sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

はっぴばーすでーとーちゃん♪

2010-05-21 23:24:33 | イベント
今日は相方の誕生日。さすがにまだ買い物には出られないので、プレゼントは用意できませんでしたが、ならばケーキでも!とベビーの寝てる間を見計らって作成。

バナナシフォンケーキを作りました♪


シフォンはあまり作らないのですが、な~んだ簡単じゃん♪と思って焼き上がりに満足していたら、いざ型から出そうと思ったら側面がしぼんでいました(涙)
そこはホイップでカバー!(お約束の豆乳ホイップで)
冷凍ブルーベリーを散らし、誕生日にはロウソクでしょう~…と探すも、4本しか見つからず。むむむ…

しばし悩んだ結果の結論。
“アラフォーだから4本でいっか”(細かい歳はもういいでしょ~)

しかし、よく寝るベビーだとはいえ、授乳したりオムツ替えたり、洗濯、掃除…また洗濯かっ!なんで子ども一人増えただけでこんなに洗濯物が増えるのか…な~んてしているうちに、あっという間に息子のお迎え時間に。
結局、夕飯はたいしたものは用意できず。
いや、ケーキを用意しただけエライじゃないか!(と自分で褒めておこう)

とりあえずメインは相方の好きな鶏モモのオーブン焼きに。


モモ肉2枚を使ったので、多過ぎかな…と思いましたが、「いや、あと5個はイケる」と言っておりました。

それと、たらもサラダ。


マカロニサラダとどっちにしようか悩んだ末、マヨを半分豆腐にしてカロリーダウン作戦を決行しようと思い、それなら、たらものが合いそうだな…ということで、たらもに決定。
「これ、豆腐入ってるんだよ」と言うまで気づきませんでした。

ご飯の後で、じゃ~ん!とケーキを出すと、「ケーキ作ったの!?」と驚き、うれしそうでした。ふふふ。作った甲斐があったわ。
そして息子がノリノリではっぴばーすでーを歌い、きっと息子が「フゥ~」っとしてしまうんだろうと私も相方も思っていましたが、息子は「はっぴばーすでー でぃあ とーちゃーん♪」と歌い終わると、父ちゃんの顔を見て吹き消すのを待っている様子。
はは~ん、さては保育園でお友達の番を待つってことを覚えたようだね。
そうか、そうか。大人になったなぁ。
…というわけで、父ちゃんちょっと照れながら「フゥ~」っと消しておりました。

めでたい、めでたい。
今年もいいことがありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