goo

国防総省の資料で、2019年のバグダディ襲撃でのシリア人の死傷者に関する米国の主張の欠陥が明らかになった

2023年7月30日日曜日 3:44 PM   [ 最終更新: 2023年7月30日日曜日 4:22 PM ]


この写真は、シリアにあるダーイッシュ指導者アブ・バクル・アル・バグダディの敷地への襲撃の翌日、2019年10月27日に撮影されたもので、米国の空爆の標的となったバンが写っている。(写真提供:AFP)

ダーイシュ元指導者アブバクル・アル・バグダディ容疑者の隠れ家に対する2019年の致命的な空爆では民間人の死傷者は出なかったとする米軍の主張に誤りがあったことが、新たな調査で明らかになった。


米国に本拠を置くメディア組織NPRは、襲撃に関する新たな詳細を示す機密文書を入手したと報じ、襲撃中に米軍のヘリコプターの射撃が実際にシリア民間人を「殺害し、負傷させた」と述べた。

NPRが空爆に関する文書の公開を求めて情報公開法に基づいて国防総省を提訴したことを受けて、機密文書が公開された。


NPRは、この事件に関する国防総省の2020年機密報告書の編集コピーを入手し、この報告書は当初は機密扱いであり、海外に配布されていなかったと述べた。


ダーイシュ、米国エスタブリッシュメントのフェアリー・ゴッドマザー

多くの専門家は、イラク、そしてその後のシリアにおける米国の政策が、ISISとしても知られる野蛮なテロ組織ダーイシュの創設に役立ったと信じている。

NPRは、空爆の唯一の生存者であるバラカット・アフマド・バラカットさんの話として、友人2人がオリーブ油搾り機で仕事を終えた後、突然米国の空爆を受けた際に車で家まで送ってくれていたと語った、と伝えた。

39歳のシリア民間人は、バンから逃走したが、バグダディ容疑者の隠れ家や米軍の存在を知らなかったため、再び標的にされたと続けた。

「不審な点はまったくありませんでした。私たちは普通に動き続けました。道路の前方には何もありませんでした」とバラカットさんは言い、「突然、何かが私たちを襲ったのを感じました」と付け加えた。

バラカットさんの友人2人は空爆で死亡した。バラカットさんは右手が吹き飛ばされ、左手は重傷を負った。

国防総省は、これらの男性は警告射撃を無視した敵戦闘員であると主張し、NPRの説明を却下した。

NPRの報道によると、バカラット氏は警告射撃などは覚えていないと言っている最中だという。

NPRが作戦時の航空写真を含む文書を精査した結果、「米軍はシリア人男性のバンへの空爆を開始するほんの数秒前に威嚇射撃を行った」ことが判明した。

「このことは、男性たちが停止や進路変更を怠ったことで敵意を示したという軍の主張を損なうものである」と文書は述べている。


「国防総省は、襲撃の暗い夜に米軍が一瞬判断した以上に、犠牲者が敵戦闘員であるという証拠は何も提供しなかった」と文書は述べ、米当局者が次の主張を裏付ける情報文書を作成していないと強調した。犠牲者は「敵の不法交戦者」だった。


作戦指揮官のケネス・マッケンジー将軍は、バグダディ容疑者の居場所襲撃から数日後、バンは「敵意を示し、こちらに向かって来て破壊された」と主張した。

2019年10月、当時のドナルド・トランプ米大統領は、米特殊作戦軍がシリア北西部のバグダディを標的とした夜間襲撃を実施し、その最中にダーイシュ指導者が自爆ベストに点火して自殺したと発表した。

しかし、米国はバグダディ容疑者の遺骨を示さず、死後24時間以内に海に遺棄されたと主張した。

当時、トランプ大統領はこの作戦を「非の打ちどころのないもの」と称賛した。


バグダディ容疑者米国の「発案者」、死亡未確認:ロシア

ロシアはアブバクル・アル・バグダディ容疑者を米国の「発案者」と表現し、ロシア政府はいまだダーイシュ指導者の排除を確認できていないと述べた。


米統合参謀本部のマーク・ミリー議長も、米軍が敷地を隔離し、非戦闘員を保護したと主張した。

多くの人は、米国がテロ組織「ダーイシュ」を創設し、2014年に同組織の台頭とシリアとイラクでのテロと破壊の統治の開始を支援したと信じている。

ダーイシュはすでにイラクとシリアの両方ですべての都市拠点から追い出されたが、その残党は近隣のアラブ諸国の両方で散発的なテロ攻撃を行っている。

Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

シリアからもっと見る
















土曜日, 29 7月 2023 4:23 PM   [ 最終更新: 土曜日, 29 7月 2023 5:14 PM ]


2020年1月24日、トルコとの国境にあるシリア北東部ハサカ州タルタムル町のM4高速道路をパトロールする米軍(写真提供:AFP)

米国政府がアラブ諸国の石油埋蔵量と天然資源をさらに略奪する試みを強化する中、イラク北部から石油資源が豊富なシリア北東部のハサカ州に武器や兵站物資を積んだトラックの大規模な船団を派遣した。


シリア国営通信社SANAは地元情報筋の話として、武器、弾薬、兵站資材を積んだ30台のトラックとタンカーからなる米軍の車列が土曜日にアル・シャダディ町に入ったと報じた。

関係者らは、この車列は米国が支援するシリア民主軍(SDF)所属のクルド人主導武装勢力によって護衛されたと付け加えた。

彼らは、軍用車両が積荷を降ろした後、州都ハサカに向かったことに注目した。積荷には、中口径兵器システム、対装甲ミサイル、最新の通信および妨害システム、さらにはSDF過激派向けの弾薬が含まれていた。

米軍はシリア北東部に兵力と装備を駐留させており、国防総省は、この地域の油田がダーイシュのテロリストの手に落ちるのを防ぐことが目的だと主張している。

しかしダマスカスは、米国の無許可配備は同国の豊富な鉱物資源の略奪が目的であると主張している。


ロシア特使「シリアにおける米軍の駐留は国際法に違反している」

ロシアの上級外交官は、シリアにおける米軍の駐留は国際法に違反しており、中東情勢に悪影響を及ぼしていると述べた。

7月18日、ロシア大統領の中東・アフリカ特別代表ミハイル・ボグダノフは、シリアにおける米軍の不法駐留を厳しく批判し、国防総省がアラブ国家のエネルギーと鉱物の不法占拠をやめるよう要求した。豊かな地域。

同氏は当時、「ワシントンはテロとの戦いを口実に、原油や戦略的自然保護区が豊富な経済的に重要なユーフラテス川以東の地域に駐留している」と述べた。

同氏は、シリア南部のアル・タンフ地域における米軍の駐留は、同国の主権と領土保全に対する甚だしい侵害であると強調した。

ボグダノフ氏はまた、テロ被害国におけるシリア北部の反ダマスカス自衛隊武装勢力に対する米国の支援を非難した。

Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

シリアからもっと見る
















2023年7月28日金曜日 午前8時47分  [ 最終更新: 2023年7月28日金曜日 午前10時27分 ]


シリアのファイサル・アル・メクダド外相(資料写真)

シリアのファイサル・アル・メクダド外務大臣は、米国とその西側同盟国による一方的な制裁とタクフィール派テロ組織への支援により、シリア国家は人道的苦しみに陥っていると述べた。


シリアのトップ外交官は、シリアの多くの国連機関や国際人道支援機関の代表との会談中にこの発言を行い、その中でシリア国民が直面している深刻な人道的困難について詳細に説明した。

メクダド氏は、戦争で荒廃したこの国における早期復興プロジェクトへの資金不足を指摘し、シリア人が耐えている過酷な生活環境は、一部の西側諸国がシリアに対して行っている一方的な制裁や強制措置、そしてシリアへの支援によるものであると強調した。これらの州は過激派武装勢力に申し出を行っている。


貧困国を対象とした制裁、抑制下に置く:シリアFM

シリア外相が西側諸国の制裁を非難。

シリアは1979年以来、米国主導の制裁の対象となっている。米国政府と西側同盟諸国は、アラブの国が外国支援の横行する武装勢力とテロリズムの支配下にあると認識した2011年以降、特にダマスカスに対する経済制裁と制限を強化した。


2019年にシリアの復興努力に直接的または間接的に参加した個人や企業を対象とするシーザー法が可決されると、制裁はさらに強化された。

シリア外相は木曜の発言の別の箇所で、北東部ハサカ州で飲料水を繰り返し遮断しているトルコとその同盟武装勢力を非難し、この措置が地元民の基本的ニーズを奪っていると述べた。

メクダド氏は国際人道団体に対し、この慣行への反対の声を上げ、非人道的な行為の責任者らの責任を追及するよう呼び掛けた。

シリア難民の問題に触れた際、同氏は彼らの安全かつ尊厳ある帰還を促進するためのダマスカス政府の取り組みについて説明した。

国連に登録されている600万人近くのシリア人が2011年に始まった紛争から逃れ、そのほとんどがトルコ、レバノン、ヨルダンなどの近隣諸国に定住している。

しかし近年、ロシアとイランの支援を受けたシリア政府軍が、テロ集団からほぼすべての地域の支配を取り戻すことに成功した。


内戦で荒廃したアラブ諸国の平和が回復し、政府が復興プロジェクトを進める中、多くのシリア人が祖国に帰還しつつある。

しかし、長年にわたりシリア紛争の火種を煽り続けてきた西側メディアは、難民はシリアに帰還した際に拘束され拷問を受ける危険にさらされていると主張してきた。


シリアのバシャール・アル・アサド大統領は6月下旬、難民帰還問題は政治化されるのではなく、人道的かつ道徳的な枠組みの中で追求されるべきだと述べた。

アサド大統領は、国連の人道問題担当事務次長兼緊急救援調整官マーティン・グリフィス氏との会談で、難民の安全な帰還がダマスカス政府の最大の目標であると述べた。

シリアの国家機関はプロセスを促進するための措置を講じている、と同氏は付け加えた。 

Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

シリアからもっと見る
















2023年7月28日金曜日 午前12時09分  [ 最終更新: 2023年7月28日金曜日 午前3時22分 ]


イラン外務省のナセル・カニニ報道官

イラン外務省報道官は、木曜にシリアの首都ダマスカスを襲った爆弾攻撃を非難し、アラブ諸国に対する「残虐な制裁」を終わらせるためにシリアを支援するよう世界に呼び掛けた。


ナセル・カニアニ首相は木曜日、少なくとも6人が死亡、少なくとも23人が負傷した首都ダマスカス南郊外のサイエダ・ゼイナブ神社近くで起きた悲劇的なバイク爆発事故のシリア政府と国民、犠牲者の遺族に哀悼の意を表した。 。


「シリアの罪のない人々が米国と一部の西側諸国の残酷な制裁で苦しんでいる時に、国際社会の痛ましい沈黙の下で、シオニスト政権と米国の支援を受けたテロ集団がこのような凶悪な犯罪を犯している」と述べました。

