goo

メーガン妃 大手タレント事務所と契約 リアーナ、マット・デイモンらも所属

4/29(土) 13:40配信


メーガン妃


 メーガン妃が大手タレント事務所WMEと契約した。ヘンリー王子と結婚する前はドラマ『SUITS/スーツ』に出演するなど女優として活躍していたメーガン妃は、ドウェイン・ジョンソン、リアーナ、マット・デイモン、ベン・アフレック、クリスチャン・ベール、セリーナ・ウィリアムズなどが所属する同事務所と共に自身の様々な「ビジネスベンチャーを構築していく」という。 


同社はインスタグラムに声明を発表。「WMEが全てのエリアで、サセックス公爵夫人、メーガン妃の代理を務めることを発表できるのは光栄です」「映画やテレビ製作、ブランド提携などを含む弊社の持つ多面的な業務と幅広いエコシステムを通して、妃のビジネスベンジャーを構築することに焦点を当てていくつもりです」と綴っている。  


バラエティによると、WMEはメーガン妃とヘンリー王子が夫妻のアーチウェル社で製作するコンテンツのマネジメントも務めるそうだが「女優業には焦点を当てない」としている。  

メーガン妃が2020年にヘンリー王子と共に英王室を離脱し、地元のカリフォルニアに移住してきて以来、複数のタレント事務所がメーガン妃にアプローチしてきたと言われている。  


アーチウェルは、昨年妃のポッドキャスト番組『アーキタイプス』を配信したスポティファイや、ドキュメンタリー作『ハリー&メーガン』を配信したネットフリックスと契約を結んでおり、妃は昨年、今後はロマンティックコメディ作品を手掛けたいという意向を明らかにしていた。 
(BANG Media International/よろず~ニュース)
よろず~ニュース

【関連記事】
最終更新:4/29(土) 13:40よろず~ニュース 













4/29(土) 13:02配信


© BBC News


英ウェールズ・アバーファンで28日、キャサリン英皇太子妃のハンドバッグがいきなりつかまれた。1歳の赤ちゃんに。 

「ケイト」の愛称で親しまれているキャサリン妃は、ハンドバッグに興味津々の様子のダニエルちゃんにそのまましばらくバッグを預け、他の住民と歓談した。 

ウィリアム皇太子とキャサリン妃は、1966年にアバーファンを襲った炭鉱崩落事故の追悼記念公園を初めて訪れていた。

イギリスで皇太子は「Prince of Wales」(ウェールズの君主)の称号を持つ。

 1966年10月の事故では、山積みされていた採掘廃棄物が村に流れ込み、学校をはじめ複数の建物をのみこんだ。子供116人と大人28人が犠牲になった。 

ハンドバッグを手にしたダニエルちゃんの母、ルーシー・ウィリアムズさんによると、自分の義理の母、つまりダニエルちゃんの父方の祖母は、事故に巻き込まれたものの助かった1人だという。

 事故当時、エリザベス女王は事故発生から8日後に現地を訪れた。フィリップ殿下と当時のハロルド・ウィルソン首相は事故翌日に現地入りしたただけに、女王がいつ現地を訪れるべきかが議論になった。

女王自身、もっと早くに被害現場を訪れなかったことを長く後悔したとされている。

 ケイト妃とダニエルちゃんのやりとりがあったこの追悼公園は、エリザベス女王が遺族や生存者、地域のために1974年に開いたもの。

その後も女王は2012年を最後に、たびたびアバーファンを訪れた。 
(英語記事 Aberfan: William and Kate visit coal tip disaster site)
© BBC News


最終更新:4/29(土) 13:02BBC News 













4/28(金) 20:51配信


Getty Images


ヘンリー王子とメーガン妃と仲がいいことで有名なユージェニー王女。

王女は他のロイヤルファミリーの誰よりも早く王子から妃を紹介されていて、王子と妃のドキュメンタリー「ハリー&メーガン」にも恋人時代の王子と妃、王女と現夫のジャック・ブルックスバンクの4ショットがちらりと登場する。

王子と妃がアメリカに引っ越してからは2人が住んでいたフロッグモア・コテージを借りていた。2022年には王子とスーパーボウルを見に行っていたことも。




courtesy of Hannah via Twitter


つまり王室を離脱した王子&妃と親しくしている数少ないロイヤルなのだが、その王女が妃の天敵、テレビ司会者のピアース・モーガンとプライベートで会っていたことが明らかになった。

新聞「デイリーメール」や雑誌『OK!』が伝えている。モーガンとユージェニー王女は姉のベアトリス王女、シンガーのジェームズ・ブランドらとノッティングヒルのパブに集合。

王女たちは店の前でモーガンとハグを交わして挨拶していた。会合の目的は明らかにされていないが、一行が1本25,000円の赤ワイン、シャトー・ランシュ・バージュを複数本オーダーしていたことから何らかのお祝いだったのではないかと見られている。
Getty Images
ピアースは以前から妃を中傷してきたことで有名。たとえば2021年3月、オプラ・ウィンフリーのインタビューで妃が「自殺を考えたことがある」と告白したときには自分の番組で「本当なのか」と疑いを露わに。

メンタルヘルスの問題を軽視していると視聴者からもバッシングされた。妃を「プリンセス・ピノキオ」と呼んだり「アンバー・ハードはメーガンのようだ。

最高の演技力を駆使して泣いたり被害者を演じたりすればするほど、信じられなくなる」とツイートしたりしたことも。


王女がそのモーガンと会っていたことは、ロイヤルファン-特に妃ファンに衝撃を与えている。

「王子と妃への裏切りだ」という怒りの声も上がっている。ちなみに間もなく開催される戴冠式で王子は両王女の近くに座るのではないかと見られている。

昨年6月に行われたプラチナジュビリーの礼拝でも王子と妃は両王女夫妻と並んで座り、笑顔で歓談していた。

今度はどんなシーンを見せてくれるのか、戴冠式で王子と両王女が再会するのを楽しみにしたい。

【関連記事】
最終更新:4/28(金) 20:51ELLE DIGITAL













4/29(土) 12:17配信



天皇誕生日の一般参賀で手を振られる秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま=2023年2月23日午前、皇居 - 写真=時事通信フォト


秋篠宮ご夫妻は今春から、増改築した赤坂御用地の秋篠宮邸に住まわれている。

評論家の八幡和郎さんは「総費用が44億円に上ることが『贅沢だ』などと批判されているが、そもそもの発端は上皇陛下が退位された後、かつての東宮御所に戻られたことに伴うものだ。

また、皇嗣殿下ご夫妻が海外の賓客を招待することを考えると、質の高い建物である必要がある」という――。 


■秋篠宮家批判は客観性や公平性を欠いている  

秋篠宮皇嗣殿下ご一家へのバッシングが止まらない。この約1カ月の間にも、国民の批判を煽るような記事が掲載されている。 


----------

 秋篠宮ご夫妻 戴冠式への渡英費用は推定2.3億円も…英国民から“格下参列”に批判の懸念(女性自身、2023/4/25) 

天皇家は大歓迎だが、秋篠宮家はイメージが悪い…海外での日本皇室の評価が兄弟でまったく違う理由(プレジデントオンライン、2023/3/26) 

50億円の新居に一人だけ移らず…宮内庁に衝撃が走った秋篠宮さまと佳子さま「引っ越しバトル」の行方(FRIDAY、2023/3/17)

 ----------  

女性自身の別の記事では、英国王戴冠式への皇嗣殿下ご夫妻の出席を報じたデイリーメールの記事のコメント欄に英国人たちが歓迎する意見を投稿したのに対して、日本人が英語で眞子さんの結婚問題や悠仁さまの進学を揶揄するコメントを書き込んでいるとも指摘している。  


そもそも、秋篠宮皇嗣殿下ご一家について、海外から否定的な評価はほとんどない。あったとしても、日本国内の報道やSNSでの発信を紹介している程度だ。  秋篠宮家への批判として取り上げられている話題は、ほとんど客観性や公平性に乏しい誹謗(ひぼう)中傷にすぎないが、今回はそのうち、秋篠宮邸改修工事について、批判がいかに見当違いのものであるか、検討してみたい。


 ■44億円超の新居は「玉突き大移動」の影響  

平成の陛下(上皇陛下)のご退位に伴って、それぞれの引っ越しと邸宅の改修が行われたので、玉突き式の大移動が行われた。上皇陛下ご夫妻が皇居内の御所からいったん仮住まいの高輪皇族邸へ、今上陛下ご一家が旧東宮御所から御所へ、そして上皇陛下ご夫妻が旧東宮御所改め「仙洞御所」へ引っ越された。


  それとは別に、秋篠宮さまが皇位継承順位1位の「皇嗣」となり職員が増えたことなどを受け、ご一家の邸宅の大改修が行われた。地上2階、地下1階の建物に私邸部分のほか、賓客の接遇などに使われる公室部分や職員らが勤務する事務部分などがあり、広さは約2倍(延べ床面積約1378平方メートル)になったという。  


改修費用は、御所が約8億7000万円、仙洞御所が9億円ほど、秋篠宮邸が約44億円(仮住まい先の「御仮寓所」建設費含む)かかかったそうだ。これをもって、秋篠宮家を批判する人たちがいるのだが、本来は代替わりに伴って、旧東宮御所に皇嗣殿下となられた秋篠宮ご一家が入られるはずだった。  


しかし、上皇陛下ご夫妻にとっては、皇太子時代に住まわれた旧東宮御所が好ましいということで、そちらに住まわれることになり、しかたなく皇嗣殿下は賓客などを迎えられる質と規模となるように、新館を増築されたというだけのことだ。  


上皇陛下ご夫妻が、別の施設を使われる選択もあっただろうが、種々、検討して今回のような配置換えを政府と宮内庁が選んだということであって、秋篠宮家が非難される筋合いは全くないのである。


■御所・御用邸など「皇室のお住まい」の全容  

このことを論じるために、皇室がもっておられるお住まいの全容を紹介しておこう。皇室のお住まいは、東京と京都の御所と那須、葉山、須崎の御用邸(別荘)がある。  


京都御苑のなかには、明治維新以前の皇居であった京都御所のほか、皇族方の京都滞在に使われる京都大宮御所、そして現在は庭だけだが京都仙洞御所、桂離宮、修学院離宮がある。  


東京の皇居内には、儀式に使われる宮殿、天皇ご一家が住まれる御所、現在は使われていないが昭和天皇ご一家や昭和天皇の死後に香淳皇后が使われていた吹上大宮御所がある。現在、東宮御所は設けられていない。  


そして、赤坂御用地には、仙洞御所(旧東宮御所)が北西側に、秋篠宮邸、三笠宮邸、三笠宮東邸、高円宮邸が青山通りに近い南側にある。さらに、常陸宮邸は渋谷区東に、高輪皇族邸(旧高松宮邸)は港区高輪にある。  


那須の御用邸は上皇陛下や今上陛下ご一家がしばしば滞在される。葉山の御用邸は大正天皇が愛され崩御された場所でもある。須崎の御用邸は、静岡県下田市にあって、貞明皇太后がお住まいになっていた沼津の御用邸に代わる「海の家」といったところだ。 


