sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

そばめし

2010-01-17 22:17:55 | 家族
こちらは今日のお昼ご飯。冷蔵庫にあったものたちをぶっ込んだそばめしです。

焼きそばも白飯もあまり好きではない息子も、そばめしにしたらモリモリ食べました。
ってゆうか、最近また食欲増進している気がします…。

今日、一日で食べたもの。
朝ごはん:食パン1枚+レーズン(レーズンパンご所望だったので一緒に食べればよいかと 笑)、鶏レバーのトマトスープ煮、スティックチーズ、牛乳3杯、いちご2個、ヨーグルトにきな粉とアロエをトッピング

午前のおやつ:金柑のはちみつ漬け、乳酸菌飲料

昼ごはん:そばめし、豆腐と海苔のスープ

多いかな~と思ったけど、ペロリ完食。

午後のおやつ:cafe galleryリトルコのバナナケーキ(父ちゃんと半分このはずが、父ちゃんの分も奪っていた)

夜ご飯:納豆ご飯、ナスとわかめの味噌汁、肉ともやしの中華風炒め、根菜の煮物、きびなごの干物、タカノのフルーツ山盛りデザート

食べすぎじゃないのか?2歳児男子。
でも身長と体重のバランスはぴったり標準だからいいのかな。

昨日も両家の実家でちょっと心配になるぐらい食べておりました。
結婚当初、相方の実家に行くといつもものすごく気を使われるので、帰りにはぐったり。
もしかしたらこれが普通のもてなしなのかもしれないのですが、なんせうちの実家は客も客として扱わないぐらいの家なので、そのギャップについていけないのです。(相方なんて普通にパシらされてるし 笑)
嫁用の座布団に座らされ、次から次へといろんなものが運ばれてくるし、行くたびにアクセサリーやら手編みのマフラーやらのプレゼント攻撃で、いやいや正直もう何もいらないですから~と思っていましたが、孫が産まれたとたん、その関心は9割方孫へ(笑)
編むものも孫用のベストに変わりました。

何をしてもかわいくて、賢くて、優秀な孫。
10分に1回は「かわいいわね~」「おりこうね~」と言われている気がします。
そしてその後に必ず「sugarさんの教育がいいからよ」というおまけつき。
日頃、褒められ慣れない私なので、これまたそんなに持ち上げられてもどうしてよいかと戸惑うところなのですが、それでも、ああしろこうしろと言われるよりはずっといいし、息子だって愛されて褒められている方が、きっといい子に育つはず。
昨日なんておやつの前にテレビを消しに行っただけで、拍手喝采。
帰る前におもちゃを箱にしまっただけで「しつけがちゃんとしてるわ~」と感心されました。

息子がいるだけで、そこにいるみんなが自然と笑顔になっているし、みんなの注目を集めてくれるので、ずっと気楽にいられるようになりました。
母ちゃん、お前のおかげでまた株が上がったよ。ありがとう、息子。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