イラン報道官は世界に対し、最近のテロ攻撃とシリアを標的としたイスラエル空爆を非難し、西側諸国の対シリア制裁解除に向けて取り組むよう呼び掛けた。


「シリア政府とシリア国家の長年にわたるテロとの戦いを考慮すると、国際社会と国際機関は、シリアに対する一方的で残酷なアメリカと西側の制裁を解除し、人道援助を送るための即時効果的な措置を講じるのがよいだろう。国だ」と彼は言った。


ダマスカス郊外でムハッラム教の行列がテロ攻撃の標的に首都ダマスカスの南郊外にあるサイエダ・ゼイナブ神社の外で、タクシーに仕掛けられた爆弾が爆発し、多数の死傷者が出た。

預言者ムハンマドの孫フセイン・イブン・アリーの殉教記念日であるアシュラの前夜に起きたこの襲撃事件について、まだ犯行声明を出している団体はない。


預言者ムハンマドの孫娘でフセイン・イブン・アリの妹であるサイエダ・ゼイナブの聖堂は、世界中から集まるシーア派イスラム教徒の集団巡礼地です。

神社付近での襲撃は今週2度目だった。火曜日には別の爆発で2人が負傷した。

テロ組織「ダーイッシュ」は、このサイトに対する過去の攻撃も行ったと主張している。2017年に起きたある攻撃では少なくとも40人が死亡した。

Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

政治に関するその他の情報
















2023年7月26日水曜日 6:14 AM   [ 最終更新: 2023年7月29日土曜日 6:01 AM ]


2023年7月25日、シリアのダマスカスで、ロシアのシリア担当大統領特使アレクサンダー・ラブレンティエフ(右)と随行代表団を迎えるシリアのバシャール・アル・アサド大統領(左)。(写真提供:シリア・アラブ通信社)

シリアのバシャール・アル・アサド大統領は、米国とその西側同盟国がライバルのロシアを弱体化させようとして「世界的な不安定状態」を生み出したと述べ、世界的危機を煽ったのは米国だと非難した。


アサド大統領はダマスカスで訪問中のロシア大統領シリア担当特使との会談で、米国と西側同盟国は「ロシアの立場と国際的存在感を損なうことを目的として、世界的な政治的・経済的危機をでっち上げ、世界的不安定状態を引き起こした」と述べた。アレクサンドル・ラヴレンチェフ国営通信社SANAが火曜日に報じた。


「彼らはそのような目標を推進する手段としてウクライナを利用したが、社会的、経済的生活だけでなく、生活環境の面でも危機の影響がそれぞれの国で広がり始めた」とアサド大統領はさらにラヴレンティエフ氏と同行の代表団に語った。


同氏はまた、西側諸国と米国に対するロシアの確固たる立場が依然として多極世界の台頭の兆しをもたらす最も重要な要因の一つであると指摘した。

シリア大統領はさらに、シリア難民の帰還やシリア北部からのトルコ軍撤退の必要性などを含む地域問題についてロシア特使と話し合った。

ラヴレンチエフ氏は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領の挨拶をアサド大統領に伝え、シリア国家の安全と安定を強化するためのダマスカス政府に対するロシアの支援を強調した。

ロシアの上級外交官はまた、シリア難民の祖国への適切な帰還を確保するために両国間の緊密な協力の必要性を強調した。

同氏は、ロシアとシリアはシリア難民危機の人道的側面に尽力しており、この問題を政治化しようとするあらゆる試みを断固として拒否すると指摘した。

この事態は、ロシアの上級外交官がシリアにおける米軍の不法駐留を激しく非難し、アラブ諸国のエネルギーと鉱物が豊富な地域に対するアメリカの不法な軍事占領の即時停止を要求してから1週間後に起こった。


ロシア外交官、米軍がシリアのエネルギー豊富な地域に展開していると発表

ロシアのトップ外交官がシリアにおける米軍の駐留を非難し、国の鉱物資源が豊富な地域の不法占領をやめるよう国防総省に求めた。


「ワシントンはテロとの戦いを口実に、原油や戦略的自然保護区が豊富な経済的に重要なユーフラテス川東側に駐留している」とロシア大統領の中東・アフリカ担当特別代表ミハイル・ボグダノフ氏は述べた。

アルアラビーヤテレビニュースネットワークが先週掲載したインタビューで外務副大臣は語った。

同氏はさらに、「同時に」「シリア南部のアル・タンフ地域に軍隊が配備されている」と指摘し、この行為は国の主権と領土一体性への重大な侵害であると激しく非難した。

ボグダノフ氏はまた、テロで荒廃した同国における、シリア北部のいわゆるシリア民主軍(SDF)に所属する反ダマスカス・クルド人主導武装勢力に対する米国の支援を非難した。

Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

シリアからもっと見る






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メーガン妃は、自ら情報を流してパパラッチさせている?


How Meghan Markle Paparazzi Pictures Came About—'No One Calls Me'

2023年7月30日(日)13時10分

ジャック・ロイストン


Shaun Jeffers/Shutterstock


<連れ込み禁止に違反して犬連れで買い物するメーガンの姿を撮影したカメラマンは、「誰のサポートも受けていない」と主張>

英王室を離脱して以降、たびたびアメリカでの生活の様子を撮影されているメーガン妃。最近では自宅近くのマーケットで、禁止されているはずの犬を連れてショッピングする姿もパパラッチに撮影された。こうした写真について一部では、彼女が自らパパラッチに情報を流し、写真を撮らせている「自作自演」ではないかとの疑いの声があがっている。



 
この疑惑について、過去2年間で4回メーガンを「パパラッチ」したカメラマンは本誌に対し、写真を撮らせるために彼女から情報を提供されたことは一度もないと明らかにした。

カメラマンのジル・イシュカニアンは、7月14日にメーガンとヘンリー王子が暮らすカリフォルニア州の高級住宅街モンテシトのフラワーマーケットで、上記のメーガンの姿を撮影した当人だ。


「彼女は絶対にそんなことはしない」とイシュカニアンは述べ、「誰も私に電話などしてこない。私は誰のサポートもまったく受けておらず、すべて自分でやっている。正直に言って、彼らの写真を撮るのは本当に大変なんだ」と話した。

イシュカニアンはモンテシトで育ち、母親が現在も暮らしているため、そこで多くの時間を過ごしているという。


イシュカニアンが撮影し、デイリー・メール紙に掲載された最近のメーガンの写真は、もともと歌手のケイティ・ペリーの父親の写真を撮ろうとしていた時に偶然、メーガンを見つけたことで実現したのだという。


メーガンはパパラッチだと気づかなかったはず

「ピンクと白のストライプのゴルフカートの横に、ケイティ・ペリーの父親が花を持って立っていて、誰かと話しているのが見えた」とイシュカニアンは言う。

車の向きを変えて駐車場に入ろうとしたところ、青いシャツを着た大柄の男性に道を譲られたという。「その男性が、メーガンのボディーガードだった」
「近づいていくと、メーガン・マークルらしき女性が、彼(ペリーの父親)の隣に立っていた」


ソーシャルメディアでは、メーガンだけでなく様々なセレブの写真について、「表情が不自然だ」などとして、彼らが自らパパラッチに写真を撮らせていると指摘する声があがることがある。

しかし今回の写真についてイシュカニアンは、望遠レンズ付きのカメラではなく携帯電話を使ったため、メーガンは自分がパパラッチだと気づきもしなかったはずだと言う。


「私が最初に彼女を撮ったとき、彼女は私に微笑みかけた。『この人は女性だ』と思ったようだった。男女平等についての議論は承知しているが、女性であることで私は男性のパパラッチよりも有利な面があると思う。

なぜなら人々は私のことを(女性だから)何者でもない一般人だと思ってしまうからだ」

「だから私はiPhoneを手に取った。大きなカメラを出したら、面倒なことになるとわかっていた」
 
 
編集者に「本物のメーガン」と証明する苦労も

自作自演の写真とは違い、自分が撮影した写真に写っているのが実際にメーガンであることを写真編集者に納得させるのに苦労したこともあると、イシュカニアンは言う。

2021年12月にイシュカニアンは、マスクとサングラスを身につけ、帽子を深くかぶって外出中のメーガンを撮影した。

顔がほとんど隠れていたため、同じブーツを履いたメーガンの過去の写真を見つけ出し、それが本当に彼女であることを証明しなければならなかったという。


「相手が変装しているときは、撮影するのが本当に大変なのに、人々は仕組まれた写真だと言う」とイシュカニアンは話す。

「あれは絶対に仕組まれた写真ではない。彼女が身につけていたものを私が知っていたのは、古い写真を見返したからで、彼女が同じブーツを履いていたのだ」

【関連記事】













How Kate Middleton Returned to Her Style Roots for Polo With Prince William

2023年07月16日(日)10時05分

ジェームズ・クロフォード=スミス


PeterNicholls-REUTERS


<ここ最近、亡きエリザベス女王や故ダイアナ妃と比較されることが多かったキャサリン妃。「自分らしさ」を取り戻したファッションスタイルとは?>

ウィンザー城の近くのガーズ・ポロクラブでチャリティ・ポロマッチに参加したウィリアム皇太子を見守る、キャサリン妃の姿がキャッチされた。

ここ数カ月、ヴィンテージ風の大胆なデザインと色の衣装をまとい、義理の母である故ダイアナ妃と比較されてきたキャサリン妃だが、この日はかつて好んで着ていたような軽やかで明るいブルーのサマードレス姿だった。



2023年 チャリティ・ポロマッチ

2023年「ビューロ・ロンドン」の「ソニア」に「カミラ・エルフィック」のベージュのパンプス
Peter Nicholls-REUTERS
 
 

2023年「ビューロ・ロンドン」の「ソニア」に「マルベリー」の青のハンドバック
Peter Nicholls-REUTERS



2011年 ヘッジファンド界で働く女性の100人の会

 
「ビューロ・ロンドン」の「サライ・ドレス(Sarai Dress)と呼ばれている赤いマキシ丈のドレスを着て、「ヘッジファンド界で働く女性の100人の会」が主催する子供のチャリティイベントにウィリアム王子(当時)とともに出席したキャサリン妃。



2012年 マレーシア

 
「ビューロ・ロンドン」の「サビトリ・ドレス(Sabitri Dress)」を訪問先のマレーシアで着用したキャサリン妃。

 
王室専門家のクリスティン・ロスは次のように本誌に語った。
「キャサリン妃はビューロ・ロンドン(Beulah London)のドレスを選ばれました。このドレスは2019年のコレクションで、キャサリン妃はこれまでにも何度もビューロ・ロンドンをファッションに取り入れています。

カジュアルからフォーマルなスタイルまで、キャサリン妃お気に入りブランドの1つです」 

「ビューロ・ロンドン」は2010年にナターシャ・ルーファス・アイザックスとラヴィニア・ブレナンによって設立されたブランド。


ファッションを通して女性のエンパワメントの実現を社のミッションとして、世界中の女性を雇用。そして利益の10%を慈善活動に寄付するというように、すべての女性たちを応援するエシカルなブランドとして知られている。

実は創業者のナターシャ・ルーファス・アイザックス夫妻とキャサリン妃夫妻は親しい友人でもあり、キャサリン妃はナターシャの夫であるルパート・フィンチと一時期交際していたとも言われている。

2020年、ナターシャ・ルーファス・アイザックスはキャサリン妃が同社の顧客の1人であることについて次のように話している。

「ケイトがビューロ・ロンドンを着ているのを見るのはとても光栄です。彼女はイギリスブランドの素晴らしいアンバサダーであり、それはとても重要な意味を持ちます」

今回、ポロの試合に着用したドレスはビューロ・ロンドンの「ソニア(Sonia)」というデザインで、価格は700ドル。その「ソニア」にイギリスブランド「カミラ・エルフィック(Camilla Elphick)」のベージュのスリングバックパンプスと、同じくイギリスブランドの「マルベリー(Mulberry)」の青のハンドバックを合わせた。

先のロスは次のように述べた。

「今回の年に一度の夏のイベントの装いは、力が入りすぎている感じはなく、美しく軽やかでした。ここ最近、亡き女王や故ダイアナ妃と比較されることが多かったのですが、今回はまさに「ケイト・スタイル」でした」


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メーガン妃&ヘンリー王子がベッカム夫妻との友情破綻?


