sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

どっさりパセリのポークソテー☆

2008-07-09 22:28:19 | 料理・お菓子
今日は息子を保育園に送った後、いつもなら車で行くところをママチャリをかっとばして行ったスーパーで、大きな袋にてんこもりに入ったパセリが、なんと100円で売られているのを発見!
パセリとかセロリとかが大好き~な私は迷わずゲット。しかも割引シールを使ったから80円で買えました。安っ!
で、そんな大量のパセリで何を作ったかっていうと、前から気になっていたお肉の料理。パセリが大好きになるポークソテーです。


絵的にはお肉を切ってからパセリソースをかけた方が良かったと思うのですが、面倒だったし早く食べたかったから各自切り分けで。
にんにくバターしょう油のパセリソースは本当にどっさりパセリを入れたのですが、火を通すとかさが減って栄養満点のパセリがい~っぱい食べられます♪
逆にこれは安いパセリじゃないと作れないわ(笑)

こちらはまたまたてんきち母ちゃんのレシピなのですが(まわし者ではありません)、てんきち母ちゃんのおかげで玉ねぎソースとかセロリソースとか、野菜たっぷりのソースをお肉料理に使うことを覚えました。
他にもネギだれとかニラだれとか、なるほど~そうやって野菜をプラスするのか~というレシピがたくさんあるので、また参考にしたいと思います。

今日はこんな献立でした。

久しぶりに白いご飯、息子に取り分けるためにキャベツと豆腐という不思議な組み合わせの味噌汁、こんにゃくの煮物、断乳したからといって調子にのってマヨネーズを入れすぎたしめじとにんじんのこっくりサラダ、秘密の漬け物。

保育園から帰っておやつ(?)の煮っころがしとベビーダノンを食べて寝てしまった息子が起きたところで、仕事帰りの父ちゃんと一緒に、久しぶりにみんなで夕ご飯になったsugar家でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