sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

プチ牡蠣祭り

2009-12-15 22:07:29 | 料理・お菓子
実家から牡蠣をたくさんもらったので、sugar家ではプチ牡蠣祭り開催中。
“牡蠣はカキフライが一番好き”という相方のために、一昨日の夕飯はモリモリカキフライ。


全部カキフライにしてしまおう、とザルにあけたら意外に多かったので、急いで半分しまって、昨日の夕飯は牡蠣のチャウダーにしました。

ヘルシーに豆乳で。

シチュー好きの息子がほうれん草に怖気づいたのか、手を付けずに警戒しているので、口に入れてやったら“ん?んまいじゃん!”とばかりに前のめりで食べていました(笑)
魚介好きには好みじゃろう、そうじゃろう。

昨日は息子の保育園の面談に行ってきました。
やんちゃ坊主がさぞかしお手数をかけていることだろうと不安な気持ちで向かいましたが、若い担任の先生だったので、一生懸命言葉を選んで話しているのが分かってしまって、なんだか恐縮してしまいました。
トイレや食事、着替えなどの生活面は保育園ではがんばっているようですが、むやみに室内を走り回ったり、ヒーローものの危険な動きをしたりというのがお友達に悪影響を与えているようで…(汗)
「でもいろいろな言葉やブロックなんかの遊び方は、お友達もまねしていい影響を受けてるんですよ~」
…って、フォローされてもねぇ。

元気なのはいいけどね、あんまり母ちゃんをヒヤヒヤさせないでおくれよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Putty.co.,)
2009-12-18 04:34:25
久々に覗いたらいくつか更新されていたのね^^
やんちゃ坊主っぷりも相変わらずのようでなにより☆26日が楽しみだわ~♪
夏空ちんも保育園では女帝&女優っぷりを発揮しているみたいで・・・^^;
明日は保育園のクリスマス会で、初めて園での様子をじっくり見られるので楽しみ~~♪
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2009-12-18 22:26:46
おぉ!久しぶりのコメントありがとう♪
話題はあってもなかなかブログ開けなくてね~
まぁポツポツ気ままに書いてるよ。

運動会はなくてもクリスマス会はあるんだね☆楽しみだね~…って、今日だったのかな?
(考えられない時間にコメントですけど…笑)
職場の幼稚園には昨日無事サンタが来たよ。案外みんな信じててかわいかったわぁ~
返信する

コメントを投稿