■明治~昭和にかけてお住まいは何度も焼失  

明治以来の歴史をざっと振り返ると、江戸城では1863年に本丸御殿が焼失し、本来は嗣子や大御所が住んでいた西の丸御殿に将軍が移っていたので、それを「東京奠都」、のちの御所とした。  


だが、西の丸御殿も1873年に焼失したので、外観は和式で内部は洋式の明治宮殿(御所と儀式の場所である宮殿が隣接)を1888年に建設し、明治天皇は、工事の間は旧紀伊藩邸(迎賓館の場所)に住まわれた。  


大正天皇のために皇太子が住まわれる東宮御所として建てられたのが、現在の迎賓館である。昭和天皇は、独身時代は高輪御所におられ、結婚後は東宮御所に移られた。  


明治宮殿は終戦の年に空襲で焼失したので、両陛下は防空壕とつながっていた御文庫という建物に移られた。たしかに居住性はあまりよくなかったが、俗説でいわれる「地下の防空壕で我慢された」というのは都市伝説である。


■秋篠宮さまは結婚後も公務員住宅に居住  

戦後しばらく両陛下は御文庫に住まわれ、宮殿には宮内庁庁舎の一部が使われていたが、1961年の昭和天皇還暦に際して吹上御所が新築され、1969年には現在も使われている新宮殿が竣工(しゅんこう)した。  


一方、皇太子殿下(現上皇陛下)は、戦争から戦後にかけては転々とされたが、ご結婚前は現常陸宮邸に、結婚後は新築された現仙洞御所におられた。場所としては貞明皇太后の大宮御所だった場所である。  


また、今上陛下は昭和天皇がご在位中は、赤坂東御所というところにおられ、平成になって現仙洞御所を東宮御所とされた。  


秋篠宮皇嗣殿下はというと、結婚直後は赤坂御用地内にある公務員住宅に住まわれていた。これは、鷹司和子(昭和天皇皇女)が未亡人となられたあと、安全上の配慮で特例としてお住まいだった粗末な建物だった。

眞子さん、佳子さまの誕生後、1997年からは旧秩父宮邸をリフォームした建物を使っておられたが、外国からの賓客をお呼びするには不向きだし、将来の天皇に予定される悠仁さまの誕生後はとくに不適切だといわれ続け、冷遇が問題になっていた。


  そのような状況下、冒頭に説明した通り、平成の陛下のご退位に伴う引っ越しの中で旧東宮御所に移れなかったため、新館の建設が決まったのだ。つまるところ、総額約44億円の新居費というのは、ご退位とその後の体制のあり方の選択から発生したコストということになる。


 ■公務の多い秋篠宮家の「無防備」ぶり  

上皇陛下のご退位は例えてみれば、「社長・副社長・専務」といった関係だったのを、「会長・社長・副社長」という体制にしたようなものだった。もちろん、上皇陛下を「相談役」的な位置づけにすることもありえたが、そうはしなかった。民間企業でもこのような体制に変わったら、それなりにコストがかかるわけで、秋篠宮家の贅沢でも何でもない。  


コストの問題はお住まいだけではなく、皇室のスタッフにも影響している。平成時代には、侍従職80人、東宮職50人、秋篠宮邸には20人だったが、令和になると上皇職65人、侍従職70人(医療スタッフが平成の時より少ないようだ)、皇嗣職50人ほどになった(コロナ後、少し変わっているかもしれない)。  


また、皇宮警察の体制も、秋篠宮家より上皇ご夫妻の方に手厚くなっている。しかし、公務や通学などで外部との接触の頻度がまったく違うという危険の大きさからしても、守るべき人数からしても、秋篠宮家への希薄な警備は安倍元首相や岸田首相への襲撃も起こる世情のなかでひどく心配な状況だ。 


■引っ越しされない佳子さまへの批判は理解不能  

佳子さまが秋篠宮邸改修後も、以前の居室に住み続けておられることを批判する人もいるが、これもいかがなものか。29歳で数年以内に結婚して家から出る可能性が強い娘が、母屋を新しくしたからといって「これまで通りの部屋でいい」、あるいは、「親と一緒だと窮屈だから、玄関が別の離れのほうがいい」と希望されることのどこが批判されるべきことなのか理解不能である。  


むしろ愛子さまが新型コロナ期間の3年間、外出もせず、ほとんど両親とだけの接触の中で生活されてきたのと比べても、より健全なことで、反抗的とかわがままだとかいう話ではまったくない。  


新しい秋篠宮邸が贅沢だというが、吹上御所、現在の御所、仙洞御所でも完成したときは、贅沢だという批判はつねにあったものの、今回ほど意地悪なものではなかった。  


皇后陛下の健康問題もあって、秋篠宮家が皇室外交の極めて大きな部分を分担してきたことは、篠塚隆氏との共著『英国王室と日本人 華麗なるロイヤルファミリーの物語』(小学館)でも紹介してきた。  


今後も、秋篠宮邸への海外の賓客の訪問は、天皇皇后両陛下の活動が上皇陛下時代と比べて控えめである以上、平成の時代の東宮御所より多くなるわけで、賓客が歓待されたと思っていただけるには、それなりに質の高いものであることは不可欠だ。  


金色を少し増やすかどうかなどは趣味の問題であるが、ウィーンでの生活が長い紀子さまが欧州式の装飾を好まれて、すこしばかり自己主張されて何が悪いのだろうか。


 ■「秋篠宮さまは即位の可能性が低い」は本当か  

「秋篠宮殿下は即位の可能性が低いのに……」とか言っている人もいるようだが、皇嗣となられたことを天皇陛下が内外に示される立皇嗣礼は正式に行われている。  皇位継承制度を改正して排除したいと論者が勝手に希望されるのは自由だが、実際に制度改正がされるまでは現行制度を前提にされるべきだし、制度改正をするにしても、現在の皇位継承順位を変更するべきでないと正式な機関で方向付けがされたばかりだ。  


もちろん、ベルギー王室でも伯父(ボードワン元国王)から甥(フィリップ現国王)へ皇太弟(アルベール前国王)を飛ばして王位継承する可能性が議論されたこともあったし、日本でもありえないわけでないが、結局実現しなかった。


  あくまで、今から20年ほどたった時点での陛下、皇嗣殿下の健康状態や悠仁殿下の家族の状況などを考慮した場合に、そういう可能性もありうるというだけの話にすぎない。  たとえ、秋篠宮皇嗣殿下が即位されない可能性があるとしても、これから少なくとも20年くらいは皇嗣殿下として皇室外交など公務をされることを無視した暴論である。


■「秋篠宮家は贅沢」は的外れである  

そもそも、秋篠宮家の生活ぶりも贅沢といわれるようなものでなく、むしろ皇室メンバーの中でもっとも質素である。紀子さまや眞子さん、佳子さまが、ブランド物が好きでゴージャスなものを身に着けられているわけでない。

悠仁さまも含めて、旅行や遊びも決して贅沢ではないし、一般国民を排除するようなかたちで何かをするということも好まれない(逆にもっと安全に気を使ってほしいくらいだ)。  


当然のことながら、学習院よりお茶の水女子大学や筑波大学の付属校の方が授業料も安い。

眞子さんと小室圭氏との結婚には賛成しかねるので私も反対したが、女性皇族が結婚したいというのを最終的には阻止するのは法律的にも無理である。そういうなかで、秋篠宮ご夫妻と眞子さんが1億数千万円の一時金を辞退するという見事な決断をして、けじめをつけられたのはむしろ賞賛するべきことだ。


  また、別の機会に論じたいが、今回解説してきた御所の改築問題と同様に、秋篠宮家への批判はほとんどが的外れである。

少なくとも、他の皇室の方々と比較しても、贅沢とか情報発信が足りないということもなく、極めて不公平なものというべきであろう。  


皇室に対する批判はタブーである必要はないし、むしろもっとオープンな議論がされるべきだ。しかし突然、特定の方を取り上げてアンフェアな攻撃が行われることは、過去にもあったことではあるが、やはりいかがなものかと考える。 

---------- 八幡 和郎(やわた・かずお) 徳島文理大学教授、評論家 1951年、滋賀県生まれ。東京大学法学部卒業。通商産業省(現経済産業省)入省。フランスの国立行政学院(ENA)留学。北西アジア課長(中国・韓国・インド担当)、大臣官房情報管理課長、国土庁長官官房参事官などを歴任後、現在、徳島文理大学教授、国士舘大学大学院客員教授を務め、作家、評論家としてテレビなどでも活躍中。著著に『令和太閤記 寧々の戦国日記』(ワニブックス、八幡衣代と共著)、『日本史が面白くなる47都道府県県庁所在地誕生の謎』(光文社知恵の森文庫)、『日本の総理大臣大全』(プレジデント社)、『日本の政治「解体新書」 世襲・反日・宗教・利権、与野党のアキレス腱』(小学館新書)など。 ----------
徳島文理大学教授、評論家 八幡 和郎


【関連記事】
最終更新:4/29(土) 17:11プレジデントオンライン 






















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、英ウェールズで岩壁の懸垂下降に挑戦

イタすぎるセレブ達 2023.04.28 10:04 NEW!
writer : tinsight-ikumi



英ウェールズ地方で岩壁を懸垂下降するアブセイリングに挑戦したキャサリン皇太子妃。2021年にも英カンブリア地方でアブセイリングを行う姿を披露したことがあった(画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年4月27日付Instagram「Wishing a very Happy 60th Birthday to the @centralbeaconsmrt」』のスクリーンショット)


ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が、英ウェールズ地方の山岳救助隊を訪問した。

この日、夫妻は救助隊のメンバー達と対面し、岩壁を懸垂下降するアブセイリングや救助訓練に参加した。以前にもアブセイリングをする姿を披露したことのある皇太子妃は、興奮した様子で訓練に挑んだという。


ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が現地時間27日、英ウェールズ地方への公式訪問を開始した。

2日間の日程では、工業化された都市近郊の渓谷の一群であるサウス・ウェールズ・ヴァレーズや、ノース・ウェールズとサウス・ウェールズの間にあるミッド・ウェールズを訪問する予定だ。

初日には、今年で創立60周年を迎える「セントラル・ビーコンズ山岳救助隊(Central Beacons Mountain Rescue Team)」を訪れた。

ウィリアム皇太子はかつて英空軍(Royal Air Force/RAF)で捜査救助部隊のヘリコプター操縦士の任務に就いた経験があり、2007年にはイングランドとウェールズの山岳救助隊のパトロンに就任した。

今回夫妻が訪問した「セントラル・ビーコンズ山岳救助隊」はボランティアによって運営され、1963年の創立以来ミッド・ウェールズとサウス・ウェールズの地域社会の安全を守るために活動している。

この日、ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃は、赤いマウンテンジャケットにグレーのズボン、マウンテンブーツを合わせた活動的なスタイルで現れた。

夫妻は山岳救助隊のメンバーと対面すると、最初に岩壁を懸垂下降するアブセイリングの訓練に参加した。

英メディア『Express.co.uk』によると、キャサリン皇太子妃は興奮した様子でアブセイリングに挑戦したそうだ。

訓練が開始されると、皇太子妃は集中力を高めてアクティビティに挑んでいたという。




現地では同団体の元隊員や現役のボランティアと交流し、それぞれの役割や救助活動の経験について話を聞いたほか、医療サポートの訓練や捜査犬による救助のデモンストレーションにも参加した。



