goo

世界の貧困:金持ちは貧困層と世界をどのように食べているか

世界の貧困:金持ちは貧困層と世界をどのように食べているか

大きな嘘

2016年1月24日にGRによって最初に公開されました

マスメディアが無視してきた2016年Oxfam Davosレポートは、2010年には388人、62人が世界の人口の50%以上を所有していることを示しています。さらに驚くべきことに、それは、世界の人口の半分によるこの富のシェアが、過去5年間で40%以上崩壊したことを、その論争のない公的な情報源から報告しています。

それでもなお、「世界の貧困への取り組みは進展している」と「極度の貧困は1990年以降半減している」という大きな嘘がここでも残っています。

究極の正当化としての否定できない事実の逆転

信じられないことに、「貧しい人々はますます多くの貧困から脱却されている」という形式の際限なく繰り返される主張は、実際には、貧困者の半分が自分たちの富の半分近くを失ってきたという確かな証拠にもかかわらず、手付かずのままです。最後の5年間

この大きな嘘はその意味において重要です。グローバリゼーションの成功についての一般的な主張が紛れもなく偽造されているだけでなく、誰も気付いていません。その結果、基本的な市場理論と教義が崩壊する。世界市場の絶対的な利益として毎日主張されていることは現実の反対であることが示されています。真実では、トリクルダウンが行くとき、それは「トリクルダウン理論」のために何を意味するまで豊富に数千億ドルでからすでに貧困層と極貧?

事実上、不可能ではないビジネス証拠が地上と世界中で反対の現実を示しているときに、世界市場は「すべての人にもっと富をもたらす」という絶え間なく宣言された教義について今私たちが言えることは何でしょうか。貧しい人々は間違いなく世界の富の半分近くを失いましたが、同時に最も裕福な人々は彼らの資産を増やしました。

要するに、世界市場を正当化する主な道徳的および経済的主張が常に大きくなっているという証拠が証明されています。

妄想よりもさらに悪いことに、何十億もの人々の貧困化の現実は逆転し、被害者は、彼らが持っているものを益々奪うシステムの下でますます良くなることを絶えず宣言されています。人類はわずか5年以内に金持ちのポケットに行き着きます。

ますます大きな嘘が「貧困改善」として生き残っている貧困層を食する世界的システムを正当化する一方で、さらに「緊縮」としてより多くの「ストリッピング」、より多くの「福祉削減」として蓄積の同じ政策の正当性つまり、「労働の柔軟性」 - つまり、「すべての人にとってより自由で繁栄する」こととして、人々の生活と生活条件をより飢えさせ、奪うことです。

人生を貪る現実を覆い隠す統計的シェルゲーム

世界銀行、IMFなどの数字が世界中の貧困からの貧困層の高揚を示していると主張しているので、The GuardianNew York Timesのような記録媒体はすべてを示す見出し付きの主張を報告している。彼らの実際の生活、仕事、および生命の安全性において実際には大幅に削減されているため、大多数の人々。したがって、非常に大きな嘘は、経済学者や社会科学者が瞬くことなく広まる事実として与えられています。

実際、貧困者にとって絶対的貧困者にとっても、絶対的貧困者にとっても同様に大きな利益があると主張されているのは、1日1杯のコーヒー未満の所得の増加に基づいています。初めて。このように、大きな嘘の催眠術の挑戦は支持されていますが、他の生命維持システムはそうではありません。この妄想が指摘されたとき、私は大きな嘘を露出するのではなく貧しい人々を失望させていたかのように、注目を集めるエコノミストやインタビュアーに怒って反応させました。このようにして、マスキングの虚偽は専門家や一般の人々の仮定に深く入り込んでおり、現実の世界はもはや関与できなくなっています。それからこれらの大きな嘘は、際限のない外国の闘争に先行して「自由な世界を守る」ために戦うノンストップの大きな嘘の背景で働く。

「貧困から貧困層を一掃する」ことによる収入の増加は、通常、少なくとも家族が住む人、清潔な空気、水を飲んでいない人々にとって、田舎から汚染された都市への移住、安全でない、人道的な生活条件を意味する生きている地平線。一言で言えば、貧困と極端な貧困からの高揚の標準的な$ 1.50 +/-の尺度は非人道的にばかげていますが、システムがあまりにもサービスを提供していないことの証明として勝利に使用されます。

エンジニアが後退を深めるという社会的進化への反革命

目に見えないほどの貧困層から富裕層への富の再分配(今では「不平等」という言葉に隠されている)を通じて、ますます「市場改革」が「競争強化」、「自由化規制緩和」、「福祉コスト削減」として強化されているそして「過剰を是正するための緊縮財政計画」。このシステムの「過剰な権利」はすべて犠牲者に投影されているので、献身的な生活機能、価値、または調整を伴わずに彼らの財産を増やすための最も裕福な権利はなおも気付かれない。これは、支配的思考システムを形成する、さらに別のレベルの正規化された大きな嘘です。

実際、世界を浪費しているプライベートマネーシェルゲームを信じるために広まっている宣伝宣伝条件付け市民の下で、62の最も裕福な人々が自分たちのためにほぼ2倍の収入を得ている間、貧困の半分の人類は1兆ドルの富を奪われていますこのグローバルな無秩序の。それでも、ダボス報告書はさらに、世界中で恩恵受けた多面的な多国籍脱税により、毎年さらに7,600億米ドルが非生産投資家に回されることを強調しています。また、「グローバル化」という国境のない資金資本の自由は、富を最も豊かにする一方で、同時に「貧困削減」として貧困層の貧困を倍増させます。

ここでは、このシステムは、共通の生活上の利益に役立つように進化してきたすべての公共部門および機関の資金を実質的に取り除くようにプログラムされています。公共サービスやインフラストラクチャーも、永続的な防衛、削減、民営化、そして公共政策や補助金の企業ロビーによる管理だけでなく、毎年1兆ドル近くに達する政府の脱税によって破産に向かっています。条約はまだ修正するために何もしていません。

したがって、人類の社会的および生態学的生活支援システムの悪化や崩壊からの持続に投資することができる政府は、今や大部分の市民とともに体系的に破産したり、借金をしたりしています。その結果、政府がその理由を知らなくても、世界経済は公的レベルおよび過半数レベルでの経済需要崩壊から、さらに深刻な不況へと陥ります。

グローバル競争として生きている世界を食べる

新しい人間の進化の法則は、「生き残るために」必要なものとしてより多くのお金と商品を奪い合うために必要とされています。事実は今や昔から続いています。企業のグローバリゼーションは、暴走しているだけではありません。それは有機的、社会的および生態学的な生命組織の累積的な崩壊に向かってあらゆるレベルで生きている世界を食べています。事実、世界規模の競争は、環境が略奪され、かつますます大きな規模の憂鬱に汚染されるにつれて、過半数の生活手段と安全保障が低下し続けていることを意味します。それでも解決策として考えられるのは、このシステムの「さらなる成長」だけです。システムは臨床的に非常識です

共通の生活基盤が支配的な価値体系によって先験的に隠されている間、奪われ、取り残されたものは、反対を宣言する多段階の大きな嘘に消えます。事実が報告されていないのはこのためです。これが、世界の出血を止めるための行動がそれらを引き起こしているシステム障害をまばたきさせる理由である。これが進歩主義者でさえ真実であるかのように経済的虚偽を仮定する理由です。マクロレベルの癌システムと同様に、この指数関数的に増加する私的通貨シーケンスシステムは、「人々の幸福を高めること」として生命を狂わせる障害を覆い隠しながら盲目的に成長するための唯一の設定点を持ちます。

John McMurtryは、グエルフ大学の名誉教授で、カナダ王立協会のフェローに選出されました。彼の作品はラテンアメリカからヨーロッパ、そして日本へと翻訳され、ユネスコの3冊の哲学と世界の諸問題、さらに最近では「癌の資本主義のステージ」の著者/編集者です。危機から治癒へ  


FacebookページのGlobal Research Articlesにコメントする

グローバルリサーチのメンバーになる

<iframe id="aswift_1" name="aswift_1" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="728" height="90"></iframe>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

帝国の回復と「失踪する労働者」:帝国主義の拡大、生活水準の低下

ネロは彼の謎を演じ、オバマはバスケットを撃ち、トランプは彼らの帝国が燃えている間にさえずりました。

帝国を衰退させるものと帝国を拡大させるものは、支配者と支配者との関係と関係があります。いくつかの要因が決定的です。これらには、(1)家賃、土地、および住居、(2)生活水準の方向、(3)死亡率の上昇または下降、(4)家族の下降または上昇が含まれます。

歴史を通して、帝国の隆盛の一部を彼らの大衆に分配することによって、彼らに土地、低賃貸料および住居を提供することによって彼らの人口を帝国の仕事に組み入れています。若い戦争退役軍人の帰還に直面している大規模な家主は、国内の不安を避けるために過度の土地集中を減らしました。

昇給した従業員、労働者、職人、商人、そして筆記者が寡頭政権が目立った消費を拡大し、帝国を動かしている州官僚制度を拡大するにつれて雇用を見出したので、上昇する帝国は生活水準を上げた。

繁栄した帝国は、家族の増加、そして統治者に奉仕し奉仕した健康で教育を受けた多人数の増加の原因と結果です。

対照的に、減少する帝国は国内経済を略奪します。その健康と平均余命の減少に注意することなく、労働力の費用としての富の集中。その結果、帝国の悪化は死亡率の増加を経験します。住宅所有と土地は、相続、投機、技能と知識に基づく生産的な仕事を低下させる賃貸料を通じて、未稼得の富から離れて暮らす一流の賃貸人に集中しています。

