goo

バルバドス、エリザベス女王の君主制から共和制に

バルバドス、エリザベス女王の君主制から共和制に

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
AFP=時事
 
 
 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

エリザベス英女王(左)とバルバドス大統領に就任するサンドラ・メーソン氏(AFP時事)

エリザベス英女王(左)とバルバドス大統領に就任するサンドラ・メーソン氏(AFP時事)

  • 【図解】バルバドス

 【ロンドン時事】カリブ海の島国バルバドスが30日、エリザベス英女王(95)を元首とする「英連邦王国」を離れ、立憲君主制から共和制に移行する。これにより「王国」メンバーは16カ国から15に減少。君主制廃止に関心を示す国は他にも複数あるとされる。君主制は形式的なものだが、同様の動きが広がれば、英国の国際的プレゼンスに影響が及ぶのは必至だ。

バルバドス、仮想現実空間に大使館開設へ

 人口約29万人のバルバドスは1966年に英国から独立。その後も元英植民地など54カ国で構成する英連邦に引き続き加盟し、このうち女王を元首に頂く「王国」にも残った。しかし昨年9月、「植民地の過去から脱却する」として共和制への移行を発表した。
 先月にはサンドラ・メーソン総督を初代大統領に選出した。メーソン氏は今月30日に大統領に就任、これによりエリザベス女王の元首としての役割は終わる。ただバルバドスは英連邦にはとどまる方向だ。
 君主制廃止は、大英帝国の植民地支配を受けてきた国々が、そうした歴史の象徴である英王室との結び付きを絶つことで過去を克服しようとする試みと言える。「王国」の一員が共和制を選んだのは1992年のモーリシャス以来。カリブのジャマイカやセントビンセント・グレナディーンでも共和制移行の是非が議論に上っているという。
 ロイター通信によると、キングス・カレッジ・ロンドンのリチャード・ドレイトン教授(帝国・世界史)は、バルバドスの決断は「特にカリブの英語圏諸国に重大な意味を持つ」と影響が波及する可能性を指摘。さらに、女王は70年近い在位期間を通じて「英連邦に深く関与し、加盟国と個人的な関係を築いてきた」とし、女王亡き後には「王国」に属するカナダやオーストラリアなどでも君主制廃止が「喫緊の課題」に浮上すると予測した。

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国メディアが眞子さんと小室圭さんのために使用した税金の詳細公開を要求

 

中国メディアが眞子さんと小室圭さんのために使用した税金の詳細公開を要求

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
東スポWeb

東京スポーツ

 
 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

会見を行った秋篠宮さま(東スポWeb)
会見を行った秋篠宮さま(東スポWeb)

 秋篠宮さまが11月30日、56歳の誕生日を迎えられ、事前に行われた記者会見の内容が公表された。秋篠宮さまは長女・眞子さんの結婚について率直な心境を述べる一方で、「小室圭」というワードは徹底排除された――。

 秋篠宮さまはまず、渡米した小室夫妻について「本人たちがアメリカで生活すると決めたわけですから、それが本人たちにとって一番良いことなんだろうと思っています」と吐露。

 一時金の辞退や納采の儀の見送りなど、異例づくしの結婚となったが、秋篠宮さまは「皇室の行事、儀式というものが非常に軽いものだという印象を与えた。(中略)迷惑をかけた方々に対して申し訳なく思っています」と述べた。

 秋篠宮さまは結婚にあたり、小室さんをめぐる金銭トラブル解決など「相応の対応」と「国民の理解」を求めてきた。しかし、眞子さんの結婚の意志は固く、半ば折れる形で容認。2人は先月26日に結婚会見を行ったが、秋篠宮さまは「私自身は一方向のものではなくて双方向での会見という形にしてほしかったと思います」。その一方で眞子さんが複雑性PTSDであることを鑑み「会見している間に何か発作が起きることも考えられるでしょうから、やはり難しかったのかなと思います」とも付け加えた。

 気になったのは、秋篠宮さまの口から「小室さん」「圭さん」というワードが一切出なかったことだ。結婚会見に関する話の中でも小室さんを「夫の方」と形容した上で「やはりと私としては自分の口からそのこと(金銭問題)について話をして、そして質問にも答える、そういう機会があった方が良かったと思っております」と苦言を呈した。

 また小室さんが4月に公表したA4用紙28枚に及ぶ文書についても「〝娘の夫〟がかなり長い文書を出したわけですね。あれを読んでどれくらいの人が理解できるか。じっくり読めば分かるけれども、さっと読んだだけだとなかなか分からない」とダメ出しした。

