goo

イランに対する米国の制裁に対する世界的な怒り...

イランに対する米国の制裁に対する世界的な怒り...トランプ政権は意図的にイランの人々の窮状を増大させ、より多くのコロナ傷害を引き起こします

 

大統領候補のバーニーサンダースを含む民主党のメンバーは、イランに対する米国の禁輸措置が、コロナウイルスの脅威に直面しているイランの人々に照らして、イスラム共和国の保健セクターに悪影響を及ぼしていると主張しました。

ムハンマドジャバザリフ外相は、イランは国民を保護するためにすべての資源にアクセスできない唯一の国であり、禁輸措置とコロナ攻撃はウイルスとの戦いをより困難にすることを強調した。

イラン外務大臣とイラン外交幹部は、イラン国民に対する経済テロ行為の米国の非難に焦点を当てたツイートと発言のキャンペーンを開始し、国際社会に、それが戦争犯罪の一形態となったため、アメリカの制裁遵守への参加を放棄するよう求めた。イランのハッサン・ルーハニ大統領は、いくつかの国の指導者に宛てた書簡で、米国の禁輸措置によりイランで2000億ドルの損失が発生したと考えました。
ロシアと中国の外務省は、ウイルスの危機における米国のイランに対する政策を非人道的な政策であると述べ、テヘランに対する米国の制裁措置がコロナとの戦いの障害となっていることを強調した。
彼はまた、欧州連合委員会委員と国連事務総長にイランに対する制裁を一時停止するよう要請しました。これらの制裁は、イラン当局によるコロナウイルスとの戦争での取り組みにおいて大きな障害となっているためです。
多くの活動家がオンラインキャンペーンに参加し、特にイランの保健セクターに大きな負担を引き起こしたウイルスの発生後に、イランへの制裁を解除するように米国政府とスティーブンマヌチン財務長官に圧力をかけました。
知識人、研究者、メディアによる署名のために、メッセージと複数の言語が世界中に広がっており、最終的には制裁の撤廃を求めるトランプ政権に送られます。
コルーニャの流行から数週間以内に、トランプ政権は少なくとも2つの禁輸措置をイランと外国およびイランを取り扱っている企業に課しました。以前、米国財務省は、輸送、貿易、建設、化学の分野で働く15人と5つの団体に禁止を課しました。
米国の制裁は、イランがコロナウイルスに感染した人々を治療するための機器、実験室、薬、特にコロナウイルス感染の症状を治療し、感染した人々が感染の危険な段階に入ったときの状態の進展を防ぐ薬を入手するのを防ぐことに貢献したことは注目に値します。

 

ナレーンネットニュースネットワーク.. 2002年6月1日に始まったメディアの旅ニュースネットワークは、イラクと中東での出来事や他の政治的発展と世界的な出来事に関係しており、分析とフォローアップが豊富なメディアキャリアは、これらの出来事、特にイラクと湾岸と東部に関する何百もの特別レポートの提供に貢献しています。 Al-Awsatは、政治または宗教グループに所属する独立した非党派であり、これらの分野の政治的発展に光を当てることに関心があり、ワハビタクフィリグループの危険な役割と、地域および国際的な勢力との同盟関係を強調して、判定領域とセキュリティ。

 

 

 

 

4751件のコロナウイルスがドイツで登録され、感染者数は5万7,000人以上に

 

ドイツでは、コロナウイルスの感染者数は前日と比較して4,751人増加し、死亡者数は66人増加し、死亡者数は455人になりました。

ドイツのロバートコッホ感染症研究所の統計は本日月曜日に、国で確認されたコロナウイルスの症例数は57298人に増加し、死者数は455人に増加したことを
示しました。それは57,298に増加し、死者数は455に増加し
ました。米国(124,686ケース)とイタリア(9,2472ケース)が流行により最も影響を受けた国のリストでのリードを強化するため、新しいコロナウイルスは急速に世界中に広がり続けています。
中国はコロナの影響を最も受けた国のリスト(82120の怪我)で3番目の地位を維持していますが、この国でのコロナの発生頻度は急激に減少し、限られた数の新しい感染のみが観察されました。

 

 

 

 

 

多くのISISメンバーがシリア北東部のシリア民主軍の刑務所から脱出した

 

シリア民主軍の報道官であるムスタファバリ氏は、月曜日にハサカで多くのISIS囚人が脱出したと発表した。

バリ島は、ISISテロリストがアルハサケ刑務所の1階を支配していたことを確認し、内壁とドアを取り壊し始め、その結果、それらの多くが飛行しました。
「反テロ軍は刑務所の1階の制御を回復し、一般的に刑務所を落ち着かせる状況に対処している」と月曜日のツイートでシリア北東部のいくつかの地域を制御する米国支援のシリア民主軍の報道官は言った。 。
バリは彼のツイートで次のように書いています。「ISISテロリストはアルハサケ刑務所の1階全体を乗っ取り、内壁を破壊してドアを破壊します。彼らの何人かはなんとか脱出し、それらを捜している。」
シリア北東部のグウェラン刑務所の監視員は、一部のISIS囚人は「壁を突き抜けて」逃げたと述べ、「状況はまだ続いている」と指摘し、目撃者は「彼が捕虜が唱えているのを聞くことができた」と確認した。
この刑務所はSDFによって運営されていますが、逃亡中のISISメンバーまたはその身元がいくつあるかはまだ明確ではありません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シリア野党展望台:シリア軍が武装グループの支配から解放されたイドリブ、ハマ、アレッポ県の276の町、村、村を統治した

シリア野党展望台:シリア軍が武装グループの支配から解放された後、イドリブ、ハマ、アレッポ県の276の町、村、村を統治した

 

武装勢力に近いシリア天文台は、シリア軍が過去51日間にイドリブ、ハマ、アレッポ県の276の市、町、村を支配していたと報告しました。

シリア天文台は、同じ時期に、武装グループからの1138人の過激派とトルコ軍の73人の兵士がシリア軍とロシアの航空火災によって殺されたと付け加えました。
ロシアのウラジミールプーチン大統領とトルコのレセプトタイップエルドアン首相がモスクワでの首脳会談で達成した停戦合意により、最近シリア軍がイドリブ県の東側とアレッポ県の南側で達成した進展が確認され、シャム軍の解放のために本部のテロ組織が排除されたため、注目に値する。
また、サラキブとラタキアを結ぶ道路は、ジスルアルシュグールなどの重要な都市を通過し、この道路からの交差点を確保することは、この地域を長年にわたって占領した武装テロリストの影響の深さで違反を見つけることを意味します。
合意はまた、テロリスト集団の支配からの2つの戦略的道路、アレッポダマスカスとアレッポラタキアの解放を実証しました。テロリストグループは、イドリブ県の東側とアレッポ県の南側のシリア軍の最近の作戦の最も重要な目標の1つでした。
停戦協定によると、アレッポとダマスカスの間の道路(M4)は完全にシリア軍の管理下にあり、アレッポとラタキアを結ぶM5道路はテロリストのグループから排除されます。

 

 

 

 

 

トルコ軍に後援された武装グループのサラキブ復興..戦略的シフトは、夜間戦闘におけるヒズボラとシリア軍の戦闘機の能力を証明する

 

サラキブの統制。これは地元の軍事成果ですが、戦略的軍事的影響からサラキブを復元するプロセスの内容にイスラエルの実体の指導者の注意を引き付ける必要がある戦略的な趣味を持っており、すべてのトルコのドローンの完全な航空管制にもかかわらず勝利が達成されました。