帝国の衰退は、統治者と統治者との間の不平等の拡大に苦しんでいるオピオイド中毒労働者からなる悪化している家族の原因と帰結です。

過去1世紀にわたる米国の帝国の経験は、帝国の増減の軌跡を体現しています。過去四半世紀は支配者間の関係を記述し、帝国を衰退させた時に支配されました。

アメリカ人の生活水準は急激に低下しています。雇用主は年金の支払いをやめた。健康保険の範囲の縮小または削除 したがって、法人税が減り、公教育の質が低下します。

過去20年間で、大多数の世帯の賃金と給与は停滞または下落しています。教育と健康のための費用が多くの大学の卒業生を倒産させ、長期借金をしている。

45歳未満のアメリカ人の住宅所有のアクセシビリティは、2006年の24%から2017年の14%へと劇的に低下しました。同時に、特に全国の大都市では賃料が急上昇し、ほとんどの場合月額の3分の1から2分の1所得。

ビジネスエリートとその住宅専門家は、過去30年間で100から400から1に上昇したCEOと労働者と年金受給者の間の不平等の増加を認めるのではなく、年金受給者と若い賃金と給与の従業員との間の「世代間の」不平等に注意をそらす。

ビジネスエリートと労働者の死亡率は、富裕層の長生きと健康的な生活の間に拡大しましたが、労働者は平均寿命の減少を経験しました。これはアメリカ史上初めてのことです。何百万人もの労働者がオピオイドを誘発する死亡を処方されている間、ビジネスは利益、配当、利子の増加から利益を得るので、彼らは高コストの民間医療、寿命を延ばすことができます。

医療費の高さ、デイケアの欠如、そして母子または父親の有給休暇のため、出生数は減少しています。最新の研究では、2017年は30年で最も少ない赤ちゃんを経験したことが明らかになりました。2008年/ 9年の金融崩壊後のいわゆる「経済回復」はクラスに基づいていました。300万を超える労働者階級の世帯が金融モーゲージ保有者によって追い出された一方で、不動産と金融エリートは2兆ドル以上の救済を受けました。その結果、特に危機からの回復率が最も高い都市で、ホームレスの人々が急増しました。

ホームレスや混雑した高額な賃貸料、最低賃金が、出生率の低下や死亡率の上昇の原因となる可能性があります。

帝国主義の拡大、生活水準の低下

過去20年以上にわたり、海外の拡大が低コストの高等教育、利用可能な低コストの住宅ローンおよび住宅所有の増加、そして雇用主が支払う年金および健康保険の増加を伴った第二次世界大戦後の数十年規格です。

資本主義者階級が海外のタックスヘイブン、移転価格および免税を介して何兆もの課税所得を回避したため、帝国は成長し、生活水準は低下しました。さらに、資本家はインフラに対する大規模な補助金、および公的資金による技術革新の無償移転を受けた。

現在、帝国の拡大は、多国籍製造企業の海外への人件費削減への移転に基づいており、米国の低賃金労働者の割合が増加しています。

大多数の生活水準の低下は、帝国の再編、回帰税制の到来、公的社会的支出から民間金融ならびに不動産補助金および救済への国家福祉の移転の結果である。

結論

当初、帝国主義は労働との明示的な社会契約を含んでいました:海外の拡大は労働者と引き換えに利益、税金および労働との収入を共有しました。

社会的契約は相対的な力の均衡によって調整された:組合労働者は製造業、公共部門および熟練労働者の大多数を占めた。しかし、階級関係における権力のこの均衡は、階級闘争に従事し国家に影響を与える労働力の能力に基づいていた。言い換えれば、帝国主義と福祉の全体構成は、社会協定に固有の条件付き関係の特定のセットに基づいていました。

時が経てば、帝国の拡大は、国内および社会主義の反対勢力の増大による海外の制約に直面し、それが企業に資本の海外移転を余儀なくさせたか、または奨励した。ヨーロッパとアジアの帝国の競争相手は、米国に生産性の向上、人件費の削減、海外への移住、または利益の減少を強いる海外市場を競いました。アメリカは国内の生活水準を下げ、海外に移住することを選んだ。

労働組合は、より広いコミュニティ運動から離婚し、内から腐敗し、消滅する社会的コンパクトを約束する独立した政治的運動を欠いていたため、新しい対戦後の社会協定戦略を策定する数と能力が低下した。資本階級は階級関係を完全に統制し、したがって一方的に課税、雇用、生活水準、そして最も重要な州の支出の条件を定めました。

帝国の軍事的および経済的支出は、社会福祉の支払いの減少に正比例して増加しました。ライバル勢力グループは、資本主義者の予算と政治的・軍事的優先事項の分担について争いました。経済的な帝国主義者は軍の帝国主義者と競争するか、または収束しました。自由市場の新自由主義者は、領土の占領、征服、閉鎖的な市場および従順な顧客を追求している国家の軍国主義者と海外市場のために競争しました。競争力のある政権構成は帝国の優先事項を争いました - 強力なシオニスト構成はイスラエルのために地域戦争を追求しました、一方、多国籍企業はアジア - 中国、インドおよび東南アジア市場で彼らの政治 - 経済拡大を進めるように見えました。

競合するエリート派閥は、労働生活水準を低下させる予算、税および支出を独占しました。帝国主義者の階級は党派を形成した - しかし彼ら自身の間だけ - しかし貧弱な医療と教育システムを通して労働者の質と量は減少した。対照的に、エリートの子孫は最高の学校に通い、政府と経済の最高の地位を確保しました。

特権と権力は帝国の勝利を生み出しませんでした。中国は教育プログラムと熟練労働者を生産的な仕事に活かした。対照的に、米国の優秀な卒業生は科学、工学、社会福祉ではなく寄生的に有利な財政的地位での雇用を求めた。軍のアカデミー卒業生は、性的虐待者を容認する「指揮官」のネットワークに加わり、軍事基地を標的としたミサイルを送った兵士と自衛隊の衝突を専門とする海軍船長を訓練した将校を訓練し昇進させた。

アイビーリーグの卒業生は、社会福祉やアメリカの労働者のためのより高い賃金ではなく、米国を無限の中東戦争に導き、敵対者を増加させ、同盟国に敵対し、一兆兆ドルをイスラエルの戦争に費やした。そうです、「経済」は回復しつつあります…。人々だけが悪化しています。

*

James Petras教授 は、グローバリゼーション研究センターの研究員です。


FacebookページのGlobal Research Articlesにコメントする

グローバルリサーチのメンバーになる

<iframe id="aswift_1" name="aswift_1" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="728" height="90"></iframe>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

億万長者は億万長者になる方法

億万長者は億万長者になる方法

2017年10月5日にグローバルリサーチによって最初に公開されました

アメリカは、あらゆる先進国の銀行家や億万長者のために、最大の不平等、最大の死亡率、最大の後退税、および最大の公的補助金を抱えています。

このエッセイでは、不平等の社会経済的ルーツと、富の集中と労働者階級と給与階級の下方移動性との関係について議論します。

億万長者が億万長者になる方法

ビジネス報道機関が宣伝した宣伝文句に反して、67%から72%の企業がクレジットおよび免除後にゼロの租税債務を負いました…一方、彼らの労働者と従業員は25から30%の税金を支払いました。税金を支払った少数派企業の税率は14%でした。

米国内国歳入庁によると、億万長者の脱税は毎年4,580億ドルの公的歳入喪失になります - この控えめな見積もりでは2年ごとにほぼ1兆ドルになります。

米国の大手企業は、税金や一桁の税率を支払わない、海外のタックスヘイブンに2.5兆ドル以上の資金を集めました。

一方、危機に瀕している米国企業は、大部分が圧倒的に労働者、従業員および年金受給者である米国の納税者から、公的救済資金で14.4兆ドル(ブルームバーグは12.8兆ドル)を受け取った。

受取人の銀行家たちは、無利子または低利子の米国救済基金に投資し、何十億ドルもの利益を上げていましたが、そのほとんどは労働者階級の住宅ローンの抵当権実行によるものです。

有利な法的裁定と違法な差し押さえを通じて、銀行家たちは930万家族を追い出しました。2,000万人以上の個人が、違法または詐欺的な債務のせいで、自分の財産を失いました。

ウォールストリートの大手銀行(Goldman Sachs、JP Morganなど)の幹部を含む少数の金融詐欺師が罰金を科したが、何百万人ものアメリカ人を悲惨な状態に追いやった巨大な詐欺で罰金を科される者は誰もいなかった。

カリフォルニアの何千もの住宅所有者を違法に奪回することによって彼ら自身を豊かにした現在の財務長官スティーブMnuchinのような他の詐欺師銀行家がいますいくつか試みた。オバマ大統領時代の民主党の政治指導者たちの影響で、全員が憤慨した。

シリコンバレーとその革新的な億万長者は、海外のタックスヘイブンと国内の税金償却を使用して税金を回避するための新しい方法を見つけました。彼らは彼らの地元の手動労働者とサービス労働者に貧困レベルの賃金を支払うことによって彼らの富と企業の利益を増やします。シリコンバレーの幹部は、生産労働者の1000倍以上の収入を得ています。

階級の不平等は、民族区分によってさらに強化されています。白人、中国人、インド人の億万長者が、アフリカ系アメリカ人、ラテンアメリカ人、ベトナム人、フィリピン人の労働者を悪用しています。