 皇室ライターは「意図的に『小室圭』という呼称を控えたように思います。これは今回に限らず、これまでの会見でも徹底されていました。『小室』というワードを避ける、つまり、皇室とは〝無関係〟だという意思表示なのでしょう」と指摘する。

 記者からは小室夫妻の皇室行事への参加についても質問が飛んだが、秋篠宮さまは「私がどうこう言うことではないですね。これはあくまでも天皇陛下のお考えということになりますので」と避けた。

 米国で暮らす2人に秋篠宮さまの言葉は届いているのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英王室が異例の“失望”声明 ウイリアム王子とヘンリー王子の新ドキュメンタリーが波紋

英王室が異例の“失望”声明 ウイリアム王子とヘンリー王子の新ドキュメンタリーが波紋

著者:Hint-Pot編集部

タグ: 

ウイリアム王子とヘンリー王子【写真:AP】
ウイリアム王子とヘンリー王子【写真:AP】

 

 英公共放送BBCは現地時間22日夜、全2回で構成されるウイリアム王子とヘンリー王子のドキュメンタリー番組を放送。王子2人とメディアの関係をテーマにしたものだが、この日に放送された第1回の最後に現れたのは“失望”の意を示す英王室の声明だった。番組の内容を一部否定するような内容とあり、英メディアは一斉にこれを報じている。番組では一体何が描かれていたのだろうか。

 ◇ ◇ ◇

 

BBCが英王室の怒りを買ったというトーンで一斉に報道

 物議を醸しているBBCのドキュメンタリー番組は「The Princes and The Press(王子たちと報道)」。この「王子たち」とはもちろん、ウイリアム王子とヘンリー王子のことだ。第1回の「The New Generation(新世代)」では、エリザベス女王のダイヤモンド・ジュビリー(2012年の在位60周年)以降、両王子とメディアとの関係がいかに変化していったかが複数の証言などで綴られた。

 この番組は両王子の“戦い”についても触れているとして、放送前から注目を集めていたもの。英高級紙「テレグラフ」などは、バッキンガム宮殿のスタッフが放送前に番組を見ることが許可されなかったことから、王室とBBCによる今後のプロジェクトについてボイコットをほのめかしたと放送前から伝えていた。

 そして迎えた月曜夜の放送、番組の最後に登場したのは、エリザベス女王を代表するバッキンガム宮殿とウイリアム王子のケンジントン宮殿、チャールズ皇太子のクラレンスハウスによる異例の共同声明だった。

 声明はまず前提として「自由であり信頼できるオープンな報道は、健全な民主主義にとって極めて重要です」と報道の自由を尊重する重要性を示した。そして「しかしながら、事実として提示されているものが、匿名の情報源による誇張された根拠のない主張である場合が多すぎます。そして、BBCを含む誰かが彼らに信頼性を持たせることは残念です」と続けた。

 これを受けて英メディア各紙は、“BBCが英王室の怒りを買った”というトーンで一斉に報道。BBCは今年5月にも、ダイアナ元妃が1995年に出演したインタビュー番組での不正をめぐり謝罪する事態になっていた。

 

メーガン妃の弁護士も出演し妃の“スタッフいじめ疑惑”を否定

 では、ドキュメンタリー番組の具体的な内容とはどのようなものだったのか。英大衆紙「デイリー・メール」はいくつかのポイントをまとめている。

 まず、ヘンリー王子夫妻の非公式伝記「Finding Freedom(自由を求めて)」の共同著者オミッド・スコビー氏が、他のロイヤルの王室スタッフが、ヘンリー王子とメーガン妃に関するネガティブな話をメディアにブリーフィング(簡単な報告)していたと主張。

 しかし、ジャーナリストで「メール」紙の電子版「メール・オンライン」でコラムニストを務めるダン・ウートン氏は、ヘンリー王子の行動に「困惑した舞台裏の人々」がメディアにそのことを話しただけだと反論した。

 また、メーガン妃の弁護士による妃の“スタッフいじめ疑惑”否定や、私立探偵が2004年当時にヘンリー王子のガールフレンドだったチェルシー・デイビーさんの電話盗聴を認め、謝罪したことなども番組に含まれている。

 

次のページへ (2/3)

出演したスコビー氏の証言に“反論”する報道も 王室は具体的に“反撃”

