sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

2010年おめでとう☆

2010-01-01 21:48:36 | 日常生活
あけましておめでとうございます。
兄から借りたクドカンのDVDを観ていたら、うっかり除夜の鐘も聞かずに年を越してしまったsugarです。
そんなわけで今年は初日の出も拝まず、のんびりとしたお正月を迎えています。
息子は起きる前にケラケラと笑っていました。
いい初夢でも見たんかな。

元旦はお正月らしい食卓。

煮豚、ごまめ、栗きんとん、黒豆、松前漬け、お雑煮。
ほぼ全て相方が作りました(笑)
sugar家は今年も安泰ということで。

ちなみに昨日の大晦日は、やっぱり蕎麦かな~と思いましたが、息子のアレルギーを結局調べていないので、パスタで年越し。


長いものならいいかと。
母ちゃんの一番好きなトマトクリームに、息子の好きなエビ&キノコ入り。

今年も近所の神社にお参りに行きました。
参拝客の列に並んでいましたが、そんなところでじっとしていられるはずがない息子はタッタカ行ってしまうので、父ちゃんが追いかけて行きましたが、戻ってきて一言、「見当たらないんだけど」
いやいや、そこら辺にいるでしょうよ、ともう一度探しに行ってもらいましたが見つからず。
もぉ~と思いながら母ちゃんが探しに行くと、一番前で階段とスロープをぐるぐる周回していました。
そしてニヤリと笑って境内の下へ。バチ当たりな…(汗)

何とかお参りをすませて甘酒をもらうと、息子、かなりお気に入りの様子。
「もっと飲む!」と叫んで周りの参拝客の笑いをとっていました。
神社でおかわりはやめておくれ~
そんなに好きなら今度作ってあげようね。

なんだか今年もドタバタの1年になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