ヘンリー王子とメーガン妃(ロイター)


2023年7月30日 11:51東スポWEB


 メーガン妃&ヘンリー王子とベッカム夫妻の友情が破綻した? 英紙メール・オン・サンデーが29日、報じた。

 デビッド・ベッカム&ヴィクトリア・ベッカム夫妻と、ヘンリー王子夫妻は何年も家族ぐるみの付き合いだった。

しかし、ヘンリー王子夫妻が「ベッカム夫妻が私たちの秘密を漏らしているんじゃないか?」と疑ったことで、ベッカムが激怒し、友情が終わったという。


 ベッカム夫妻は2018年に行われたヘンリー王子夫妻の結婚式に出席しており、深い友情をはぐくんできた。

ところが、昨年4月に行われたベッカムの息子ブルックリンと女優ニコラ・ペルツの結婚式に、ヘンリー王子夫妻は出席しなかった。そこに不穏な気配があった。


 そんな中、ベッカム夫妻がヘンリー王子夫妻に関する話を漏らしているのではないかと、ヘンリー王子夫妻が疑いを掛けているという。

両家が電話で直接対話し、非常に緊張した会話の末、ベッカムが激怒したという。

ベッカム夫妻に近い関係者は「デビッドとヴィクトリアはメーガン妃とヘンリー王子の結婚式に出席し、メーガン妃が英国に到着した時もとても協力的だった。

結婚前には、デビッドの関係者がメーガン妃とヘンリー王子のお忍びデートの手配を手伝ったほどです。

しかし、電話会談後、友情に亀裂が入りました。仲直りする可能性は非常に低いです」と語った。


 すでにメーガン妃は前に進んでいる。ヴィクトリア違いで、コスメブランドを有するヴィクトリア・ジャクソンさんと急速に友情を育んでいるという。

 ヘンリー王子夫妻が住むモンテシトの関係者は「ヴィクトリア・ジャクソンはすぐ近くに住んでいる。ダイナミックな人で、彼女はビジネスを立ち上げ、私生活でも逆境を乗り越えてきた。

彼女とメーガン妃は絆を深めている。とても仲が良くて、お互いを尊敬し合っています」と話している。

驚きと喜び、夢と笑いで世の中を彩る総合エンターテインメントメディア












2023/07/30

1: 2023/07/17(月) 13:44:24.58 ID:Jf5kc2ov0●.net

2020年に英王室を離脱して米カリフォルニア州に移住したヘンリー王子(38)が、米国での将来と財政状況を懸念し、王室に戻ることを考えていると英ミラー紙などが報じた。

ヘンリー王子とメーガン妃(41)夫妻は、米音楽配信大手スポティファイとの契約を打ち切られ、先日はネットフリックスで昨年末に配信したドキュメンタリー番組「ハリーとメーガン」がエミー賞ノミネーションを逃すなどハリウッドでの評価がガタ落ちしている。


そんな状況にパニックになり、王室を離脱する決断は間違いだったのではないかと考え始めた王子は、確執が取り沙汰される

兄ウィリアム皇太子に連絡を取り、「休戦」を持ちかけて唖然とさせたと内部情報筋の話を伝えている。

王子は電話で、メーガン妃と共に英国に戻り、チャールズ国王に従えることに前向きだと話したという。

一方、メーガン妃は英国に戻る気はなく、王子がウィリアム皇太子に連絡を取ったと知り、驚き、激怒したと伝えている。

ウィリアム皇太子は、ヘンリー王子が米国に移住後してからはほとんど会話をしておらず、オプラ・ウインフリーとのインタビューや回顧録「スペア」で家族や王室を批判する弟に激怒して一切連絡を取り合っていないと伝えられていた。


ヘンリー王子は「スペア」の中で口論の末に皇太子から暴力を振るわれたと主張しており、今年5月に行われたチャールズ国王の戴冠式では両者は目を合わすことさえなかったと報じられていた。

(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202307170000217.html

コメント

3: 2023/07/17(月) 13:45:42.44 ID:3T9CSDZd0.net
気のせいだからメーガンとよろしくやっとけ





4: 2023/07/17(月) 13:46:14.29 ID:ClaoEgvw0.net
王族は一方通行だから抜けたら入れない




6: 2023/07/17(月) 13:47:16.59 ID:6AFrhij/0.net
国民が反対するのにはそれなりの理由がある
復帰は無理だろなぁ




7: 2023/07/17(月) 13:47:20.26 ID:93YepVTq0.net
メーガンを捨ててからならワンチャンあるかもしれんが




8: 2023/07/17(月) 13:47:30.21 ID:f2Zv8xJp0.net
だが断る(キリッ!!




9: 2023/07/17(月) 13:47:38.05 ID:hDdpX3HZ0.net
ギブアップ早すぎんだろ




10: 2023/07/17(月) 13:47:44.67 ID:06/BAg8w0.net
いろんな意味で酷い話だ…




11: 2023/07/17(月) 13:47:46.26 ID:nZHPxLFR0.net
もう無理だよ




12: 2023/07/17(月) 13:47:46.91 ID:IP9TM+jC0.net
頭丸めて土下座すればなんとか



13: 2023/07/17(月) 13:47:54.58 ID:CqHU67wJ0.net
この子ちょっと頭が残念すぎない?




14: 2023/07/17(月) 13:48:53.49 ID:xMMKix1j0.net
ゴミクズで草




16: 2023/07/17(月) 13:49:18.31 ID:P/g6B5Pf0.net
離婚うまく出来たら良いね

カミラ氏みたいな昔からの名門子女と再婚でもしたら良いと思います まる




17: 2023/07/17(月) 13:49:47.56 ID:rtpFMpSd0.net
王子?
法的にただの一般人だろ




19: 2023/07/17(月) 13:50:10.53 ID:SOPE4Vxc0.net
うわっ




20: 2023/07/17(月) 13:50:14.44 ID:ERFLb2co0.net
これはヘンリーのお気持ちを察してあげなさいよ




22: 2023/07/17(月) 13:51:41.89 ID:u8CKKRdH0.net
日本人の俺でももう戻れないのが分かる




25: 2023/07/17(月) 13:52:18.24 ID:KZr2VyMl0.net
戻りたいならまず嫁と離婚しろよ




27: 2023/07/17(月) 13:52:34.63 ID:8IyjLP4j0.net
ネトフリに本に暮らせる金は稼いだでしょ?何が不満なのか




28: 2023/07/17(月) 13:52:35.03 ID:5/UeD8I70.net
遺伝的にも王室関係ないでしょ。


29: 2023/07/17(月) 13:52:40.41 ID:+v11a5ZV0.net
スペアですらなくなったンよ




31: 2023/07/17(月) 13:53:30.85 ID:xJtPuROn0.net
>>25
離婚してガキ連れて行くなら許されそうよな
メーガンに金を残して黙らせると




33: 2023/07/17(月) 13:54:00.87 ID:eOHfBFLK0.net
一時の気の迷いよね




39: 2023/07/17(月) 13:57:53.87 ID:sz/Jjm5x0.net
この情けなさは歴史に残る




41: 2023/07/17(月) 13:58:31.22 ID:+v11a5ZV0.net
>>31
メーガンが大統領になるまで離婚なんて出来ないんじゃね




43: 2023/07/17(月) 13:59:06.06 ID:6n+cyfLY0.net
王室抜けたのに何で王子とか妃とか呼ばれてんの




46: 2023/07/17(月) 14:00:58.53 ID:M83PqQF30.net
考えるだけなら自由だ
死ぬまで考え続けろ




93: 2023/07/17(月) 14:56:29.94 ID:LsasrP500.net
>>7

捨てても子供の王族権利は残ってるよ
メーガンの真の狙いは子供だからな
ヘンリーの王位継承権問題と子供の王位継承権されなかったときの問題にそれに付随する自分の地位とか色々な所でその時代の問題と王位継承権を絡めて批判する
そんなのは素人馬鹿でも判るけどヘンリーは判らなかった




139: 2023/07/17(月) 16:46:32.54 ID:v6cJHRg/0.net
>>1
ダメーwwwwe




213: 2023/07/17(月) 23:54:33.84 ID:7DaEyYPq0.net
>>93
もう批判を言っても相手にしてる人は減ってるよ
関心がなくなってきてる
だからスポンサーにも逃げられてる



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メーガンさんの「政界進出」への野心 

7/29(土) 12:02配信


ヘンリー王子とメーガンさん(写真/アフロ)


 エリザベス女王は昨年9月8日に亡くなり、国葬は9月19日にウェストミンスター寺院で執り行われた。世界中の国王、大統領、首相などが参列した。


国葬後、ヘンリー王子(38)とメーガンさん(41)はアメリカへの帰国に際して、バイデン大統領に大統領専用機エアフォース・ワンに乗せてくれるように依頼した。

即座に断られたが、驚きが広がった。

英王室を離脱したいわば一般人が、国家機密が満載の「空飛ぶホワイトハウス」に同乗を求めた“わきまえのなさ”にあきれる声だった。  

ただ、政治の世界への接近は今に始まったことではない。メーガンさんはバラク・オバマ元大統領夫妻を手本として後を追ってきた。

2018年、ミシェル夫人が回顧録『マイ・ストーリー』の出版ツアーでロンドンに来たときは妃殿下として面会、女性教育などについて話した。その後メーガンさんは夫人を「友人」と呼んでいる。


王室離脱後ネットフリックスとスポティファイと契約したが、これもオバマ夫妻をまねてのこと。

夫妻はネットフリックスの1作目「アメリカン・ファクトリー」でアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞している。