 こうした番組内容について英大衆紙「ザ・サン」は、スコビー氏が「私自身の経験からそれは真実だ」と証言した“ネガティブな話のブリーフィング”に注目。元BBCの王室担当記者ピーター・ハント氏のコメントとして、「私がロイヤルファミリーを担当していた時、そのようなことはほとんど起こらなかった。彼ら(王室スタッフ)がそうできるのは、彼らが仕えるロイヤルファミリーのトップから許可を得た時だけだと思う」と伝えた。

 加えて情報筋は同紙に対し、ウイリアム王子は王室スタッフにロイヤルファミリー内の他世帯メンバーについて「絶対に口にしないように」と明確に指示していたと証言。情報筋はその理由として「彼(ウイリアム王子)は90年代に両親(チャールズ皇太子とダイアナ元妃)が激しく争ってきた状況を見てきたので、二度とそのような争いが起こってほしくないと思っていたのです」と語っている。

 また同紙は現地時間23日の記事で、ウェストミンスター寺院で予定されているキャサリン妃主催のクリスマスキャロル・コンサートが英民放ITVで放送されると報じた。当初はBBCで放送予定だったが、情報筋によると「ひどいドキュメンタリーのために、ここ数日で変更された」という。また、第2回の放送を控えているため王室側はさらなるボイコットを考えており、関係はさらに悪化する可能性があると指摘している。

 第1回の放送から嵐を巻き起こしているこのドキュメンタリー番組。29日夜に放送予定の第2回では、ヘンリー王子夫妻の長男アーチーくんの誕生や王室の海外訪問などを含む2018 年から2021年にかけての内容になるという。

(Hint-Pot編集部)

 

次のページへ (3/3)

【写真】ウイリアム王子とヘンリー王子 誕生から常にカメラを向けられてきた2人 報道陣が映り込んだ実際の写真から伝わる現場の雰囲気

  • 2003年10月18日、オーストラリアでラグビーW杯を観戦するヘンリー王子
  • 2014年4月14日、ウイリアム王子夫妻のオーストラリア・ニュージーランド訪問を撮影するカメラマンたち
  • 2018年2月13日、結婚前のヘンリー王子とメーガン妃によるエディンバラ訪問を撮影するカメラマンたち
  • 2018年5月18日、ヘンリー王子とメーガン妃のロイヤルウェディングを控えたウィンザー城で
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

 

 

この記事に戻る

 

 

 

 

 

 

 

エリザベス女王が姿を現す ひ孫2人の合同洗礼式に出席 ヘンリー王子の元GFも

著者:Hint-Pot編集部

タグ: 

エリザベス女王【写真:AP】
エリザベス女王【写真:AP】

 

 現地時間14日に行われた戦没者慰霊式は、腰の不調のためあえなく欠席となったエリザベス女王。だが、その1週間後の21日には、ユージェニー王女夫妻とアン王女の長女ザラ・ティンダルさん夫妻の子どもたち2人の合同洗礼式に出席した。車で移動する際に撮影された女王は、以前と変わらぬ毅然とした表情を見せている。また、ヘンリー王子の元ガールフレンドとして知られるクレシダ・ボナスさんも出席した。

 ◇ ◇ ◇

 

洗礼式の数日前にジャック・ブルックスバンク氏の実父が死去

 現地時間21日、ユージェニー王女夫妻の長男オーガスト・フィリップ・ホーク・ブルックスバンクくんと、ザラ・ティンダルさん夫妻の長男ルーカス・ティンダルくんの合同洗礼式が行われた。

 ユージェニー王女はアンドリュー王子の次女で、夫はジャック・ブルックスバンク氏。オーガストくんは今年2月9日、夫妻の第1子長男、エリザベス女王にとって9人目のひ孫として生まれた。王位継承順位は13位となる。

 またザラ・ティンダルさんはアン王女の長女で、夫は元ラグビー選手のマイク・ティンドール氏。ルーカスくんは今年3月21日、夫妻の第3子として生まれた。長女のミア・グレース・ティンダルちゃんは2014年に、次女のリナ・エリザベス・ティンダルちゃんは2018年に誕生している

 英大衆紙「デイリー・メール」の電子版「メール・オンライン」はこの合同洗礼式後、情報筋の話としてジャック・ブルックスバンク氏の実父ジョージ氏が洗礼式の数日前に死去していたと報道。ジョージ氏は昨年5月、新型コロナウイルスに感染しており、闘病を続けていたという。

 

