sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

炊飯器でチーズケーキ☆

2009-04-11 22:21:44 | 料理・お菓子
この前の休みに作ってUPし忘れていたチーズケーキ。


YOMEちゃんのおやつレシピ本から。炊飯器に入れて炊き上がったら(?)できあがり~の楽チンレシピです。
でもたっぷりできちゃって、ど~するかなぁ~と思っていたら、ちょうどMちゃんが「家の鍵忘れちゃったの~っ」とやって来たのでご飯の後に一緒に食べました。
甘さ控えめの安心おやつです。

最初に“炊飯器でケーキを作ろう”って考えたの誰なんだろう。
何でも最初に考えた人はすごいですよね。

こちらは今日の夕飯。

雑穀米ご飯、海苔と豆腐の味噌汁、砂肝レンコン炒め、あさりの酒蒸し、きゅうりのしらす和え、残り物のかぼちゃと肉じゃが。
本当は砂肝長芋炒めにしようと思って、砂肝とにんにくの芽を買ったところまでは良かったのに、長芋を買い忘れたのでレンコンで代用。
でもシャキシャキしてて、これはこれでありかも。

そうそう、雑穀米が嫌いだった息子、久しぶりにあげてみたら今日はおいしそうに食べてました。よしよし。

先ほど息子の髪を切ろうと思って、お風呂場でハサミを見せたらそれだけで泣き出し、号泣する息子を取り押さえつつザクザク散髪終了。
毎回毎回大騒ぎです。
しかも今日は髪が濡れていたので、ものすごい仕上がりになってしまいました。
かと言って床屋に連れて行ってもじっとなんかしてないだろうし、どうにか大人しく切れるいい方法はないかと思案中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Putty.co.,)
2009-04-25 01:56:02
いや~先日は本当にお世話になりました~~!!
友達が、「また迷惑けないように、スペアの鍵を預かってもらったら?」というアドバイスが。
いやいや、それこそ迷惑なんじゃ?!
sugarちゃんが困った時にはいつでも助けるので(なさそうだけど・・・^^;)声かけてね!!
チーズケーキ美味しかったよ~^^
お借りしたレシピの中から、ういろうとかぼちぼち作っておりまする。
そろそろお返ししなくちゃね☆
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2009-04-27 22:00:21
スペアの鍵を預かるって…どんだけ信用されてるんでしょ
うちが悪用する可能性もなくはないっしょ!?
また坊主がブラックホールに放ってしまうかもしれないし…(笑…いや笑いごっちゃないよ、まだ出てきてないからね
返信する

コメントを投稿