sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

初☆動物園

2010-01-03 20:16:53 | 家族
今日は冬休み最後の日ということで、思い立って動物園に行ってきました。


今までも、行こうか~?と話題には出ていたのですが、迷子になりそうだし、疲れそうだし…ということで先延ばしになっていたので、息子は初めての動物園。
たまたま見たフリーペーパーで元旦からやっていることを知ってびっくり。そっか~飼育員はどうせ休めないなら開けちゃった方がいいのかしら?動物園には正月休みないんだね~ということで、イベントもやってるようだし、行ってみますか!と出発。

息子はキリンやサル、ゾウなど知ってる動物はよく見ていました。

「キリン、のる!のる!」
…って、乗れませんってば。

でも一番食いついたのは、やっぱりモノレール(笑)
見つけた瞬間、動物なんてそっちのけで一目散に乗り場へ直行。
あの~一応、動物園なんですけど…

特等席でかぶりつきの図。

キリンには乗れませんでしたが、ゾウの置物には乗せてもらいました。


母ちゃんはゾウさんたちの芸に感動したけどね。
干支のトラに関しては時間でイベントがあったり、他の動物も餌付けの時間が表示されていたりいましたが、ゾウに関しては特にアナウンスもしてなかったし、一芸披露のパフォーマンスがあるなんて初めて知りました。
今まで仕事でも何度も来ているので(つい2カ月前にも来たばかり)、目をつぶっていても歩けるぐらいの動物園だと思っていましたが、まだまだ楽しめますね~。


しっぽと鼻でつながって、並んでお散歩!すご~い!ほら、見ようよ、息子…

お正月らしく、獅子舞も出ていました。
去年は“ワンワン”と言っていましたが、今年は“ししまい”を覚えました。

ビビり具合は変わりませんが(笑)

動物たちが草を食べているのを見ていたので、「ししまい、葉っぱ食べるんでしょ?」と拾った落ち葉をあげようとしていました。
いえいえ、獅子舞はおまいさんの頭を食べるんです(笑)

かなり隈なく歩いて、さすがに最後はお疲れの様子。
帰りの車でスヤスヤ…いっぱい遊んで楽しかったね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