エリザベス女王は回復中のため欠席するとの見方もあったが

 そうした悲しみを乗り越えて執り行われた合同洗礼式には、健康不安が報じられているエリザベス女王も出席。会場となったウィンザーのオール・セインツ礼拝堂へ車で向かう姿が多数のカメラに収められた。

 車中の女王はライトグリーンの鮮やかなコーディネート。動画ではいつもの毅然とした表情で外へ視線を向ける様子が確認できる。「メール」紙によると、女王はまだ回復中のため欠席するとの見方もあったそうだ。

 しかし、王室専門家のペニー・ジュナー氏は英大衆紙「ザ・サン」に対し、「洗礼はイングランド国教会の首長(であるエリザベス女王)にとって非常に重要なもの。その場にいることは彼女(エリザベス女王)にとってやはり重要です」と出席の意志が固かったことを推測。一方、ロイヤルベビー2人が合同で洗礼を受けることについては「聞いたことがありません」とその珍しさを語っていた。

 また、この洗礼式にはヘンリー王子の元ガールフレンドとして知られるクレシダ・ボナスさんも夫のハリー・ウェントワース=スタンリー氏とともに出席。クレシダさんは古くからユージェニー王女の親しい友人であり、ヘンリー王子に紹介したのも王女だったと報じられたこともある。

(Hint-Pot編集部)

 

次のページへ (2/2)

【動画】エリザベス女王 合同洗礼式のため車で移動する実際の様子 ライトグリーンのコーディネートで毅然とした表情

 

 

この記事に戻る

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英王室、暴露本の内容「チャールズ皇太子がヘンリー王子夫妻の子供の肌色を懸念」に強く反論

英王室、暴露本の内容「チャールズ皇太子がヘンリー王子夫妻の子供の肌色を懸念」に強く反論

Techinsight

チャールズ皇太子がアーチー君の肌の色を懸念したのは事実か?(画像は『Clarence House 2021年11月14日付Instagram「Thank you for the kind birthday wishes for The Prince of Wales today.」』のスクリーンショット)

英王室に関する新たな暴露本で、チャールズ皇太子がヘンリー王子とメーガン妃の間に誕生する子供の肌の色を懸念していたと記述されていることが明らかになった。この内容に対し、王室の広報担当者は「フィクションだ」と強く反論している。

米誌『People』の元編集者で作家のクリストファー・アンダーソン(72)著による『Brothers and Wives: Inside the Private Lives of William Kate Harry and Meghan』が現地時間30日に出版される。それに先立ち、内容の一部を米メディア『Page Six』が明らかにした。

同メディアはアンダーソン氏が著書の中で、チャールズ皇太子がヘンリー王子とメーガン妃の間に生まれる子供の肌の色を懸念したことから、知らず知らずのうちに王室と夫妻の間に溝を作ってしまったと主張したことを伝えている。

ヘンリー王子とメーガン妃が婚約発表した2017年11月27日、チャールズ皇太子はカミラ夫人に向けて「生まれてくる子供達は、一体どんな姿をしているのだろう?」とつぶやいたという。

この質問に少し驚いた夫人が「絶対にゴージャスよ。間違いなくね」と返すと、皇太子は声を低くして「つまり彼らの子供達が、どんな肌の色になるのかという意味だよ」と答えたそうだ。

この内容に対し、クラレンスハウスの広報担当者は「これはフィクションであり、これ以上のコメントはありません」と強く否定した。

ヘンリー王子とメーガン妃は今年3月に放送したオプラ・ウィンフリーのインタビューに出演した際、妃が第1子アーチー君を妊娠中に王室メンバーの1人が、生まれてくる赤ちゃんの肌の色の濃さを懸念したとの爆弾発言をしていた。

オプラが「その会話をしたのは誰?」と尋ねると、メーガン妃は「彼らにとって非常に大きなダメージになるから」と言って人物を特定するのは避けていた。

ヘンリー王子もこれ以上の詳細を明かすことを拒み、「あの会話を、僕は決して共有するつもりはない。あの時は気まずかったし、少しショックだった」と明かしている。

アンダーソン氏は現地時間29日に放送した米番組『Today』に出演し、著書の内容について「メーガンとヘンリーの婚約が発表された朝、チャールズ皇太子は非常に親切な方法で、彼らの将来の子供がどのような見た目になるのかと思い描いたのです」と話し、このように説明した。

「つまり、この美しいバイレイシャルのアメリカ人女性と、世界で最も有名な赤毛の男性のことです。私自身も祖父ですし、誰だってこういった憶測はしたことがあるでしょう。しかしそれは宮殿組織を支配する“メン・イン・グレイ”の武器にされ、非常に悪質なものに変えられてしまった。残念ながらヘンリー王子の耳に届いた時には、そのように受け取られてしまったのです。」