さらに山岳救助隊の交流の場である「ドーライス・ラグビー・フットボール・クラブ(Dowlais Rugby Football Club)」を訪問した夫妻は、救助隊のボランティアや同団体のサポーター、地域住民達との交流を楽しんだ。


キャサリン皇太子妃は2021年に英カンブリア地方にある航空訓練隊(ATC)の英国空軍エアカデッツ(RAF Air Cadets)ウィンダミア訓練センターを訪問した際にも、アブセイリングに挑戦したことがある。

皇太子妃は当時、アクティビティに参加するために一緒に並んでいた少年に向けて「以前(アブセイリングを)体験した時、とても楽しかったから、今回も挑戦しなくてはと思ったの」と話していた。

画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年4月27日付Instagram「Wishing a very Happy 60th Birthday to the @centralbeaconsmrt」、2023年4月27日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)



















メーガン妃が大手タレントエージェンシーのウィリアム・モリス・エンデバー(WME)と契約した。2023年4月28日



Photo: Samir Hussein/WireImage


メーガン妃が王室離脱後のビジネス展開をにらみ、大手タレントエージェンシーのウィリアム・モリス・エンデバー(WME)と契約した。

WMEはインスタグラムで、「我々は、サセックス公爵夫人メーガン妃の代理人となったことを発表いたします。

当エージェンシーは、映画やテレビ番組の制作、ブランドとのパートナーシップなど、妃の多面的かつ広範なビジネス展開を推し進めてまいります」と明かした。


今後、WMEの共同CEOのアリ・エマニュエル率いる強力なチームが、メーガン妃の代理人を務めることになる。

『ヴァラエティ』のよると、映画やテレビ番組の制作など広範囲をカバーするが、演技の仕事は模索していないそうだ。

また、ヘンリー王子と設立したコンテンツ制作会社アーチウェルについても、同社が代理人を務めることになる。


メーガン妃は、2020年にヘンリー王子とともにイギリス王室を離脱。生活の拠点をアメリカに移した後、長男アーチー王子の名前を冠した非営利組織のアーチウェル財団を立ち上げ、動物保護団体や女性の権利を訴える組織と協同するなど、チャリティ活動に従事してきた。

また、制作会社アーチウェルオーディオを通じてSpotifyと複数年契約を締結し、ポッドキャスト「アーキタイプ」を配信するほか、Netflixと契約を結び、ドキュメンタリー「ハリー&メーガン」を公開した。

同作はドキュメンタリーとしてNetflix史上最大の初週ストリーミング回数を記録した。


なお、5月6日(現地時間)に行われるチャールズ国王の戴冠式には、ヘンリー王子のみが出席すると発表されている。

5月6日はアーチー王子の4歳の誕生日でもあり、1歳半の長女リリベット王女とともにメーガン妃はアメリカに留まるという。

Text: Tae Terai
READ MORE
READ MORE




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国との戦争に備えてウクライナ紛争から教訓を得ている=米国防総省


2023年4月26日, 18:24

© AP Photo / Andrew Harnik


ウクライナ紛争は中国との対決において米国に「多くのメリット」を与えている。米国防総省のキャスリーン・ヒックス副長官が、ブルームバーグのインタビューでこのように語っている。


貴重な教訓


ヒックス氏によれば、ウクライナの経験をもとに、米国は「少なくとも過去60年間、浮き沈みの激しい時期を経てきた」産業基盤の強化方法を学んでいる。また、同省は現在、武器メーカーとの長期契約を推し進めている。

さらにヒックス氏は、米国も宇宙技術への投資の必要性を認識したと述べている。同氏は、ウクライナ紛争によって米国の「信じられないほどの商業宇宙イノベーションのエコシステム」が浮き彫りになったと指摘した。

特に、米国の衛星はウクライナ軍が標的を明確に探知するのに役立ち、また「前線の映像を外の世界に届ける」のにも役立っているという。


同氏によると、ウクライナ情勢は「経済的圧力をかける上で、米国とその同盟国が高いレベルで協力している」ことを示しているという。


【視点】中国の艦隊を粉砕できる日本の潜水艦
4月17日, 21:00


焦点は中国


ヒックス氏は、ウクライナで紛争が続いているにもかかわらず、米政権の主な焦点は中国にあると指摘した。

「2つの舞台の間で重要性を付加しようとしているわけではない。我々には中国に焦点を当てた明確な戦略がある」

同氏は、中国政府がすぐに台湾への「攻撃」を計画しているわけではないという米国による過去の評価を繰り返した。同氏は、中国の指導部は「毎日目を覚まして、今日は米国の利益を脅かす攻撃的な行動を取る日ではないと言うべきだ」と述べた上で、これが「今日、2027年、2035年、2045年」の米国の目標であると明らかにした。

これよりも前、台湾の呉釗燮(ジョセフ・ウー)外交部長(外相に相当)は、中国と台湾との紛争が発生した場合の影響に関する見解を示した。

関連記事














4月 26, 2023 20:42 Asia/Tokyo


  • 米国防総省のヒックス副長官
米国防総省のヒックス副長官は、ブルームバーグのインタビューで、米国がウクライナ戦争から利益を得ていることを認めました。

ヒックス副長官はこの中で、「米国はウクライナの経験をもとに、産業基盤の強化方法を学んでいる」とし、国防総省として、武器製造企業との長期契約を推進していると明かしました。

さらに、米国の人工衛星がウクライナ軍を支援していることに触れ、宇宙技術へのさらなる投資の必要性を認識したと述べました。
 
ラジオ日本語のソーシャルメディアもご覧ください。

 
タグ


関連項目
























2023年4月27日, 07:15



© Fotolia / Vkilikov

中国における国際決済で人民元が使用される割合が、今年3月に初めて米ドルを上回った。中国政府当局のデータを引用し、米メディア「ブルームバーグ」が伝えた。

「ブルームバーグ」によると3月、国際貿易など中国の国境を超える決済において、人民元の使用割合は48パーセントになった。

ほぼゼロだった2010年からわずか13年で約半分を占めるようになった。一方、当時83パーセントを占めていた米ドルの割合は今年3月時点で47パーセントに。

中国貿易における米ドルと人民元の立場が初めて逆転した。


米DBS銀行のエコノミスト、クリス・リュン氏は、「各国がリスク分散のために代替の支払い手段を必要としているほか、米連邦準備制度(米中央銀行)の信頼がかつてほど高くないことを背景に、人民元の国際化が進んでいる」と指摘している。



金準備を増やす中国 米国による制裁への備え
4月22日, 17:56

国際貿易ではユーロ、ポンド、円など様々な通貨が使われているが、そのなかでも米ドルは圧倒的な位置を占めている。

日本の税関の統計によると、2022年下半期の日本からの輸出は、米ドルでの決済の割合が51.9パーセント、円が34.5パーセント。日本への輸入は米ドルが72.6パーセント、円が21.4パーセントとなっている。


これまでに米財務省のジャネット・イエレン長官は、米国が他国に対して経済制裁を利用していることが災いして、米ドルが世界市場における覇権的な地位を失うリスクを冒している事実を認めている。

関連ニュース




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウィリアム王子は「公になるまで、ハリー王子が電話ハッキングの支払いを明らかにすることを計画していたことにまったく気づいていなかった」


2023 年 4 月 26 日、05:46 | 更新: 2023 年 4 月 26 日 06:45


ウィリアム王子はこの主張に驚いたと言われています。 写真: ゲッティ

キーラン・ケリー


ウィリアム王子は、秘密の電話をハッキングしたとされる支払いの詳細が公表されるまで、兄がその詳細を明らかにすることを計画していたことを「まったく知らなかった」と内部関係者は主張している.

ウィリアム王子は、ルパート・マードックのメディア事業から、電話ハッキングの申し立てを解決するために「非常に多額の」秘密の支払いを与えられた.

ウィリアムは、太陽と世界のニュースの所有者に対してなされた法的請求に続いて、2020年に金額を与えられたと主張されています.


ヘンリー王子によると、この「100万ポンド」の支払いは、王室とニューズ・グループ・ニュースペーパーズ(NGN)との間の「秘密協定」の存在を示しており、これは女王の更生を目的として行われたものだと、テレグラフは報じた.



サセックス公爵ハリー王子とケンブリッジ公ウィリアム王子は、バッキンガム宮殿のバルコニーから英国空軍の 100 周年を記念するフライパスを見ています。 写真: ゲッティ


機関はこれについて非常に神経質になっており、1993 年に Sun と別のタブロイド紙が私の父と継母の間で行われた親密な電話での会話の詳細を違法に取得して公開したときに受けたような評判の損害を何としても避けたいと考えていました。 1989年、彼がまだ母と結婚していた頃


- ハリー王子の法的主張

サセックス公爵の弁護士によってなされたこの主張は、公になるまで主張がなされたことに気づかなかったウィリアム王子と他の王室を驚かせたでしょう.

ハリーとウィリアムの両方に近い人々によると、来週のチャールズ王の 戴冠式での和解の可能性は非常に低いと伝えられています.

ハリー王子は家族から10列後ろに座っていたと考えられているため、急いで退場することができます.

続きを読む:ウィリアム王子は「ルパート・マードックのメディア会社から非常に多額の秘密の電話ハッキングの支払いを受けた」

続きを読む:ハリーは、「チャールズが王として受け入れられるようにするため」、ルパート・マードックからの謝罪をブロックされたと主張している

ハリー王子は、1980年に当時のチャールズ皇太子とカミラ・パーカー・ボウルズとの間の機密性の高いボイスメールメッセージの詳細が明らかになった状況を家族が繰り返すことを望んでいなかったため、「秘密の合意」が生じたと主張している.


ハリーの法的書類は次のように主張している:「この理由は、王室のメンバーが証人ボックスに座って、[ニュースによって傍受されたプライベートで機密性の高いボイスメールの特定の詳細を語らなければならない状況を避けるためでした。世界王室記者のクライブ・グッドマン。


「機関はこれについて信じられないほど神経質になっていて、1993年にサンと別のタブロイド紙が私の父との間で行われた親密な電話での会話の詳細を違法に取得して公開したときに受けたような評判の損害を何としても避けたいと考えていました.彼がまだ私の母と結婚していた1989年の継母です。」


エリザベス2世女王とハリー王子。 写真: ゲッティ

ハリー王子はまた、ルパート・マードックからの謝罪を得るための入札がブロックされたため、故女王が彼を支持していたにもかかわらず、チャールズとカミラが国王と王妃として一般に受け入れられるようになったと主張した.

The Sun を発行する News Group Newspapers (NGN) に対する訴訟の一環として、Harry は、「私たちの電話ハッキングの主張に対する解決を求めたい」と主張し、Murdoch 氏に謝罪してもらいたいと主張しました。


故女王は、ウィリアムが2017年後半に行ったように、先に進むことを彼に祝福しました、と公爵は主張します.

しかし、クラレンス・ハウスが介入したのは、チャールズが王として受け入れられ、カミラが王妃として積極的に受け入れられるようにするために、マスコミを脇に置いておきたかったからだと彼は主張している.