また夫妻が回顧録を出版したペンギンランダムハウスと自分たちも契約、ヘンリー王子は今年『スペア』を出したが、夫妻の著書の高評価には歯が立たなかった。


メーガンさんは、2021年、オバマ元大統領の60歳の誕生日パーティーへの招待状が届かなかったことにショックを受けたといわれる。

それはオプラ・ウィンフリー氏とのインタビューで王室から人種差別を受けたとの発言をしたためだ。

エリザベス女王を敬愛するオバマ夫妻が嫌悪感を持ったからといわれている。

  オバマ夫妻に距離を取られても政界への執着は強いままだ。2021年、アメリカで有給の出産育児休暇制度導入の機運が高まった。

メーガンさんは自分の2人の子どもの出産育児の経験をもとに、法整備を求めて立ち上がる。女性の上院議員(共和党)にロビー活動を開始。

議員は車を運転中にプライベート専用電話に電話がかかってきたと打ち明ける。「私はサセックス公爵夫人です、と切り出したのには驚いた」と話す。

「こちらの都合を尋ねることもなく、一方的にまくしたてました」。

メーガンさんは「王室メンバーの内政干渉」と批判されると、「育児休暇は人道上の問題。政治ではありません」と反論した。

自分が小学生の時にテレビで流れた洗剤のコマーシャルが、台所仕事は女性の役割と決めつけるとして、大手洗剤会社や当時のファーストレディー、ヒラリー・クリントン夫人などに手紙を送ったことを持ち出した。

「私はいつも正しいことのために立ち上がってきました」と胸をはる。

また、有給育児休暇制度の導入を目指して活動する団体には、サポートのしるしとしてスターバックスのカード25ドル(当時約2800円)分をプレゼントしたりした。


 メーガンさんにとって心強いニュースもある。2022年、バイデン大統領の妹バレリー・バイデン・オーエンズ氏がテレビ出演をした際に、メーガンさんについて「きっと良い大統領候補になると思います」と述べたのだ。

社交辞令としてもメーガンさんにはうれしい言葉に違いない。

同じ2022年にロバート・F・ケネディ人権賞の「希望のさざなみ賞」を受賞した。ケネディ家からのお墨付きは政界で大きな意味を持つとメーガンさんは捉える。  


アメリカ大統領候補になる条件に「アメリカ市民権の保持」が含まれる。英王室の王子と結婚してもメーガンさんはアメリカ国籍を手放さなかった。

将来、大統領候補になるためには必要な選択だったのだろう。

ただ一つ困ったことは、『スぺア』内の薬物使用の記述だ。

大統領候補のパートナーのコカインやマジックマッシュルームなどの使用は、致命的と思われる。  

先日メーガンさんは大手芸能エージェンシーと契約した。本格的な芸能活動を開始したいと意気込む。

メーガンチームのトップ、アリ・エマニュエル氏の兄はオバマ政権で大統領首席補佐官などを務めた後、駐日大使に就任した。

メーガンさんは芸能界と政界のいったいどちらを目指しているのだろうか。

 (ジャーナリスト・多賀幹子) 

※AERAオンライン限定記事

多賀幹子

【関連記事】
最終更新:7/29(土) 12:36AERA dot. 













7/27(木) 22:41配信


日テレNEWS


イギリス王室を離脱したヘンリー王子が、違法な手段で個人情報を盗まれたと主張していることをめぐり、新たにイギリスメディアを提訴した裁判が、来年にも開かれる見通しとなりました。

一方で、電話へのハッキングの疑いについては、主張が認められず、訴えは却下されました。 


地元メディアによりますと、イギリス・ロンドンの裁判所は、27日、ヘンリー王子が、違法な手段で個人情報を盗まれたとする訴えをめぐり、イギリスメディアの「ザ・サン」紙の発行元を相手取った裁判を開く判断を下しました。


 一方で、電話がハッキングされたとする訴えについては、主張が認められず、却下されました。

 裁判は来年にも開かれる見通しだということで、ヘンリー王子が再び法廷で証言台に立つ可能性が指摘されています。 

ヘンリー王子をめぐっては、盗聴などの違法な手段で個人情報を盗まれたとして、別の地元メディアの発行元を相手取った裁判も起こしていて、年内にも判決が出る予定です

【関連記事】
最終更新:7/28(金) 6:03日テレNEWS 














イギリスのエリザベス女王と王室の面々。
Chris Radburn/Reuters
  • イギリス王室は、ヘンリー王子とメーガン妃の主張に対して内々に対処すると述べた。
  • 危機管理コミュニケーションの専門家は、これがまったく空虚な言葉である可能性を指摘している。
  • この対応は、エリザベス女王の悲しみと分裂した家族関係を表しているのかもしれないという。
オプラ・ウィンフリーとのインタビューで、ヘンリー王子とメーガン妃が衝撃的な告白をした後、世界中が王室の公式回答を待っていたが、それは3月9日に発表された。


エリザベス女王の代理としてイギリス王室が発表した声明では、ハリー王子夫妻の主張、特に人種差別に関する主張に関心を抱いており、内々に対処すると述べている。

ヘンリー王子夫妻はウィンフリーに対し、彼らの息子のアーチーが生まれる前、肌の色がどれだけ黒いかについて「懸念する会話」があったと語ったが、発言した人物の名前を挙げることはしなかった。ウィンフリーは後に、それは女王やフィリップ殿下ではないと述べている。


広報会社ヘラルドPRの社長で、危機管理コミュニケーションの専門家であるジュダ・エンゲルマイヤー(Juda Engelmayer)は、王室の公式声明が示唆する宮殿の壁の向こう側で起こっていること、そしてこのスキャンダルが君主制にとって持つ意味についてInsiderに語った。


バッキンガム宮殿が述べたこと

声明の中で、王室は「ここ数年がハリーとメーガンにとってどれほど困難であったかのを知り、悲しく思っている」と述べている。

「提起された問題、特に人種に関する問題は気になるところだ。いくつかの記憶が異っているかもしれないが、非常に深刻に受け止めており、ファミリーが内々に対処する」と続け、「ハリー、メーガン、アーチーは常に愛されている家族の一員だ」と結んでいる。



専門家が読み解く、この声明の意味

エンゲルマイヤーは、バッキンガム宮殿の声明は、分裂した王室に対するエリザベス女王の悲しみや不満を示しているのではないかと考えている。


インタビューでは、家族内の軋轢が前面に出ており、ヘンリー王子は、メーガン妃と一緒に王室生活から身を引く前に父チャールズ皇太子が電話に出なくなったとウィンフリーに語っている。

また、ヘンリー王子は兄のウィリアム王子とは「別の道を歩んでいる」と2回も言い、メーガン妃はキャサリン妃に泣かされたと語っているが、これは以前にイギリスのタブロイド紙が報じたのと逆の話だ。


「女王はそれを痛感しているのだと思う」とエンゲルマイヤーはInsiderに語り、王室内の軋轢について語った。

声明では、ヘンリー王子子一家は「とても愛されている家族の一員」とされているが、エンゲルマイヤーは、女王は「誰とも話をしないことや幸せな大家族ではないと認める準備がまだできていないのだろう」と語った。


バッキンガム宮殿の回答では、王室はメーガン妃とヘンリー王子が提起した人種に関する問題を「非常に真剣に」受け止めるとしているが、エンゲルマイヤーは、これは空虚な言葉かもしれないと考えている。


「我々は今、社会の転換期にいる。ここ数年のあらゆる運動や政治を考えると、人種差別の叫びは手を振るだけでは消えることはない」

エンゲルマイヤーは「内々で対処する」と述べるだけでは不十分だと言う。王室は、この問題に対処するための本当に歩みだしていることを人々に示す必要があると。


王室メンバーと広報担当の断絶

メーガン妃がウィンフリーに話したことが事実であれば、「ファミリーのメンバー、女王、広報担当の間に何らかの断絶があることを示している」とエンゲルマイヤーは述べています。

エンゲルメイヤーは、すべての話には2つの側面があると思うと付け加えた。


「メーガンの話したことが100%真実だったとは思わない。それは彼女の認識であり、我々がどう思いたいかということでもある。その中間に(真実が)あることを期待している」


メーガン妃がキャサリン妃を泣かせたというタブロイド紙の記事(メーガン妃はウィンフリーに、実際に起こったこととは正反対であると語った)について、エンゲルマイヤーは、この記事が報道機関にリークされた時点で、宮殿はこの件をうまく処理できていなかったのではないかと述べた。


この話が嘘だというメーガン妃の主張が正しいとすれば、王室はウィリアム王子がチャールズ皇太子に続く王位継承者であることから、キャサリン妃に有利になるようにしたかったのではないかという。


また、彼は、この記事に関して王室の広報担当部署内でどのような会話が展開されたと思われるかについても述べている。

「たとえそれが、メーガン妃を犠牲にするようなことであっても、それは、メーガン妃を傷つけるためではなく、伝統を守り、君主制を守っていくためのものだ」

そして「拙速な行為で誤算があったと思うが、悪意というよりは、標準的な伝統に基づいたものだと思う」と付け加えた。


もっと知る


もっと知る

(翻訳、編集:Toshihiko Inoue)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヒズボラ当局者、レバノン大統領選挙ファイルの大幅な進展を報告


16時間前 2023 年 7 月 28 日


 
レバノン-ライブニュース-ニュース-トップ


議会ブロック「抵抗への忠誠」の責任者モハマド・ラード議員は、ヒズボラはレバノン大統領選挙に関する立場を堅持し続けると強調した。

ラード議員はタイヤシティで行われたヒズボラ中央アシュラ式典で演説し、一部の政党が投票を妨げ国益に反する否定的な姿勢を放棄することを望んだ。

ラード議員は、大統領選挙に関して各政党間で一定の合意に達するための努力がなされていることを示唆し、その努力が目標に達することを期待している。

ラアド議員はまた、ヒズボラはレバノン国民全員の利益にかなう大統領選択の真実性を説得するために他の政党と協議する用意があると強調した。

ヒズボラとアマル運動は、マラダ運動の責任者スレイマン・フラニヤを大統領に指名すると発表した。

しかし、自由愛国運動が指名を拒否したため、同盟は大統領選挙で勝利することができなかった。

反対勢力とブロックは、大統領選挙戦で勝利を収めることができなかったものの、数人の人物を指名した。

出典:アルマナール英語ウェブサイト

関連記事

















15時間前 2023 年 7 月 28 日


ロシア、モスクワ - 2022年11月3日:ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、モスクワのクレムリンでロシア政府関係者とビデオ会議を開き、投資促進ツールについて話し合う。ミハイル 


ヨーロッパ-ライブニュース-ニュース-世界

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は金曜日のロシア・アフリカ首脳会議の本会議で、アフリカ大陸が新たな権力の中心地になりつつあるため、アフリカの政治的・経済的役割は「飛躍的に増大しており」、すべての国がそれを考慮する必要があると述べた。


