sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

リベンジTDS

2015-01-08 22:00:50 | 日常生活
さて2日目はリゾートラインに乗ってシーへ。
前回(初☆TDS)は車で移動して結局遠くの駐車場から歩いたので、オフィシャルホテルに宿泊してても開園後しばらくしてからの入場になりましたが、今回はディズニーホテルの宿泊特典で開園15分前入場のチケットも持っているので、イケるであろうと。
お子たちも初のリゾートラインに早く乗りたくて、サクサク行動してくれたので、無事開園前にゲートに到着…

と思いきや、15分前エントリーの列を間違えて並ぶという失態↓↓↓

気を取り直して並び直し、父ちゃんトイマニへGO!
おっと、息子っちも一緒に行っちゃったのかい~
でも早めのFP取れるか分かんないし(この日シーは10時まで開園)、スタンバイは途中で合流できないかもしれないから、我々もがんばって向かうよ、お嬢!
…とお嬢の手を引いて向かおうとしたところで

「プルートがいるよ!プルートと写真撮りたい!だって昨日プルートと写真撮らなかったし!」
と。

まさかのプルートトラップに引っかかりました…

仕方がないので戻って、はい、チーズ。


迎えてくれてありがとうよ…
(着ぐるみ克服どころか、めんどくさいことになってるじゃあないかっ!)←母ちゃん心の声

とりあえず父ちゃんたちはFPの列に並んだので、出遅れた我々は60分のスタンバイに並びました。
お正月イベントは終わったものの、この日からキャンパスデーが始まり、学生さんはまだ休みだし、タワー・オブ・テラーの期間限定のなんかが始まり(←乗るつもりなかったのでいい加減)、天気が悪そうだから空いてるかな~?と思っていましたが、それなりに混んでいたようです。

無事に午前中のFPをゲットできましたが、まぁ今回これがメインだし、けっこう進んだからそのまま入るか~と気楽に考えてスタンバイの列にいたのですが、途中でトラブルがあり、ピタッと止まる列…
結局100分ぐらい並んだんじゃないかと(涙)

うわぁ~失敗したな…と母ちゃん途中でかなり折れそうでしたが、お子たちはわりと平気で並んでいました。
いや、尊敬するわ、君たち。

今回、お年玉など自分のお金を初めて持って出かけた息子っち。
並んでいる途中で「あ!あれ食べたい♪」と1人で買いに行ったものは…

シュールなエイリアンまんじゅうでした。


こちら、いわゆる餅クリームの“リトルグリーンまん”。
チョコ、カスタード、いちご(だったかな?)の3種の味が楽しめるようになっておりますが、気前のいい息子っち、「これ、おいしいよ!食べてみて!」とおすそ分けをしてくれました。

そんな息子は並んでいる間、近くにいる人にフレンドリーに話しかけて時間をつぶし、1人遊びが得意なお嬢は何やら自分の世界に入っていたり。
時々父ちゃんと遊びつつ並んでました。


母ちゃん途中でスタンバイ300分って見えたけども。誰が並ぶのかしら…

初っ端からがんばっちゃいましたが、息子っち念願のトイストリーマニア!確かにおもしろかったです。
バズより断然当たってる感もあるしね。

そんなこんなでだいぶ時間を費やしたので、そこら辺で遊んで…


続けてライドオン(笑)
それでもFPでも40分くらいかかりますと言われましたよ~
恐るべしトイマニ!

というわけで、午前中は終了。
次に行きたかったタートルトークは30分待ちだったので、これならこの後もイケるんじゃない?ということで、先にお昼を食べてから入ることに。

お嬢も兄ちゃんと一緒に座るというので任せたら、最前列ど真ん中に陣取る息子っち。
おいおい、どんだけカットインした!?

