sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ナスの肉巻き巻き

2010-02-01 22:44:56 | 料理・お菓子
こちらは昨日の夕飯に食べた肉巻きです。
アスパラとナスが豚肉で巻き巻きされています。

全部切るのがめんどうだったので、一部だけ(笑)

sugar家で肉に巻かれるのは、豚だったらアスパラ、インゲン、鶏だったらにんじん&ごぼうが主流なのですが、YOMEちゃんが“我が家ではナスが一番人気”と言っていたので、へぇ~っと思って巻いてみました。
味付けは酒&しょう油だれで。
ほほぅ~ナスもなかなかいけるかも…と思いましたが、好物の肉で巻き巻きしてやったのに、息子っちは肉だけ食べようとしていました。

そんな肉食息子、昨日「父ちゃん、つかまえて!」と、何やら足を持てと言うので父ちゃんが持ってあげると、おもむろに手押し車を始めました。

いや、むしろ逆立ちか!?

この遊び(筋トレ?)が気に入ったらしく、何度も「つかまえて!」と言いながら、リビングを往復しておりました。
一体、何をめざしているんだ、息子よ…。

すご~い!と感動するより、一抹の不安を感じる母でありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえり)
2010-02-06 00:30:32
坊主、確かまだ2歳だよね?!
ほんとすごいね~!!!
いや、オリンピック選手になれば?いや、なれるんじゃない?
返信する
みえりへ (sugar)
2010-02-08 18:41:32
ええ、坊主、現在2歳半でございます。
幼稚園の子でも手押し車できない子いるよねぇ…?
でもオリンピック選手にするほどお金持ちじゃないし、まめに練習とか付き合ってらんないわ(笑)
返信する

コメントを投稿