彼は、現在は廃止された News of the World を発行していた NGN を、そのタイトルでの違法な情報収集の疑いで訴えています。














チャールズ皇太子が息子の訴訟を「止めようとした」ため、ハリー王子とウィリアム王子との関係はボロボロ



ハリーの弁護士は、ウィリアムが 2020 年に電話ハッキングの申し立てを和解したと述べています。
 パ

スヴァル ・ナナン・セン
公開日: 2023 年 4 月 26 日
 -11:47
更新日: 2023 年 4 月 26 日
 -12:17


サセックス公爵は、チャールズ国王が彼をバッキンガム宮殿に召喚し、彼が訴訟を起こすのをやめさせたと主張している

ヘンリー王子とウィリアム王子の関係は、チャールズ国王が息子の法的措置を止めようとした後、戴冠式の数日前にボロボロになっています。

火曜日、ハリー王子の弁護士は、ウィリアム王子がバッキンガム宮殿とニューズ・グループ・ニュースペーパーズ(NGN)の間で結ばれた取引で「非常に多額」の和解をしたと主張した。


ハリーの弁護士は、ウィリアムが 2020 年に電話ハッキングの申し立てを和解したと述べています。

裁判所の文書は次のように述べている。兄弟であるウィリアム王子殿下は、最近、舞台裏でNGNに対する彼の主張を解決しました。」


ウィリアム王子とハリー王子は、2022 年 9 月に行われたエリザベス 2 世女王の葬式以来、話をしていないと伝えられています。


最新

また、NGN は「2020 年に非常に多額の金額で」ウィリアムと和解したと付け加えた。

サセックス公爵はロンドンの高等裁判所でニューズ・グループ・ニュースペーパーズ(NGN)を訴えている。

プリンス・オブ・ウェールズは、戴冠式のわずか12日前に公表されるまで、ハリーの声明の内容をまったく知らなかった.

ウィリアム王子とハリー王子は、2022 年 9 月に行われたエリザベス 2 世女王の葬式以来、話をしていないと伝えられています。


テレグラフによると、サセックス夫妻とウェールズ夫妻に近い情報筋は、ハリー王子が 5 月 6 日に戴冠式のために英国に飛ぶとき、和解を期待していません。

法廷文書の中で、ハリー王子はまた、チャールズ皇太子が彼の訴訟を止めるために彼をバッキンガム宮殿に召喚したと主張した.

サセックス公爵は、「私はバッキンガム宮殿に召喚され、法的措置は『家族全員に影響を与える』ので取り下げるよう具体的に言われました。」

「これは私の父、エドワード・ヤングと私の父の私設秘書であるクライヴ・アルダートンからの直接の要請(というより要求)でした」と彼は付け加えた。


今月初め、ハリー王子がメーガン妃抜きでチャールズ王の戴冠式に出席することが発表された。

サセックス公爵夫人は、幼い子供たちのアーチー王子とリリベット王女と一緒にカリフォルニアに滞在します.

宮殿は声明で、「バッキンガム宮殿は、サセックス公爵が5月6日にウェストミンスター寺院で行われる戴冠式に出席することを喜んで認めます。

「サセックス公爵夫人は、アーチー王子とリリベット王女と共にカリフォルニアに残ります。」


王立

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘンリー王子の未来をスコットランドの「霊能ヤギ」が占うも…〝不幸〟な結果に=英報道


ヘンリー王子(ロイター)

2023年4月25日 19:45東スポWEB


 スコットランド国境のジェドバラの農場に住む伝説の〝霊能ヤギ〟が5月6日のチャールズ国王戴冠式に向けて「ヘンリー王子はウィリアム王子と永遠に和解できません」と予言して話題になっている。英紙ミラーが伝えた。

 渦中のヤギはスー・ザカリアスさんが飼う6歳のビリー(♂)。親ヤギも驚異的な予知能力を持ち、飼い主のスーさんは祖母からビリーを継承したという。基本的にはタロットカードを使い、未来を占う。オーソドックスな予知方法は「イエス・オア・ノー」のカードを選ぶという、世界各国に共通する予知能力を持つ動物の基本を貫いている。


 ビリーはこれまでスーさんの家族の結婚や出産などをズバリ的中させて英国首相選挙の行方、サッカーの重要な試合の結果なども占い、的中させている。

儀式は実に重厚でビリーに予知能力が降臨するまでスーさんは神妙に頭をなで続け、オーラを送り続ける。そうすると天からビリーに霊能力が降臨。カードを選んで未来を予知するというわけだ。

 今回はスーさんが「ヘンリー王子はウィリアム皇太子と和解できるか」「ヘンリー王子とメーガン妃は結婚したままでいられるか」というかなり難しい質問をぶつけたところ、前者は「NO」、後者は幸いにも「YES」の回答が得られたという。

 スーさんは「私は動物用のタロットカードを持っているので、彼は口でカードを選びます。多くの場合、信じられないほど正確です。彼は非常に人気があり、人々が農場を訪れますが、彼を見ても占いヤギだとは信じられないようです」と語った。


夢と笑いと驚きを届ける総合エンターテインメイントメディア












失意の?メーガン妃(ロイター)

2023年4月25日 18:18東スポWEB


 5月6日のチャールズ国王戴冠式まであと2週間を切ったが、欠席を選んだメーガン妃は、イベントが近づくにつれ〝疎外感〟を感じていると、英王室専門家で精神科医のキャロル・リーバーマン氏が指摘した。英紙エクスプレスが伝えた。

 戴冠式には夫のヘンリー王子のみが出席し、メーガン妃はカリフォルニアの自宅にとどまり、長男アーチー王子の4歳の誕生日を祝うことを選択した。

しかし、リーバーマン氏は「大事な日が近づくにつれて、彼女は(王室から)取り残されたと感じており、家にいることに同意したことを残念に思っている。

うずくまって後悔しているのではないでしょうか」と指摘した。


 さらにメーガン妃は他の王室メンバーが重要な日である戴冠式に出席するよう、励ましてくれることを望んでいたと信じていたと推測する。

「彼女は王室の誰かが手を差し伸べて(戴冠式に)出席するようよう勧めることを望んでいたかもしれません。

しかし、希望のような事態は起きませんでした」とメーガン妃の心中を代弁した。


 同時にリーバーマン氏は、義理の姉であるサマンサ・マークルが、異母姉のメーガン妃を訴えたが、フロリダ州の裁判所が3月下旬にサマンサが起こした名誉毀損訴訟を棄却したことも影響して表舞台から遠のいているのでは、とも推測した。

 いずれにせよ、もう後悔しても遅い。メンタル的にはたくましさとナイーブな面を併せ持つメーガン妃だが、心の傷が癒えることを祈るしかない。


夢と笑いと驚きを届ける総合エンターテインメイントメディア












女王の国葬時は横並びもあったウィリアム皇太子(左)とヘンリー王子(ロイター)

2023年4月24日 19:50東スポWEB


 5月6日に行われるチャールズ国王の戴冠式で、ヘンリー王子はなんと兄のウィリアム皇太子の10列も後方になるという。

そのため会話のチャンスは訪れないだろうと英紙エクスプレスが伝えた。

 ダイアナ妃のかつての親友であるポール・バレル氏によると、ヘンリー王子は戴冠式に出席はするが「あっという間に退席するだろう」と予測する。

短い訪問の間、ヘンリー王子は兄弟や父親と話す時間さえないかもしれないと語った。


 さらにバレル氏は「彼は(最前列から)10列後ろに座ります。そのため兄弟や父親にさえ、顔を合わせることは不可能です。

彼は王室メンバーと一緒に多くの時間を過ごしたくないでしょうし、残念ながら、すぐに和解する可能性はありません。

非常に冷たい反応を受けると思う」と語った。


 しかし、主要王室メンバーの10列も後方の席とは…。一般人扱いで屈辱以外の何ものでもない。

ヘンリー王子は戴冠式の後、すぐに商用機で米国に戻り、同日に4歳の誕生日を迎えるアーチー王子の誕生日を祝うとされているが、この仕打ちでは、その選択も正しかったかもしれない。


夢と笑いと驚きを届ける総合エンターテインメイントメディア























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英ヘンリー王子、父チャールズ国王の戴冠式では家族席に座らない!?

2023.04.25


ヘンリー王子 Photo: ITV/Shutterstock

ヘンリー王子は、戴冠式にてロイヤルファミリーから離れた場所に座ることになりそうだ。

今年5月6日に執り行われるチャールズ国王の戴冠式。この式典には、1月に出版した回顧録「SPARE/スペア」をはじめ、あらゆる場面で王室を批判してきたヘンリー王子の出席も発表されており、彼の取り扱いがどのようになるのかに注目が集まっている。


そんな中、かつて王室で執事(しつじ)としてつかえていたポール・バレルが、The Sun紙の取材にこたえている。

ポール・バレルによると、式典におけるヘンリー王子の席次は、他のロイヤルメンバーから10列ほど後方になっているという。これは、戴冠式が終わり次第、ただちに立ち去るためだそうだ。

一部では、ヘンリー王子がイギリスに滞在するのは、24時間にも満たないのではないかとも報じられている。

またバレルは、ヘンリー王子がチャールズ国王やウィリアム皇太子と会話するような機会は持たれず、和解する可能性は極めて低いと見ている。

「残念ながら、和解に至るような機会はすぐには訪れないでしょう。ヘンリー王子は、他のロイヤルファミリーからかなり冷遇(れいぐう)されると思われます」と語ったバレルは、「ヘンリー王子はただ、父親から『来てくれ』と言われたから参加するだけなのです。

一方、チャールズ国王としては、この記念すべき日に息子たちがそろって会場にいてくれるだけでも、十分にありがたいと感じているはずですよ」と付け加えた。


なお、戴冠式に出席するのはヘンリー王子のみ。妻のメーガン妃と子どもたち2人は、カリフォルニアの自宅に残る予定だ。

戴冠式が執り行われる5月6日は、ヘンリー王子夫妻の長男アーチーくんの4歳の誕生日でもあることから、自宅でささやかなバースデーパーティーを開くと見られている。















2023.04.21


ヘンリー王子と、カミラ王妃 Photo: Tim Rooke/Shutterstock


カミラ王妃は、ヘンリー王子から悪役扱いされたことで、傷ついたようだ。

ヘンリー王子は、今年1月に出版した回顧録「SPARE/スペア」の中で、カミラ王妃がマスコミに対し、王室に関する情報をリークしていたと主張。徹底的に攻撃した。


カミラ王妃を含め、これまでこの回顧録について公の場でコメントしたロイヤルファミリーは1人もいないが、王妃の友人であるフィオナ・ペティ=フィッツモールスは、王妃がこの内容にショックを受けていたと語っている。

The Sunday Times紙に対し、「彼女はもちろん頭を悩ませましたし、傷つきました。でも、気にしないようにしているのです」と語ったフィオナ・ペティ=フィッツモールスは、カミラ王妃が「騒ぎすぎないようにすれば、いずれ収まる。口を開かないことが一番効果的」ということをモットーとしていると明かした。


カミラ王妃の側近も、回顧録に関して、王妃が大騒ぎするようなことはなかったと語った上で、「地団駄(じだんだ)を踏んだり、歯をくいしばったりして、悔しさをにじませるようなことはありませんでした。それよりも、目を丸くするような反応だったのです」と付け加えている。

The Post紙はイギリス王室にコメントを求めたが、現時点で返答は得られていない。

カミラ王妃がチャールズ国王と結婚したのは2005年のこと。2人はチャールズ皇太子(当時)が独身の頃から交際しており、チャールズ皇太子がダイアナ妃と結婚した後も不適切な関係にあったことは広く知られている。

「家庭を壊した女」として、1990年代には「イギリスでもっとも嫌われた女性」という不名誉な称号も与えられた。


ヘンリー王子は回顧録の中で、そんなカミラ王妃が「自身の好感度を上げるため、王室の情報をリークした」とつづり、「カミラ王妃が、物語に出てくる『いじわるな継母(ままはは)』のようになるのではないかと不安になり、ウィリアム皇太子とともに、チャールズ国王に再婚を考え直すよう訴えた」と付け加えている。



tvgrooveをフォロー! 