父ちゃん&母ちゃんは後ろの大人席に座っておりましたが、「え~!!!」とか「ワハハ…」とか、いちいちリアクションの大きい息子っちの声はよく聞こえておりました。
息子を知る人たちからタートルトークを勧められていたのですが、あ~確かにこういうの好きかも…と思っていたら、ウワサ通りいじられ役の男性が当てられた後、「じゃあクラッシュ(カメ)に質問がある人~?」と質問コーナーが始まり、もちろん勢いよく手をあげる息子っち。
賑やかし担当の息子が当てられるのか!?と思いきや、隣りに座っている立派な妹がまさかのご指名!!
おっと!お嬢じゃんよ~大丈夫か!?と思ったら、やはりトップバッターでは大丈夫なハズはなく(汗)
名前を言った後、「質問はなんだ?」と言われて固まってしまいました。(ち~ん…)

ま、そこはマニュアル通りという感じで、「質問、忘れちゃったか?じゃあ反対にキミに質問だよ~」と、歳を聞かれ、お嬢も答えておりましたが。
まさか当てられると思ってなかったからねぇ~こんなことなら仕込んでおくんだったねぇ~

しかし、当たったことがよっぽどうれしかったのか、「もう1回カメさんとお話したい!」とお嬢。
予想外にハマったお嬢は母ちゃんともう1回並び、当てられなかった兄さんは父ちゃんと海底2万マイルへ。

「さっき当たったから、次は違うお友達だと思うよ?」と言いましたが、そこは納得した上でのリピ希望のようでした。
ところが雨が降ってきてしまい、微妙に傘をささなければならない位置から並んだので、ちょっと母ちゃん的に疲れてきて
「これに並んだら、もうアリエルには会えないかも…」とポロッと言ったら
「………じゃあ、カメさんとお話できなくてもいい………」と。

あ~ごめんごめん、もう抜けるのも微妙な位置まで来ちゃってるから、いいよ!カメさんともう1回お話してからアリエルに行こうね!

というわけで、続けてタートルトークを楽しんだ後、けっこうな雨風の中を、母ちゃんは折りたたみ傘、お嬢はポンチョで橋を渡ってアリエルのグリーティングへと向かいました。
(ちなみに2回目も楽しかったようで、「楽しいから、もう1回カメさんとお話したくなっちゃうな~」と言ってました)
寒くはなかったのですが、風が強いので、うぉ~濡れる~飛ばされる~という、なんならアトラクション並の移動でしたが、ちょっと屋根の下に入ると、すかさずポップコーンを食べ出すお嬢…
いやいや!この状況で食べてる場合じゃありませんからっ!

まぁグズられたり抱っこをせがまれたりしないだけマシか…(そうか?)

“強い雨が2時間程度”という予報だったので、母ちゃん的にはお茶でも飲みながら休みたいところでしたが、やる気のお嬢に付き合って、アリエルに会うために30分スタンバイに並びました。
並んでいたら雨もやみ、おそらく1番大変な時に移動してきたのではないかと思いましたが、その後は待ち時間が延びていたので、まぁ良かったか?ということで。

並んでいる間、めっちゃご機嫌で歌い始めるお嬢、前にいたお姉ちゃんに笑われておりました。
(だってBGM流れてるのに全く関係なく『山の音楽家』って…)
アリエルに会ったらなんて言う?と聞いたら「う~んとねぇ、『あけましておめでとう』って言う!」などと楽しみにしていたのですが、直前に現れたハイテンションの前振りキャストに引きまくり、硬直(汗)

固まったまま撮影~


終わって出た瞬間
「アリエル、英語話してた!」
と。

そこか~(笑)

「あけましておめでとう」は通じなかったかね。

とりあえず写真も撮れたのでマーメイドラグーンにいた兄さんたちと合流し、最後にフィッシュコースターに乗せて、さぁ帰るか~と思ったら
「なんでもいいから食べ物…」という切ない息子っち。
よっぽどお腹が空いていたのか(いや、昼だってパンおかわりしてキッズコース完食してたけど?)大人メニューのパスタとドリアを頼もうとするので、さすがに止めました(苦笑)

まぁしかし、なんでもよく食べる子たちなので、張り合いもありますがね。

リゾートラインでホテルに戻り、7時半頃車に乗り込んで、すぐに夢の中~
楽しい新春TDRツアーでした♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