「私たちはアフリカ大陸が新たな権力の中心地になるのを目の当たりにしています。

その政治的、経済的役割は飛躍的に増大しており、誰もがこの客観的な現実を考慮する必要があるだろう」と彼は語った。

プーチン大統領は、アフリカ大陸の役割増大の指標として、ウクライナに関するアフリカの平和構想を挙げた。

「これまでは、いかなる調停任務もいわゆる先進民主主義国の独占的独占であったことを考えると、これは多くのことを物語っている」とロシア指導者は強調した。


第2回ロシア・アフリカ首脳会議は、経済・人道フォーラムと並行して、7月27、28日にサンクトペテルブルクのエキスポフォーラムで開催される。

2019年の最初のサミットと同様に、このイベントは「平和、安全保障、開発のために」というルーブリックの下で開催される。

このイベントはロスコングレス財団によって主催されています。TASS はイベントの公式情報パートナーおよび写真主催代理店です。

出典:代理店

関連記事

















 2023年7月29日土曜日 - 04:32 GMT


カルバラ市のアル・フサイニヤ聖神社の事務局は、アラブおよび外国からさまざまな専門分野を持つ医師や医療幹部がアル・フサイニヤ聖神社の病院にボランティアとして参加し、訪問者にサービスを提供すると発表した。

イマーム・フセイン、阿修羅記念日に平安あれ。


世界-レポーター

イマーム・フセイン聖神殿の事務局は、アラブ、イスラム、外国の12か国から、聖地カルバラに広がる病院や保健センターに、神殿への訪問者にサービスを提供するボランティアとしてさまざまな医師や医療幹部が参加すると発表した。阿修羅の日、イマーム・フセインの平安あれ。


医療スタッフは、クウェート国、オマーン国、サウジアラビア王国、レバノン、アメリカ、オーストラリア、パキスタン、アラブ首長国連邦、フィンランド、英国がアル・フセイニ聖堂近くの医療分遣隊に加わった。

フセイニヤ神社の保健医療教育当局の責任者、博士はこう述べた。ハイダー・アル・アベディ氏: 「これらの幹部が訪問者にサービスを提供することで得られるこの栄誉により、彼らは医療分遣隊に来てサービスを提供することに喜んで貢献するようになる。

彼らはカルバラに到着する前にデータを提出し、分遣隊の設立を認められる。分遣隊は独自のものであり、一部は聖フセイン聖堂の病院の分遣隊と合併している。」


イマーム・フセイン(彼の上に平安あれ)の訪問者への奉仕活動のボランティア活動が医療と健康の側面に限定されず、むしろさまざまなイスラム諸国や外国、さまざまな宗派、宗教、国籍から来た他の奉仕行列も含まれていることは注目に値します。 。


世界のさまざまな国から集まったボランティア医師たちの衝動性は、イマーム・フセイン(彼の上に平安あれ)への愛と、全能者の次の言葉を体現するためのあらゆる能力とエネルギーを使った彼の訪問者への奉仕にあります。これは、競争相手に競争させましょう。」

関連リンク



















 2023年7月29日土曜日 - 03:38 GMT


ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ロシア・アフリカ首脳会議の参加者が第2回首脳会談の開催を宣言し、2026年までの共同行動計画を採択することで合意したと発表した。


世界-ロシア

プーチン大統領は「アフリカの指導者らはロシアと協力したいという政治的願望を表明している」と認め、ロシアとアフリカが国際法の原則に基づく公正で多極的な世界秩序の形成に向けて団結する姿勢を強調した。

プーチン大統領は、ロシアがアフリカ諸国に対する制裁緩和について国連安全保障理事会で取り組むことでアフリカ諸国と合意したと述べた。

ロシア大統領によると、ロシアとアフリカは貿易の質と量の拡大、および商取引における自国通貨の使用を拡大することで合意した。

プーチン大統領は、ロシア企業が行政や銀行部門の技術をアフリカ諸国に移転することに前向きであると指摘した。

同氏はまた、ロシアは商業ベースでも無償ベースでもアフリカ諸国に穀物を供給し続けると強調した。

本日、プーチン大統領は、ロシアが債務救済のためにアフリカ諸国に追加の9000万ドルを割り当てると発表し、これまでにロシアが負っている約230億ドルのアフリカ債務が帳消しになったことを明らかにした。

モスクワは7月27日から28日までロシアの都市サンクトペテルブルクでロシア・アフリカ経済フォーラムに加えて第2回ロシア・アフリカ首脳会議を開催した。

ロシア・アフリカ首脳会議は、ロシア・アフリカ関係における主要かつ最大のイベントである。「21世紀の課題に対応する、質的に新たなレベルの互恵パートナーシップ」を達成することを目指している。

主催者によれば、このイベントは「政治、安全保障、経済、科学、技術、文化、人道上のあらゆる側面において、ロシアとアフリカ諸国の間の包括的かつ平等な協力を強化する」ことを求めている。

第2回ロシア・アフリカ首脳会議の枠内で開催される経済フォーラムは、ロシアとアフリカ大陸諸国との関係においてユニークな出来事であり、ロシア・アフリカ協力の形態と分野を多様化し、アフリカ大陸の発展を決定することを目的としている。これらの関係は長期的には重要です。

2019年10月にロシアの都市ソチで初のロシア・アフリカ首脳会談が開催されたことは注目に値する。

関連リンク


















 2023年7月29日土曜日 - 03:07 GMT


今日、世界的なシオニズムと西側の傲慢の手先によって聖クルアーンがさらされている虐待は、イスラム教の敵が抱く憎しみの大きさを反映しているが、同時にイスラム教の敵の規模を反映している。

論理的に対抗できなかった本を燃やすことで表される盲目的な憎しみを晴らすために、人が想像できる最も卑劣で最低の手段に訴えた敵の破産。


世界-今日の問題

一部の西側諸国を襲っている聖クルアーンに対する憎悪の波で注目に値するのは、悪者、自動車運転者や精神障害者を動かしてその忌まわしい犯罪を実行させる当事者の主張である。

デンマークのクズと落ちた荷物がアラブとイスラム諸国の大使館前で非難すべき行動をとっているのは、これらの国々の政府が、クールーに対する憎悪を示すスキャンダラスな肯定で、安価なシオニスト工作員ムミカがスウェーデンで行ったことを非難したからである。

この案はスウェーデンには関係しないが、デンマークを含む西側諸国によって合意されている。

コーランに対する憎悪は新しい問題ではなく、私たちが今日生きている現代的な問題に関連しているということも、あるいは「ISIS」などイスラム教に関連する一部のグループの行動に対する反応であるということもありません。


コーランに対する西洋の憎しみは古代からの憎悪であり、もし西洋がこの神聖な書物の中にイスラム教徒への物質文明の押し付けに対する障害があると見たとすれば、西洋の歴史書は最初のことを覚えている。

コーランに対する犯罪は1530年に西欧で起きた。その時、ラテン語での聖コーランの意味の最初の翻訳版がヴェネツィアで出版され、そこで教皇クレメンスが公布し、バチカン教皇七世は法王令を公布した。

同年、この版は焼却され、その直後にスペインの異端審問により、聖クルアーンのラテン語訳の発行を禁止する決定が下されました。


西洋の歴史書には、スイスのバーゼル市で印刷機を所有していたヨハネス・オポリヌスが、12世紀にロバート・キートンによって作成された聖クルアーンの意味のラテン語訳を1541年に印刷したことも記載されています。

しかし、スイスのバーゼル市当局はこの版もすべて没収した。

聖クルアーンは西洋人によって悪用されただけでなく、過去も現在もイスラム教関係者によっても悪用されました。

しかし、この聖クルアーンの乱用は、多額の費用を支払った偉大な宗教的象徴からの強い反発に直面しました。

コーランを歪め、貶めようとする者たちからコーランを守るために、自らの命と引き換えであったのだ。

彼の事件と彼の気まぐれによる解釈は、彼の父親が相続制度を導入した後、ヤズィッド・ビン・ムアーウィヤを率いる暴君たちと同じように、イスラム教のカリフ制は、聖クルアーンの教えを深刻に歪曲しており、神の使徒(PBUH)のリアーナから平和を求めるイマーム・フセイン・ビン・アリ・ビン・アビ・タリブからの拒否に直面し、そこで彼は革命を宣言した。


逸脱、専制、無知に反対し、彼の有名な言葉を通してこの革命の目標を明らかにしました。

 、私は善を禁止し、悪を禁じ、捕虜になりたいのです。」 私の祖父であり父であるアリ・ビン・アビ・タリブの伝記。

約1400年前のこの日、イマーム・アル・フセイン(彼の上に平安あれ)は、イスラム教徒とイスラム主義者たちに語りかけている間、カルバラに一人で立っていました。


イマーム・アル・フセインは説教や指導に満足せず、コーランと真のイスラム教の教えを逸脱、歪曲、無知、偏見から守るために剣を抜いた。

彼は無知ながら、この偉大な目標を達成するために自分自身、息子、兄弟、家族、仲間を犠牲にしたので、カルバラは専制、抑圧、暴政、不正、逸脱に対する包括的な革命であり、何よりもそれは革命であった聖クルアーンの乱用者に対して、平和を アル・フセインが生まれた日、殉教した日、そして生き返る日を。

*アハメド・モハメド

関連リンク




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘンリー王子のタブロイド紙訴訟は「個人的な復讐」か 


ヘンリー王子(ロイター)


2023年7月28日 20:11東スポWEB


 ヘンリー王子が電話をハッキングされたなどの理由でサン紙などを発行するニューズ・グループ・ニュースペーパーズ(NGN)社を訴えている件で、ロンドンの裁判所は27日に王子の訴えの一部を認め、本格的な審理に入ることになった。28日に英紙エクスプレスが報じた。


 裁判所は「証人や証拠書類」の欠如を理由に1990年代後半から2000年初頭についてのハッキング疑惑については時効としたが、私立探偵の利用などに関する王子の他の申し立ては認められ、2024年1月から裁判が行われることになった。


 しかしヘンリー王子が受ける「金銭的打撃」もかなり大きいと同紙は報じている。

弁護士事務所ブリットン・アンド・タイム・ソリシターズのポール・ブリットン弁護士は「タブロイド紙とのプライバシー戦争において、これはヘンリー王子にとってさらなる打撃だ」と語った。

同氏はこの訴訟の結果次第では数百万ポンド(約数億円)程度の賠償金が支払われる可能性が高いと推定している。


 だが同時に「これらの訴訟に伴う訴訟費用は、今年の年末までに数百万ポンドを超える可能性が高い」とも語った。

つまり長期化が予想される1月からの裁判に勝つと確信しても、ヘンリー王子は裁判前からばく大な費用を負担しなければならないというわけだ。


 ブリットン氏は「私は裁判の手続きの開始時には、資金要件についてクライアントと深く話し合いますが、物事がうまくいかなかった場合に(訴えの)すべてに価値があるかどうかを必ず尋ねます」と語りつつ、メーガン妃とダイアナ妃の名前を挙げて「おそらくタブロイド紙に対する個人的な復讐が動機になっているようだが、私自身にはそれが分からない」と王子の心境を分析している。