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メーガン妃、ロイヤルファミリーの人種差別についてチャールズ国王と手紙をやりとりしていた その内容が戴冠式欠席の原因か




2021年3月に放送されたオプラ・ウィンフリーとのインタビューでロイヤルファミリー内に人種差別があると語ったメーガン妃。アーチー王子が生まれてくる前、彼の肌がどれほど黒いのかを心配しているロイヤルがいると語った。しかし妃は誰が差別的な発言をしていたのかは明かさなかった。


その妃がインタビューの後、国王と手紙をやり取りしていたことが明らかになった。新聞「テレグラフ」が報じている。報道によるとまず国王が手紙を送り、家族の中の人間関係が緊張していることを悲しんでいると伝えた。妃は返事の中で「ロイヤルファミリーの中に無意識の偏見がある」と指摘、アーチー王子の肌に関する発言をした人物を特定した。妃と国王はその発言が悪意を持って言われたものではないことに同意。妃は国王にロイヤルファミリーを人種差別で非難するつもりはないと言い「偏見について話し合いたい」と提案したと同紙は報じている。その人物の名前は報じられていない。

また同紙はこの手紙のやり取りが、妃が戴冠式を欠席する原因になったと報じている。インタビューで妃は王室がメンタルヘルスのケアを受けたいという彼女の求めを無視したこと、その結果自殺を考えたことも明かした。国王が手紙でこの件に触れなかったことに妃は不満を感じているという。またこの頃王室は妃がロイヤル時代にスタッフをいじめていたという疑惑について調べていた。なぜ調査するのか、その理由を国王が説明しなかったことにも妃は納得していない。

王子と妃のチームはこの報道に反応、夫妻と親しいジャーナリストのオミッド・スコビーを通じて声明を発表した。曰く「妃は4年前の会話に関する2年前の手紙のやりとりについては考えず、現在のことに集中して人生を歩んでいる」「それを否定する指摘は誤りであり、率直に言って馬鹿げている」。手紙のやり取りをしていたことや、その手紙の中で4年前にあったアーチー王子の肌の色に関する発言に触れたことは否定していないが、それにわだかまりを感じているという報道には異議を唱えた。また声明の最後では新聞やロイヤルレポーターに騒ぎを作り出すのはやめてほしいと訴えている。


オプラのインタビューで妃がロイヤルファミリー内の人種差別を指摘したときにも大騒ぎになったが、この問題はその後もたびたび浮上。Netflixのドキュメンタリー「ハリー&メーガン」でも王子は王室内の差別意識について触れていた。また回顧録『SPARE(原題)』を発売する前のインタビューで「オプラのインタビューで人種差別についてロイヤルファミリーを非難しましたが……」と聞かれると王子は「私は人種差別があったとは言っていない。言ったのはマスコミだ」と反論。「ロイヤルファミリーにあるのは無意識の偏見だ。人種差別と無意識の偏見は違う」とコメントしていた。これらの発言のたびに王子夫妻とロイヤルファミリーの人種差別を巡る確執が報じられてきた。戴冠式を前にまたしてもマスコミの注目を集めている。






コメント

2名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 22:59:41.34ID:FW4wB3rT0⋮態度悪過ぎて出禁なだけだろ

3名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:01:15.93ID:DjKLWWAH0⋮ロイヤルファミリーって登場人物わりとアレな人ばっかだと思うの

4名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:03:27.30ID:SP7UJHEU0⋮私信の手紙晒しはじめたら終わり

5名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:04:30.66ID:PwSiFYMg0⋮ヴァーディ兄さん元気かな?

6名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:08:44.60ID:n1S8e4rv0⋮メーガンは妃ではないだろ

ただの侯爵夫人
7名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:10:36.31ID:mBbMSy4l0⋮まぁ上手いことやったよな
代表作ドラマのスーツだけだろ

8名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:13:50.44ID:eqy+ZRPV0>>16⋮もともとチャールズも今の奥さんも独身で不倫してる時代から2人とも毒吐きで有名だったから、悪気なく何か言ったんじゃないの?
年寄りが放送禁止用語を悪意なく言っちゃう感じで

9名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:16:03.26ID:FQ2MndfN0>>13⋮こんな女選んだヘンリーって馬鹿

10名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:22:37.26ID:3/N42jEj0⋮とりあえずお疲れ

11名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:23:43.73ID:Sw9NKGhu0⋮チャールズとかすごい性格悪そうだしどっちもどっち

12名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:34:42.18ID:yuQhCovd0⋮まだイギリス王室にタカろうとしてるん?

13名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:35:40.80ID:0ZD4SWy60⋮>>9
むしろヘンリーがけしかけてるんだぞ

14名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:43:40.66ID:PwSiFYMg0⋮1読んだけど煮えきらなくない?ヴァーディ兄さんの爪の垢を煎じて飲め!

15名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:47:49.37ID:QOkUDsZs0⋮嫌なら出て行け!!

16名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:52:57.39ID:vDFZb0Nl0⋮>>8
次男が生まれた時に
「何だ男か、しかも赤毛じゃないか」と言っちゃう人だから
ジョンソン首相みたいに無自覚にあちこちで失言しちゃってるかも知れん


17名無しさん@恐縮です2023/04/24(月) 23:57:26.75ID:BpXjmn8K0⋮女王の夫も女王の側近も筋金入りのレイシストだったし
女王本人だってかつては植民地の軍事政権に与してたからな
今更レイシストじゃないよってフリされてもな
普通に「英国王室は有色人種を差別しています」って声明出せばいいのに
レイシストじゃないフリするから余計こじれるねん

18名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 01:51:32.25ID:hXuCKuzo0⋮妃妃うるせぇよ

>妃は王室がメンタルヘルスのケアを受けたいという彼女の求めを無視したこと、その結果自殺を考えたことも明かした。国王が手紙でこの件に触れなかったことに妃は不満を感じているという。またこの頃王室は妃がロイヤル時代にスタッフをいじめていたという疑惑について調べていた。なぜ調査するのか、その理由を国王が説明しなかったことにも妃は納得していない。

マジクソババアうぜぇな


19名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 01:56:42.36ID:htm8uFC00>>20⋮車でトンネル通る時は気を付けろよw

20名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:05:45.70ID:/579VF8k0>>30⋮>>19
全くだ。ダイアナ妃の事故はダニエル・クレイグの仕事だと睨んでる

21名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:08:30.54ID:+35c9OKK0⋮秋篠宮ご夫妻がついに戴冠式参列も…海外メディアのコメント欄にも波及する“反感の声”(女性自身)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3bef65a887c11d98ca7b248f527a269ad5221cd

「ご出発に向けた準備は着々と進んでおりますが、やはり秋篠宮さまと紀子さまが参列することへの“反感”が収まらない状況にあることが気がかりです……」(宮内庁関係者)

秋篠宮ご夫妻が戴冠式に参列することが閣議で了解された4月11日よりも以前から、SNS上には「なぜ秋篠宮さまと紀子さまが参列するのか」「チャールズ国王とも懇意な天皇陛下や雅子さまが参列すべきだ」という声が根強く上がっているのだ。

「現地での報道は少ないのですが、“日本からは秋篠宮ご夫妻が参列する”と『デイリー・メール』などが報じています」(皇室担当記者)

『デイリー・メール』の記事のコメント欄には、書き込んだ人の国が表示されるようになっている。イギリスのユーザーがご夫妻の訪英を歓迎する意見をコメントしたり、アメリカのユーザーが紀子さまの美しさをたたえるような書き込みをしているのだがーー。

「しかしそうした好意的な投稿に対して、日本のユーザーたちが反論や批判をしているのです。またコメント欄に、眞子さんの結婚問題や悠仁さまの進学を揶揄する言葉を書き込む日本人もおり、むしろ欧米の人よりも日本人によるネガティブなコメント数のほうが多い印象です。

わざわざ英語で秋篠宮家を批判するコメントを投稿しているのですが、こうした流れが続いてしまうことで秋篠宮家の国際的なイメージが悪化するかもしれず、今後の展開が心配でなりません」(宮内庁関係者)

【ヤフコメ】

実際コメントは150くらいで、そのうち御二方の訪問を喜ぶ声はほんの数件、殆どが事実に基づく批判で、日本国民の悲痛な声がよく分かる内容だと思いました。

コメントを読んで世論や日本国内の状況を察する英国民もいるでしょうから、穏やかではありませんね。日本の恥ですが、国民の声が無視され続ける限りは世界に内情が拡散されるだろうし、致し方ないのかもしれません。

22名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:09:27.88ID:+35c9OKK0⋮『デイリー・メール』の記事のコメント欄  日本語訳

まろやか, 愛知県, 日本, 2日前

多くの日本人が、天皇と皇后両陛下ではなく、なぜこの夫婦が戴冠式に出席するのか説明を求めています. 文仁家は現在、多くの批判を受けています.

コロナ禍で国民が苦しんでいる中、約45億円かけて家を改築し、娘は10億円の別荘に住み、息子は盗作エッセイのコンペで優勝し、辞退せずに作ったからです。高校入試突破の材料。

Shell735 , ランチョ パロス ベルデス, アメリカ合衆国, 2 日前

招待状は秋篠宮ではなく天皇皇后両陛下に送られた。美智子元皇后・政府は彼らを取り上げた。彼女はまだ裏で絶対君主主義のボスです。彼は常に宮内庁/政府によって保護されてきました.