画像は『Clarence House 2021年11月14日付Instagram「Thank you for the kind birthday wishes for The Prince of Wales today.」』『Oprah 2021年3月7日付Instagram「Today’s the day.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

キャサリン妃 学校訪問ファッションに選んだ色は? 生徒たちは大歓待と報道

著者:Hint-Pot編集部

タグ: 

24日、英ロンドン市内の学校を訪問したキャサリン妃【写真:Getty Images】
24日、英ロンドン市内の学校を訪問したキャサリン妃【写真:Getty Images】

 

 キャサリン妃は現地時間24日、英ロンドン市内の学校を訪問。8年生の生徒たちと、神経科学と脳における幼児期発達の重要性について学ぶ授業に参加した。その充実した公務内容と合わせて、妃がこの日にセレクトしたマゼンタピンクのコーディネートが話題を呼んでいる。

 ◇ ◇ ◇

 

英ブランド「ホッブス」のコートとタートルネックセーターで颯爽

 キャサリン妃が訪問した学校は、ロンドン北部のハーロウにあるセカンダリー・スクール(11歳のYear 7〜16歳のYear 11までが通う公立校)「ノーワーヒル高校」。妃はコートとタートルネックセーターをマゼンタピンク、パンツとハイヒールを黒でまとめ、いつものさわやかな笑顔で校内を歩いた。

 英大衆紙「デイリー・メール」が掲載した記事によると、マゼンタピンク色をした2アイテムのブランドはどちらも英国の「ホッブス」。コートの「TILDA WOOL COAT」は299ポンド(約4万5000円)、タートルネックセーターの「LARA MERINO WOOL ROLL NECK JUMPER」は75ポンド(約1万1300円)というお手頃価格だ。

 マゼンタピンク&黒という強いカラーリングのコーディネートだけに、リング以外のジュエリーは「ダニエラ・ドレーパー」のシルバーイヤリングのみでシンプルに。ヘアはまとめず、大きめのカールで軽やかさを演出していた。

 

多くの生徒たちは窓から声援を送るなどして大歓迎

 これまでの報道によると、妃は今夏に設立された「The Royal Foundation Centre for Early Childhood」とともに、幼児期の経験と脳の発達というテーマに取り組んでいる。そのため同紙は今回の公務について、妃が王室で担当している仕事の1つと密接に関係していると解説した。

 もちろん、公務の内容は充実したものになったようで、13歳前後の生徒27人の教室に入った妃は生徒たちと積極的に会話。また、生徒たちも参考映像を鑑賞後に「人生の最初の5年間に脳で何が起こるか」「新たに親となった人たちにどのようなアドバイスをするか」といった質問に答え、妃を大いに感心させていた。

 ちなみに、学校に到着した妃は出迎えを受けたあと、校庭を通り抜けて教室へ。その際は授業中だったが、妃の訪問に気づいた多くの生徒たちは窓から声援を送るなどして、大歓迎を示していたという。

 さらに、この訪問を紹介したウイリアム王子とキャサリン妃の公式インスタグラム(dukeandduchessofcambridge)にも、公務の内容に対する賛辞が殺到。「素晴らしい訪問でした!」「これはすごく重要なこと。よくやっていただきました」「この分野におけるあなた(キャサリン妃)の仕事はとても価値があります」といった声が寄せられていた。

(Hint-Pot編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

エリザベス女王 静養を助言した主治医はどんな人? 厚い信頼示す勲章の授与も

著者:Hint-Pot編集部

タグ: 

エリザベス女王【写真:AP】
エリザベス女王【写真:AP】

 

 来年に在位70周年祝賀行事「プラチナ・ジュビリー」を控えるエリザベス女王。今年10月以降は体調不良での検査入院や腰の不調などで公務を欠席することもあったが、最近は元気な姿も確認されて国民に安心を与えている。そんな女王を支えているのが、王室の医療担当者たち。中でも、女王がこの度勲章を授与した主治医のヒュー・トーマス氏の存在がクローズアップされている。女王の主治医の仕事とはいったいどんなものなのだろうか。

 ◇ ◇ ◇

 

女王の健康状態に細心の注意を払うトーマス氏

 在位69年目の今年、エリザベス女王はさまざまな困難に直面した。3月に放送されたヘンリー王子夫妻の暴露インタビューに続き、4月には最愛の夫フィリップ殿下が死去。さらには米国でアンドリュー王子が民事訴追された一件や、10月下旬からは女王自身の健康不安が大きく報じられるようになった。