ウォルマートのような商業コングロマリットの億万長者は、貧困賃金を支払い、たとえあったとしてもわずかの利益しか提供しないことによって労働者を悪用している。ウォルマートは、労働者に1時間あたり10ドルから13ドルの支払いを行い、貧困労働者の家族にメディケイドとフードスタンプを通じてサービスを提供するために州および連邦の援助に頼ることによって、年間160億ドルの利益を上げています。Amazonの大作家Jeff Bezosは1時間に12.50ドルを支払って労働者を搾取し、その間彼は800億ドル以上の利益を得ています。UPSのCEOであるDavid Albanyは、労働者を1時間に11ドルで搾取することにより、年間1,100万ドルを費やしています。Federal ExpressのCEOであるFred Smithは、1600万ドルを稼ぎ、1時間に11ドルを労働者に支払います。

不平等は「技術」と「教育」の結果ではありません - 自由主義者と保守的な経済学者やジャーナリストが主張したいように支配的なクラスの優越のカルトの現代の婉曲表現。不平等は、大きな利益、金融詐欺、数兆ドルの公的配布資料、および数十億ドルの脱税に基づく、低賃金の結果です。支配階級は、国庫の略奪と労働者階級を通じて、国家を利用する「技術」を習得しました。低賃金の生産労働者の資本家による搾取は、「慈善」億万長者家族の財団に、さらに別の租税回避ギミックを使って自己栄光の「寄付」を磨くための追加の10億ドルを提供します。

労働者は、教育、健康、社会および公共のサービス、および億万長者のための補助金のために不均衡な税金を支払います。

武器業界の億万長者および安全保障/傭兵コングロマリットは、連邦予算から7000億ドル以上を受け取りますが、1億人を超える米国の労働者は十分な医療を受けられず、子供たちは悪化している学校に保管されています。

労働者と上司:死亡率

億万長者や億万長者およびその家族は、労働者よりも長く健康的な生活を送っています。健康保険や公立病院は必要ありません。CEOの平均寿命は労働者より10年長く、20年以上の健康で痛みのない生活を楽しんでいます。

私立の、排他的な診療所および一流の医療は、億万長者およびその家族がより長くより健康的な生活をすることを可能にする最も先進的な治療および安全で証明された投薬を含む。彼らの医療の質および彼らの医療提供者の資格は、米国の他の地域を特徴付ける医療アパルトヘイトとは全く対照的である。

労働者は健康システムによって治療され、虐待されます:彼らは十分かつしばしば無能な治療、経験の浅い医療助手によるざっくりした検査を受け、そして非常に中毒性の麻薬および他の薬の広範な過剰処方の犠牲になります。 無能な「医療提供者」による麻薬の過剰処方は、労働者の早期死亡の増加、麻薬過剰摂取のケースの急増、中毒による障害、および貧困とホームレスへの降下に大きく貢献しています。 これらの無責任な慣習は、保険会社のエリートにとってさらに何十億ドルもの利益をもたらし、彼らは、負傷した、障害のある、そして病み付きの労働者がシステムから脱落するか死亡するにつれて、年金と医療債務を削減できる。

労働者とその家族の平均寿命の短縮は、ウォール街や金融業界でも知られています。1999年から2015年の間に56万人を超える労働者がオピオイドによって殺害され、労働年齢の賃金および給与所得者の平均寿命の低下、ならびにウォールストリートおよび社会保障局の年金債務の減少に貢献しています。

不平等は累積的、世代間、そして多部門間である。

億万長者の家族、その子供たち、そして孫たちは、何十億という相続財産を受け継ぎ、投資しています。彼らは最も権威のある学校や医療施設への特権的なアクセスを持っており、自分たちの財産に加わり、さらに大きな経済的帝国を形成するために、同様に特権のある、親密な仲間に好都合に恋をします。彼らの富は、彼らの詐欺や脱税をカバーするために、有利な、さらには数少ないマスコミ報道、そして最も影響力のある弁護士や会計士のサービスを購入する。

億万長者はイノベーターを雇い、賃金を引き下げ、生産性を高め、不平等をさらに拡大させるためのより多くの方法を考案するためにMBAマネージャーを汗をかく。億万長者は最も明るく、最も革新的な人々である必要はありません。そのような人々は単に「自由市場」で購入または輸入され、自由に捨てられることができます。

億万長者は互いに買収またはジョイントベンチャーを結成し、連動する役員を生み出した。銀行、IT、工場、倉庫、食品および器具、製薬および病院は、IMF、世界銀行、財務省、ウォール街の銀行および権威ある法律事務所内で交代制のドアを通って滑る政治的エリートと直接関係しています。

不等式の結果

何よりもまず、億万長者とその政治的、法的、そして企業の仲間が政党を支配しています。彼らは指導者と主要な任命者を指名し、それによって予算と政策が彼らの利益を増加させ、大衆のための社会的利益を侵食し、大衆組織の政治的権力を弱めることを確実にする。

第二に、経済危機の負担は、解雇され、後にパートタイムの臨時労働者として再雇用される労働者に移っている。納税者によって提供された公的救済は、ウォールストリートの銀行は失敗するには大きすぎ、労働者は彼らの賃金、仕事、生活水準を守るには弱すぎるという教義の下、億万長者に向けられている。

億万長者が政治エリートを買収

その結果、賃金労働者および給与労働者は組織化されず、影響も少なくなります。彼らはより長くそしてより少ない給料で働き、より大きな職場の不安と怪我 - 肉体的および精神的 - を失い、システムから脱落し、早く死んで貧しくし、そしてその過程で億万長者階級に想像を絶する利益をもたらします。Oxycontinの製造元であるSackler Familyが証明できるように、彼らの中毒や死さえも大きな利益の機会を提供します。

億万長者と彼らの政治家は、より深い回帰課税は投資と雇用を増やすだろうと主張している。そうでなければデータは話す。大部分の本国送金利益は、投資家への配当を増やすために株式を買い戻すことに向けられています。彼らは生産経済に投資されていません。コングロマリットのためのより低い税そしてより大きい利益はより多くのバイアウトおよびより低い賃金の国へのより大きい流出を意味する。実質的には、税はすでに見出し率の半分以下であり、所得と権力の集中を高める大きな要因となっています - 原因と結果の両方。

コーポレートエリート、シリコンバレー - ウォールストリートのグローバルコンプレックスの億万長者は、彼らの大切な不平等がデモ - 共和党大統領の下で保証され拡大していることに比較的満足しています。

「億万長者のエリート」から離れると、「部外者」 - 国内資本家 - は、国内経済を拡大するためのインフラへの公共投資の増加、利益を増やすための減税、および労働力の訓練を増やすための補助金ヘルスケアと公教育 彼らは矛盾を知らない。

言い換えれば、資本主義者階級全体として、グローバリズム的にも国内的にも、同じ回帰政策を追求し、不平等を促進しながら利益の分配を争います。

1億5000万の賃金と給与の納税者は、収入、雇用、課税率、および政治的代表に直接影響する政治的および社会的決定から除外されます。

彼らはクラスシステムがどのように機能するかを理解しているか、少なくとも経験しています。ほとんどの労働者は、偽の「自由貿易」協定と、大部分の賃金および給与所得者に重い重点を置いている回帰税制の不正について知っています。

しかし、労働者の敵意と絶望は、「自由」を装った安価な熟練労働者および半熟練労働者の輸入を後押ししてきた「移民」および「自由主義者」に対するものです。輸入労働に関するこの「政治的に正しい」イメージは、技術、建設、生産のいずれであろうと、アメリカの労働者の賃金、手当そして生活水準を下げるのに役立ってきた政策を覆い隠している。一方、豊かな保守派は、「法律と秩序」を装った移民を避け、社会的支出を減らすことを反対しています。彼らのしもべは都合が良いときはいつでも強制送還することができます。

前移民移民問題は、経済的搾取と労働者階級の社会的衰退 - 政治エリートと同盟関係にある億万長者の所有者 - の根本的な原因を回避します。

利益保険会社と製薬億万長者を結ぶ回帰的な税務慣行や脱税、低賃金サイクル、そして麻薬その他の予防可能な原因によるスパイラルな死亡率を逆転させるためには、労働者、消費者、年金受給者を結ぶ学生、障害者、差し押さえられた住宅所有者、統一された政治的勢力としてのテナント、債務者、過少雇用者および移民を追い出した。

早く言いました、しかし決して試みませんでした!人生、健康、そして幸せ:すべてとすべての人が危険にさらされています。

注目の画像はコモンドリームズのものです。


FacebookページのGlobal Research Articlesにコメントする

グローバルリサーチのメンバーになる

<iframe id="aswift_1" name="aswift_1" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="728" height="90"></iframe>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドイツ対イラン - ドイツは悪魔に完売したのか?