ルゴサ ローズ, 東京, 日本, 2 日前

秋篠宮は皇太子ではありません。日本の皇太子は現在空位です。疑惑だらけの秋篠を支持しない人が多い。もちろん、彼らは彼の戴冠式への参加に反対しています。チャールズ皇太子の長年の友人は、徳仁天皇と雅子皇后です。

eCORECorp , 福岡, 日本, 2 日前

日本の文仁と紀子はスキャンダルだらけで、皇室の資格がない。多くの日本国民が、この恥ずべき夫婦の戴冠式への参加に抗議した.
23名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:10:13.33ID:+35c9OKK0⋮HO333 , 大阪, 日本, 1日前

日本の天皇は日本人の総意の下に存在する日本の象徴であり、皇太子も同様です。大多数の日本人は彼を皇太子として受け入れません。なぜなら彼の生き方や行動は、彼がその地位に就くにふさわしくないことを示しているからです。
彼は若い頃から常にスキャンダルやその他のスキャンダル(金銭、女性、特権の不適切な使用など)を引き起こしてきました。逆に世論の批判が高まると、宮内庁はマスコミやパブリックコメントの監視を強化した。
政府は、皇室典範の改正を求める国民の呼びかけを無視し、秋篠宮とその息子の天皇への道を強引に整備してきた。

Yvonne box , 東京, 日本, 1週間前

ダイアナ妃が亡くなったとき、秋篠は、妻がダイアナと話したことはないと思うと言った。それで亡くなったというニュースをテレビで聞いたときは、気の毒に思いましたが、事実を確認したところです。

そして今、彼と彼の妻は、自分たちの存在をアピールするためだけに、チャールズ王の戴冠式に喜んで出席するつもりです. それとは対照的に、徳仁天皇は私が英国に2年間留学したと言っていたので、私にはたくさんの思い出があります。

そのため、葬式当日は、ロンドンやイギリス各地の情景に共感し、悲しくなりました。若くして亡くなったダイアナ妃のご冥福をお祈り申し上げます。同時に、ご遺族の皆様に心よりお悔やみを申し上げるとともに、残されたお二人の王子様がこの大きな悲しみを乗り越え、健やかに成長されることをお祈り申し上げます。

秋篠はチャールズ皇太子とは何の関係もありません。皇后両陛下と愛子さまには式典への出席を強く希望します。

sakura1201 , どこでも, 日本, 1週間前

そもそも、文仁は日本語で「皇位継承者」であり、皇太子ではなく、暫定的な王位継承順位の第 1 位を意味します。宮内庁が「皇太子」の英訳を皇太子と言うのは欺瞞だ。

24名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:10:54.61ID:+35c9OKK0⋮Junko_ikuta , 兵庫県, 日本, 1週間前

戴冠式、心よりお祝い申し上げます。国王陛下と徳仁天皇は40年来の親友です。オックスフォードで学んだ皇帝は、エリザベス女王とフィリップ王子から自分の息子であるかのように扱われました。

招待状は徳仁天皇宛だったが、不思議なことに秋篠宮夫妻が参加する。ダイアナ妃が亡くなった際、秋篠宮殿下は非常に冷たいコメントを発表した。王との接触はありません。秋篠宮は戴冠式を、皇太子ではなく、自分へのアピールに使っている。

tanpopo , 埼玉県, 日本, 1週間前

秋篠は動物虐待。動物園のカピバラと研究会のピラルクにバーベキューで食べさせた。好物はモルモット。また、彼の家のペットはしばしばぬいぐるみです。被毛の良いペットが死ぬのはなぜですか?

Yoko H , 東京, 日本, 1 週間前

多くの日本人は、多くのスキャンダラスのために秋篠家を嫌っている. また、彼らの態度は不誠実です。秋篠家も日本人との交流を絶つ。戴冠式に出席することは、日本だけでなく他の国の人々に彼らの力を示すためのツールの 1 つです。私たちの天皇と皇后両陛下が戴冠式に出席することへの日本人の希望のほとんどは、チャールズ3世とイギリス人を祝福している秋篠のような悪心ではありません. また、正式には皇太子・皇太子ではありません。秋篠宮は皇太子の責任を回避し皇太子になることを拒否

25名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:11:30.05ID:+35c9OKK0⋮妙子。S , イスタンブール, トルコ, 1 週間前

秋篠家の生き方は、皇族だけでなく善良な日本人とはかけ離れている!私たち日本人は彼らをまったく尊重していません。私たちは彼らと話し合ってきました。ほとんどの日本人は出席を恥じている!

Ayako Bettencourt , 東京, 日本, 1 週間前

多くの日本人は、輝かしい戴冠式に彼らを送ることを残念に思っています. 彼らは人々を気にせず、利己的です。彼らがどれほど場違いであるかを彼らに知らせてください。

Yocchi , 東京, 日本, 1週間前

ハリー&メーガンよりもさらにクレイジーで暴君的なカップル。徳仁陛下は戴冠式に招待されました。しかし、政財界の権力闘争から秋篠宮の即位式への出席を求める動きが起きている。秋篠派はマスコミに圧力をかけているが、どちらが戴冠式に出席するかは決まっていない。

loveJapan , 北海道, 日本, 1週間前

秋篠宮家は、日本でその特権と嫌悪を利用して納税者のお金を乱用しています。悲しいことに、政府は彼らの戴冠式への出席を許す愚かな決定を下し、日本人はそれが「国家の恥」であると嘆いています。英国の皆さん、申し訳ありません。多くの日本人は、天皇皇后両陛下の出席を強く望んでいました。
26名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:11:47.88ID:+35c9OKK0⋮nejiman , 東京, 日本, 1週間前

日本ではエンペラーは枠のみというルール案があり、このルール更新の議論が続いているため、次期エンペラーはまだ決まっていない、というのが今回の問題の背景です。
私は、即位式を次期天皇就任に利用することに反対です。3. 日本国民として、チャールズ国王に心からのお祝いを申し上げます。

Crystal Summer , 東京, 日本, 1週間前

秋篠の戴冠式への出席の目的は、世界の王室に彼を次期皇帝として認めさせることです. ただし、ここにある多くのコメントに見られるように、大多数の日本国民はそれに同意していません。願わくば、彼らが滞在期間中に GB から冷ややかな歓迎を受けられることを願っています。

Cob5229 , 東京, 日本, 1週間前

日本の現在の天皇は、宮内庁によって管理されています。宮内庁は秋篠宮の見解です。天皇には女児しかいないが、秋篠宮には男児がいる。この国にはまだ性差別が残っています。男の子がいる秋篠は、自由奔放で、自由奔放で、まったく尊敬されていません。彼は納税者のお金で 50 億の家を建て、勘当すべきだった娘に年間 10 億を送金しています。

27名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:12:08.80ID:+35c9OKK0⋮Sienna42305 , どこでも, アメリカ合衆国, 1 週間前

では、なぜ天皇とその妻の代わりに彼らが行くのですか?

sakura1201 , どこでも, 日本, 1週間前

美智子元皇后が雅子さまに嫉妬し、活躍してほしくないからだろう。前皇后は次男の文仁を溺愛しているようだ。日本の皇室には二重権力の問題があります。隠居したはずの元皇后は絶大な権力を持っている。

tanpopo , 埼玉県, 日本, 1週間前

秋篠は皇統を簒奪するため、男子を不法に産んだ。しかし秋篠は浮気ばかりで嫌われている。彼は自分自身を証明するために王の戴冠式を利用したいと考えています. そこで彼は皇帝宛ての招待状を力ずくで盗んだ。
28名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:12:25.10ID:+35c9OKK0⋮agilbert , ウィチタ, アメリカ合衆国, 2週間前

紀子さまが可愛い。真の美しさ、落ち着き、そして気品。

Crystal Summer , 東京, 日本, 1週間前

彼女が嫌がらせをする人であることは人々の間ではよく知られています。そのため、彼らの家ではスタッフの離職率が非常に高いのです。その家族とキコスの親族の周りには、ここに書くことを許可されていないように見える問題が多すぎます.

信じがたいかもしれませんが、彼女は暴力的な人です。

tanpopo , 埼玉県, 日本, 1週間前

秋篠家は市民を「ハイミン」と呼んでいる。「ヘイミン」は差別用語です。秋篠家は国民の人権を尊重しません。
29名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:15:45.06ID:p3xypPy30⋮ID:+35c9OKK0

こういうキチガイが喜んでるだけ
30名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:22:33.39ID:c4Kkmo1W0⋮>>20
ジェイソン・ステイサムかもw
31名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:29:03.16ID:+35c9OKK0⋮「文章盗用騒動も賞を手放さない15歳」 英国大手メディア驚きのタイトルで悠仁さまについて報道
https://etcetera-japan.com/uk-media-outlets-hisahito-pragmatics

複数のイギリスの大手メディアが、驚くほど厳しいタイトルで悠仁さまの騒動について報じていたことがわかった。イギリスの4つの有名サイトが、悠仁さまの文章盗用疑惑について報じた。

まずは、イギリスの英高級紙『テレグラフ』の電子版から。目を引いたのはそのタイトルの厳しさだ。

『Japan’s 15-year-old prince to keep literary award despite plagiarism row』は、日本語にすると『盗作だと騒がれるも賞を返さない15歳の日本のプリンス』あたりだろうか。

Closer examination(綿密な調査)が行われた結果、盗用を疑うべき箇所が判明したというが、主催者(北九州市文学館)は地元メディアの取材に、「悠仁さまに授けた賞を剥奪することは検討していない」と返答している。

「コピペは困りますよ」と指摘し、「あの賞を返してください」と皇族を相手に言える人などいるわけがない。悠仁さまが自ら「僕には賞をいただく資格がありません。お返しします」と言うことが期待されているが、そのように導く親や側近もいないのだろう。
~中略~
最後は、この件を「なんとも恥かしい話だ」と捉えている『THE TIMES』の記事だ。
悠仁さまは皇位継承順位の第2位。そのような立場でありながら、国民から後ろ指をさされるような事態に陥ってしまったことは、普通ならあり得ない恥ずかしい、バツの悪い状況だ。

「盗用の疑惑がある」というより、「盗用があった」として書き進めているイギリスのメディアたち。








32名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:35:58.09ID:Q8/DQ/nW0⋮こんな女史とは関わらない方がイイ。

33名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 02:39:52.28ID:tPX1hx0e0⋮たまたま黒人の血を引いてるから差別のせいにしてるけど白人だったとしても揉めてたでしょ、この人なら

34名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 05:54:02.94ID:1buQi3kk0⋮でまとめると、王室には相応しく無い言われたんか?

35名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 06:32:56.06ID:q2+sodQ/0⋮人格的に相応しくないのは事実

36ただのとおりすがり(老衰)2023/04/25(火) 06:57:51.47ID:Q58nbKXK0⋮これな
https://youtu.be/q31WY0Aobro
37名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 07:00:46.57ID:uuq7rGkJ0⋮関わったら負けだな親だから甘くしたらこのザマよ

38名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 07:29:12.62ID:o01GjwHf⋮はっきり言えばいいのにな

「黒人はロイヤルファミリーに受け入れる事はない」ってな

39名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 07:33:14.84ID:CmwyMaCC0⋮暴露の長期計画を立ててるんだろうな

40名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 08:04:58.75ID:b+Ionpq/0⋮すべて剥奪して縁切れよ

41名無しさん@恐縮です2023/04/25(火) 08:23:05.37ID:toVszoBD0⋮はじめからどう見てもトラブルメイカーにしか見えなかった



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハリー王子はチャールズ王の戴冠式で王室から「10列後ろ」に座ります:レポート


アリー・グリフィン2023 年 4 月 24 日 午前 1 時 22 分  更新しました


王室の関係者によると、ハリー王子は父親の戴冠式で王室の他のメンバーから離れ、親族と一緒にそよ風を撃つために固執することはありません.

「スペア」の相続 人は、彼の家族の10列後ろに着席し、5月6日のチャールズ王の戴冠式で、彼の継続的な疎遠の中ですぐに退場すると、元王室執事のポール・バレルはUS Sunに語った.

アウトレットによると、バレルは、追放された息子が父親と兄弟のウィリアムと和解する可能性は低く、どちらともチャットする時間さえないかもしれないと述べた.