 ヘンリー王子は現在6件の訴訟を起こしているが、裁判に勝って賠償金を手中にしたとしても、それを上回る支出がのしかかれば「負け」同然となる。

王子はデイリー・ミラー紙を発行するミラー・グループ・ニュースペーパーズ社、デイリー・メール紙を発行するアソシエイテッド・ニュースペーパーズ社に対しても同様の裁判を起こしているが、本当の意味での「勝利」を得ることはできるのか。


驚きと喜び、夢と笑いで世の中を彩る総合エンターテインメントメディア


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自由シリア軍:アル・タンフ爆撃は側面衝突を引き起こすことが目的


その指導者はアシャルク・アルアウサットに対し、政権の反対派との取引に前向きであることを確認した


アル・タンフ地域(アシャルク・アル・アウサット)での現地視察中の「自由シリア軍」の司令官

公開日: 23:49 - 西暦2023年3月11日 - シャアバン19年、1444 AH

自由シリア軍派の司令官ムハンマド・ファリド・アル・カセム大佐は、アシャルク・アル・アウサトとのインタビューの中で、シリア・イラク・ヨルダン国境にあるアル・タンフ基地の爆撃は「側面衝突」を引き起こすことが目的であると考えた。 」



「自由シリア軍」派(旧名「マグウィール・アル・タウラ」)は、米国主導の国際連合の兵士らとともにアル・タンフ基地に配備されている。アルカイダは時々ドローン攻撃にさらされるが、その攻撃はイランの支援を受けた勢力によるものとされている。



アシャルク・アル・アウサットとのインタビューで、アル・カシムは、アルカイダの接近を防ぐためにアメリカ人がアル・タンフの周囲に建設した安全地帯である55キロメートルの地域に存在するのは自分の派閥だけであることを認めた。


アル・カセム氏は、イランと関係のある武装民兵がアル・タンフを標的にしていると非難し、同時にその証拠はないことも認めた。

同氏は、攻撃の目的は「この地域がシリア国民に利益をもたらさない側面紛争に陥り、その存在により戦略的地理的重要性があることを考慮して、破壊的プロジェクトや不安定な地域を通過させるための舞台にすること」であると付け加えた。


シリア、イラク、ヨルダンの国境が交わるアル・タンフ結節点で。」

自由シリア軍司令官はさらに、彼らは「シリア問題におけるシリア政権同盟国の要求を強化し、新しいシリア建設の願望を達成するための国際同盟を構築するための介入によって促された、シリアの反政権軍である」と強調した。

彼らは「同盟の一部となるためにシリアのすべての派閥と取引することに前向きだ」、あるいはシリア政権とISISに対する統一的かつ包括的なシリアプロジェクトに参加する用意があると述べた。



シリア・ヨルダン国境を越えた麻薬や武器の密輸に関して、アルカセム大佐は、「自由シリア軍」と連合軍がシリア南部ヨルダン国境地帯で集中的かつ継続的なパトロールを実施していることを示唆した。

シリアとイラクの国境では「麻薬と武器の密輸が減少した。これはこの地域での取り組みの優先事項の一つだ」と強調し、「密輸活動との戦いで過去4カ月間に大きな成果を上げた」と強調し、昨年の密輸活動について説明した。彼らが数日前に行った作戦には「麻薬密輸の阻止」も含まれていた。


自由シリア軍:アル・タンフ基地爆撃は「破壊的プロジェクトを通過させる」ことが目的

















2022年2月4日に北京で撮影した中国(右)とロシアの大統領(ロイター)

  • ワシントン: 「アシャルク・アル・アウサット」
公開日: 07:53 - 西暦2023年7月28日 - ムハッラム11年、1445 AH


木曜日に発表された米国情報機関の報告書は、中国がロシアの西側制裁回避を支援しており、ウクライナで使用するための軍事・軍民両用技術をロシアに提供している可能性があると述べた。

この評価は国家情報長官室によって実施され、機密解除後に下院情報常任委員会によって公表された。

2022年2月のロシア軍のウクライナ侵攻以来、中国はロシアへの軍事装備の送付を繰り返し否定してきた。

報告書は、「中華人民共和国は、国際的な制裁や輸出制限にもかかわらず、ロシア軍がウクライナ戦争を継続するために使用している軍民両用技術の一部を提供している」と述べた。


「税関記録によると、中華人民共和国の国有防衛企業が航行機器、妨害技術、戦闘機のスペアパーツをロシアの国有防衛企業に出荷している」と報告書は付け加えた。

同氏はさらに、昨年ロシアがウクライナに侵攻して以降、中国はロシアにとって「より重要なパートナー」になったと述べた。

同報告書はまた、中国とロシアが中国人民元で決済される二国間貿易の割合を増やしており、両国の金融機関が国内決済システムの利用を拡大していると述べた。

テーマ














貿易の拡大と食糧供給の拡大を約束


サンクトペテルブルクでの第2回首脳会談に出席したプーチン大統領と多くのアフリカの指導者(タス・EPA)

公開日: 西暦2023年7月00時37分~28日 - 1445 AHムハッラム11日


ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、昨日(木曜日)ロシア北部の首都サンクトペテルブルクで開催されたロシア・アフリカ首脳会議で、褐色大陸における自国の同盟国を動員するよう求め、貿易交流の拡大と食料供給の拡大を約束した。

一方、アフリカの指導者らはサミット中、さまざまな分野でロシアとの協力に長期的な戦略的性格を持たせる意向を確認した。


ロシア・アフリカ首脳会談にはアフリカ49カ国の指導者や当局者が出席し、ロシアとアフリカの首脳がこの種の首脳会談を行ったのは4年前に続いて2回目となる。


大陸諸国にロシアでの会議をボイコットさせるよう西側から広範な圧力がかけられていたにもかかわらず、ロシア大統領は首脳会談が予定通りに開催されたことに満足を隠さなかった。

アフリカ連合首脳らへの演説で、アフリカ連合はあらゆる分野での協力強化に前向きであると述べた。

同氏は、ロシアはアフリカを「重要かつ不可欠なパートナー」とみなしていると述べた。

同氏は、ウクライナとの「穀物協定」の破綻による食糧供給危機について幅広く触れ、ロシアはブルキナファソ、ジンバブエ、マリ、ソマリア、中部諸国に2万5千トンから5万トンの穀物を無料で提供する用意があると強調した。


今後数か月以内にアフリカ共和国とエリトリアに進出します。

プーチン大統領は、西側諸国は「世界の食料市場の危機という現在の状況を引き起こしたとして我々を不当に非難しているが、同時に、我々が必要とする国々への穀物や肥料の供給を妨害している」と述べ、西側諸国に対する強力なキャンペーンを開始した。


ロシア大統領はアフリカ諸国に対し、西側制裁の影響に立ち向かう分野でロシアとの協力を拡大するよう促し、「我々はアフリカ諸国と協力して金融インフラを整備し、金融機関を金融システムに結び付ける用意がある」と述べた。

現在の制限的な西側システムから離れて、金融メッセージを転送し、国境を越えた支払いを可能にするためにロシアで設立されました。」


クレムリンが西側諸国との対立においてモスクワに有利にアフリカの立場を動員する取り組みに宗教的な性格を与えることに熱心だったことは注目に値する。


ロシア正教会の首長であるキリル総主教は聴衆に向けて行った演説の中で、「消費主義の神聖化と伝統的家族制度の破壊は、消費主義によって植え付けられたすべての悲劇の不完全なリストの一部である」と述べた。いわゆる西洋的な価値観です。」


また、アフリカ代表団の一部の代表らの言葉が、食糧や穀物供給の分野だけでなく、これらの国々が担っている軍需分野においても、ロシアへの依存を拡大するという大陸諸国の決意に焦点を当てていたことも注目に値する。

を非常に重視します。ウガンダのビンセント・センビア国防大臣は、同国はサンクトペテルブルク首脳会談中に、航空機器を含む軍事機器のメンテナンスのための地域センターの開発問題についてロシアと話し合うつもりであると述べた。


こちらもお読みください

テーマ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

再び「電話ハッキング」訴訟を起こしていたヘンリー王子


6月の裁判ではふんわりした証言を繰り返し、世界中を呆れさせたヘンリー王子。次は何を聞かせてくれるのか要注目。


2023/07/27



ヘンリー王子(Prince Henry)Neil MockfordGetty Images


今年6月、新聞「ミラー」などを出しているミラー・グループ・ニュースペーパーズ(MGN)との裁判で法廷に立ったヘンリー王子。

MGNから電話やボイスメールのハッキングなど違法な情報収集を受けたと主張していたが、王子はこれとよく似た裁判を新聞「サン」などを出しているニュース・グループ・ニュースペーパーズ(NGN)に対しても起こしていた。


今月その訴えを法廷で争うかを決めるための聴聞が行われていたが、高等法院の判事が王子の訴えの一部を棄却。王子の「NGNが電話をハッキングしていた」「英国王室とNGNの間に”密約”があった」という訴えを退けた。

判事は「信ぴょう性や説得力に関して王子は必要な基準に達していない」と説明している。


王子がこの訴えを起こしたのは2019年。「1996年から2011年にかけてNGNが自分と友人の電話をハッキングした」と主張していた。

これに対してNGNは「訴えるのが遅すぎる」と反論。判事に訴えを退けるよう求めていたが、王子は「もっと早く訴えられなかったのは王室とNGNの間に密約があったからだ」と説明していた。

判事はハッキングと密約に関する裁判を棄却したことでNGNの要求を認めたことになる。NGNはこれを「大きな勝利だ」と喜びのコメントを発表している。



ヘンリー王子(Prince Henry)Carl CourtGetty Images


とはいえ新聞社の完全勝利にはならなかった。判事は「NGNによる違法な情報収集行為を受けた」という王子の訴えを認め、来年1月から裁判を始めることを決定した。


今年6月のMGNとの裁判では「どのボイスメールがハッキングされたのかわからない。でも証拠はたくさんある」

「証拠がどんなものかはわからない」と不思議な証言を続け、MGNの凄腕弁護士から厳しく質問されていた王子。

次の裁判では何を言い出すのか、注目が集まっている。

 RELATED STORY

 RELATED STORY














イギリス内務省は「富裕な個人が専門的警察官による警備を“買う”ことを支持するのは適切ではない」と論拠を示した。

By Emily Burack 2023/05/24



Max Mumby/IndigoGetty Images


ロンドンの高等法院は2023年5月23日、ヘンリー王子がイギリス滞在中に私費で警察警護を雇うことはできないとの判決を下した。


ヘンリー王子と家族(メーガン妃と2人の子供たち)は王室離脱に伴い、警察による警護を解かれた。

しかし、2022年1月、王子は「警察警護なしにイギリスに帰国することはできないと感じる」とし、イギリス政府(内務省)を相手取った裁判を起こした。


当時、王子の代理人は「ヘンリー王子には生まれながら一生、危険な状況がつきまとう。王位継承順第6位で、アフガニスタンで2年従軍し、ここ数年は家族がネオナチや過激主義者の標的になってきたことはよく知られている。