欧州連合の指導者であり、ヨーロッパで最も強い経済の首席を務めるMadame Angela Merkelは、イランがオマーン湾の2つのタンカーを攻撃したという強い証拠があると述べました。10日前、ドイツのHeiko Maas外相がテヘランを訪れ、正式に核協定を「救済」した(共同包括行動計画 - JCPoA)が、実際にはテヘランとの交渉、そしてその他の団体によるワシントンをなだめるために、EU加盟国は依然としてイランとのいくつかの「譲歩」に反対してイランと取引をするかもしれない。

イランのRouhani大統領はすぐに反応した。FMマースは冷たい肩を得て解雇された。そして当然です。マースはドイツを代表するのではなく、アメリカを代表していました。核取引によると、イランはイランとの取引に関するコミットメントを守るために60日の「最終通告」をEUに与えた - そうでなければ、イランはJCPOA協定の下での条件のいくつかを迂回するかもしれない。EUは独立しておらず、その加盟国は最初にブリュッセルから、2番目にワシントンの専制政治から口述することによってすべての主権を失ったが、最終通告を好まなかったので、共同声明の中でそう言った。彼らは、弱くて控えめな言い方を加えました。「我々は、JCPOAに加盟していない国々に対し、残りの締約国が自らの約束を完全に遂行することを妨げるような行動をとることを控えるよう求める。

ドイツの立場は、メルケルと連邦議会全体が、2014年にロシアがワシントンに対して課した制裁を承認し、EUの他の国々と同様に彼ら自身の損害および全体の損害にも反映されて以来ずっと変わっています。 EU。メルケル首相、そして明らかに連邦議会全体も、イランが2人のタンカーを攻撃し、1人が日本軍、もう1人がノルウェー人であるという、ワシントンの同様に不条理で誤った非難の声明に沿っている。制裁と脅迫にもかかわらず、イランの親友に属し、日本のものは最も激しい打撃 - 正確に日本の安倍晋三首相が核取引を維持する方法を議論するためにテヘランのアヤトラを訪問していた頃-ワシントンの、それ故に、フレンドリーな訪問。

盲目の人は、これらが2つの誤った旗であることを理解することができます - 非常に薄くマスクされたCIAと米軍の真鍮によるとさえ決定的な証拠を提供しなかった。実際、まったくありません。Merkel Madame - なぜあなたは最初に明白な質問「Cui bono?」を尋ねないのですか - 誰が利益を得ますか?確かにイランではなく - 1991年のブッシュ神父の下での最初のイラク戦争以来ずっと、何十年もの間イランとの戦争を計画し準備してきた侵略者であるアメリカ。ボルトンは2003年のイラク侵攻で、解体する夢を公然と表明した。イラン。彼とポンペオは嘘つきで戦争犯罪者であり、ホワイトハウスを運営し、ペンタゴンを運営するふりをしています - そして彼らは誠実でない行動をとります。彼らの力は無限のようです。トランプ - 単なる人形のようです。

イランがオマーン湾で2隻のタンカーを攻撃していたという華麗な米国の嘘にメルケルを乗せることは戦略的な打撃であり、嘘の信頼性を高め、それ故、イランへの米国の攻撃を世界中の人々にとって口に合うものにする。しかし、どうやらこれでは不十分でした。国防総省は、無人の高高度なグローバルホークドローンをイラン空域に送り込みました。イランは、ドローンに抵抗して撃墜することはできませんでしたが、警告信号を送信する前にではありませんでした。世界は、イランが彼らの空域にいる無人機について米国に警告するために貴族を持っていたことを知るべきではありません。予想されるようにホワイトハウスのノームは無人機がイラン空域に侵入していたことを否定します、しかしそれが撃墜されたとき、それが国際的な空域にあったふりをします。

これはワシントンがイランへの攻撃を開始するためのアンティを引き上げた。すべては木曜日から金曜日(6月20日から21日)まで運ばれる予定で、ついにトランプはそれを止めました。それは本当ですか? - トランプ氏と彼の戦士の手下よりも少し高いレベルの誰かが、そのような攻撃が世界の他の国々にもたらす可能性があるという危険性を認識していたに違いない。しかし、攻撃計画が中止されたからといって、それが中止されたわけではありません。たぶんそれはただ延期されました。

その間、米国連邦航空局(FAA)は、すべての米国の航空会社にオマーン湾とホルムズ湾を避けるように命じました。そして、予想されるように、ワシントンの「真の」操り人形同盟の航空会社、すなわちオーストラリアのカンタス航空株式会社、シンガポール航空株式会社、ドイツのルフトハンザ航空、ブリティッシュエアウェイズ、エールフランスおよびそのオランダのKLM系列航空会社ならびにマレーシア航空彼らはその地域を避けるためにフライトを再ルーティングしていると述べた。他の者は、米国の直接または暗黙の圧力の下に従うかもしれません。日本航空のANAは、代替路線を検討していると述べました。事実上、米国はイランのかなりの地域にわたって飛行禁止区域を宣言することができた。

ホワイトハウスの実権を握っている目に見える 重要人物はすべて、イスラエル、ネタニヤフ、そして彼が代表する選択された人々によって裏切られています。ウォールストリートと西側の銀行および金融システムも経営しています。イスラエルは、イランがアフガニスタンのイラクに設定された目標であり、米国がシリアを夢見ているという、瓦礫の中で、あるいはもっと良いことに、永遠の混乱の中でイランを見たいと思っています。邪悪なエリートのこの束は、文字列を引っ張り、1つの世界秩序の下で、地球規模の覇権のためにただ1つの文字列をすぐに引っ張ることを望んでいます。

ドイツに戻る。ネズミがするように、そしてドイツ人とヨーロッパ人の大多数が好むように、ワシントンの沈没船とその意欲の忠実な誘惑から飛び降りる代わりに、メルケル夫人と明らかに彼女のすべてのサークルベルリンの議会は、米国の華やかな嘘宣伝に従ってください。どうして? - そうですね、これが契約です。最高の政治家を脅迫やお金で、あるいは「代理暗殺」によって完全に恐れを与えることによって、「買う」ための多くの方法があります。

ドイツが就航すると - 他のヨーロッパ諸国もそれに追従するでしょう。その場合、ワシントン - トランプとコンソーシアム - 彼らはイランがすべての貿易とすべての金融取引をブロックし、さらに海外でイランの資産を没収することで - イランを完全に絞めていると考えている。製造業 - あるいは西からの完全な生存のために。国が弱くなれば、それは簡単に引き継ぐことができます。それで、西洋人、AngloZionist思考は行きます。

イラン - 彼女の5番目のコラムニストは別として - は強く、すでにそれが西から離れていることを証明しています。西側、すなわちヨーロッパがバックボーンの欠如を尊重することができないという核兵器協定に固執して闘うことを試みることさえ時間の浪費です。イランに代替案があることを証明するために、Rouhani氏は、2019年6月13日と14日にキルギスタンのビシュケクで開催された上海協力機構(SCO)サミットに、8人のクラブのリーダーである中国の招待により出席した。

SCOは、平和、貿易、および非積極的な防衛戦略(NATO型の軍事攻撃に対する解毒剤)を促進することを表します。現時点で、Rouhani氏は自国であるイランのオブザーバーです。イランはSCOに正式加盟国として加盟する過程で高度な段階にあります。これは、今年の後半または2020年に起こる可能性があります。イランは、主権と経済的可能性を取り戻し、ロシアと中国と同じように西側から離脱することができます。制裁、侮辱、および虚偽の告発。

トルコ - 同様の状況にあります。トルコがSCOに承認された場合 - おそらくまた - 彼らのNATO出口は差し迫っているでしょう。それがNATOの他の国々にとって何を意味するのか、現時点で我々は推測することしかできず、そして夢を見ることができる。それはイタリアで特に強く、逆説的にもドイツで強いです。ドイツ人の大多数はNATOを脱退したいと思っていますが、政府はそれに耳を傾けていません。「これまで」聞いていません。1970年代後半にアメリカがドイツに備蓄した核兵器、特にアメリカ空軍に貯蔵された核兵器に対する抗原子力エネルギー抗議行動が1970年代後半に続いて激化して以来、ドイツの反NATO運動は力強くなってきた。カイザースラウテルン近くのラムシュタインの基地。

NATFに対するUSAF基地Ramsteinに対する圧力が高まっているので、「これまで」はNATOとのブレークの前兆です、そして、それは、Madame Merkelが沈没船で行くことを固く決心したとき - ドイツを引っ張る危険を冒します彼女の人々は、まったく無意味で古びている暴君への従順のために水を切った。なんてばかげたことだ!

イランが西側の経済学から西側との貿易、そして未来が東側へと移動することから次第に賢明な動きをしている間、ドイツは文字通り死にゆく獣の軌道へ、さらに検出可能なものへと後退していく。帝国。

ドイツはいつ起きますか?最初の爆弾が彼女の町に落ちる - 第一次世界大戦と第二次世界大戦のレデックス?今回を除いて、それは通常の爆弾の落下だけではないかもしれません。それはラムシュタインでの核会合核 であるかもしれませんメルケル夫人、明らかにあなたを選出した人々へのあなたの義務はあなたが思っているよりもあなた自身よりも大きく - そして敗北した戦士を追いかけて国家を地獄に追いやるというあなたの心の中で起こるものよりはるかに大きい。

*

読者への注意:上または下の共有ボタンをクリックしてください。この記事をあなたのメーリングリストに転送してください。あなたのブログサイト、インターネットフォーラムのクロスポスト。

この記事はもともとNew Eastern Outlookに掲載されました。

Peter Koenigは、エコノミストで地政学的なアナリストです。彼はまた水資源と環境の専門家です。彼は世界の世銀や世界保健機関と環境と水の分野で30年以上働きました。彼はアメリカ、ヨーロッパ、南アメリカの大学で講義をしています。彼はグローバルリサーチのために定期的に書いています。ICH; RT; スプートニク PressTV; 21 世紀 世紀。TeleSUR; Sakerブログ、New Eastern Outlook(NEO)。その他のインターネットサイト 彼は、事実と世界各地での30年にわたる世界銀行の経験に基づいた戦争、環境破壊、企業貪欲に関する経済スリラー爆縮の著者ですまた、世界秩序と革命の共著者です。 - 抵抗からの試論彼はグローバリゼーション研究センターの研究員です。