シリア北部のシリア最高司令部は、夜にヒズボラの特殊部隊を、限られたシリア軍と一緒に派遣することにより、驚くべき戦術ストライキを開始することを決定しました。そして彼らの優れた軍事能力。
サラキブの軍隊を驚かせたサラキブ奪還の夜間攻撃は過激派の有効性を大幅に低下させ、夜明けの数時間後、シリアとイランの軍の援軍が戦線に注がれ、過激派は都市のすべての近隣から急速に撤退することを強いられた。
この戦いがイスラエルにとって興味深いのはなぜですか?
ヒズボラが前線に対して比較的大規模な攻撃を開始したため、一夜にしてすべての部隊と調整しました。
ヒズボラが夜に比較的大規模なキャンペーンを開始したのはこれが初めてであり、夜間の違反や、占領下のパレスチナやゴランでのイスラエルのサイトの大気圏での発作に備えて、夜間の戦闘の発生時に「イスラエル」を驚かせることを目的とした法律がある可能性があります夜間の戦闘は、イスラエル軍の混乱と恐怖を引き起こします。
サラキブの残りの戦いは、ヒズボラの証明された軍事力全般、特にイスラエルの占領軍との今後の不可避の対立に備えて、主要な軍事的枠組みにおける夜間戦争に多くを追加します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シリアアラブ軍が軍事作戦を拡大し、イドリブ県の東にある武装勢力との激しい戦いの後、2つの新しい町を抽出

 

 

<article id="post-1183132" class="post-1183132 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-fb category-2 category-21">
<header class="td-post-title">

シリアアラブ軍が軍事作戦を拡大し、イドリブ県の東にある武装勢力との激しい戦いの後、2つの新しい町を抽出

 
</header>

ダマスカス-フォローアップ:シリアアラブ軍は、夜間作戦の範囲を「サラキブ」の都市の南西に拡大し、「ジャバトアルヌスラ」と「アジュナスアルカウ」の武装勢力との激しい戦いの後、南西部の田舎にある「ダデク」と「カフルバティク」の町の支配権を抽出しました。トルコ軍が支援する他の組織。

イドリブの田舎にいるスプートニク特派員は、シリア軍の侵攻部隊が、「ジャバトアルヌカスラ」や「ジュナアルスカ」や「アジュナス」の武装勢力との激しい衝突の後に、イドリブ東部の田舎にあるサラキブ市の南西にある「ダデク」と「カフルバティク」の町の支配権を取り戻したと述べた。そして、トルコ軍によって直接支持された武装グループ。

記者は現場の情報筋を引用して、2つの町に向けてシリア軍ユニットを前進させるプロセスの前に激しい銃撃があったと述べ、そこで「アルシャム解放の本部」と「アジュナドアルコーカサス」の武装勢力と60人以上の武装勢力が殺害し、負傷した「国民解放戦線」で激しい衝突が起こったエリコ郊外のマイダリヤとメナティフの町にあるジャバトアルヌスラの本拠地に生き残った人々の脱出。

作戦は、2つの町にわたるシリア軍ユニットの支配で終わった。

情報筋は、シリアアラブ軍の軍事作戦が、サラキブ市の全周を4方向から確保し続けていることを確認した。

</article>

 

 

 

 

 

 

 

<article id="post-1194082" class="post-1194082 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-fb category-2 category-21">
<header class="td-post-title">

フランスでのコロナウイルスによる死者は3,000人を超え、24時間で418人の新たな死者が記録されました。専門家は今週の流行がパリでクライマックスに達すると予想しています

 
</header>

パリ-(AFP):インターネットで発表された国勢調査によると、月曜日のフランスの病院でのコロナウイルスによる死者数は3,024例に達し、過去24時間の418例を含み、これは、フランスでの発生以来、フランスの土壌で最大の毎日の死者数です。

ウイルスに感染した入院患者数は約21,000人に達し(日曜日からの感染数は1,592人増加)、日曜日からの424人を含む5,056人の感染者が集中治療を受けたことがわかりました。

しかし、保健局長ジェローム・サロモンはより高い通行料を与えました。彼の毎日の声明では、集中治療を受けた患者の数は5,107人(日曜日から475人の患者の増加)でした。

彼はこれらの「患者は呼吸困難または他の問題に苦しんでいる」と説明しました。

専門家は今週、このウイルスの影響が最も大きいパリ(イルドフランス)地域で流行がピークに達すると予想しています。 597人の新しい患者が病院に入院し、地区の病院で負傷した患者の数は7,698人になりました。

 

 

 

 

 

 

 

<article id="post-1194019" class="post-1194019 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-fb category-2 category-21">
<header class="td-post-title">

アルジェリア:Corunaと中国で最初の医師の死は、アルジェリアにコロナと戦うための病院を建設することを提案し、ウイルスを治療するためのクロロキンの結果は10日後に現れます

 
</header>

 

 

アルジェリア-(dpa)-ニュースレポートによると、中国は、コロ​​ナ(Covid19-)の新しい流行に対抗するために北京が行った取り組みの一環として、病院の建設をアルジェリアに提案しました。

また、月曜日にアルジェリアに建設され、コロナウイルスを防止するこの病院は、中国の労働者4千人とアルジェリアの労働者5千人を雇用する2か国のパートナーシップとなることを中国の通信社「新華」に明らかにした。

一方、同じ情報筋は、先週の金曜日にアルジェリアに到着した中国の援助には、呼吸器医療、集中治療、心臓血管医学、および中国医学の統合治療を専門とする専門家および技術者を含む医療スタッフに加えて、455,000ドル相当の医薬品が含まれていることを指摘しました。伝統医学と西洋医学、公衆衛生と流行防止。

中国の医療用品には、500万枚のサージカルマスク、5万枚のマスク(N95)、2000枚の医療用防護服、集中治療用の10枚のマスクも含まれていました。

アルジェリアでは、合計511例のコロナウイルスのうち31例が死亡した。

一方、アルジェリア医学協会の会長であり、コロナ流行の監視とフォローアップを行う委員会のメンバーであるモハメドバカットベルカーニは、「ヒドロキシクロロキン」に対する患者の反応が10日後まで結果を示さないことを確認しました。

ベルカーニは、この治療を使用してからわずか6日後にアルジェリアでこれらの結果を発表するのは時期尚早であると述べ、この薬の臨床およびウイルスの結果の観察と、この治療を受けた患者の健康へのプラスの影響は、適用後10日まで現れないことを指摘しましたそしてこの期間の前ではありません。」

 アルジェリア通信社への彼の声明で、胸部疾患の専門家であるベルカーニ博士は、コロナウイルスの発生を監視およびフォローアップする委員会が、コロナウイルスに感染したすべての人に薬物「ヒドロキシクロロキン」の説明を一般化して、1週間前に適用されたことが決定されたものとは対照的に、患者を保証するすべての関心を持って、重大な症例のみを処方すると説明した。

6日前に、アルジェリア保健省は病院にコロナウイルスの人の治療にヒドロキシクロロキンを使用するように命じたと報告されています。

月曜日に、最初のアルジェリア人医師は、首都の南のブリダ州で、コロナウイルスによる感染症で死亡しました。

「ハダッドのアルジェリアの外科医一家、C。アーメドマハディ教授は神の保護下にある」と政府の病院であるブリダ市の「フランスのファノン」はFacebookの声明で述べた。

そして日曜日に、病院は声明の中で、彼が彼の死について話したというニュースに応じて、「ドクター・シ・アーメド・マハディがコロナウイルスと戦っていて、嘆願を求めた」と述べました。

Mahdiは、「フランスのファノン」病院の外科部門の責任者であり、国内で最も多くの冠動脈患者を抱えています。

3月23日月曜日に、アブデルマジッドタボン大統領はブリダ県に完全な石を採用し、金曜日に他の9つの州を含むように拡張された首都の夜間外出禁止令を採用しました。

 アルジェリアでは、合計511例のコロナウイルスのうち31例が死亡した。

 