王室内における彼の役割は変化したが、王室メンバーの一員であることは変わらない。彼と家族に対する脅威も変わっていない。


サセックス侯爵夫妻は私費で個人警備を雇っているが、イギリス滞在中に必要な警察警護と同じことを民間警備で行うことはできず、ヘンリー王子は母国に帰ることができない。

イギリスはヘンリー王子の母国であり、妻や子供たちに安全に滞在してほしい。イギリスにおける安全を2年近く懇願してきたヘンリー王子は、裁判によってこの状況が解決されることを願っている」と述べていた。


しかし今回、彼の要求は退けられた。

イギリス内務省は「王族・要人警備執行委員会(RAVEC)は、公的資金で賄われている警備を個人が受けることは公益に当たらないと判断している状況において、富裕な個人が専門的警察官(武装警官を含む)による警備を“買う”ことを支持するのは適切ではないと考えた」と論拠を示した。


ちなみに、この裁判には敗訴したものの、ヘンリー王子はイギリスでの警備をめぐり「事前に十分な説明を受ける機会を与えられなかった」と、手続き上の不当性を訴える別の申し立ても行っている。

Translation: Mitsuko Kanno From Town & Country US

RELATED STORIES
















[2023年7月6日9時9分]



ヘンリー王子(左)とメーガン妃(2019年6月28日撮影)


英王室を離脱したヘンリー王子(38)とメーガン妃(41)夫妻が、昨年末に配信したネットフリックスのドキュメンタリー番組「ハリーとメーガン」を巡り、米国在住のユーチューバーから名誉毀損(きそん)で訴えられる可能性が浮上していることが分かった。


米FOXニュースによると、ユーチューバーでジャーナリストでもあるシャロン・レスターさんが自身のユーチューブ動画で、「ハリーとメーガン」の中で夫妻が自分たちへの組織的なオンライン上の中傷キャンペーンを行う集団の一員として、自身の写真や動画を無断で使用したと主張。

ドキュメンタリーに自身の画像が使われているのを見て驚いたと語り、「これは名誉毀損、誹謗(ひぼう)中傷、人物像の誤りで、他にも誤った情報がある」と非難。

「夫妻は明白な真実を受け入れられないようだ。世間の人たちは1ミクロンも彼らのことが好きじゃない」「本気でコンテンツを作りたいなら、ちゃんとやれよ」とめった切りした。


ニューヨーク・ポスト紙のインタビューでもレスターさんは、自分の映像が6話構成の第5話に登場していると友人から聞かされて知ったとコメント。

「自分がそこに出ているはずはないから、最初は幻覚を見ているのだと思った」と述べ、番組の制作担当者からコメントを求められた事実はなく、「誰からも私のチームへの連絡はなかった」と批判した。

続けて、夫妻の虚偽の中傷が自身のコンテンツ制作ビジネスに影響を与えていると主張し、弁護士にメールをしたと明かして法的措置の可能性にも言及した。


また、英GBニュースの司会者ダン・ウートン氏とのインタビューでも、夫妻への法的措置の可能性について「私が中年の主婦だと言われたことに怒りを感じている。私はそのどちらでもない」とコメント。

「ドキュメンタリーは事実である時代に育った。私はジャーナリストであり、ジャーナリズムにはプロセスがあり、誠実さ、真実と呼ばれるものがある」と述べ、夫妻は裏付けのないまま陰謀論を事実として提示したと批判した。


夫妻の出会いから王室離脱までを描いた「ハリーとメーガン」は、公開1週目に2800万を超える世帯が視聴し、ネットフリックスで配信されたドキュメンタリー番組としては過去最高視聴率を記録したとされている。

(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

関連キーワードで検索
関連ニュース
















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アル・サイエダ・ザイナブ市での爆破テロで6人の殉教者(写真)


 ホロウド・ハッサン12分前011一分未満



ダマスカス郊外のサイエダ・ザイナブの町(クア・アル・スーダン通り)を標的にした爆発テロで、サバ市の公共タクシー付近でバイクが爆発し、民間人6人が死亡、約21人が負傷した。

アル・サイイーダ・ザイナブ地区の警察、ダマスカス田舎の刑事保安局、ダマスカス田舎の消防連隊、救急車がパトロールし、アミン・アル・シュ・ハダーさんの遺体と負傷者はダマスカスとその田舎の病院に搬送された。ダマスカス地方の知事と警察署長も爆破現場に立ち会い、捜査は現在も続いている。

殉教者と負傷者の名前:

1: フセイン・ヤヒヤ・アル・アクラア
2: トゥファハ・ムハンマド・アル・サウタリ
3 ムハンマド・ハッサン・ラーロウ、子供
4 ムハンマド・ヘン・アルババ、子供
アル・フアとケフラヤの町に住むアハメド・シェリフ・アブデル・アジズ君(15)が負傷した。
ケフラヤ町に住む2人の子供、マフムードさんとムスタファ・カクさんが負傷した。
アブド・アル・ジャワド・フセイン・ジャワドさん(20歳、ヌーブル出身)が負傷
アル・フア出身のムハマド・アブデル・アジズ君(15歳)が負傷
アル・フア出身のユーセフ・シャムソ・アル・ハムード君(11歳)が負傷
ザカリヤ・アラバ君(3歳)が爆撃で行方不明
15人の負傷者がアル・ムジタヒド病院に到着
タグザイナブ夫人、彼女に平安あれ爆破テロフェイスブックツイッターメールで共有する印刷する

  • Webサイト












 
ホロウド・ハッサン1日前0128一分未満



シリアは国際社会に対し、イスラエル占領軍による自国領土への攻撃を止め、国際法の順守を強制するために真剣に行動するよう求めた。

外務省・外国人省の公式関係者は声明で次のように述べた:国際法と関連する安全保障理事会決議に対する継続的な違反の枠組みの中で、シオニストの敵は、アフガニスタンの町の国内治安部隊のいくつかの地点に対して攻撃を開始した。クネイトラのカハタニヤ事件では、人的被害はなく物的損害が発生した。


同関係者はさらに、「この露骨な侵略行為は、米軍分立協定への明らかな違反であり、国際的正当性に対する重大な攻撃であり、敵の傲慢さと地域に混乱と不安定を広めようとする新たな証拠である」と付け加えた。

タグ占領下のシリアのゴランシリア外務省国際社会フェイスブックツイッターメールで共有する印刷する
  • Webサイト


関連記事


















 

1日前0131一分



ラタキア民間防衛司令官ジャラル・ダウド准将、シャムFMのアル・バラド・アル・ユーム番組にて:

昨日からジャバル・ナムラやレハニーヤ、マシュキタ近郊などいくつかの地域で火災が発生しており、その70%は鎮火した。

火災を完全に制圧できなかった理由としては、オフロードでの走行の困難さと火災現場から水源までの距離に加え、空気の移動によって一部の地域で火災が再発したことが挙げられる。

被害規模の推定はまだ終わっていないが、これまでに約2ヘクタール半が火災の影響を受けた。

- 火災は互いにつながりのない場所で発生したため、火災が発生したことは間違いなく、犯人の解明に向けて捜査が続いている。

市民の皆様には、どの地域でも火災の発生に気づいた場合は、直ちに鎮火するために緊急電話番号 106/113/109 に電話していただくようお願いいたします。


ラタキア農業局長、技師バセム・ドゥバ氏の番:火災前線はソラス村、キルベット・ソラス村、ハマム村、ベイト・アル・サワヒリ村、バスティンジク村、アル・ナハル・アル・アスワド村の約8キロメートルの範囲に拡大した。 、火災現場のアイン・アル・ザルカ、アル・タリキヤ、アル・ザフラ。


ドバ氏は続けた。西部と南部戦線は火災から制圧され、現在北部戦線で作業が進行中で、火災の封鎖は現在前向きに進んでいる。

ドバ:農業省は、大臣の指示の下、特にタルトゥス、ホムス、ハマ、アル・ガブ、ダラア、クネイトラ、そしてダマスカスの田舎、そして彼らに同行する幹部とチーム。

ドゥーブ氏は、風と高温が火災の延焼に寄与し、その地域の地形と傾斜が消防設備や消防チームの活動を妨げたことを確認した。

火災の包囲と消火に多大な努力が払われており、ラタキア県はそのためにすべての機関を動員している。

消防部隊についてドゥバ氏は、現在41人の消防士が鎮圧活動に参加しており、その内訳はラタキア農業総局から23人、民間防衛局から3人、消防団から2人、ラタキア技術サービスから3人、タルトゥス消防団から2人であると述べた。

消防団、クネイトラ農業総局から 2 台、ホムス消防団から消防士、ダラア消防団から 2 台、タルトゥス・ハラジから 2 台、マシュタ・アル・ヘロウ消防団から女性消防士 1 名、および消防団から戦車 5 台が参加した。

ラタキア市、土地埋立プロジェクト財団および総局、および水プロジェクト総局。

ラタキア農業総局からトラクター 2 台、技術サービスとラタキア農業総局からトラック 2 台、ラタキアの植林、果樹、土地埋め立て、軍用住宅、救急車システムからブルドーザー 4 台が配備されています。


ドバ: 地域付近に存在する要素に加えて、シリア・アラブ軍のイリューシン機とヘリコプターが進入しました。

ドバ:農業次官補のラミ・アル・アリ博士、林業、保護、植物生産、農業経済の局長、森林総局の幹部らが昨日から火災現場に来てくれています。


















タグラタキア火災ラタキアの田園地帯シリア消防隊フェイスブックツイッターメールで共有する印刷する

  • Webサイト


関連記事






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英ヘンリー王子 来年にも新たに英メディア相手に裁判へ 

7/27(木) 22:41配信


日テレNEWS


イギリス王室を離脱したヘンリー王子が、違法な手段で個人情報を盗まれたと主張していることをめぐり、新たにイギリスメディアを提訴した裁判が、来年にも開かれる見通しとなりました。

一方で、電話へのハッキングの疑いについては、主張が認められず、訴えは却下されました。 


地元メディアによりますと、イギリス・ロンドンの裁判所は、27日、ヘンリー王子が、違法な手段で個人情報を盗まれたとする訴えをめぐり、イギリスメディアの「ザ・サン」紙の発行元を相手取った裁判を開く判断を下しました。