FacebookページのGlobal Research Articlesにコメントする

グローバルリサーチのメンバーになる

<iframe id="aswift_1" name="aswift_1" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="728" height="90"></iframe>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アメリカ帝国主義の最新兵器:液化天然ガス(LNG)

将来の最も重要なエネルギーの 戦い  1つは液体天然ガス(LNG)の分野で戦われるでしょう。汚染に対する主な解決策の1つとして提案されているLNGは、他のエネルギー源によって引き起こされる環境問題を改善しながら、国の産業上のニーズを満たすことにまだ対処する可能性を提供します。同時に、米ドルに少し似ているが、LNGは、ワシントンのヨーロッパの同盟国を犠牲にして、ワシントンがモスクワに対して使用しようとしているツールになりつつある。

グローバル戦略におけるLNGの台頭を理解するために、国際ガス同盟(IGU)によって作成されグラフ(7ページ)を見るのが賢明です。そこでは、以下の4つの重要な指標が強調されています。交換されたLNGの総量 輸出国 そして輸入国。

1990今日まで、世界は再ガス化容量の約850 MTPAに年間2.2億トン(MTPA)から成長してきました。貿易量は20-30 MTPAから約300 MTPAに増加しました。同様に、LNG輸入国の数は15年の間に1ダースを超えた数から40か所近くに増えましたが、生産者数は2016年にLNG市場に参入したようないくつかの例外を除いてほとんど変わりません。 。

ガスの輸送には2つの方法があります。1つ目はパイプラインによるもので、これはコストを削減し、各国間の相互接続を促進します。この重要な例はヨーロッパのガスの輸入に見られます。ヨーロッパの4つの主要パイプラインは、4つの異なる地理的地域、中東、アフリカ、北ヨーロッパ、ロシアからのものです。

ガスを輸送する第2の方法は、LNGの形態の海上輸送であり、これは短期的にはより高価で、複雑でありそして大規模に実施するのが困難である。海上輸送されたガスは、体積を減らすために冷却処理された後、再び液化されて船での貯蔵と輸送が可能になります。このプロセスでは、パイプラインを介して輸送されるガスと比べて、コストが20%増加します。

ヨーロッパに必要なガスの半分以下が国内で生産され、残りはロシア(39%)、ノルウェー(30%)、アルジェリア(13%)から輸入されています。2017年、EU域外からのガス輸入は14%に達しました。スペインが31%の輸入で、フランスが20%、イタリアが15%で続いた。

LNG船を収容するためのインフラストラクチャの建設はヨーロッパで進行中です、そしていくつかのヨーロッパの国はすでにLNGを収容してそれを国内とヨーロッパのネットワークに導くか、より小さな船を使って他の港にLNGを送るためのエネルギーハブとして機能する能力が限られています。

キング&スポルディングによると

LNGを輸出する(EU以外の)ノルウェーとロシアを除いて、ヨーロッパのLNGターミナルはすべて輸入施設です。ヨーロッパには現在28の大規模LNG輸入ターミナルがあります(非EUトルコを含む)。ヨーロッパ(フィンランド、スウェーデン、ドイツ、ノルウェー、ジブラルタル)にも8つの小規模LNG施設があります。28の大型LNG輸入ターミナルのうち、24がEU諸国(したがってEUの規制の対象)であり、4がトルコにあり、23が陸上輸入ターミナルであり、4がフローティング貯蔵および再ガス化装置(FSRU)です。マルタの1つの輸入施設は、水上貯蔵ユニット(FSU)と陸上再ガス化施設からなる。

現在LNGの輸出に最も関与している国はカタール(24.9%)、オーストラリア(21.7%)、マレーシア(7.7%)、米国(6.7%)、ナイジェリア(6.5%)、ロシア(6%)です。

欧州は、国内および産業のニーズに応じたクリーンエネルギーへの強い需要を考えると、ガスの主要市場の1つです。このため、ドイツはロシアからドイツへのガス輸送能力を倍増させることを目的としたNord Stream 2プロジェクトに長年取り組んできました。現在、Nord Streamの流量は550億立方メートルのガスです。新しいNord Stream 2では、容量は倍になり、年間1,100億立方メートルになります。

Eni、Gazprom、EDF、Wintershallが率いるSouth Streamプロジェクトは、年間630億立方メートルのヨーロッパを供給するロシア連邦の能力を増強し、ブルガリア、ギリシャ、イタリアへの安価なガス供給で経済に好影響を与えたはずです。セルビア、ハンガリー、オーストリア、スロベニア。Gazpromのようなロシア企業に対する欧州連合による制限と、プロジェクトを放棄し、米国からの輸入を受け入れるというワシントンからの継続的な圧力により、パイプラインの建設は減速し、欧米間の緊張が高まっています。ワシントンは、Nord Stream 2を脱線させ、この重要なエネルギーの連鎖の構築を中止するようドイツに圧力をかけている。

LNGセクターのリーダーであるイタリアの会社であるENIが、世界最大のガス田の1つであるエジプトで沖合で最近発見され、推定総容量は8,500億立方メートルからさらに緊張が高まりました。これを視野に入れると、すべてのEU諸国の需要は2017年には約4,700億立方メートルのガスです。

ENIの発見は、ヨーロッパとイタリアにおけるLNGの将来のための重要な計画を生み出しました。

貿易赤字を減らし、アルジェリア、ロシア、ノルウェーなどの他のガス輸出国を犠牲にして米国企業に利益をもたらすために、ドナルド・トランプがヨーロッパ人に米国からLNG購入することを義務付けようとして以来、問題が生じています。前述のように、米国からヨーロッパに輸入されたLNGは、パイプラインを介して伝統的に受け取られたガスよりも約20%高くなります。これは、この船上ガスを受け取ることになっている国に再ガス化プラントを建設するのに必要なすべての投資を含まないことです。ヨーロッパは現在、米国からLNGを受け取り、そのエネルギーネットワークにそれを導入し、同時に伝統的な供給源からの需要を減らすために、その大西洋岸に必要な設備を持っていません。

この状況は将来変わる可能性があり、最近では米国からのLNGが急増しています。2010年、ヨーロッパへのアメリカのLNG輸出は10%でした。翌年、彼らは11%に上昇しました。そして2019年の最初の数カ月で、彼らは35%に急上昇しました。収益性の低いアジア諸国へのLNG輸出が大幅に減少したことが、ヨーロッパでのこれに対応する増加を説明しています。

しかし、ヨーロッパは容易に解決できない明らかに不快な状況にあることに気づいています。ユーロ大西洋のグローバリズムの設立によってドラム化された反ロシアヒステリーは、ヨーロッパの同盟国から経済的に可能な限り絞り込むというドナルド・トランプの努力を助け、アメリカのLNGのためにもっと支払わなければならないプロセスでヨーロッパ市民を傷つけますロシア、ノルウェー、アルジェリアの供給源からのガスよりも5番目に多い。

ヨーロッパでオフショア再ガス化装置を建設するプロジェクトは、開始されたように見え、将来の政治的な混乱の影響を受ける可能性は低いようです。

「ウクライナ(Odessa FSRU LNG)、ロシア(Kaliningrad LNG)、アルバニア(Eagle LNG)の予定されているターミナルを除いて、現在ヨーロッパで計画されていると考えられている22の大型LNG輸入ターミナルの領域があります。 EU加盟国 - そしてトルコ(FSRU IskenderunとFSRU Saros湾) ギリシャ(1つの追加の輸入ターミナルが計画されている - アレクサンドルーポリス)、イタリア(シチリアの2つの追加ターミナル - カラブリアのポルト・エンペドクレ、およびポーランド(FSRUポーランドバルト海沿岸)を含む)の計画ターミナルの多く )、トルコ(2つのFSRU)および英国(これはポートメリディアンFSRU LNGプロジェクトおよび英国のTrafigura Teesside LNGを計画している)。 アルバニア(Eagle LNG)、クロアチア(クルク島)、キプロス(Vassiliko FSRU)、エストニア(Muuga(Tallinn)LNGとPadalski LNG)、ドイツ(BrunsbüttelLNG)、アイルランド(Shannon LNGとCork LNG)、ラトビアのLNG輸入ターミナル(リガLNG)、ルーマニア(コンスタンタLNG)、ロシア(カリーニングラードLNG)、ウクライナ(オデッサ)。 計画されているターミナルのうち9つはFSRUで、アルバニア、クロアチア、キプロス、ギリシャ、アイルランド、ポーランド、ロシア、ウクライナ、そしてイギリスです。 「さらに、ベルギー、フランス、ギリシャ、イタリア、オランダ、ポーランド、スペイン、トルコ、イギリスなど、既存のターミナルの拡大計画が数多くあります。」

LNG船のあるワシントンは、市場でトップの座を占めているカタールとオーストラリアとアジアで競争する能力を持っていませんが、モスクワのパイプラインが残りを占めています。唯一の大規模な残りの市場は、ヨーロッパにあるので、ドナルド・トランプは、LNGを兵器することを決定したことは驚くべきことではない彼は、米ドルを持っていると少しこれは、EU諸国が安全保障のためにエネルギーの多様化を追求するように駆り立てただけです。