 

 

 
</article>
</article>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イランの健康:イランを最前線にする新しい成果

 

イランの健康:イランを最前線にする新しい成果

イランの健康:イランを最前線にする新しい成果
 2020年3月30日月曜日

イラン保健大臣のサイードネムキは月曜日に、近い将来に発表する新しい成果があることを発表しました。これは、ウイルス性疾患を封じ込める分野で世界で最初にイランを置くことになるでしょう。

 

世界-イラン

最高司法理事会の会議にゲストとして参加したとき、サイードナムキはコロナの現象とそのイランおよびその他の国での蔓延率を説明し、コロナウイルスとの闘いにおける最大の触媒として革命の指導者の特別な支援に注目して、このウイルスと戦うために取られた措置を説明しました。

Nmkyはまた、イランの医療スタッフに対する司法長官、彼のフォローアップ、同情および同僚によって示されたサポートを称賛し、国の和解の精神とジハードの精神を国に広めることによって、人々と当局間の協力と伴侶の美しい態度が生まれたと述べました。

保健大臣は、コロナに感染した患者を検出して治療サービスを提供するために講じられた措置を指摘し、次のように述べました:禁輸措置の状況ではコロナとの戦いは困難ですが、この病気の治療に考慮に入れられた特別な医薬品の不足に直面したことはありません。

彼はコロナ感染患者を検出するための公共スクリーニングプロジェクトをウイルス感染連鎖の切断に影響を与える対策の1つとして説明し、医師の動員により、昨夜の時点で6160万人がスクリーニングプロジェクトに参加し、2218,800人が特定され、追跡調査する価値があり、そのうち93,778人が経験したと説明しました。自宅での治療では、そのうちの16,049人が病院に紹介され、5,391人が入院した。

厚生大臣は、司法、国内治安部隊、道路省との協力により発効した行政区画間の移動防止計画の実施により、送電チェーンを削減するための封じ込め措置が完了し、現在、死亡の頻度が減少し、病院でのサービス提供の条件が改善されたと指摘しました。

保健大臣は次のように述べて締めくくりました:今日、私たちはウイルス性疾患を封じ込める明るい点に達しました、そして近い将来、この分野でイランを世界で最初に置くイスラム共和国による宣言が発表されるでしょう。

 

このトピックについてコメントしますか?

 

 

 

 

 

アメリカ軍はモスルから撤退します。彼らの計画は何ですか?

アメリカ軍はモスルから撤退します。彼らの計画は何ですか?
 2020年3月30日月曜日

ニネベ作戦司令部は本日月曜日、バグダッドの北400 kmにあるモスルの北にある大統領官邸内のすべての軍事的立場からの米軍の撤退を発表しました。

 

世界-イラク

アルイラクキア国営テレビは、米国主導の国際連合軍がニネベ県にある本部をイラク国防省に引き渡したと報じた。

ニネベ作戦司令部のスポークスマンは、「米軍は公式式典の最中、イラク軍の大統領官邸ですべての軍事的地位を引き渡した」と語った。

ニネベの治安筋は先週木曜日に、モスルの南60 kmにあるカヤラ基地である最大の空軍基地からの米軍の撤退を/儀式の際にも発表し、特殊部隊の大隊と兵士だけを保持したと述べた。

一方、イラクのヒズボラ旅団の公式スポークスマンであるムヒモヒ氏は、イラクの一部の軍事基地からのアメリカ軍の撤退は、実際の撤退ではなく、単に「イラクの人々の派閥からの強い打撃を受けた後の再配置」であると述べた。同時に、イラクの人々には権利があるアメリカの存在感に取り組みます。

彼はドイツの通信社(dpa)への声明で、「国のいくつかの地域のいくつかの軍事基地からの米軍の撤退は、彼らの存在を拒否するイラク人の派閥による強い軍事ストライキを受けた後、より安全な地域を探すために位置を変えることです」と述べた。

彼は言った: "私達はイラクの人々および彼らの派閥に対するあらゆる侵略、または政治的プロセスに対するあらゆる試みられた軍事クーデター、または大衆の群衆のリーダー、または有力なイラクの国民の暗殺に対してアメリカ軍に警告する。"

さらに、「イラクで米軍が受けているストライキに対する私たちの立場は明らかであり、イラク国民はこの存在に立ち向かう権利を持っているが、ストライキの種類や時期については不賛成であるが、結果として不適切である可能性がある」と付け加えた。

新聞「ニューヨークタイムズ」は、イラクの抵抗勢力をターゲットとするアメリカの計画を準備することについて2日前に明らかにしました。

出典:今日の意見

 

 

このトピックについてコメントしますか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1週間で3回目...カミシュリから米国占領軍が追放された

1週間で3回目...カミシュリから米国占領軍が追放された

1週間で3回目...カミシュリから米国占領軍が追放された
 2020年3月27日金曜日

シリア軍のメンバーとアルカミシュリの田舎にあるハモ村の人々は、村に入ろうとした1週間で3回目の帰国を強いられたアメリカの占領軍の護送に直面しました。

 

世界-シリア

村の多くの人々は「SANA」にアメリカの占領軍からの5つの軍の装甲車の隊が村に入ろうとしたことを告げ、住民はそれに向かい、軍のメンバーの支援のために石を投げ、そして彼は前進するのを阻止され、後退を強いられた。

今月の23日、アルカミシュリの田園地帯にあるハモウ村の住民は、村に入ろうとしたアメリカの占領軍の部隊を撃退し、軍の支援を得て彼を強制的に退去させました。

 

このトピックについてコメントしますか?

 

 

 

 

 

ショイグからシリアへの緊急訪問...その背後にあるものは何ですか?

ショイグからシリアへの緊急訪問...その背後にあるものは何ですか?
 2020年3月26日木曜日

世界-シリア

 

上記の見出しの下で、エフゲニー・クロティコフは「バスグリャド」で、最後のM4高速道路を確保しながらシリア軍とトルコ軍の衝突を防ぐための調整について書いた。

今日のロシアによると、記事は言った:それは彼がシリアの大統領に会ったダマスカスへのロシア国防相による非常に神秘的かつ緊急の予期しない訪問でした。

訪問は数時間しか続かなかった、そしてこれは提起された問題が事前に議論され合意されたことを意味する。特に印象的だったのは、シリアへの訪問で大臣に同行した軍事情報部長のイゴールコスティウコフ提督の存在でした。

モスクワは、モスクワとの休戦協定に含まれているように、M4高速道路に沿ったエリアとその北をクリアするという約束をアンカラから抽出することに成功しました。トルコ人にとって、これは深刻な課題です。

情報筋によると、ロシア国防省に所属するロシアの軍事情報機関である「Fzgliad」は、トルコの護送隊やパトロールに対して待ち伏せを行ったとして非難されている強硬組織、Guardians of Religionからシリア側にすべての情報を伝えています。

ショイエゴのバシャールアルアサドへの訪問は、M4高速道路と北へ6 kmの深さの「セキュリティコリドー」の浄化中にトルコ人の作業を調整するためのものでした。トルコ軍とシリア軍の間の新たな直接衝突を回避する必要があります。これは、トルコ人ができるだけ早くジハード主義者の地域を一掃することを真剣に決定した場合に理論的に発生します。

