sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

鶏肉の甘辛きのこ&マヨだれマッシュポテト添え

2015-11-16 23:05:16 | 料理・お菓子
金曜日に親戚の結婚式で山梨日帰り→翌日は長男イチの学芸会→そして昨日は来客
…と、盛りだくさんな週末だったので、なんだかお疲れの週明け月曜日。
しかもイチは振休のため休み。
朝からめっちゃいい天気!なので、せっかくの平日休み、どこかに連れて行ってやりたいけれど、ベビサンも連れ回されてハナ垂れちゃんだし…

と、特にノープランでいたら、ニコを保育園に送って、洗濯して、朝ごはんの片付けしながら離乳食作ったりなんだりしているうちに、すでにお昼の時間。
こうしてあっという間に1日が過ぎていくのでした。。。

夕飯も何にしようかな~とあまりやる気が起きなかったのですが、syunkonカフェブログにおいしそうなもの発見!
というわけで今夜の夕飯は…

こちらになりました。


レシピはこちらです→鶏肉の甘辛きのこ&マヨだれマッシュポテト添え

若干さみしいかな~水菜でも添えとこうかな~と思いつつ、お子たちが騒ぎ始めたのでいいことにしましたが、最後の“ドライパセリと粗挽き黒こしょう”というのを見逃してかけ忘れていたのでした。
それかかってたらね~惜しい!

カレーライスより断然簡単なのに、ごちそうっぽく見える料理。
いえいえ、sugar家みんな鶏星人ですから、かなりごちそうです♪

マヨ系が苦手なイチは、「この白いの何?何ソース?」と警戒していましたが、食べてから教えたのでセーフ(笑)
マッシュポテトが残ったと言って、肉おかわりしてました。
(そして同じ手を使ってニコもおかわり…)
モモ肉4枚買っといてよかったよ…と思ったら、じーちゃんがごはん食べて帰ると連絡があったので、1番の鶏星人な相方がいそいそと自分の弁当箱に詰めてました。

メインが決まったらやる気が出たので、キャロットラペとキャベツのスープを作って洋風にまとめましたが、和風でも全然イケるっていうか、むしろ和風だったかも(笑)
なんとなくマッシュポテト=洋風な気がしたのですが、そういや照り焼きチキンは和風かな?

ま、どっちにまとめてもよしということで。

ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本ゆり)
2015-11-20 11:08:50
わーめっちゃ嬉しいです!!
うちの娘も白いソースには警戒しまくりで(マヨネーズ無理なんで)、結局かかってない部分だけ食べてました笑

作ってくださって本当にありがとうございます!
返信する
山本ゆりさんへ (sugar)
2015-11-20 13:26:48
わーこちらこそ赤子を抱えて忙しい時にコメントいただけてうれしいです!!

あみちゃんもマヨネーズ無理なんですね~
マヨネーズって好きな子の方が多いですよねぇ?
ウチは牛乳と砂糖でマヨの酸味を抑えているのでイケるはず!…とマヨだと言わずに食べてから「それマヨネーズ入ってたんだけどね」と明かしたので食べてました(笑)
返信する

コメントを投稿