ヨーロッパの国々は、たとえそうすることに経済的な利点がないとしても、米国のLNGにスワップする見込みに引っ張っているようには見えません最近明らかにされているように、ワシントンが「ジャンプ!」と言うときはいつでも、ヨーロッパの同盟国は「どのくらい高いか」と答えます、しかし、これはすべての同盟国の場合ではありません。ドイツには経済的にNord Stream 2を中断することができません。そして、プロジェクトに元首相GerhardSchröderを含む多くのハイレベルスポンサーがいますが、プロジェクトは常に中止される寸前のようです - 少なくともワシントンの妄想において。

エニプトでガス田が発見されたことでさえ、米国は苛立ちを感じています。(Huaweiの場合のように違法であっても)競争を減らし、LNG価格をドルで維持しながら輸出を強制することを望んでいます。これにより、ペトロダラールと同じ方法で、米ドルを世界の準備通貨としてさらに支援することができます。

ロシア連邦に反対する一般化されたヒステリーは、ワシントンの最善策でのイランの石油輸入の遮断とともに、ヨーロッパの納税者に多額の費用がかかることに加えて、ヨーロッパ諸国の操縦の余地を制限している。ヨーロッパの人々は、安価なガス供給源から大西洋の至るところから供給されるより高価なLNGまで、米国がそれらを計画したどんなコースでも設定する準備ができているように見えます。このLNGを受け取ることをすでに約束している投資を考えると、ヨーロッパ人のために設定されたコースが変更されることはありそうもないようです。

*

読者への注意:上または下の共有ボタンをクリックしてください。この記事をあなたのメーリングリストに転送してください。あなたのブログサイト、インターネットフォーラムのクロスポスト。

Federico Pieracciniは、国際情勢、紛争、政治、戦略を専門とする独立系フリーランスライターです。彼はグローバルリサーチに頻繁に寄稿しています。

注目の画像はSCFのものです。

<iframe id="aswift_1" name="aswift_1" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="728" height="90"></iframe>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ペルシャの危険:ポストINF条約時代の瀬戸際

「この大規模な報復の信号を送ることによって、イランは7月にナタンズ(核施設)へのアメリカの攻撃を止めたかもしれないと思います。なぜならアメリカはイランに対するいかなる攻撃も封じ込められないことを知っているからです。それは限られた行動ではないでしょう。米国が現時点で戦う準備ができていないし、戦う能力もないことは、本格的な戦争につながる大きな報復となるでしょう。」 -スコット・リッター(今週のインタビューより)

ショーに聴く

クリックしてオーディオをダウンロードする(MP3フォーマット)

6月28日金曜日、中国、ロシア、イギリス、ドイツ、フランスの外交官がイランの対応国と会談し、イスラム共和国をJCPOA協定の違反条件から遠ざけるための緊急の試みを行った。[1]

テヘランによると、イスラム共和国は現在、2015年の核取引で許されているよりも多くの濃縮ウランを蓄積しており、7月上旬までに濃縮ウランの純度に関する別の条件に違反する方向に向かっている。[2]

これは、イランが米国の無人機を撃墜した1週間後に起こります。トランプ大統領はイランへの攻撃を開始することを控えたが、それでも火曜日のつぶやきで「アメリカに対するあらゆるイランの攻撃は強力で圧倒的な力で対処されるだろう」と脅した。

 

Donald J. Trump
 
@realDonaldTrump
 
 

Iran leadership doesn’t understand the words “nice” or “compassion,” they never have. Sadly, the thing they do understand is Strength and Power, and the USA is by far the most powerful Military Force in the world, with 1.5 Trillion Dollars invested over the last two years alone..

 
44K people are talking about this
 
 

 

この明らかな反抗は、イラン政府に交渉の場に戻って前オバマ大統領の下で到達したものよりも良い核取引に同意するよう説得するように設計された、米国の好戦と「最大圧力」キャンペーンに直面しているそれまでの間、トランプ政権は、イランから石油を購入することを免除なし制裁する決意で断固として決心している。

6月28日金曜日、米空軍中央司令部(CENTCOM)はカタールのアルUdeid空軍基地へのF-22ステルス戦闘機の配備確認し、この地域での「米軍と利益を守る」ことを目的とした。

こうした動きの背景には、核兵器の使用に対するより緩やかな態度があります。今年2月、米国は冷戦の最盛期に署名された30年前の中距離核兵器条約(INF)の放棄を発表しました。 1,000から5,500キロメートルの間。

今年の1月下旬に、Bulletin of Atomic Scientists は、Doomsday Clock発表し、2分から真夜中までの時間を明らかにしました。1953年にソビエトが水素爆弾を爆発させて以来、世界は組織の見積もりで考えられないほどに近づいていません。

敵対的な修辞学的経済的不確実性の中で、米国の戦闘機である魅力的な勢力が、イランである動かせない対象と接触したときに何が起こりそうか?これが今週のGlobal Research News Hourラジオ番組の核心にある質問です。

Scott RitterBruce Gagnonの 2人のゲストが、イラン以降におけるアメリカの外交姿勢と外交姿勢の現在のねじれや変化、ならびにその政策を形作っているさまざまな要因について話し合います。

Scott Ritterは、イラクの元米海軍情報責任者で元国連の最高武器検査官です。1987年にRitterは現場検査機関に勤務するために厳選され、そこで彼は中距離原子力または(INF)条約の規定を実行する責任がありました。2002年に、彼はイラクへの軍事攻撃のためのブッシュ政権の訴訟に反論していた。他のオンライン出版物の中でもアメリカの保守派真実の発言定期的な寄稿者でもあり、彼は彼の最新の 『Dealbreaker:Donald Trump』と 『 Clarity PressのIran Nuclear Deal(2018)』を含む9冊の本の著者でもある

ブルースガニョンは平和運動への関与と宇宙における核兵器の軍事化と利用に対する積極的な抵抗の30年の長い歴史を持っています。平和のための退役軍人グループのメンバーである彼は、1992年に宇宙における武器と原子力に対するグローバルネットワークを共同設立し、そこで秘書/コーディネーターを務めました。彼は、CounterPunch、  Z Magazine、  Space News、  National Catholic Reporter、Global Research、Asia Times、Le Monde Diplomatique、および  Canadian Dimensionなど、数多くの出版物に貢献してきました   彼はまたブログを持っていて、そのすべてが彼のグループのサイトspace4peace.orgに現れる教育用ビデオを制作しました

(グローバルリサーチニュースアワー266)

ショーに聴く

クリックしてオーディオをダウンロードする(MP3フォーマット)

グローバル・リサーチニュースアワーは、  上の13時のCTで毎週金曜日に放送さ  CKUW 95.9FM  ウィニペグ大学のうち。このプログラムはglobalresearch.caでもポッドキャスト  です  。

グローバルリサーチニュースアワーは、金曜日のPST午後6時、CST午後8時、およびEST午後9時にAlternative Current Radio(alternativecurrentradio.com)で放送されています。

Global Research News Hourを掲載しているコミュニティラジオ局:

紀元前101.7fm、ナナイモ、ブリティッシュコロンビア - 午後1時PTの木曜日

オンタリオ州Port PerryのPort Perryラジオ  - 木曜日の午後1時1分ET

サイモンフレイザー大学外のバーナビーラジオ局CJSFラングレーからポイントグレイ、ノースショアから米国国境まで、グレーターバンクーバーのほとんどに90.1FM。

また、カナダのブリティッシュコロンビア州で、SFU、バーナビー、ニューウェストミニスター、コキットラム、ポートコキットラム、ポートムーディ、サリー、デルタのコミュニティの93.9 FMケーブルでも利用できます。 - 新しい時間に調整します - 水曜日の午後4時PT。

 ビクトリア大学を拠点とするラジオ局  CFUV 101.9FMは、毎週日曜日の午前7時から午後 8時PTまでのGlobal Research News Hourを放送しています。

 BC州Manson's LandingのCORTES COMMUNITY RADIO CKTZ 89.5は、火曜日の午前10時(太平洋標準時間)に放送されます。

ブリティッシュコロンビア  州バンクーバー島のカウチンレイク地域に サービスを提供している  CICV 98.7 FMは、木曜日の午前6時に放送されています。

ノースカロライナ  州セントジョンのキャンパスおよびコミュニティラジオ  CFMH 107.3fmは、金曜日のGlobal Research News Hourを午前10時に放送します。

ノバスコシア州ケープブレトンのシドニーにあるCaper Radio CJBU 107.3FMは、  水曜日の午前8時から午前9時まで、Global Research News Hourを放送しています。詳細についてはwww.caperradio.caをご覧ください  

 オンタリオ州オシャワにあるDurham Collegeを拠点とするビジュアルラジオ局RIOT RADIOが、  時折Global Research News Hourを放送し始めました。 dcstudentsinc.ca/services/riot-radio/調整します。

Radio Fanshawe:  Fanshaweの 106.9 The X(CIXX-FM)  は、オンタリオ州ロンドンで、日曜日のGlobal Research News Hourの日曜日の6時に放送され、午後3時にアンコールが行われます。

カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点とする  Thepowerofvoices.com  は、毎週月曜日の太平洋時間の午後6時から7時の間にGlobal Research News Hourを放送しています。

ノート:

  1.  John Irish、  Francois Murphy  (2019年6月28日)、「イランは最後の分裂した核協議の進展について、「十分ではない」と述べている。https://www.reuters.com/article/us-iran-nuclear-talks-idUSKCN1TT16V
  2. 同書

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イヴァナトランプは彼女の離婚を発表

 

