sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

願いごとはヒーロー☆

2011-06-28 22:33:07 | 家族
今年も七夕の季節がやってきました。
去年は“大きくなったらきりん組になりたい”と言っていた息子。(記事は→こちら
そして3歳の誕生日には“大きくなったらとーちゃんになりたい”と答えた息子ですが(記事は→こちら)、この頃はなりたいものが毎日10こぐらいあって(笑)、ある時は救命救急士だったり、またある時はゴミ収集車の人だったり、工事現場のおじさんだったり、お寿司屋さんだったり…

そんな希望に満ちあふれた毎日なので(笑)、さて、短冊に書く願い事は何にしようか?“○○が欲しい”はサンタさんだからダメだよ~などと言いながら聞いていると
「え~っと、シンケンジャーと、サンバルカンと、ゴセイジャーと、ゴーオンジャーと、ウルトラマンと…」
…つまり、ヒーローってことね?

そんなヒーロー全盛期な今年の短冊。


うっかり忘れてて、夜中に書いてやり、朝起きて息子っちが手裏剣を描いたり(えぇ、×って描いただけ)、裏にウルトラマンを描いたりして、無事完成。
我ながら夜中のテンションで上手に描けたので、写真に収めてみました。

七夕の季節=プールの季節でもあります。
今年からプールバッグやプール用の巻きタオルを使うとのことで、いろいろ探して購入したバッグとタオルに名前をつけて、使い方などを説明していると
「ねぇ、あれも買った?ほら…あの…うなぎ!」と。

…は?
うなぎ?

プールにうなぎ?
まさかのうなぎのつかみどりか???

「うなぎって、どういうやつ?」と聞いてみると
「ほら、こうやって…」と、プカプカ浮かぶゼスチャーで説明してくれたそれはまさしく…

うきわでしょ!!

保育園のプールは浮き輪は要りません。
もちろん、うなぎもね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