 一方で、電話がハッキングされたとする訴えについては、主張が認められず、却下されました。 

裁判は来年にも開かれる見通しだということで、ヘンリー王子が再び法廷で証言台に立つ可能性が指摘されています。 

ヘンリー王子をめぐっては、盗聴などの違法な手段で個人情報を盗まれたとして、別の地元メディアの発行元を相手取った裁判も起こしていて、年内にも判決が出る予定です。

最終更新:7/27(木) 22:41















テレビ界最高峰の賞にノミネートされなかったことにショックを受けているという。


2023/07/26


メーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)、ヘンリー王子(Prince Henry)
Karwai TangGetty Images


今月中旬、ハリウッド批評家協会賞のノミネーションが発表された。ストリーミングのノンフィクション部門にはヘンリー王子とメーガン妃がNetflixと製作したドキュメンタリー「ハリー&メーガン」がエントリーした。

しかし王子と妃は現在、喜ぶどころか「失望し、感情を害している」という。雑誌『ヒート』が報じている。


理由はハリウッド批評家協会賞の翌日に発表されたエミー賞のノミネーションに「ハリー&メーガン」が入っていなかったから。

関係者は同誌に「エミー賞で1つもノミネーションを獲得できなかったことに2人は落胆している」「黙殺されたことに気分を害している。


2人はイギリスとアメリカの両方で自分たちに対する組織的なヘイトキャンペーンが行われていると確信している。特定の人たちが自分たちをいじめる行為に乗っかって英国王室の点を稼ごうとしていると思っているんだ」。



メーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)Astrid StawiarzGetty Images


「2人はその行為にうんざりし、そういう人たちを1人1人排除しようとしている」「自分たちに追い討ちをかけていじめるのは誰なのか追跡し、どうすればトラブルから解放されるのか突き止めようとしている」とも。


ちなみにハリウッド批評家協会賞に2人がノミネートされたことには批判の声も。

「ハリー&メーガン」の信憑性を問う声が改めて上がり、「あれはフィクションだ」「2人の言い分が正しいとは実証されていない」と指摘する意見も。

エミー賞の候補を選考する過程で同じような疑問が浮上した可能性も大。

いずれにしてもテレビ賞最高峰の賞といわれるエミー賞にノミネートされなかったことは王子と妃のキャリアにとって痛手となりそう。

 RELATED STORY

 RELATED STORY















NEWSヘンリー王子 photo : WPA Pool/Shutterstock
2023.07.27


今年1月、回顧録「SPARE/スペア」を出版したヘンリー王子。幼少期から現在にいたるまで、王室での扱いやメーガン妃との結婚の舞台裏などを赤裸々につづり、ベストセラーとなったが、英国王室は、衝撃的な回顧録にウンザリしているようだ。


ある王室専門家によれば、王室はまた新たな回顧録が出版され自分たちがこれ以上攻撃されないよう、できる限りのことをしているという。

王室の伝記作家クリストファー・アンダーセンは、王室幹部が今、一番望まないことは、「別の子どもが本を書くこと」だと語った。

アンダーセンはジョージ王子について語り、ヘンリー王子と同じ道をたどらないか心配しているようだった。


「(王室は)ジョージ王子のきょうだいに対する気持ちを考えなければなりません。ジョージ王子にはプレッシャーがあるんです」と『Us Weekly』誌にコメント。

王位継承権第2位であるジョージ王子は、妹のシャーロット王女(8)と弟のルイ王子(5)に後々頼る必要があると付け加えた。

「ジョージ王子には、プレッシャーを和らげ、重荷を分かち合うことができる2人のきょうだいがいます」としながらも、「王室は、他の子どもが本を書くことを望んでいません」

「明らかに、ヘンリー王子は兄の影にいることでとても傷ついた。彼らはそのことに気づいていると思います」と続けた。

王室の専門家は、ジョージ王子ときょうだいの間の「家族の絆」は「はるかに健全である」と付け加えた。


また、サセックス公爵の元伝記作家であるアンジェラ・レヴィンも、王室に厳しい警告を発した。

「ケイトとウィリアムは、彼(ジョージ)を助けるためにそこにいます」「しかし、ヘンリー王子の悪影響から遠ざける必要があります」と続けている。


ヘンリー王子は回顧録で、シャーロット王女とルイ王子がジョージ王子の “スペア “として育つことへの不安を詳述している。

「この3人の子どもたちのうち、少なくとも1人はスペアの僕と同じようになる。そして、それは僕を傷つけ、心配させるのです」とつづっていた。


メーガン妃&ヘンリー王子、マリブへの引っ越しを検討中!? メーガン妃の“ハリウッド復帰”が理由か・・?2023.07.26





tvgrooveをフォロー!
















ヘンリー王子夫妻
  • Previous
  • Next

 ヘンリー王子夫妻が「ジェンダーの障壁を打ち破る」広告が増えることを支持している。

ヘンリー王子とメーガン妃は家庭内の仕事の公平性の格差を減らすことを目的としたアメリカのジェンダー平等を目指す慈善団体「Equimundo」による報告書への支持を表明、同団体は広告が最初の一歩を踏み出すことを望んでいるという。


 17カ国の約1万2000人を対象に家事に関する調査を行った「2023年ワールド・ファーザーズ」報告書には「メディアはジェンダーの固定観念を打破し、男性が料理や掃除をし、女性が芝刈りや洗面台の修理などの仕事をする姿を見せるべきである」と書かれている。


 同報告書は、夫妻の非営利団体「アーチウェル財団」による支援により作成され、同団体は「2023年のデータは、男性のケアへの関与が増加しており、家庭におけるケアの機会を増やしたいと考えていることを示していますが、深く浸透した社会規範と支援政策や権力構造がそれを妨げています」

「報告書は、ケアの仕事は社会の基盤であると認識し、ジェンダーの平等への継続的進展を求めます。

また男性によるケアの役割を標準化するメディア表現の必要性を強調します」と声明を発表、「アーチウェル財団は、この報告書を支援し、世界中のジェンダー平等を促進するためのEquimundoの継続的な活動を誇りに思っています」と言う言葉で締めくくっている。


 ヘンリー王子はメーガン妃との間に2人の子供がいるが、以前、回顧録『スペア』の中で父親としての考えをこう打ち明けている。

「第一に夫と父親、その次に退役軍人で環境保護主義者、メンタルヘルスの擁護者でありたい。

私には他の人たちのために奉仕する人生を送りたい、子供たちに模範を示していきたいという願いがあります」

 またNBCに対して、こう話していた。「父親業で好きなことですか?混沌、学び、私自身のすべての要素、魂のあらゆる側面を常に思い出させることなど全部ですね」














NEWS左からウィリアム皇太子、ヘンリー王子、メーガン妃、キャサリン妃 photo : Shutterstock2023.07.08


英国王室のウィリアム皇太子は、ヘンリー王子とメーガン妃のオプラ・ウィンフリーとの暴露インタビューで「心配で心が病んでいた」という。


メール・オン・サンデー紙の編集長シャーロット・グリフィスは先日、ダン・ウートンの『GBニュース』で「彼は食事もとらず、引きこもりとまではいきませんが、間違いなく隠れていました」とコメント。

ウィリアム皇太子が当時、世間と距離を置くために、一時期王族の邸宅に滞在していたことを明らかにした。

グリフィスはまた、ウィリアム皇太子妃の妻、キャサリン皇太子妃(ケイト・ミドルトン)のその時の行動についても明かした。


「ケイトがやっていたのは、夫のそばにいることでした。ケイトはこう言ったわ。『私はこの人の味方になって、彼を守らなくては』と。

そのため、彼女は内気だという評判があるにもかかわらず、かなり毅然(きぜん)とした態度をとったのでしょう」とグリフィスは説明した。

「夫を守るとなると、彼女は身を挺して彼を守ろうとします」と続けた。

メーガン妃とヘンリー王子による、大物司会者オプラ・ウィンフリーとの対談番組は、2021年3月に放送された。

その中でヘンリー王子とメーガン妃は、王室から守られていなかったこと、メーガン妃が自殺願望まで抱いたことや、また息子アーチーくんの肌の色を王室から懸念されたといった内容を激白し大きな話題となった。


そのほか、ヘンリー王子といえば回顧録「SPARE/スペア」を発表。その中で、彼は、ウィリアム皇太子から「暴力を振るわれた」と主張していた。

ウィリアム皇太子&ヘンリー王子、2人の確執を解決できるのは亡き母ダイアナ妃だけ!? 「きっと彼女の一番の願いは・・」2023.07.05






tvgrooveをフォロー! 














セレブ / By Mashup Reporter 編集部 / 2023-07-26   


現在、転居先を探しているとも伝えられているヘンリー王子とメーガン妃。

候補地となっている地域では、平穏な生活が脅かされる可能性があるとして、住民がパニック状態になっているという。

英紙エクスプレスは22日、夫妻がレディー・ガガや、レオナルド・ディカプリオらが住む高級住宅地マリブへの引っ越しを検討していると伝えた。

メーガン妃は今年、大手タレントエージェンシーのウィリアム・モリス・エンデバーと契約。ハリウッドに本格復帰するともささやかれており、転居もその一環とみられている。


一方で、地元メディアのサンタバーバラ・ニュースプレスは昨年、夫妻が、カリフォルニア州のサンタバーバラ付近にある「ホープランチ」(Hope Ranch)に引っ越す可能性があると伝えている。



サンタバーバラ付近の高級住宅地「ホープランチ」(Lucy Autrey Wilson / Shutterstock)


ホープランチは、夫妻が住まいを構えるモンテシートから車で約15分ほど離れた高級住宅地。

資産家らが、古くから居を構えている。住宅価格は、2,250 万ドル(31.5億円以上)。公道は3本で、喧騒を離れた小さなコミュニティだという。


ニューヨークポスト紙によると、ホープランチにはプライベートビーチがあり、メーガン妃の目撃情報も寄せられている。


夫妻は2021年に、1,465万ドルでモンテシートの邸宅を購入している。

現地では、夫妻が雇った警備員が道路を封鎖し、ハイキング・コースをブロックしたことがあったとされ、地元のショップ店員からは、非難の声が上がっている。(ポスト紙によると、メーガン妃の関係者は、民間の警備会社に、公共の道路を封鎖する権限はないとして、この話を否定している)


夫妻が居住するとなると、パパラッチが詰めかけることも予想される。

ホープランチの不動産業者らは、住民からは「われわれは、変化や大騒ぎを望んでいない」「みなハッピーではありません。モンテシートに留まって欲しいと思っている」などの不満が相次いでいると語っている。


モンテシートには、オプラ・ウィンフリーやグウィネス・パルトローなどのセレブが住んでいるが、ホープランチは昔から住んでいる人々が多く、「モンテシートの延長」のように扱って欲しくないと感じているという。


地元の高級不動産物件を扱う専門家はポスト紙に、ホープランチの物件が市場に出回ることは、ほとんどないと説明。「資産家が多く、(不動産は)世代から世代へと受け継がれていく」と事情を話した。

About The Author

Mashup Reporter 編集部です。ニューヨークから耳寄りの情報をお届けします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