そしてロシアでは、彼らは依然として国際協定の力を信じており、トルコ側を含むモスクワ協定は十分に尊重されなければならない。

ロシアの国防相のシリア訪問のもう一つの予想外の側面は、戦後の和解です。

これは軍事政権の仕事ではありませんが、シリア軍は実際にはシリア国家で唯一の効果的なメカニズムであることを理解する必要があります。

もちろん、AssadとErdoganを同時に調整することはできません。同時に、誰かがエルドアンとコミュニケーションをとる必要があります。エルドアンは、シリアの指導者の名前と肩書きについて公に話すことさえ拒否し、シリアに対する憎悪を示す傾向があります。

しかし、「みんなを和解させる」などの野心的な仕事をするのはまだ時期尚早です。少なくとも、トルコ人がM4高速道路を確保している間に深刻なことが起こらないようにするには十分です。

 

 

このトピックについてコメントしますか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシアで、新型肺炎患者用の医薬品が製造

       
  •  
  •  
  •  
3月 29, 2020 
  • <figure class="img">ロシアで、新型肺炎患者用の医薬品が製造 <figcaption>ロシアで、新型肺炎患者用の医薬品が製造</figcaption> </figure>

ロシアが、WHO世界保健機関の専門家の勧告に従い、国内で新型コロナウイルス治療用の医薬品を製造しました。

ロシア・タス通信によりますと、スクヴォルツォワ・ロシア保健大臣は「ロシア生物医学問題研究所付属の科学生産センターが、新薬mofluxinモフルシン)を用いての、新型コロナウイルスの治療方法を発見した」と述べています。

また、「この新薬は、新型コロナウイルスによる人体の細胞への弊害を除去し、その後の症状やウイルスの活動を阻止する」としました。

ロシア保健省も、通達において新型コロナウイルス用治療・診断に向けた勧告を出すとともに、このウイルスの治療薬のリストをメディアに公表しています。

世界各地で日々、新型コロナウイルス用治療薬の開発・発見のニュースが報じられているものの、今日までいずれの国もこのウイルスに対する決定的な治療薬やワクチンを発見・開発できていません。

ロシアではこれまでに、新型コロナウイルスにより8人が死亡したほか、1534人の感染者が確認されています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://www.youtube.com

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

 https://soundcloud.com/user-614960283

タグ

             
  •  
  •  
  •  

関連項目

 

<figure class="img ">フランスでの新型肺炎感染者数が増加</figure>
<figure class="img ">新型コロナ トルコの死者131人</figure>

 

 

 

 

3月 29, 2020 
  • <figure class="img">米空母 <figcaption>米空母</figcaption> </figure>

米原子力空母内で、数十名の乗員が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

イギリスの新聞ガーディアンによりますと、アメリカ国内での新型コロナウイルスの蔓延と平行して、同国の原子力空母セオドア・ルーズベルト」の乗組員数十名が、同ウイルスに感染したということです。

11の米海軍空母の1つであるこの空母は、数日間にわたりグアム島に寄航し、ここで5000人以上の乗組員が検査を受けることになっています。

そのほかのアメリカの艦船も、人同士の間隔を空けるという原則が実施できないことから、新型コロナウイルスの船内感染の危険に瀕しています。

現在、アメリカのでの新型コロナウイルス感染者数はすでに12万人を突破し、世界最多となっているほか、そのうち2000人近くが死亡しています。

なお、世界全体での新型コロナウイルスの感染者の累計数は、28日土曜には65万人を突破し、またこのウイルスによる死亡者数は3万人以上となっています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://www.youtube.com

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

 https://soundcloud.com/user-614960283

タグ

             
  •  
  •  
  •  

関連項目

 

<figure class="img ">フランスでの新型肺炎感染者数が増加</figure>
<figure class="img ">新型コロナ トルコの死者131人</figure>

 

 

 

 

 

3月 29, 2020 
  • <figure class="img">イランの対外貿易が13%増加 <figcaption>イランの対外貿易が13%増加</figcaption> </figure>

イラン関税局長が、「アメリカの対イラン制裁にもかかわらず、今月20日までの1年間におけるイランの対外貿易が13%増加した」と語りました。

ミールアシュラフィー・イラン関税局長は、IRIB通信とのインタビューで、「イラン暦の昨年には、輸出額413億ドルに相当する1億3390万トンの非石油製品がイランから輸出されており、これはその前の年と比べると量の面で13%の増加となっている」と述べています。

また、昨年のイランの貿易収支が黒字だったとし、「わが国の輸入の85%は、工場や生産部門での原材料が占め、昨年1年間に2500万トンの基本的な物資が輸入された」としました。

そして、イランの貿易相手国に関しては、イラクトルコアラブ首長国連邦などの近隣諸国や中国などが、イランにとって最も重要な貿易相手国であるとしています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://www.youtube.com

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

 https://soundcloud.com/user-614960283

タグ

             
  •  
  •  
  •  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コロナウイルス検査されるのを、アメリカ人が死ぬほど恐れている理由

2020年3月30日 (月)

コロナウイルス検査されるのを、アメリカ人が死ぬほど恐れている理由

マイケル・シュナイダー
2020年3月24日
The Economic Collapse

 コロナウイルス検査を受け、治療された後、34,000ドル以上の請求書を受け取ったら一体どんな気分になるだろう? この世界的大流行は、アメリカの医療制度が実に酷く破綻しており、アメリカは、このまま続けて行けないことを世界中に示している。世界の他の国々で、コロナウイル検査が、迅速に、安価に、広く利用可能なのに、なぜアメリカでは、そうできないのだろう? 1990年代の昔、民主党と共和党は、アメリカ医療制度を改めることについて戦っていたが、彼らはすべきことをしなかった。今、アメリカには全く恥ずかしい制度があり、それは我々の誰も今まで見たことがない最大の医療危機に圧倒されそうになっている。

 普通の状況下でさえ、大半のアメリカ人が、費用がかかるため、病院に行くのを死ぬほど恐れている。

 私は以前何度もこれについて書いたが、私でさえ、コロナウイルス検査し、治療するのに、34,000ドル以上費用がかかるとは想像しなかった。

 あるアメリカ人女性が、コロナウイルス検査され、治療された後、34,927.43ドル請求された語っているとタイム誌が報じている。

ダンニ・アスキニが、最初にウイルスの症状、息切れ、熱、咳と偏頭痛を感じた際、彼女は医者に、救急処置室に行くよう言われた。そこで、彼女は肺炎にかかっているが、家に帰れると言われた。症状が続き、悪化するにつれ、彼女は更に二回、救急処置室を訪れ、最終的にコロナウイルス検査をされた。三日後、結果は彼女がCovid-19陽性であることがわかった。

 一体どうして、請求書が、それほど高くなり得るのだろう?

 ダンニが指摘しているように、彼女は二つの学位に支払ったより多く病院に借りがある。

それで、この話は、私のCOVIDと、最終的な病院請求書の経験についてのものだ。34,927.23ドル - 私には決して返済できない、私が学士号と修士号に払ったより多い金額だ。 @realDonaldTrump @ewarren @AyannaPressley 助けてくださ! https://t.co/pJApXMPzcW
- Danni Askini (@danniaskini) 2020年3月20日

 悲しいかな、彼女は決して一人ではない。カイザー家族財団によれば、アメリカいたる所で、コロナウイルス患者が、極めて高い医療請求書で悩まされている

カイザー家族財団の新しい分析は、合併症がない雇用者保険を持っている人に対する COVID-19治療の平均費用は約9,763ドルと推定している。合併症がある人の治療は、その約二倍の請求になるかもしれない。20,292ドル。(研究者たちは、肺炎にかかった人々の入院平均費用を調べるて、これら数値を得た。)

 これが意味するのは、もし家族の誰か一人がウイルスに感染すれば、財政的に、直ちにおしまいになりかねないということで、もし健康保険をかけていなければ、特にこれは本当だ。

