sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ディズニーランドホテル

2015-01-08 21:41:26 | 日常生活
今回の宿泊はディズニーランドホテル♪
寒かったりお嬢が寝ちゃったりしたら部屋で休めるし…と思っていたのですが、幸い1月なのにとても暖かく、お嬢も冬休み後半ですっかり昼寝なし生活になっていたので眠いそぶりも見せず、閉園後にチェックインとなりました。

午後7時といっても丸1日遊んでいたので、さすがにロビーに着いたらグッタリな兄妹…かと思いきや、飾りやジュータンに隠れたミッキーシルエットなどにいちいち食いつき、エレベーターに乗ってミッキーやグーフィーの声でアナウンスが入るとテンションUP↑
部屋に入ると、お嬢は子ども用のスリッパがいたく気に入り、「ベッドにお城がついてる~♪」などと喜び、兄はディズニーチャンネル見放題に喜び(笑)

快適な部屋でくつろぎ中。


それじゃあ、母ちゃんはちょっとお土産でものぞいてこようかな~とウロウロして戻ったら、さすがにお嬢は撃沈しておりました。
しかし兄さんの方はまだまだ元気で、窓からランドを見て喜んでいると思ったら…
「あ!またお城に映画が映ってるよ!」と。

え?さっき消えたじゃん?と思いつつ見てみると…なんとシンデレラ城にエルサが!!

どうやら来週から始まるアナ雪のプロジェクションマッピングのリハーサルをしていたようです。
あんな立体に映像を映し出すなんて、どんな技術なんだろうと思いますが、やはり最終調整は実際に映さないとできないんでしょうねぇ。
しかも、期間限定で1日1~2回しかやらないし、失敗は許されないところ。
同じ映像が何度もくり返されていました。
目の前ではないけれど、本番は1回しか見られないから、むしろラッキー!?
息子が言わなかったら気付かなかったので、またしてもでかした!なのでした。

しかもホテルを予約する時に、もうすぐなくなっちゃうピーターパンルームにしようかな~と思ったのですが、ピーターパンが好きなのは息子だけだし、別に壁やベッドにモチーフがついていてもそんなに喜ばないかも…むしろミッキー&ミニーの方がお嬢が喜ぶだろうな~ということで、普通のお部屋に決定。
ピーターパンルームは確かランドが見えない側だったので、そっちにしなくてよかった!
そして本当は1~3階のお部屋しか空いてなかったのですが、ホテルの都合で当日7階に変更になったので、これまたラッキー♪
いろんなラッキーが重なったアナ雪のプロジェクションマッピングでした。
アナ雪にハマってるお嬢は夢の中でしたが…

お部屋から見えるTDL。


ゲートを出てすぐホテルなのがもちろん1番の特典ですが、2日間駐車場も停められるし、翌日は開園15分前に入場できるし、リゾートラインは乗り放題、ホテル内でお土産も買えて、なんてお得!
より楽しみたい方はショー鑑賞券やFP付きのパックもありますが、そこは追加料金が発生するので。
それにしなくてもオフィシャルホテルよりディズニーホテルの方が得だなぁ~と思った今回のTDRツアーでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんだね~ (くま)
2015-01-14 17:09:58
我が家は大みそかに行ったよ。
渋々のパパ連れて。笑
ホテルいいよね~。

トイマニ面白いよね。バズよりこちらのほうが楽しいよ~
いつもFPとるから、スタンバイしたことないなぁ。
100分とか、母が無理。

七夕もグリーティングだから、さくっと過ぎたのを思い出すわ。お正月もなんだね。

お腹大きい中、お疲れちゃん!
返信する
くまさんへ (sugar)
2015-01-15 11:10:55
渋々のパパ…目に浮かぶ(笑)
大晦日とか混んでない?
さすがにカウントダウンまではいなかったのかな!?

年明けになると一気にホテルも安くなるんだよね。
職場の福利厚生で4万以下で泊まれましたわ♪

トイマニ初めて入ったけど、バズより絶対楽しいね。
でももう100分とか勘弁だけど…

TDR内で産み落とさなくてよかった~(笑)
返信する

コメントを投稿