
「ぼちゃちゃ!」と3個も食べました。
父ちゃん1個、母ちゃん2個、坊主3個…おかしくない?これ。

今朝、保育園の早番に憧れの兄さんがいたので、ブロックで遊ぼうと「りゅーちゃん、おいで~」としきりに誘っていた息子。
しかしその兄さんは他の遊びをしていたので「やだよ~」とお断り。
しばらく「おいで~」を繰り返していたのですが、そのうちあきらめて
「入~れ~て~」「い~い~よ~」
と一人でつぶやいていたそうです。
せつないのう、息子よ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