「残念ながら、すぐに和解する可能性はありません。彼はウィンザーズから非常に冷たい反応を受けると思います」と彼は言いました。

故ダイアナ妃に仕えた元執事はGBニュースに対し、ハリー王子は「顔を見せる」ためだけに国王の戴冠式に出席すると語った.

「彼はドアに足を踏み入れるために来ています。彼の父親が彼がそこにいることを望んでいるので、彼は来ています」とバレルは言いました. 「彼の父親は、彼の人生におけるこの信じられない日を目撃するために彼の2人の息子がそこにいることを喜んでいます。」

「しかし、ハリーはぶらぶらするつもりはありません」と彼は付け加えました。



ハリー王子は、父親の戴冠式の間、家族の近くに座ることはありません。ゲッティイメージズ


戴冠式は 3 日間にわたって行われますが、サセックス公爵は実際の戴冠式のみに出席する予定です。

このイベントは、ハリーが父と弟に会うのは、1月に彼の衝撃的な回想録「Spare」がリリースされて以来初めてのことです。

情報筋は以前、US Sun に、公爵は「戴冠式のために戻ってきて、家族と充実した時間を過ごすことを切望している」と語った.



ハリー王子は、チャールズ皇太子の実際の戴冠式のみに出席することが期待されており、3 日間に行われるその他の行事には一切出席しないことが期待されています。ゲッティイメージズ


彼は戴冠式に単独で出席します。妻のメーガン・マークルは、同じ日にアーチーの4歳の誕生日を祝うために、カップルの2人の子供、アーチーとリリベットと一緒にカリフォルニアに滞在する予定です.

 
 
 
 
 
 













フードライターで評論家のトム・パーカー・ボウルズも、母親が現在国王であるチャールズと結婚したとき、「終わりはない」と語った.

 カーリー・レッドベター2023 年 4 月 24 日午後 1 時 46 分(東部夏時間)


トム・パーカー・ボウルズは、先週、ジョン・ソペルとエミリー・メイトリスと一緒に「 The News Agents 」ポッドキャストに出演した際、義理の兄弟であるハリー王子についての質問を巧みにかわしました.

元カミラ・パーカー・ボウルズの息子であるフードライター兼評論家は、 5月6日に行われるチャールズ国王とカミラ女王の戴冠式に「ハリーが来るかどうかについてパニックに陥っていますか」とマイトリスから尋ねられました. .


パーカー・ボウルズは、決定は「私とは何の関係もない」と答えた後、彼と彼の息子は、イングランド代表チームのキャプテンであるハリー・ケインが戴冠式に来るかどうか心配していると冗談めかして言った.


48歳の彼はまた、母親が常に女王になりたかったと憶測する人々から母親を擁護した.

「変化は起こると思いますが、誰が何と言おうと気にしません。これは最終的なゲームではありませんでした」と作家は言いました. 「彼女は愛する人と結婚し、これが起こったことです。」



トム・パーカー・ボウルズ、ローラ・パーカー・ボウルズ、ハリー王子、ウィリアム王子。2005 年 4 月 9 日、イギリスのバークシャーで、ウェールズ王子とカミラ・パーカー・ボウルズ夫人の民事婚式が行われました。ゲッティイメージズによるジュリアン・ハーバート


2019年に悪名高いアンドリュー王子のインタビューを行い、彼が公務員として引退することになったジャーナリストのメイトリスは、パーカー・ボウルズに母親を女王と考えるのは「奇妙」かどうか尋ねた.

「彼女はまだ私たちの母親だからではありません」とパーカー・ボウルズは答えた. 「私は「私たちの」と言いますが、王室の「私たち」ではなく、妹[ローラ・ロペス]と私を代表しています. 彼女は私たちの母親です。」

そして、母親の新しい称号にもかかわらず、パーカー・ボウルズは、彼自身の称号は与えられないと主張した.

「私は無になる」と作家は笑いながら言った。「もし彼らが私のような人々にそれを配り始めたら革命が起こるだろう.あなたは私たちが「何でも公爵」と呼ばれる素晴らしい財産を持っているとは思わないだろう. いいえ、それはぞっとするでしょう。」



2015 年 3 月 11 日に開催されたチェルトナム フェスティバルに出席し、息子のトム パーカー ボウルズ (左) と娘のローラ ロペス (右) と共にレースを観戦する当時のコーンウォール公爵夫人カミラ。ゲッティイメージズによるマックスマンビー/インディゴ


彼はまた、反君主制グループのリパブリックなど、戴冠式で抗議する可能性のある人々を擁護し、ポッドキャストのホストに「誰もが自分の望むことを考える権利がある」と語った。


「エクスティンクション・リベリオン、アニマル・リベリオン、リパブリックに話を戻すと、それが何であれ、誰もが自分の発言権を持っている」と彼は言った。「ありがたいことに、私たちは自由の国に住んでいます。」

彼は、「人々が抗議したいのであれば、それは彼らの権利だ」と付け加えた.
チャールズ皇太子の戴冠式は来月ウェストミンスター寺院で行われますが、昨年9月に母親のエリザベス女王が亡くなって王位に就きました。

バッキンガム宮殿は最近、サセックス公爵が式典に出席することを明らかにしたが、メーガン・マークルは夫婦の息子であるアーチーの4歳の誕生日であるため、カリフォルニアに留まる.

関連している















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「盾となり」皇室を守ったエリザベス女王 平成の天皇の手紙の書き出しは「親愛なるお姉さま」【2022年 反響の大きかった記事22選】

2022/12/22 17:00

筆者:永井貴子



写真:Press Association/アフロ


2022年も残すところあとわずか。ここでは、2022年にAERAdot.で配信された記事の中から「反響の大きかった記事」を22本選別して紹介します。(9月11日配信/※肩書年齢等は配信時のまま)


 英国のエリザベス女王の国葬に、天皇陛下が参列されることで政府が調整している。天皇陛下が葬儀に参列したのは戦後一度だけ。特別な措置に、両国の交流の深さがにじむ対応だ。 



* * *
「Dear Sister」

 上皇さまがかつてエリザベス女王につづった手紙。書き出しにはそうつづられていた、と皇室に仕えた人物は振り返る。エリザベス女王を「親愛なるシスター」と呼ぶほど、ふたつのロイヤルファミリーは、温かな交流を育んでいた。

 政府は、エリザベス女王の国葬に天皇陛下が参列する方向で調整している。過去一度の例外を除いては、天皇陛下が葬儀に参列することはない。それだけ、日本の天皇ご一家と女王は、親密な交流を育んできた証だ。

 平成の天皇皇后両陛下が英国を訪問した98年当時、多賀敏行・中京大学客員教授は在英国日本大使館公使としてロンドンにいた。

 国民がエリザベス女王に手紙を書くときは、「madam」を使う。多賀さんは、英王室の侍従長に「エリザベス女王に朝、お会いする際に何と呼ぶのか」とたずねた。

 返ってきた答えは、「Good Morning, ma‘am」だった。

「ma‘amは、マダムの省略形で英国では女王への呼びかけとして用いられますが、madamより親しみが表現される。

上皇さまがエリザベス女王に『Dear Sister』と呼びかけたとすれば、女王から上皇さまには『Dear Brother』であったと思います。

親戚同士でつながる欧州王室と同じように、皇室も家族の一員として親しい交流をなさっていた証だと思います」



1975年 来日したエリザベス英女王と東宮御所の庭を散策する当時の皇太子ご一家。左から紀宮さま、皇太子さま、礼宮さま、美智子さま、浩宮さま
 天皇陛下がエリザベス女王に初めて会ったのは、1975年の女王が来日したときだ。 


 女王は、元赤坂の東宮御所に明仁皇太子ご一家を訪ねた。浩宮さま(現・天皇陛下)と礼宮さま(秋篠宮さま)、と紀宮さま(黒田清子さん)が、ご両親と一緒に女王を囲むように温かく出迎えた。

御所の庭を笑顔で散策する女王と皇太子ご一家。当時の写真を見ると、列を離れて歩き回る幼い紀宮さまの愛らしさに目がとまる。 

 女王と将来の天皇となる浩宮さまの縁は深い。 

 浩宮さまが誕生した時、女王は、祝電を寄せて浩宮さまの誕生を祝っている。

 実は、女王も4日前に第二王子のアンドリューを産んだばかり。体調が万全でない身にもかかわらず、見せる気遣いに人柄がにじむエピソードだ。

 数日違いで生まれたアンドリュー王子との交流は続き、英国での王子の結婚式にも参列している。


 浩宮さまと女王が再会したのは8年後の83年。

 オックスフォード大学に留学するためにロンドンに到着した浩宮さまを、安心させる心遣いだったのだろう。

女王はバッキンガム宮殿に招き、自ら紅茶を入れた。


 翌年の夏には、王室ご一家が休暇を過ごすスコットランドのバルモラル城に招かれた。

エリザベス女王が台所に入り、エジンバラ公がバーベキューの肉を焼く。

家族団らんのなかで数日間、一緒に過ごした。



1985年9月、留学先の英オックスフォード大周辺で自転車に乗る浩宮さま時代の天皇陛下


 令和に代替わりをして、新天皇、皇后両陛下が初の外国訪問地として招待されていたのも英国だった。

 天皇陛下は、女王の死去を受けて公表したお気持ちで招待してくれた女王への感謝を述べている。

「女王陛下から、私の即位後初めての外国訪問として、私と皇后を英国に御招待いただいた」

 こうした天皇陛下と女王との親密な交流は、上皇ご夫妻の代からの地道な交流の上に築かれたものだ。


■競馬場でのいたずら

 上皇さまが、初めて女王と対面したのは69年前、1953年の戴冠式だ。明仁皇太子(上皇さま)が19歳、エリザベス女王は26歳だった。

 還暦の誕生日会見で、女王との対面をこう振り返っている。

「英国の女王陛下の戴冠式への参列と欧米諸国への訪問は、私に世界の中における日本を考えさせる契機となりました」

 53年という年は、第2次世界大戦に敗れた日本が国際社会に復帰した翌年。敗戦国である日本や日本人を見る世界の目は厳しかった。

 19歳の青年だった明仁皇太子(上皇さま)にとっては、大切な友人となる各国の王族との出会いの場であると同時に、英国民の冷たい視線にさらされた場でもあった。

第二次世界大戦後の両国の関係は、今からは想像がつかないほど溝が深かったのだ。


 明仁皇太子が英国に到着した日、英大衆紙デイリー・エクスプレスは、「68%の読者が日本の皇太子を戴冠式に出席させることに反対した」と報じた。

 宿泊先だったケンブリッジは、ビルマ(ミャンマー)で日本軍の捕虜となった人が多く暮らす街だ。

日本の皇太子の訪問に、「アンチ・アキヒト」という不穏な空気が高まった。

そのため、急きょ訪問した大学の学長宅に滞在したほどであった。

また、イングランド北部のニューカッスルでは、元捕虜団体の抗議で明仁皇太子の訪問は中止に追い込まれた。


 しかし、26歳の若き女王と英王室は明仁皇太子を温かく歓待した。

ダービー競馬を明仁皇太子が観戦していることを知った女王は、自身のスタンドに招いたという。
 
 明仁皇太子が美智子さまと結婚したときには、女王からお祝いに銀製の茶器一式が贈られた。

 ロンドン五輪などでユーモアを見せた女王。「おてんば」な素顔は、昔からであったようだ。

 76年に明仁皇太子と美智子さまが訪英したときのことだ。

 英国のロイヤル・アスコット競馬を観戦中に、女王が明仁皇太子のひざの上に置かれたレースカードに突然、手を伸ばした。



1976年の英国訪問 大勢の観客が出迎えるなか、英女王の馬車で競馬場のコースを走る美智子さまたち


 びっくり仰天する明仁皇太子を尻目に、女王は自分の競馬予想を書き込みだした。母の皇太后が、女王のいたずらをたしなめるというオマケもついた。

 他方、英国やオランダでは元捕虜団体が日本に対して補償と謝罪を求めており、戦争が残した溝は埋まらないままだった。 

 イギリス政治外交史に詳しい君塚直隆・関東学院大学国際文化学部教授は、こう当時を振り返る。


「89年の昭和天皇の大喪の礼で、オランダのベアトリックス女王は、国内世論を鑑みて王族を列席させなかった。英国も国内世論の厳しさは同じでしたが、夫のエディンバラ公フィリップ殿下を列席させる配慮を見せました。