 医師の助言により静養に入った女王は、出席を強く望んでいた11月14日の戦没者慰霊式を腰の不調のため直前にキャンセル。それでも21日にはユージェニー王女夫妻とアン王女の長女ザラ・ティンダルさん夫妻の子どもたち2人の合同洗礼式に出席し、車での移動で見せた毅然とした表情が英国民を安堵させた。

 そこで、女王の健康を管理する人々が密かな注目を集めている。英メディア「マイ・ロンドン」が掲載した記事によると、担当は王室の「Medical Household」(医療部門)。そのトップとして女王の主治医を務めるのが、インペリアル・カレッジ・ロンドン外科&がん学科教授のヒュー・トーマス氏だ。英高級紙「ザ・タイムズ」は「女王の健康状態が心配され、いくつかの重要行事を欠席することになった背景には、7年前から主治医を務めるトーマス氏の存在があったと考えられる」と報じている。

「マイ・ロンドン」によると、そんなトーマス氏の役割は非常に重要だ。女王の公務日程と体調を考慮した上で、いつ休みを取るべきかを判断。女王の健康状態は国民の一大関心事のため、常に正確な判断を求められるという。また、機密性の高い医療情報を扱うため、厳格な選択プロセスによって(候補者の中から)信頼できる担当医を人選する仕事も担っているそうだ。

 女王にとってトーマス氏の存在は心強い限りだろう。今年初めにロイヤル・ヴィクトリア勲章「ナイトコマンダー」の受章が決まっていた同氏に対し、女王は現地時間23日にプライベートな叙勲伝達式を行った。他の受章者の伝達式は別で一斉に行われていただけに、あらためて信頼の厚さをうかがわせるものとなったようだ。

(Hint-Pot編集部)

 

次のページへ (2/2)

【写真】エリザベス女王の主治医ヒュー・トーマス氏の近影 インペリアル・カレッジ・ロンドンの外科&がん学科による受勲を祝福するツイート

画像

 

 

この記事に戻る

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英国、イスラエルがサイバーセキュリティ、防衛、貿易に関する10年間の契約に署名

英国、イスラエルがサイバーセキュリティ、防衛、貿易に関する10年間の契約に署名

英国、イスラエルのトップ外交官は、取引は「私たちの親密な友情をさらに緊密なパートナーシップに変える」と述べています

カリムエルバー|29.11.2021
 
英国、イスラエルがサイバーセキュリティ、防衛、貿易に関する10年間の契約に署名

 

ロンドン

英国とイスラエルは月曜日に、サイバーセキュリティ、防衛、貿易をカバーする新しい10年にわたる合意を発表しました。

英国の中央右のデイリーテレグラフに書かれた共同論説の中で、英国の外務大臣リズ・トラスとイスラエルの外相ヤイル・ラピッドは、合意が「私たちの親密な友情をさらに緊密なパートナーシップに変える」と述べた。

彼らはさらに、「この協定は、世界を変え、両国で質の高い雇用を創出し、治安部隊にツールを提供する可能性のある技術革新に拍車をかけるだろう」と付け加えた。

最高の外交官はまた、イランと進行中の核交渉について、「イラン政権が核保有国になるのを防ぐために、昼夜を問わず働きます」と書いた。

ラピッドは月曜日にトラスと会うためにロンドンにいました、そして火曜日にパリに向かいます。

彼の西側の首都への訪問は、イランと世界の大国が核交渉のためにウィーンで集まるときにやってくる。

アナドル通信社のWebサイトには、AA News Broadcasting System(HAS)の加入者に提供されるニュース記事の一部のみが要約された形式で含まれています。サブスクリプションオプションについては、お問い合わせください。
 

 

 

 

 

 

 

イラク北部のクルド地域の安定を害するPKK:公式

クルディスタン地方政府の当局者は、PKKが地域での最近の抗議を助長する役割を果たしたと述べています

29.11.2021
 
イラク北部のクルド地域の安定を害するPKK:公式

 

イラク、アルビール

地元当局者によると、テロリストグループのPKKは、イラク北部のクルド地域でデモを扇動し、その安定性を害した。

イラクのクルド地域政府(KRG)国際組織報告評価委員会の議長であるDindar Zebariは記者団に語り、特にスレイマニヤ市とKRG全般でデモに役割を果たしたと述べた。

