sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

カプラ

2016-01-25 21:58:16 | 家族
一昨日、母ちゃんは高校の同窓会に午後から出かけていたのですが、その間イチ&ニコがカプラで遊んでいたそうで、母ちゃんが帰るとばらまかれた大量のカプラを片づけておりました。

「すごい高かったのに、写真も撮らないうちに倒れた~!」
とイチ。

そんなわけで、昨日も科学館に出かけましたが、帰って夕方からリベンジ。

自力でここまで。


ニコのアシストでさらに高く。


「あとちょっとで天井だ~!」


危険なので父ちゃんが支えております。
一番危険なベビサンは、じーちゃんが近付かないようにガードしております。
母ちゃんは、いつ倒れてもいいように、ちょいちょい記録写真を撮らされております。

届いたぜ~い!


そして今日はこの証拠写真を学校へ持って行きました。
日記or詩を書く宿題があり、サクッと詩を書いていたのに、日記も書いたのでそこに貼るんだとか。
(それぐらいいつも意欲的に宿題に取り組もうじゃないか)

先生に、日記帳に写真貼っていいか聞いてからにすると言っていたので、どうした?と聞いたら
「教室に飾ってくれるって♪」
と。
いい先生だねぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるぅ! (misora)
2016-01-28 20:55:30
カプラが分からなくて、Google先生に聞きましたU+1F3B5これかぁ!
天井までっての凄いが、これだけの量があるのもスゴい!
それにしても、兄さんの乗ってる台の危うし具合にドキドキ(汗)
いいドヤ顔ですこと
返信する
misoraさんへ (sugar)
2016-01-28 21:51:54
よっ!久しぶり~♪

あ、そうそうカプラね、お隣に置いてあるんだわ。
児童館とかにあったりするけど、自宅にあるウチあんまりないよね(笑)
保育園にもあったから、友達と一緒に巨大な壁とかスカイツリーとか作ってたよ。

最初の台、座蒲団挟んでるもんで、めっちゃグラグラしてたわ(汗)
返信する

コメントを投稿