この『恩』があるわけです。本来ならば、上皇ご夫妻が自らお別れをなさりたいと思います。

しかし、ご年齢を考えると難しい。エリザベス女王の国葬には、異例であっても天皇陛下が列席なさるのが相応しいと思います」


■大衆紙は「ジャップ」と批判するなか…

 平成の代替わりを経て明仁天皇となっても英国の日本への批判は止まなかった。むしろ戦後50年の節目である95年ごろから、その声はさらに強まった。

 明仁天皇が「天皇」として訪英への訪問が実現したのは、平成が始まって10年目のことだった。

 この時式部官長だった苅田吉夫さんは、かつて記者の取材にこう振り返っている。


「英国との親密度を考えれば、訪問はもう少し早く実現してもよかったかもしれない。しかし、下地を整えるのに時間が必要だった」

 アジア各地の劣悪な環境の下で長期にわたり強制労働をさせられた元捕虜のほかに、収容所には女性や子供も含む民間人もいた。心の傷は簡単に癒えるものではなかった。


 両陛下の訪英直前まで、両国トップは、不測の事態を招かないよう、手を尽くした。

当時の林貞行駐英大使も、前任者の時期から日本の民間団体とも協力して、和解への努力を続けてきた。

英大衆紙「サン」に捕虜の扱いを謝罪する橋本龍太郎首相の寄稿文が掲載され、両国首相の会談で協力を確認。

だが、多くの英国紙には捕虜問題を訴える記事が並び、一部大衆紙は「ジャップ」と批判した。


 そうしたなか実現した98年の英国訪問。



98年、平成の天皇皇后両陛下の英国訪問。パレードの沿道で馬車列に背を向けブーイングをして抗議する元日本軍捕虜の英国人たち


 ロンドンの大通りザ・マル。バッキンガム宮殿に続く800メートルの沿道は、天皇、皇后両陛下のパレードを待つ日英市民らで埋め尽くされた。

さらに、旧日本軍の元捕虜団体も沿道に並んだ。両陛下の馬車に背を向け、シュプレヒコールを浴びせた。 

 不穏な状況にもかかわらずテロや両陛下に危害を加える事件は起こらなかった。


 エリザベス女王と王室が盾となって平成の天皇と皇后を守ったからだ。

 馬車のパレードの先頭はエリザベス女王と明仁天皇、2台目の馬車には夫のフィリップ殿下と皇后美智子さまが乗る形を取った。

馬車の周囲には、大勢の近衛騎馬隊が整然と隊列を組んだ。

 元英国兵らの抗議を受け、戦争の傷痕を確認する旅となった。

そんな中でも女王との友情は揺らぐことはなく、出国の際は女王が最後まで名残を惜しんだ。


皇室も英王室も長い歳月をかけて相手と交流を重ねることで、国と国の信頼へとつないでゆく。

政治家による外交と比べるともどかしいかもしれない。しかし、静かな交流が大きな力へと変化することもある

 上皇さまが手紙で、「Dear Sister」と呼び敬愛したエリザベス女王。

偉大な英国女王の国葬は、19日に執り行われる。

(AERAdot.編集部 永井貴子)














チャールズ国王(ロイター)
2022年12月27日 13:06東スポWEB


 25日にチャールズ国王が君主として初めて行ったクリスマスの国民向けスピーチが、王室によるクリスマススピーチの中で過去最高の視聴者数を記録したことが分かった。

演説は故エリザベス女王やウィリアム皇太子夫妻について触れたが、ヘンリー王子&メーガン妃の名前は出てこなかった。


 約8分間の演説でチャールズ国王は、エリザベス女王の死去により自身が国王に即位したことで「ウェールズ公」と「ウェールズ公妃」の称号を継承したウィリアム皇太子夫妻が、その直後の9月にウェールズを訪問したことを、「王室と地域住民との交流の精神を示す良い例をなった」と称えた。


 だが、31日にネットフリックスで新たなドキュメンタリーが公開され、来年年明け早々には挑発的なタイトルの回顧録「スペア(予備)」を出版するヘンリー王子やメーガン妃について、国王はひと言も言及しなかった。


 英BBCによると、チャールズ国王のスピーチを放送したクリスマスの特別番組を見た視聴者は1060万人(英国民の約15%)に上り、エリザベス女王の時代に始まった同番組史上過去最高となった。

「BBC1」での平均視聴者数は810万人で、民放のITVでは158万人、「BBC2」では約92万9000人だった。


夢と笑いと驚きを届ける総合エンターテインメイントメディア






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【イタすぎるセレブ達】カミラ王妃の息子、ヘンリー王子の主張に猛反論「誰が何と言おうが、母は愛する人と結婚した」

イタすぎるセレブ達 2023.04.23 10:58 NEW!
writer : tinsight-ikumi



カミラ王妃について「父との結婚は王妃の地位に就くことが目的」「メディアに王室内部の情報をリークしていた」などと言いたい放題だったヘンリー王子


カミラ王妃(75)の息子トム・パーカー・ボウルズ氏(48)が、ヘンリー王子(38)の発言に反論した。

王子は自身の回顧録『Spare』で、カミラ夫人(当時)が父チャールズ皇太子(当時)と結婚したかったのは王妃の座を得るためだったと主張。

夫人が自身のイメージアップを図るためにメディアと情報交換をしていたと綴っていた。

これに対して、トム氏は「誰が何と言おうが、母は愛する人と結婚した」と王子の意見を完全に否定した。


カミラ王妃は、1973年から1995年まで結婚生活を送っていたアンドリュー・パーカー・ボウルズ氏(83)との間に、長男トム氏と長女ローラさん(45)をもうけている。

カミラ夫人(以下、当時)はアンドリュー氏と結婚する前からチャールズ皇太子(以下、当時)と交際していたが、その後も密会を続けていた。

皇太子は1981年にダイアナ妃と結婚し、のちにウィリアム王子(以下、当時)とヘンリー王子が誕生したが、その後もカミラ夫人との関係を維持していた。


カミラ夫人がアンドリュー氏と離婚した翌年、1996年にはチャールズ皇太子とダイアナ妃の離婚が成立。1997年にはダイアナ妃がパリで事故死した。

その後、皇太子とカミラ夫人は交際を公にして2005年に結婚している。

今年1月に出版されたヘンリー王子の回顧録『Spare』では、兄ウィリアム王子と共に父チャールズ皇太子に対して、カミラ夫人と「結婚しないで欲しい」と懇願したことが綴られていた。

ヘンリー王子とウィリアム王子はのちにカミラ夫人と初めて対面するが、この時のヘンリー王子は夫人が自分達の「意地悪な継母になるのではないか」と不安を抱き、「何か残酷なことをするのでは」といった先入観があったそうだ。


同著では、カミラ夫人が王子達との会談を行った直後、王位継承者である父と結婚して“王妃”の地位に就くことを目的とする長期戦を開始したと主張。

夫人が自身のイメージアップを図るため、メディアに王室内部の情報をリークしていたと暴露した。

ヘンリー王子はこれを「王冠を目指すキャンペーン」と表現し、「パパのお墨付きだったんだろう」と付け加えていた。

こういった王子の発言に対し、カミラ王妃の息子トム氏が反撃に出たのだ。

フードライター兼評論家として活動するトム氏は、ポッドキャスト『The News Agents』が現地時間20日に配信したエピソードにゲスト出演し、母が結婚したいきさつについてヘンリー王子の主張を真っ向から否定した。


「誰が何と言おうが、私は気にしません。

決して、チェスのエンドゲームのようなものではなかったのです。彼女は愛する人と結婚した。その結果、こうなったのです。」


カミラ王妃は5月6日に執り行われる戴冠式で、チャールズ国王の隣で“王妃”として王冠を被せられる予定だ。

式典への招待状では、カミラ王妃の称号がこれまでの「クイーン・コンソート」から「クイーン」に変更され、今後は正式に「クイーン・カミラ」と呼ばれることになった。


『The News Agents』の司会者が「母親を“クイーン”だと思うことに、違和感がありますか?」と尋ねると、トム氏はこのように答えている。

「そうでもないですよ。なぜなら彼女は今でも私達の母親ですから。

“私達”というのは私と妹のことで、王室による“私達”とは意味が違うんです。

彼女は私達の母親なんです。」


さらに戴冠式を前にしたカミラ王妃について「不安を抱いているのでは?」と問われたトム氏は、「母が担う役割は大変だ」と理解を示すも「彼女が文句を言ったことはない」と答えた。


続けて「このように歴史的に重要な場では、誰でも不安になると思います。

もし私が古代のローブを纏って外に出なければならないとしたら、怯えきってしまうでしょう」と明かした。


ロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われる戴冠式礼拝では、トム氏と元妻の長男フレディ・パーカー・ボウルズさん(13)が、いとこのガスさん&ルイス・ロープスさん(双子でともに13)と共にページ・オブ・オナーとしてカミラ王妃に付き添う予定だ。


画像3枚目は『The Royal Family 2023年4月4日付Instagram「As the countdown to the Coronation continues,」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)


















4/23(日) 15:36配信


英王室のツイッターより


イギリス王室のウィリアム皇太子夫妻の二男のルイ王子が、23日、5歳の誕生日を迎え、新たな写真が公開されました。 

母親のキャサリン妃に押してもらいながら、手押し車に乗ってほほえむルイ王子。この写真は、ウィリアム皇太子の二男のルイ王子が、23日、5歳の誕生日を迎えるのにあわせて公開されました。 

これまで、ウィリアム皇太子の子どもたちの写真は、キャサリン妃が撮影したものを誕生日にあわせて公開するのが恒例となっていましたが、今回はプロのカメラマンによる撮影だということです。 

ルイ王子は、去年亡くなったエリザベス女王の国葬には参列しませんでしたが、イギリスメディアによりますと、来月行われるチャールズ国王の戴冠(たいかん)式には、出席する予定です。 写真:英王室のツイッターより

【関連記事】
最終更新:4/23(日) 16:56日テレNEWS





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