イヴァナトランプは彼女の分離を発表

公開日:29.06.2019 | 発行元:07:50 GMT |その他

イヴァナトランプは彼女の分離を発表
トランプイヴァンカと彼女の母親イヴァナ
<button id="fontBigger" title="フォントサイズを大きくする">A +</button><button id="fontDefault" class="active" title="フォントは実寸です">A</button><button id="fontSmaller" title=" フォントサイズを最小化 ">A-</button>

米国の大統領であるIvana TrumpのDonald Trumpは、ボーイフレンドであり夫であるRosano Rubikundiからの分離を発表しました。

イヴァナは彼女がたくさんのお金を持っている女性を解放したいと述べ、彼女は言った:「私は私が友人を持っていることを好きで、私はランチ、ディナー、ハツォルのチャリティーイベントのために連れて行ってくれた男性の多くを持っている。しかし、私はリンクされたくない。」地元アメリカのメディアによります。

わずか数時間彼女のボーイフレンドイタリアロッサノとの離婚を発表した後、木曜日、フランスのサントロペエリアの太陽の下で散歩に、イヴァナ70歳見て、47歳。

彼女はその後、1年後に彼を残すために、贅沢Maralagu宮殿で$ 3M(300万ドル)の費用がかかると推定豪華授賞式で2008年にロッサノのイヴァナと結婚した良好な関係を返されたが、Khabibanと10年間のない夫婦が、最終的に分離日前に終わりました。 

そして、イヴァナ・マリートランプの女性アメリカの実業家、チェコ語起源、作者や社会活動家と旧モデルは、最高のビジネスマン現在の米大統領、ドナルド・トランプの元妻として知られている、と彼は3人の息子、ドナルド・トランプ・ジュニア、イヴァンカ、エリックを持っています。

イヴァナトランプは彼女の分離を発表Ivanaは彼女の元夫に同行しました
イヴァナトランプは彼女の分離を発表イヴァナと彼女の元夫
イヴァナトランプは彼女の分離を発表Ivanaは彼女の元夫に同行しました

出典:RT

 

 

 

 

 
 
 
あなたが好きかもしれないトピック
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダマスカスと平壌は、彼らに対する一方的な行動に立ち向かうための調整の重要性を強調している

 

ダマスカスと平壌は、彼らに対する一方的な行動に立ち向かうための調整の重要性を強調している

公開日:24.06.2019 | あるGMT午後09時13 |アラブ世界ニュース

ダマスカスと平壌は、彼らに対する一方的な行動に立ち向かうための調整の重要性を強調している
<button id="fontBigger" title="フォントサイズを大きくする">A +</button><button id="fontDefault" class="active" title="フォントは実寸です">A</button><button id="fontSmaller" title=" フォントサイズを最小化 ">A-</button>

DAMASCUS、(SANA) - シリアのWalid al-Moallem外相は、北朝鮮の北朝鮮側であるRi Yong-hoとの間で、両国の歴史的友好関係を強調しながら公式協議を行った。

シリアアラブニュースエージェンシー(SANA)によると、両大臣はすべての分野、特に彼らと彼らの人々の利益のために経済分野で二国間関係を発展させる方法を議論した。

北朝鮮最高人民会議の開催で開催された会議では、あらゆる問題、最優先の経済的テロと制裁、そして両国の様々な形での一方的行動に対処するための両国間の協力と協力の調整の重要性。

双方は、両国間で締結された貿易、経済及び文化協力協定を活性化し、国際フォーラム及び会議において様々なレベルでの訪問及び両国間の支援を継続して交換することに取り組む必要性を強調した。

双方はまた、中東と東アジアの発展と相互に懸念されている地域的そして国際的な問題についても議論し、議論は議論されたすべての問題において合意された、と政府は述べた。

北朝鮮側は、「シリアに対するその確固たる支持的立場、その主権およびその領土の保全、その軍隊の犠牲、その国民の堅固さ、およびBashar al-Assad大統領の指導の下でのその決定の独立のおかげでシリアを祝福した」と述べた。

会議の後、両大臣は、国際フォーラムにおける相互懸念の様々な問題に関するコミュニケーションと調整を強化するために、両国間に政治諮問委員会を設置する覚書に署名した。

ソース:SANA

 
 
 
 

 

 

 

 

アサドは、シリアのテロの残党を排除するという彼のコミットメントのプーチン大統領の使節を保証しました


(`・ω・´)アサドは誠実な人間です。


公開日:20.06.2019 | 最新ニュース13:51 GMT |

最終更新日:20.06.2019 | 13:57 GMT |アラブ世界ニュース

アサドは、シリアのテロの残党を排除するという彼のコミットメントのプーチン大統領の使節を保証しました
シリア大統領のBashar al-Assadはロシア大統領のシリアアレキサンダーLavrentievへの特別な使節とロシアの副首相セルゲイVerchinenを受け取ります
<button id="fontBigger" title="フォントサイズを大きくする">A +</button><button id="fontDefault" class="active" title="フォントは実寸です">A</button><button id="fontSmaller" title=" フォントサイズを最小化 ">A-</button>

DAMASCUS、(SANA) - シリア大統領Bashar al-Assadは本日、ロシア大統領のシリアへの特使、Alexander Lavrentev、およびロシアのSergei Verchinen副外相と会談した。

 

シリアの報道機関は、会議がシリアの状況における最新の進展とこれらの進展に関連した共同行動を目撃したと報告した。そのうち最も重要なのは、それがまだ存在する地域におけるテロリズムの排除である。

会議では、モスクワとダマスカスがテロとの戦争の継続と並行して政治的プロセスを活性化するために行った努力について議論した。そこでは、Lavrentyevはダマスカスの安全と安定を全領土に回復する努力に対する自国の継続的支援を強調した。

双方は、一部の西側諸国がこれらの努力を妨害するように強い圧力をかけているにもかかわらず、シリアの人々を犠牲にしてこれらの国々の政府の利益と地域全体の安定をもたらすまで戦争を継続したにもかかわらず、努力の継続を強調した。

Lafrinetifは、Assadにイラクとレバノンの当局者との話し合いについて説明し、シリアにおけるテロの排除と正常化への復帰はシリアだけでなく、この国の全ての国の利益であると理解し理解したと強調した。

 

出典:「サナ」

 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プーチン大統領は、シリアへの介入を決断したことによる影響と、アサド政権の存続についての立場について語った。

 

プーチン大統領は、シリアへの介入を決断したことによる影響と、アサド政権の存続についての立場について語った。

公開日:27.06.2019 | 21:37 GMT |

最終更新日:28.06.2019 | 05:41 GMT |ロシアのニュース

プーチン大統領は、シリアへの介入を決断したことによる影響と、アサド政権の存続についての立場について語った。
ロシアのプーチン大統領
<button id="fontBigger" title="フォントサイズを大きくする">A +</button><button id="fontDefault" class="active" title="フォントは実寸です">A</button><button id="fontSmaller" title=" フォントサイズを最小化 ">A-</button>

ロシアのウラジミール・プーチン大統領は、ロシアの危機への介入のリスクは大きかったものの、シリアにおける彼の国の努力は彼が予想していたよりも大きいと述べた。

プーチン大統領は、「シリアでの介入決定をめぐる危険性についての質問に対して、日本の大阪で開催されるG20サミットの開始に先立ち、木曜日にフィナンシャルタイムズ紙にインタビューした」と述べた。状況は事前に十分に評価され、すべての状況、賛否両論、そしてロシア周辺の状況の展開のシナリオとその影響について評価され、軍の治安部隊だけでなく他の高官からもこれについて話されました。シリア情勢への私たちの積極的な参加は ロシアと負と私たちの国境近くに国際テロの成長の強さを見て上の非干渉の影響よりもはるかに大きなその利益に対する比率。」

ロシア大統領は、「これは善で前向きであり、予想以上の成果を上げた」と述べ、シリアの開発への介入決定の影響についてコメントした。

プーチン首相は、「第一に、ロシアや近隣諸国へのビザのない帰国を計画していた過激派の多くは排除された」と述べた。

「第二に、いずれにせよ、私たちは地理的に近い地域で安定性を確立することができました。これも非常に重要です。そのため、自国内のロシアの安全に直接影響を与えました」とプーチン大統領は続けた。

「第四に、私たちはこの地域のすべての国々と良好で実践的な関係を築き、中東での地位はより安定したものとなりました。トルコとイラン、しかし他の国々と。」

「これは主にシリアそのものであり、リビアなどで起こったように、シリア国家の制度を維持し、無秩序の発生を防ぐことができた。逆の方法での出来事の発展は、ロシアに悪影響を与えるだろう。私は、平和な環境での演習で想像を絶する経験を受けた私たちの軍隊の動員は言うまでもなく、隠さずに直接言います。」

プーチン大統領は、次のように述べている。「私は独立したシリア国民の自己決定を支持しているが、それにもかかわらず、海外からのすべての行動が考慮されることは素晴らしいことである。彼女は私に、私たちが少なくとも次の一歩を勉強できるように、予測可能で理解可能な彼女について尋ねた。」

ロシアの大統領:「我々がこの問題について前のアメリカ政権と話したとき、我々は彼らに質問をした、明日アサドが去ったらどうなるだろう?」

「答えがあまりにおもしろかったので想像できなかったので、同僚が笑ったのは事実だ。答えはわからない。もしあなたが分からなければ、どうして橋を燃やすのだろう」とプーチン大統領は語った。今日、この絵は単純化されているように見えるかもしれませんが、これが本当の状況です。」