 議会が今、コロナウイルス検査の費用を負担する法案を通過させたが、悪いニュースは…「それは、治療費用に対しては何もしない」ことだ

公衆衛生専門家たちは、アメリカじゅうの何万人、もしかすると何百万人もの人々が、おそらく近い将来Covid-19のため入院の必要があると予想している。議会は、まだこの問題に対処していない。3月18日、検査費用をカバーするFamilies First Coronavirus Response Actを成立させたが、治療費用に対処するためには何もしない。

 ウイルスに感染した人々や当局者が、最終的に我々の大部分が感染し、治療には、検査より遥かに多くの費用がかかると警告している。

 人々は自宅でなんとか頑張り抜くと考えるかもしれないが、もしウイルスに酷く感染した場合は、病院に行くか、死ぬことになるだろう。

 ルイジアナのある医療労働者が、治療している患者について言っていることを、読者に一瞬お考え願いたい。

「コロナウイルス患者は、人工呼吸器を使うと、大多数が、我々ができる最高の環境を必要とする。約90%の酸素と、肺を膨らませておくための呼吸終末陽圧(PEEP)16。これは私が今までに見たものの中で最高です。今の我々のレベルは、我々がオプションを使い果たしているのを意味しています。

「私の経験では、これほど重度の急性呼吸窮迫症候群ARDSは、普通、肺の中に汚れた水がたまっていたり、腐食性ガスを吸い込んだりした、溺れかけた人の典型です。特に急性発症です。私は微生物や伝染病が、これほど急速に、こうした急性肺損傷を起こすのを一度も見たことがありません。それは本当に衝撃的でした。」

 多くのコロナウイルス患者が、常に溺れかけているように感じていると言っている。

 このルイジアナの医療労働者は、彼が治療しているひどい症例では、「本質的に、自身の血液と液体に浸って、肺が一杯なので」これは当然だと語っている。

「人が感染症にかかると、人々がそれと結び付ける通常の色を見るのに慣れています。緑と黄色です。急性呼吸窮迫症候群ARDSのコロナウイルス患者は、気道に漏れた血球で満たされているため、実際にピンクなのです。肺がそれほど満ちているので、彼らは本質的に、自分の血と体液に浸っているのです。それで、我々が病室に入る時には、いつも分泌物を吸引しなければなりません。」

 差し当たり、アメリカには、まだ全員に十分な人工呼吸器があるが、我々はまだこの世界的大流行のごく初期状態にあるのだ。

 ヨーロッパでは既に多くの病院が完全に圧倒されている。イタリアでは、ある医師が、数が限られている人工呼吸器装置の使用を60歳以上の患者は拒否されていると報じている。

病院で見聞きしているものからして、このような機械の数が限られているので、60歳以上の患者には人工呼吸器装置を使用させないよう指示されているとペレグは述べた。

 事態が深刻化すれば、医師は、誰を生かし、誰を死なせるか選択しなければならなくなる。

 アメリカ至る所でとられている措置が、このウイルスの蔓延を鈍化させ始めることが期待される。

 だが何百万人ものアメリカ人が毎日仕事に出かけ続けており、彼らの多くは仕事を休む余裕がない。

 実際、多くの宅配便運転手が、明らかに重い病気なのに、毎日仕事に出勤し続けていることが報じられている

荷物の箱を分類し、トラックに積み、国中に、それを輸送し、配達する益々多くの労働者が病気になっている。

彼らは咳や咽頭炎や痛みや熱という、コロナウイルスと一致する症状になっている。それでも、彼らは、出社しない場合に起きることを恐れて、混雑した出荷施設や倉庫やトラック物流拠点で、それぞれの勤務時間に出勤し続けている。

 だから、今度配達トラックが家に来た場合、距離をおきたくなるかも知れない。

 我々は、これまで、このようなことは一度も見たことがない。欧米世界は全て同時閉鎖しており、現在、ほぼ10億人の人々が、封鎖命令下にあると推定されている。

世界的なコロナウイルス死亡者数が11,000人を超え、既にヨーロッパ地域で導入されている都市封鎖施策をアメリカも導入し、土曜、世界で、ほぼ10億人が自宅軟禁された。

世界的大流行は、完全に、移動を制限し、学校を閉鎖し、何百万人もの人々に在宅業務を強いて、世界中の生活を覆した。

 言うまでもなく、これは経済にとって、絶対に衝撃的なものとなろう。

 読者が信じられかどうか、モルガン・スタンレーは、第2四半期、アメリカGDPが年換算で30パーセント下落すると予想している

三月に経済活動が、ほぼ完全停止した際、第一四半期のGDPが2.4%下がり、第二四半期には記録破りの30.1%の下落になるのを目にしている。三月には、非農業部門就業者数も、700,000人も減少すると予想されている。第二四半期には、平均12.8%という最高失業率を我々は予想している。

旅行や外食や他のサービスや、特に自動車支出などの消費者裁量支出の急落を我々は予想している。実際の個人消費支出が、年換算31%縮小すると予想され、これは第二四半期、消費者支出に大きな穴を開ける。

 セントルイス連邦準備銀行総裁は、もっと悲観的だ。

ブルームバーグ・インタビューで、セントルイス連邦準備銀行総裁は、アメリカGDPが未曾有のマイナス50%で、コロナウイルスと戦うための一時休業で、第二四半期のアメリカ失業率は30%になるかもしれないと予測した。それはアメリカが(公式に)行った、あらゆる戦争よりひどいだけでなく、大恐慌最悪の日々の二倍以上悲惨だろう。

 確かに、アメリカを、ぞっとするような不況に陥れるのに、多くは要しなかった。

 二カ月前、大半の人々にとって、万事順調に思えていたのだ。

 だが金融市場が崩壊しつつある今、労働者は未曾有の率で失業しており、今回閉鎖された企業の多くは決して再開されるまい。

 コロナウイルスの恐怖は「あらゆるバブル」崩壊させたが、我々が今経験しているものは、始まりに過ぎない。

筆者について:一般に眠ったままの状態で満足しているように思われる社会の変化を求めて私は発言している。私の名はマイケル・シュナイダー、私はThe Economic Collapse BlogEnd Of The American DreamThe Most Important Newsの発行人で、私が、これらサイトで公開する記事は世界中の多数の著名ウェブサイトに転載されている。私はAmazon.comで購入可能な四冊の本を書いている。The Beginning Of The EndGet Prepared Now, と Living A Life That Really Matters。(#CommissionsEarned)これらの本を購入いただければ私の仕事の支援になる。私は常に自由に、喜んで、他の人々がウェブサイトに、私の記事を転載するのを認めているが、政府の規定ゆえ、各記事に、この「筆者について」の掲載をお願いしている。そうした政府の規定に従うべく、皆様は、この記事の論争の的になる意見は、もっぱら私のものであり、必ずしも私の記事を転載するウェブサイトの考えを反映しないと明記する必要がある。この記事に含まれる内容は一般的な情報目的のためで、どのような法的、事業的、財政的、医療決定をする前に、読者は資格のある専門家に相談すべきだ。コメントをすること、この記事にコメントをする人々は、彼らの見解に責任を負い、それら見解は、必ずしもマイケル・シュナイダーや、私の記事を転載するウェブサイトの運用者の考え方ではない。Facebookや、ツイッターなどのソーシャル・メディアで、私をフォローするようお勧めする。皆様が他の人々とこれらの記事を共有していただくのは、どんな方法であれ偉大な支援だ。この非常に困難な時、人々はこれまで以上に希望を必要とするだろうから、できる限り多くの人々とイエス・キリストの福音を共有するのが我々の目標だ。