PKKは人々の正当な要求を別の方向に向けようとしていることを強調し、「実際、PKKはクルド地域の安定の重荷になっている」と付け加えた。

先週、KRGの大学生は、以前に政府によって割り当てられた教育手当の再開を要求するデモを開催しました。

トルコに対する35年以上のテロキャンペーンにおいて、トルコ、米国、およびEUによってテロ組織としてリストされているPKKは、女性、子供、幼児を含む40,000人の死者の責任を負っています。

PKKは、イラク北部のトルコ南部国境を越えてKRG地域に拠点を置き、トルコに対する攻撃を計画しています。

トルコ当局は、トルコを攻撃することに加えて、テロリストPKKはまた、イラク北部や他の国々を不安定にし、脅かしていると述べた。

アナドル通信社のWebサイトには、AA News Broadcasting System(HAS)の加入者に提供されるニュース記事の一部のみが要約された形式で含まれています。サブスクリプションオプションについては、お問い合わせください。
関連トピック
 

 

 

 

 

 

74年後、パレスチナ人は無国籍のままです

1947年11月29日、国連総会はパレスチナをアラブ人とユダヤ人の間で分割する決議181を採択しました。

ラムジ・マフムード|29.11.2021
 
74年後、パレスチナ人は無国籍のままです

 

ガザ市、パレスチナ

パレスチナ人の独立国家への夢は、国連による祖国の分割から74周年を迎えるにあたり、まだまだ先取りされています。

1947年11月29日、国連総会は、英国のパレスチナ委任統治領の満了後、委任統治領パレスチナをユダヤ人とアラブ諸国を含む3つの領土に分割することを求める決議181を採択しました。

1つ目は、西岸のアクレ市のガリラヤ西部に位置する約11136.95平方キロメートル(4,300平方マイル)のアラブ州と、アシュドッド市からラファに伸びる南海岸で、エジプトとの国境に沿って砂漠。

2つ目は、14762.93平方キロメートル(5,700平方マイル)の面積にあるユダヤ人国家で、ハイファからテルアビブの南、ティベリアス湖、ガリラヤパンハンドル、ネゲブ砂漠を含むガリラヤ東部の海岸平野にあります。

エルサレムとベツレヘムの第3の地域とその近隣の土地は、国連信託統治領に指定されました。

当時、ユダヤ人は総人口の33%を形成し、土地の7%しか所有していませんでしたが、決議により、ユダヤ人は歴史的なパレスチナの総面積の56.5%を占めるようになりました。

人口の67%で土地の大部分を所有していたアラブ人は、土地の43.5%にしか指定されていませんでした。

分割後

国連決議はパレスチナ人とアラブ人の全面的な拒絶に直面し、アラブ連盟は決議を「違法」と非難した。

パレスチナの都市や村への攻撃の頻度を増やすことに依存した計画の下で、1948年にユダヤ人の武装グループがパレスチナの領土のほとんどを支配したため、決議は実施されませんでした。

同じ年に、英国はパレスチナから撤退し、ユダヤ人の武装組織は、イスラエル国家を樹立したパレスチナの土地を占領しました。

パレスチナの4分の3がイスラエルの支配下にあり、ジョーダンがヨルダン川西岸を支配し、ガザ地区がエジプトの権威の下にありました。

1967年のアラブ・イスラエル戦争では、イスラエルは、アラブ軍の敗北後、東エルサレム、ガザ地区、エジプトのシナイ半島、シリアのゴラン高原を含む西岸を占領しました。

1993年にイスラエルとパレスチナ解放機構(PLO)の間でオスロ合意が成立し、パレスチナ自治区の一部の地域がパレスチナ自治政府の管理下に置かれたにもかかわらず、イスラエルは依然としてその結果に満足していませんでした。

ユダヤ人国家はパレスチナの土地を占領し続け、その入植地を拡大し、パレスチナ人から最も基本的な権利を奪っています。

2006年以来、ガザ地区に壊滅的な封鎖を課しており、占領下の都市エルサレムをユダヤ化するプロジェクトを実施しています。また、占領下のヨルダン川西岸の都市や村を襲撃し、その地域に分離壁を建設します。

イスラエルとパレスチナの推定によると、ヨルダン川西岸の集落には、占領下のエルサレムを含む約650,000人の入植者がおり、164の集落と116の前哨基地に住んでいます。