もちろん、我々はシリアで何が起こっているのかをよく知っており、この対立の内部的な理由があります、そしてそれは解決されなければなりません、しかしこの動きは両側から来なければなりません。

出典:クレムリンのウェブサイト   

 
 
 

 

 

 

 

「アサド軍に対する効果的な打撃」の開始を発表した後、トルコはシリアとの国境に大規模な増援を送ります

公開日:28.06.2019 | 15:09 GMT |アラブ世界ニュース

打ち上げ発表後
トルコはシリアとの国境に大規模な増援を送ります
<button id="fontBigger" title="フォントサイズを大きくする">A +</button><button id="fontDefault" class="active" title="フォントは実寸です">A</button><button id="fontSmaller" title=" フォントサイズを最小化 ">A-</button>

Idlibでのトルコの監視所のための「報復」シリア政府軍に対する「効果的なストライキ」を発表した後、トルコ軍はシリアとの国境に新しい大規模な軍事増援を送った。

アナトリア通信社によると、金曜日にはトルコの各地から援軍がハッタイ国境地帯に送られた。

機関は、増援が金曜日に、司法とQirqカーンが国境に到着したと付け加え、このプロセスを示すビデオと写真を発表しました。

ビデオプレーヤー
 
Посмотреть изображение в ТвиттереПосмотреть изображение в ТвиттереПосмотреть изображение в ТвиттереПосмотреть изображение в Твиттере
ANADOLU AGENCY (AR)
 
@aa_arabic
 
 

يدفع بتعزيزات جديدة نحو الحدود مع
وسط تدابير أمنية.
http://v.aa.com.tr/1518239 

 
Смотреть другие твиты ANADOLU AGENCY (AR)
 
 

 

トルコ国防省は、その日の早いうちに、その勢力「シリア政権の砲撃サイト」が、エスカレーションを減らすためにイドリブで10番目のトルコの観測点である木曜日の夜の攻撃に対応して言った。

アンカラは、バサール・アル=アサド大統領に率いられたシリア政府の部隊がこの事件の背後にいると非難し、トルコの兵士を1人殺害し、他の3人を負傷させた。

国防省は、「アサド部隊」への攻撃は砲兵と装甲隊の部隊によって行われたと説明した。

出典:アナトリア

 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

G20ではロシア-インド-中国が目玉

2019年6月28日 (金)

G20ではロシア-インド-中国が目玉

2019年6月27日
The Saker

 全ては6月5日、モスクワでのウラジーミル・プーチン-習近平サミットで始まった。単なる二国間関係からはほど遠く、この会談は、ユーラシア統合プロセスを、もう一つ上のレベルに格上げした。ロシアと中国の大統領は、新シルクロードとユーラシア経済連合、特に中央アジアの内部や周囲との革新的相互連絡から、朝鮮半島の共同戦略に至るまで、全てを論じた。

 キルギスタン、ビシュケクで、上海協力機構(SCO)の国家元首評議会セッション前の会議の際に、お互い抱擁するロシアのウラジーミル・プーチン大統領とインドのナレンドラ・モディ首相(左)。写真:AFP /グリゴリー・シソエフ /スプートニク

 ある話題が際立っていた。彼らは古代のシルクロードにおけるペルシャの連結役が、新シルクロード、あるいは一帯一路構想(BRI)において、どのように、イランによって再現できるか論じた。それは確定済みだ。特に、モスクワ・サミットの一カ月以下前に、ロシア-中国戦略的提携が、政権転覆は全く受け入れられないという合図を出して、テヘランに明示的な支援を与えた後はと、外交筋は言う。

 プーチンと習は、サンペテルブルグ経済フォーラムで工程表を固めた。すぐ後に、ビシュケクでの上海協力機構(SCO)サミットで、大ユーラシア相互接続が、重要な二つの対話者を含めて織り続けられた。インドと、BRICS諸国(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)とSCOメンバーと、SCOオブザーバーのイラン。

 SCOサミットでは、プーチン、習、ナレンドラ・モディ、イムラン・カーンとイランのハッサン・ロウハニ大統領が同じテーブルに座った。同心のダモクレス剣のように、会議の上に差し迫っていたのは、アメリカ-中国貿易戦争、対ロシア制裁とペルシャ湾の爆発的状況だった。

 ロウハニは強力だった。イランに対するアメリカ経済封鎖の効果の仕組みを説明する際、手中のカードを巧妙に使った。モディと中央アジア「スタン諸国」のリーダーをロシア-中国のユーラシア・ロードマップにより綿密な注意を払うよう仕向けた。習が中央アジアじゅうの無数のBRIプロジェクトで、中国投資が飛躍的に増大することを明らかにして、これが起きた。

 ロシア-中国は、ビシュケクで外交的に起きたことを「世界秩序を作り直す上で肝要だ」と解釈した。極めて重要なのは、RIC - ロシア-インド-中国 - が単に三国間会談を行ったのみならず、大阪でのG-20サミットでも再演を予定していることだ。外交官たちは、プーチンと習とモディの相性が驚くべきものをもたらしたと言っている。

 RICフォーマットは1990年代後期の熟練の東洋学戦略家エフゲニー・プリマコフに遡る。それは21世紀の多極世界の礎石と解釈されるべきで、ワシントンがそれをどのように解釈するかは疑いようがない。

 インド洋-太平洋戦略中の不可欠な歯車インドは、地政学戦略の始祖ハルフォード・マッキンダーが、1904年に「The geographical pivot of history」を発表して以来恐れていた「実存上の脅威」ロシア-中国という「競争相手」と仲良くなり、とうとうユーラシアに出現したのだ。

 RICは、BRICSという集団が成立した基礎でもある。モスクワと北京は、外交上そう発言するのを思いとどまっている。だがブラジルのヤイル・ボルソナーロがトランプ政権の道具に過ぎないと見られているので、大阪でのRICサミットから、ブラジルが除外されたのは全く不思議ではない。金曜日、G20開幕直前に形式的なBRICS会談があるだろうが、本命はRICだ。

仲人に注目

 RIC内部を三角測量するのは極めて複雑だ。例えば、SCOサミットで、モディは「主権の尊重」と「地域の一体性」にだけに基づいて、インドは接続プロジェクトを支持すると述べた。 それは一帯一路構想を鼻であしらう婉曲表現だ。特にカシミールを違法に縦断するとニューデリーが主張している、最も重要な中国-パキスタン経済回廊にとって。それでもインドは、最終のビシュケク宣言は阻止しなかった。

 重要なのは、SCOでの習- モディ対話が実に幸先がよかったので、インドのビジェイ・ゴーカレー外務大臣が「インドで政府が形成されて以来、双方から、より大きな文脈で、21世紀のアジア太平洋地域におけるインド-中国関係を扱う我々の役割の始まりだ」と描写するに至ったことだ。10月インドで習- モディ非公式サミットが予定されている。彼らは11月、ブラジルでのBRICSサミットで再会する。

 プーチンは仲人として卓越していた。彼は、9月初旬、ウラジオストクでの東洋経済フォーラムに、モディを主賓として招いた。この攻勢の眼目は、インドがアメリカ製プロジェクトの支援役を演じるのではなく、より大きなユーラシア統合プロセスに積極的に参加する利益をモディに示すことだ。

 それはロシア北極海航路と一帯一路構想の接続を意味する、北極圏での極地シルクロードを開発する三国間提携さえ含むかもしれない。中国遠洋海運集団有限公司(Cosco)は、既にシベリアから天然ガスを東と西に搬出しているロシア企業PAOソフコムフロートのパートナーだ。

 習は、もう一つの主要な一帯一路の可能性、バングラデシュ-中国-インド-ミャンマー(BCMI)回廊や、チベットからネパールからインドまでの接続性改良再開に対するモディの注目を得ようとし始めている。

 もちろん、帰属問題で係争中のヒマラヤ国境から、例えば、動きのゆっくりした東アジア地域包括的経済連携(RCEP)まで、障害は山積している。潰れた環太平洋経済連携協定TPPの理論的な後継者の16カ国は、北京はRCEPが過熱状態に入らなくてはならないと断固主張し、ニューデリーを積み残す用意さえ整えている。

 これ以上のアメリカ制裁免責がないことを考えると、モディが行うべき重要な決定の一つはイラン石油を輸入し続けるかどうかだ。もしEU-3が特別支払い機構実施を引き伸ばし続ければ、ロシアは、イランやインドのようなアジア顧客を助ける準備ができている。

 インドはイラン石油の主要顧客だ。もしインドのミニ・シルクロードがアフガニスタン経由で中央アジアにつながれば、イランのチャーバハール港は絶対不可欠だ。ロシアのS-400防空システム購入という動きに対し、アメリカのドナルド・トランプ大統領政権の、ニューデリー制裁で、インドがアメリカとの貿易上の優先的立場を失い、一帯一路橋により近づく中、石油供給源のイランを主要ベクトルとするのは見逃せない経済機会だ。

 モスクワやサンペテルブルグやビシュケクでのサミット後、ロシア-中国戦略的提携のロード・マップが強化される中、今RCが重視しているのは、インドを本格的なRICに参加させることだ。ロシア-インドは、戦略的提携として既に開花しつつある。習- モディは波長が合っているように思われる。大阪は、RICを恒久的に強化する地政学上の岐路になるかもしれない。

記事原文のurl:https://thesaker.is/russia-india-china-will-be-the-big-g20-hit/

---------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ 次ページ »