sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

雨乞い

2010-09-05 21:25:17 | 洋服・雑貨
息子に傘を買ってあげました。
今までは息子の雨具はレインコートのみ。そんなみすみす凶器なんて渡せませんから~と思っていたのですが、ようやく分からんちんのちんちん星人な2歳児を抜け出し、だいぶ話が通じるようになって、本当にダメなことや“やべっ!母ちゃん本気だな”というのを察するようになってきたので、レインコートとおそろいの傘を購入。
子ども用だけど落ち着いた柄が母ちゃん的にもお気に入りです。


通販で届いたのでさっそく家の中で広げていました。
…と思ったら、「傘のYUKIちゃんと同じ!」と言うので、一緒に♪ハローグッバイのMVを見ました。

それにしても、雨降りませんね~東京。
この前降ったのはいつだったっけ…?というくらい、夕立すら降りません。
さ、いつまでも傘で遊んでないで、雨が降るまでおあずけだよっ

そして、分からんちん時代が過ぎたと思ったら、次なる苦悩がやってきました。
そう、“なんで?ど~して?の質問攻め時代”です。

「なんで妹は女の子なの?」
「なんで○○ちゃんちには赤ちゃんがいないの?」
「ど~して雲がいっぱいあるの?」
「ど~してうちは4階なの?」

…と、朝から晩までなんで?ど~して?ど~して?なんで?です。
「おまえ、“どちてぼうや”だな~」と相方。
何それ?と聞くと、一休さんに出てきたマイナーキャラらしいのですが…
そんな一回こっきりの登場人物、誰も知らんて(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2010-09-06 22:22:04
はじめまして^^yukariです☆
先日はブログにご訪問&コメントいただき
ありがとうございましたー!!!
とっても嬉しかったです^^*

sugarさんも、ママさんなんですね~
しかも4月生まれの赤ちゃんがいるだなんて!!!ビックリ!
(うちは3月30日なんですよ~^^;)

私のブログは…更新がまばらなのですが・・・
もしよろしければ、お友達になってください^^♪
ではまた遊びにきますネ~
返信する
yukariさんへ (sugar)
2010-09-06 23:54:39
こちらにも遊びに来ていただき、ありがとうございます~
なんと偶然に今日の夕飯に蒸し鶏作りました!
さっそくUPしたいと思います♪

お子たち、ギリギリ学年違いですねぇ~惜しいっ!
でもお誕生日近いんで、よろしくです

私も不定期更新ですが(しかもカテゴリーに統一感のない…)ぜひぜひ仲良くしてくださいね♪
返信する
Unknown (ごりごり)
2010-09-07 16:05:52
以前2歳くらいの女の子が遊びに来て全てのものを指差し「これなに?これなに?これなに?」と聞きまくっていて
ママが「本っ当にめんどくさいよ・・」とキレ顔で教えてくれてビビったことを思い出しました

どちてぼうや初耳です(笑)
やりとり見て笑ってしまいました。
楽しい家族だな
返信する
ごりごりさんへ (sugar)
2010-09-07 21:14:38
「これなに?」の時代もあったんだけどさぁ(ちなみに「なんだ?」と偉そうだった)それはまだ名称を答えればいいから楽だったんだけど、「ど~して」という理由はど~してでもいいじゃん!ってゆうことも多くてねぇ。
マジでめんどくさい(笑)

そうでしょ?知らないでしょ?どちてぼうや(笑)
「ど~ちてですか~?」って聞くらしいよ
返信する

コメントを投稿