sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

鶏とじゃがいもの塩麹炒め

2011-11-24 23:51:44 | 料理・お菓子
またまた塩麹です。
遅ればせながらの塩麹ブーム(笑)



鶏肉を塩麹に漬けておいて、にんにくを炒めてから鶏、じゃがいも、パプリカを炒め、大人は黒コショウを振っていただきました。
めずらしく彩りのよいsugar家の食卓(笑)
しかも、じゃがいもはキタアカリを使ったので、なおさら。
…と思ったら、着席した息子っちの第一声、「この黄色いの何!?」
いつも安いじゃがいもしか見ないもんね~(苦笑)

なかなかおいしかったです。
使えるなぁ塩麹。


今日は第一希望の保育園で、未就園児が遊べる日だったので、お嬢を連れて行ってきました。
園庭で1時間半、めいっぱい遊び倒しておりました。
住宅街にしては広い砂の園庭、大きな築山、大型木製遊具、ケヤキの木に桜にイチョウ…
もう、この園庭で遊んでいれば、幼児期に必要なものは育つ気がします。
兄妹そろって入れるといいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