記事原文のurl:http://theeconomiccollapseblog.com/archives/this-is-why-people-all-over-america-are-scared-to-death-of-being-tested-for-the-coronavirus

----------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

弾道ミサイル、ロケットがジャザンのリヤドで迎撃

<article class="entry-box clearfix"><header>

弾道ミサイル、ロケットがジャザンのリヤドで迎撃

 

 </header> <section> <figure>弾道ミサイル、ロケットがジャザンのリヤドで迎撃 <figcaption></figcaption> </figure> </section>

サウジのメディアによると、少なくとも1つの弾道ミサイルとロケットがサウジの首都リヤドと南部の都市、ジャザンの上空で迎撃されています。

<section>

AhlulBayt News Agency(ABNA): サウジアラビアの首都リヤドと南部の都市、ジャザンの上空で、少なくとも1つの弾道ミサイルとロケットが迎撃されたとサウジの国家メディアは報じている。

サウジアラビアが所有するアルアラビヤテレビは、「2つのロケット」が土曜日にリヤドとジャザンの上空で傍受されたと報じ、その特派員と情報源を引用した。

しかし、国営アルエフバリヤのテレビは、「弾道ミサイル」がリヤド上で傍受され破壊されたと報じた。

AFPはその記者団が首都で3つの爆発を聞いたと言います。

リヤドの居住者も複数の爆風を報告しており、北部地区ではサイレンが続いています。

リヤドへのミサイルまたはロケット攻撃の責任はまだ誰も主張していませんが、王国はイエメン軍と連合軍の報復攻撃によって頻繁に標的にされており、5年間にわたって破壊的なサウジアラビア主導の攻撃から国を守ってきました無実のイエメン人に対する軍事キャンペーン。

一方、イエメン陸軍のスポークスマンによると、イエメンの防空組織は、いくつかのサウジアラビアの戦闘機に国の空域を去ることを強制することに成功しました。

ヤヒヤサリーは土曜日、イエメンのFater-1防空システムが首都サナアの上空を飛行していたジェットに直面したと述べました。

Houthi Ansarullah運動は、2019年9月にサウジアラビアのAbqaiqとKhuraisの主要な石油施設を爆撃するために最大10台のドローンを配備しました。

サウジの石油巨人アラムコの施設に対する前例のない攻撃により、王国の原油とガスの生産の約50%が停止し、国営石油会社の原油供給が1日あたり約570万バレル削減されました。

また2017年11月には、Houthi Ansarullah戦闘機に支援されたイエメン軍が、サウジの首都リヤドから35キロ北にあるキングカリッド国際空港を狙い、ボルカン2(火山2)中距離弾道ミサイルを使用しました。

土曜日のコメントで、レバノンヒズボラレジスタンス運動の事務総長は、イエメンに対するサウジアラビアの侵略の終結を求める彼の呼びかけを繰り返した。

Sayyed Hassan Nasrallahはテレビでのスピーチで、国際社会にサウジアラビアに人道上の理由により戦争を中止するよう圧力をかけるよう求めた。

サウジアラビアとその多くの地域同盟国は、2015年3月にイエメンに対して壊滅的なキャンペーンを開始しました。その目的は、元大統領アブドラブーマンスールハディの政権を復活させ、アンサルラ運動を打ち砕くことです。

................................................
終了/ 257

</section>
<section>
<button class="btn btn-default dropdown-toggle" type="button" data-toggle="dropdown" aria-expanded="false">共有</button>
</section>
</article>

関連記事

 

 

 

 

 

<article class="entry-box clearfix"><header>

イエメン紅海港の損失はサウジの侵略、包囲攻撃により8億ドルを超える

 

  </header> <section> <figure>イエメン紅海港の損失はサウジの侵略、包囲攻撃により8億ドルを超える <figcaption></figcaption> </figure> </section>

イエメンの紅海港湾公社は土曜日に、米サウジの侵略と包囲によるその損失が8億ドルを超えたと発表しました。

<section>

AhlulBayt News Agency(ABNA): イエメン紅海港湾公社は土曜日に、米国サウジの侵略と包囲によるその損失が8億ドルを超えたと発表し、2014年の794隻の船舶からのさまざまな輸入船の減少は、 2018年で最も低い水準

燃料輸入量が半分に減少した公社は、封鎖の年の間に3年半万トンに商品の輸入の減少は、2014年6百万円、64万トンからのものであることを明らかにしました。

輸出活動の75%が227千トンから59千トンに減少したために停止したと指摘し、ホデイダ港の12千人の従業員と労働者が包囲の影響により直接的および間接的に影響を受けたと説明しました。

コーポレーションのモハメド・アブバクル・イシャク船長はアルマシーラに、宣言された損失はコーポレーションの損失のみであり、コーポレーションの国民経済、民間部門および労働運動との関連は含まれていないと語った。彼は侵略と封鎖の継続が損失を倍増させ、本当の開発運動を妨げることを強調した。

彼は、前政権の誤った政策のために、イエメンは農業国である一方で、イエメンの外国からの輸入は食糧と農業材料の90%に達したと指摘しました!

一方、アルホデイダ港湾組合の責任者であるアリラジェは、アルホデイダ港の労働者の数は3400人であり、すべて包囲攻撃の影響を受けたと説明しました。

ラジェは、イエメンでの不当な包囲は攻撃用航空機が発射した爆弾やミサイルよりも致命的であることを強調し、包囲は港の労働運動に飢餓を課し、今日の多くは家族に基本的な食事を提供することができないと指摘した。

............................................
終了/ 257

</section>
<section>
<button class="btn btn-default dropdown-toggle" type="button" data-toggle="dropdown" aria-expanded="false">共有</button>
</section>
</article>

関連記事

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

占領中の米軍がイラク北部のK1空軍基地から撤退

<article class="entry-box clearfix"><header>

占領中の米軍がイラク北部のK1空軍基地から撤退

 

 </header> <section> <figure>占領中の米軍がイラク北部のK1空軍基地から撤退 <figcaption></figcaption> </figure> </section>

イラクで占領している米軍は、北部の石油に富むキルクーク州の戦略的な空軍基地から撤退し、アラブ国の治安部隊に引き渡した。

<section>

AhlulBayt News Agency(ABNA): イラクで占領している米軍は、北部の石油に富むキルクーク州の戦略的空軍基地から撤退し、アラブ国の治安部隊に引き渡した。

米軍主導の連合は声明で、キルクークの北西15キロ(9マイル)にあるK1空軍基地が日曜日にイラク軍に提出されたと述べた。

「ダエシュに対するキャンペーンでイラク治安部隊によって達成された成功を考えると、連合はその部隊をイラクの他のポジションに再配置している。そのような運動はずっと前にイラク政府と共に計画されていた」と声明は付け加えた。

米国主導の同盟はさらに、米軍の移管がイラクの米軍占領基地に対する最近のミサイル攻撃、またはイラクにおけるコロナウイルスの発生とは何の関係もないと主張した。

「今日はイラクの治安部隊とダエッシュに対する国際軍事同盟におけるパートナーの誇りの日です。キルクク空軍基地は、連合、イラク治安部隊、およびイラクのテロ対策局(CTS)がDaeshとの戦いで重要な場所として機能し、険しいハムリン山脈のテロリストの安全な避難所を追跡および破壊した」連合の准将ヴィンセント・バーカーは言った。

さらに、「この基地は、Daeshの悪を排除するための私たちの共同の取り組みにおける主要な場所であり続けるでしょう。本日、移転はイラク治安部隊におけるパートナーの努力と成功のおかげで、イラク政府と協調して行われました。」

