sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

クリスマスの朝☆

2010-12-25 14:45:48 | イベント
クリスマスイブ…は、朝から大変でした。
夜中にベビーが吐き戻し、咳が苦しそうなのでハイローチェアで上体を起こして寝かせていたのですが、朝もまた吐き、あたふたと片付けているうちに今度は兄が吐き↓↓↓
2人を連れて小児科に行きましたが、胃腸系のものではなく、咳込んで吐いているのでしょう、とのこと。2人とも元気なので心配ナシ、と。
あぁ良かった…と思うヒマもなく、洗濯、洗濯、ごはん、オムツ替え…

そうこうしているうちに、息子がおもむろにツリーを点灯し、サンタさんに最後の呼びかけ。
「サンタさ~ん!待ってますよ~!来てくださいね~!!!」


あれ~もう夕方!?と、どうにかカレーを作り、何とか間に合った~と思ったら、そんな日に限って腹ペコな息子。
いつになくサッサと片付けやトイレを済ませ、エプロンも付けてスタンバイOK!
なんでこういう時に限って…と思いつつ、大急ぎでちょっとだけクリスマス仕様に仕上げてやりました。

一応ゆきだるまのつもり(汗)


星型にんじん&パプリカは別茹でで準備していたものの、ゆきだるまを作っているうちにもうスタンバっておられたので、帽子とかもなく、なんか小鳥っぽい(汗)
「サンタさん来る日だから星なの!?」と喜んでいましたが、うっかり油断している隙にカレーだけ食べられ、「あ~ゆきだるまくんが倒れちゃった~!(涙)」ってなことに。
いいから混ぜて食べなさいっ!…と、哀れゆきだるまくん、母ちゃんに崩されてしまいましたとさ。

サンタさん、お手紙見てくれたかな…


こんな日に限って夜中に起きたりしないよねぇ!?と、相方と2人でドキドキしながらサンタミッション完了。
そしてクリスマスの朝、起きてみると…
「え?どうしてトナカイの袋があるんだ?」
と、マンガのセリフのような息子の声で一緒に目覚めた母ちゃん。

袋の中には望み通り、大きなトーマス!


パジャマのまま、笑いをこらえきれずに“ウフッ…ウフフッ”と大喜びで走らせていました。
いい子にしてて良かったね☆


あたちは絵本をもらいまちた♪


兄さんがボロボロにしてしまった“はらぺこあおむし”。
さっそく兄さん「オレが読んであげる!」と妹に見せて(いや自分で読んで?)おりました。

兄ちゃんが見ていない隙に…


去年まではクリスマスもそこまで分かっていなかったけど、今年は「あと○日!」と楽しみにし、サンタさんからのプレゼントをこんなに喜べるなんて、やっぱり3歳になると全然違うなぁ~と、息子の成長をしみじみ感じたクリスマスでした☆
あと何年サンタさんを待っていてくれるんだろう。
恋人同士のクリスマスとはまた違った、ファミリーならではのクリスマス。
さぁ!今夜はパーティーだ☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