3月26日、無名のイラク治安当局は、ロシア主導の同盟からの軍隊がモースルの南約70キロ(43.4マイル)にあるカヤラ飛行場西を出発したとロシアのスプートニク通信社のアラビア語サービスに語った。チグリス川、そしてそれをイラク政府軍に引き渡した。

米国主導の軍事同盟のフランス軍がイラクを去った後、開発はたった1日だけ来ました。

イラク軍の最高司令官のスポークスマンであるアブドゥル・カリム・ハラフ少将は水曜日、公式のイラク通信社にこう語った。ベース。"

「彼らの離脱はイラク政府との合意の下で行われる」とカラフ氏は詳述しなかった。

イラクの議員は満場一致で1月5日に、イスラム革命警備隊のクッド軍の指揮官であるイランのカセムソレイマニ最高司令官の暗殺に続いて米国が率いるすべての外国軍の撤退を要求する法案を承認しました彼のイラクの塹壕であるアブマディアルムハンディス、イラクの人気動員部隊(PMU)またはハシュドアルシャアビの次長、および2日前にバグダッド国際空港近くのドナルドトランプ大統領によって承認された米国空爆の仲間。

1月9日、元イラク首相のアデルアブドゥルマフディは米国に、移動のメカニズムの策定を任務とする代表団をバグダッドに派遣するよう求めた。

イラク議会の投票に激怒した米大統領ドナルド・トランプは、米軍がアラブ国から追放された場合の制裁を脅かしました。

当時の彼の事務所が発表した声明によると、アブドゥルマディは米国との電話で「イラクからの(外国の)軍の安全な撤退に関する議会の決定を実行するメカニズムを設定するために代表団をイラクに派遣するように要請しました」。国務長官マイク・ポンピオ。

78歳の政治家は、イラクが主権の違反、特に暗殺空爆におけるイラク空域に対する米軍の違反を拒否すると述べた。

米軍のK1航空基地からの撤退は、対テロイラクの抵抗勢力であるカタイブヒズボラが軍事攻撃を実施してから2日後に行われ、最近アメリカの不審な活動の後に米軍を占領するための準備を整えました。

カタイブヒズボラは以前、米軍によって、地上部隊に後援されて、現在イラク政府を支援している対テロ人気動員部隊(PMU)の基地に対して大規模な空中作戦を実行するために計画を覆っていました。コロナウイルスのパンデミックとの戦いで。

カタイブ氏はまた、米国は、治安機関に所属する立場やイラクのレジスタンスグループの陣営に対して、地上部隊や戦闘機に支えられたヘリボーン作戦を実施する計画を立てていると語った。

数日前、イラクの米最高司令官であるロバートPホワイトは、ペンタゴンの秘密指令について警告し、米軍司令官に対テロカタイブヒズボラに対するキャンペーンを準備するよう求め、そのような攻撃の費用とリスクについて警告した。 、それは「流血で逆効果」かもしれないと言って。

米国は、過去数カ月にわたってイラクに駐留していた米軍に対する約12回のロケット攻撃でカタイブを非難している。ワシントンは、グループはイランによって支持されていると主張している。

米国はまた最近イラクの軍事基地に一連の致命的な空爆を行った。バグダッドは攻撃を主権の侵害、および公式の軍隊に対する攻撃として非難した。

...........................................
終了/ 257

</section>
<section>
<button class="btn btn-default dropdown-toggle" type="button" data-toggle="dropdown" aria-expanded="false">共有</button>
</section>
</article>

関連記事

 

 

 

 

<article class="entry-box clearfix"><header>

イラクの首相は、反イラン制裁の解除または緩和を求める

 

 </header> <section> <figure>イラクの首相は、反イラン制裁の解除または緩和を求める <figcaption></figcaption> </figure> </section>

イラクの首相に指名されたアドナンアルズルフィ氏は、コロナウイルスの発生を受けて、国際社会はイランに対する制裁を解除すべきだと述べた。

<section>

AhlulBayt News Agency(ABNA): イラクの首相に指名されたアドナンアルズルフィは、コロナウイルスの発生に続いて、国際社会はイランに対する制裁を解除すべきだと述べた。

アドナン・アル・ズルフィは、イランに対する制裁を解除または緩和することでイランがコロナウイルスと闘い、国に医療援助を提供することで人道的惨事を防ぐことができると述べ、反イラン制裁の解除または縮小を求めた。

イランへの援助は、イラクでのコロナウイルスのアウトブレイクの影響を緩和する可能性もある、と語った。

過去1週間にわたり、国際社会は米国に違法制裁を撤廃するよう求めており、国がコロナウイルスを封じ込めて患者の治療を支援しようとしているため、テヘランが救命医療用品にアクセスするのを妨げてきました。

最近、約62のアラブの組織と協会が共同声明に署名し、コロナウイルスの発生に伴う反イラン制裁の即時解除を求めました。

一方、イランは、米国が真に支援を求めた場合、イスラム共和国を対象とする制裁を解除すべきだと述べ、援助を偽善として送ったという米国の主張を全面的に非難した。

土曜日の最新の報告によると、イランでは38,309人がコロナウイルスと診断されており、死者数は2,640人です。

........................................
終了/ 257

</section>
<section>
<button class="btn btn-default dropdown-toggle" type="button" data-toggle="dropdown" aria-expanded="false">共有</button>
</section>
</article>

関連記事

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

COVID-19の感染実態を隠していた日米がそのウイルスを恐怖を煽る妖怪に 

2020.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 アメリカでCOVID-19(新型コロナウイルス)の感染者数が増えているようだが、増えているのか前から存在するのかは明確でない。同国の​CDC(疾病管理センター)によると​、今シーズン(2019年から20年)のインフルエンザの患者数は少なくとも3200万人、死者は1万8000人を超えたとされているが、その中にCOVID-19の患者が含まれている可能性もある。はっきりしないのは、COVID-19の検査に力を入れていなかったからだ。

 

 自分たちに都合の悪い事実を調査しないのは日本も同様。東電福島第一原発の事故によって環境中へ放出された放射性物質の情況、その放射性物質が人びとをどの程度汚染したか、その人体への影響がどうなっているか、あるいは水俣病など公害病の実態など、日本の支配システムを動かしてきた「エリート」は調べたがらない。調べなければ数字は出てこず、数字が出てこなければ事実がないことにできるというわけだ。

 

 日本ではHIV(ヒト免疫不全ウイルス)に汚染された血液凝固因子製剤が原因で血友病の患者などがエイズに感染、大きな問題になったことがある。遅くとも1983年の段階で非加熱の血液凝固因子製剤が危険だと専門家の間では認識されていたことから、その責任を問う裁判が1989年に起こされている。

 

 当時の厚生省事情に詳しい人によると、同省の官僚たちは当初、日本でもアメリカと同じように性的な行為による感染が拡大し、その中に血液凝固因子製剤による感染は埋没してしまうと見通していたのだが、見通しとは違った展開になり、官僚は自分たちの責任が問われることを恐れ、慌てたというのだ。この話が正しいかどうかは不明だが、エイズ患者の総数が増えれば薬害エイズは注目されなかっただろう。

 

 COVID-19情況を隠そうとしていたアメリカや日本の政府がここにきて危機感を煽り、人びとを怯えさせている。怯えた人間は操りやすいと考えられているらしく、街のチンピラも治安機関も情報機関もさまざまな手段を使って脅すが、ここにきて同じ手法がとられているように見える。多くの人を脅すために重要な役割を果たしているのがメディアだ。

 

 1960年代から80年にかけてイタリアでは爆弾テロが相次いだ。政府や有力メディアは極左の犯行だと宣伝したが、イタリアの情報機関が手先として使っていたグラディオという秘密組織が実行していたことが後に判明する。

 

 その情報機関は第2次世界大戦後、SIFAR、SID、SISMIと名称を変更しているが、違法活動が発覚したことが変更の理由。秘密組織はNATOに所属しているが、その背後にはアメリカやイギリスの情報機関が存在する。NATOの秘密組織はネットワークを形成、ヨーロッパを米英がコントロールするために使われてきた。

 

 グラディオが爆弾テロを繰り返した目的は、コミュニストが強かったイタリアの左翼を潰して治安システムを充実させる、つまり収容所化を推進することにあった。これは成功したと言えるだろう。

 

 人びとを脅すために「妖怪」を作り出すこともある。オサマ・ビン・ラディンやダーイッシュ(IS、ISIS、ISILなどとも表記)にもそうした側面があったが、最近はCOVID-19(新型コロナウイルス)が使われていると言えるだろう。






 

最終更新日  2020.03.30 12:27:46


 
 
2020.03.29
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ​ロシアからイタリアへ3月22日から25日にかけて15機以上の航空機が飛来​した。医師180名を含む人びとや医療機器などを運んできたのだ。すでにキューバや中国の医師団がイタリア入りしていると伝えられているが、かなりの量の機器が持ち込まれたのだろう。

 

 ロシアにとって細菌兵器対策は重要。本ブログでも何度か書いているが、アメリカはロシアや中国の周辺に細菌兵器の研究施設を建設してきた。ウクライナ、アゼルバイジャン、アルメニア、カザフスタン、キルギスタン、モルドバ、タジキスタン、ウズベキスタン、ジョージアなどで細菌兵器の施設をアメリカは作ったとされている。さらにアフガニスタン、パキスタン、台湾、フィリピン、韓国、そして日本にもアメリカ国防総省の影響下にある細菌に関する研究施設が存在しているという。

 

 アメリカにとってイタリアは戦略的に重要な位置にある。地中海周辺(ヨーロッパ南部、トルコ、シリア、パレスチナ、北アフリカなど)やヨーロッパ北部を睨む拠点だ。

 

 ところが、イタリアはアメリカへの従属度が比較的低い。かつてイタリアはフランスと同じようにコミュニストが強い地域だったが、そうした雰囲気が残っているかもしれない。

 第2次世界大戦中、西ヨーロッパではドイツ軍と戦ったのはレジスタンくらいだったが、そのレジスタンスの主力はコミュニストだった。そうしたことが大きいだろう。ドイツはソ連への軍事侵攻に300万人以上を投入、西部戦線には90万人程度しか残さなかったのだが、西ヨーロッパやイギリスがドイツと戦わないことを知っていたかのような決断をアドルフ・ヒトラーは下したのである。

 

 ドイツ軍はスターリングラードの戦いでソ連軍に敗れて1943年2月に降伏するが、ソ連への軍事侵攻に戦力の4分の3以上を投入していたドイツの敗北はこの時点で決定的になった。本ブログでは繰り返し書いてきたことだが、イギリスやアメリカが慌てて動き始めるのはその後。イギリス軍とアメリカ軍がシチリア島へ上陸したのは1943年7月のことだった。

 

 この上陸作戦でアメリカ軍とイギリス軍が対立する。作戦はアメリカが主導したのだが、連合軍大本営最高司令官だったイギリス人のハロルド・アレグザンダーは行軍の際、モンゴメリーの部隊の後ろをパットンの部隊に歩かせるなど「イギリス軍の勝利」を演出した。

 

 これにアメリカ軍のクラーレンス・ヒューブナー中将は反発、アレグザンダーとの関係が悪化する。そこでヒューブナーは追い出され、その後任にはイギリスの貴族が大好きだったライマン・レムニッツァーが選ばれた。1950年代に沖縄を基地化、カーティス・ルメイと同じようにソ連に対する核攻撃を計画、統合参謀本部議長の再任をジョン・F・ケネディ大統領に拒否された人物だ。

 

 第2次世界大戦の終盤、レジスタンス人気を懸念したアメリカやイギリスの情報機関はジェドバラというゲリラ戦部隊を編成する。これが核になって軍の特殊部隊やCIAの秘密工作部門ができあがり、NATOの秘密部隊も編成される。イタリアに設置された秘密部隊がグラディオ。この部隊は1960年代から80年頃にかけ、極左を装って爆弾テロを繰り返し、クーデターも計画している。

 

 こうしたアメリカやイギリスの破壊活動をイタリア人は記憶しているはず。COVID-19(新型コロナウイルス)の騒動がそうした記憶を呼び起こしたかもしれない。






 

最終更新日  2020.03.29 16:29:56
2020.03.28
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ​アメリカ第7艦隊の駆逐艦バリーと巡洋艦シローが3月19日にフィリピン海でSM-2ミサイルを発射​したと伝えられている。中国に対する軍事的な威嚇行為だと考えられている。

 

 イギリスの長期戦略を継承したアメリカはユーラシア大陸の周辺地域を支配し、内陸部を締め上げて世界の覇者になろうとしていた。そのために制海権を握る必要があり、その制海権を脅かしている中国海軍をアメリカ海軍は封じ込めようと必死なわけだ。

 

 ロシア/ソ連など内陸国は対抗上、物資や人の輸送手段として鉄道を建設してきた。19世紀の終盤から20世紀の初頭にかけてシベリア横断鉄道を建設したのもそのためだが、ウラジミル・プーチンはパイプラインの建設に力を入れている。

 

 2011年の夏にドミトリ・メドベージェフ首相はシベリアで朝鮮の最高指導者だった金正日と会った際、110億ドル近くあったソ連時代の負債の90%を棒引きにし、鉱物資源の開発などに10億ドルを投資すると提案している。

 

 その背景にはユーラシア大陸に鉄道網を張り巡らせ、エネルギー資源を運ぶパイプラインを建設しようという計画があった。パイプライン、鉄道、道路を朝鮮半島の南端までつなげ、そこからさらにネットワークを広げ、交易によって地域の安定を図ろうとしているのだろう。この計画に韓国は乗った。

 

 中国は一帯一路(BRIとも表記)によって米英の包囲網を突破し、EUなどとの交易を盛んにしようとしている。この計画はすでにロシアと連携、中国とロシアとの関係を緊密化させている。中国とロシアが手を組むはずがないと信じていたネオコンにとって悪夢のような展開だ。

 

 そうした中、西太平洋におけるアメリカ軍の影響力が低下している。それを象徴する国がフィリピンだろう。ロドリゴ・ドゥテルテ大統領はアメリカからフィリピンを自立させようとしているが、こうした動きは1991年から続いている。この年、スービック海軍基地やクラーク空軍基地からアメリカ軍は追い出されたのだ。

 

 アメリカの支配層は1986年2月、コントロールできなくなったフェルディナンド・マルコスを国外へ連れ出し、影響下にあったコラソン・アキノを大統領に据えたが、フィリピン人のアメリカに対する反発はアメリカの思惑を狂わせたのだろう。

 

 そうした流れを止める役割を担ったのがコラソンの息子、ベニグノ・アキノ3世。2010年6月から16年6月まで大統領を務め、母親と同じようにアメリカ支配層の代理人として働き、​2012年からスービック海軍基地やクラーク空軍基地をアメリカ軍に再び使わせている​。

 

 アメリカは1998年にフィリピンへVFA(訪問軍協定)を押しつけている。両国の相互防衛条約に基づき、フィリピンに派遣されるアメリカ兵の法的な地位を定めた取り決めだ。この​VFAの破棄をドゥテルテ大統領は今年2月に通告​した。SM-2ミサイルの発射はアメリカから離れようとしているドゥテルテ政権に対する威嚇にもなるだろう。






最終更新日  2020.03.28 18:00:05
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