国際法は、ヨルダン川西岸と東エルサレムの両方を占領地と見なし、そこでのすべてのユダヤ人の入植地建設活動を違法と見なしています。

No solution in sight

専門家は、近い将来、パレスチナ国家の樹立に希望を感じていません。

作家であり政治アナリストでもあるタラル・オカル氏は、これらすべての年月を経て、1967年以前の国境にパレスチナ国家を樹立することは「夢のような夢」になっていると語った。

「国境、規模、仕様に関係なく、パレスチナ人に独立国家を与える交渉に基づく解決策の余地はありません。」オカルはアナドル通信社に語った。

オカル氏は、イスラエルに現在のパレスチナ情勢の責任を負わせることに加えて、特にアラブ・イスラエルの正常化の加速、パレスチナ間の分裂、国際的支援の低下を考慮して、パレスチナ人に権利を与えるようイスラエルに圧力をかけていないと述べた。

彼はまた、イスラエルで極右グループが権力を握るということは、「パレスチナ人との政治的解決と交渉を受け入れることができる」政党がないことを意味すると述べた。

オプションを開く

オカルは、パレスチナ人が独立国家を樹立するために開いたままである主な選択肢は、イスラエルとの「紛争を復活させる」ことであると信じています。

彼は、パレスチナの大義との国際的な連帯を認めながら、それが地上に実際の影響を及ぼさない「広報」問題のままであると主張しなければなりませんでした。

パレスチナ人は、「シオニストプロジェクトは膨張主義的で植民地主義的であり、特定の地理的場所にユダヤ人のための国家を確立しようとするだけではない」と理解する必要があるとオカル氏は述べた。

「私たちは(イスラエルとの)紛争を再び復活させるために行かなければならない」と彼は付け加えた。

パレスチナ改革

オカルは、二国家解決策が見えないという理由だけで、パレスチナ自治政府を解散するという考えを拒否します。

彼の意見では、当局の機能は、国際的および地域的な公式の外交代表を引用して、もはやオスロ合意の副産物の1つであることに限定されていません。

「パレスチナ自治政府がパレスチナ人の責任を負うアクターとして残りましょう。ここでの問題は、この当局がどのプログラムを採用するかということです」とオカル氏は語った。

彼は、パレスチナ内外のすべてのパレスチナ人に責任があるため、PLOの再構築に加えて、最初にパレスチナ自治政府の機能を変更するよう求めた。

イスラエルの占領に抵抗することに関して、オカルは、抵抗の問題は「武装する必要はない」ので、その形態と性質についての議論が必要であると説明した。

人間の連帯国際連帯の日

分割計画の記念日と一致するのは、1977年11月29日に国連が制定したパレスチナ人民連帯の国際デーです。

この機会を記念して、PLOと提携しているパレスチナ民族評議会は日曜日の声明で、パレスチナの権利は「維持され、不変で、不可侵であり、なくなることはない」と断言した。

国連とイスラエルの背後に立っている国々、特に英国は、エルサレムを首都としてパレスチナ国家を樹立することにより、法的および道徳的責任を引き受け、分割決議の他の部分を実施するよう求めた。

組織はまた、世界中の議会に対し、パレスチナ人の権利との連帯を示し、イスラエルの占領とその和解政策を非難するよう求めた。

*イブラヒムムクタールによる執筆

アナドル通信社のWebサイトには、AA News Broadcasting System(HAS)の加入者に提供されるニュース記事の一部のみが要約された形式で含まれています。サブスクリプションオプションについては、お問い合わせください。
 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アミール・アブドラヒアンが二国間協議のためにロシアの副FMに会う

アミール・アブドラヒアンが二国間協議のためにロシアの副FMに会う

テヘラン、11月29日(MNA)–イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相は、月曜日にテヘランでロシア中東アフリカ連邦外務副大臣と会談し、会談した。二国間関係について話し合う。

会談の中で、イランの外相は、トルクメニスタンの首都アシガバートで開催された経済協力機構(ECO)の首脳会議を指摘し、地域レベルでの協力の傾向に満足を表明した。

彼は、イランのエブラヒーム・ライシ大統領とこの地域の指導者との会談を「実り多い前向きな」と呼びました。

アミール・アブドラヒアン首相は、ウィーン会談で積極的かつ建設的な役割を果たしてくれたロシアに感謝する一方で、イラン・イスラム共和国が、良好で効果的な合意に達するという真剣な意志を持ってウィーン会談に参加していると述べた。

彼の発言の他の場所で、イランの最高外交官は、地域問題におけるイランイスラム共和国とロシア連邦の間の協力を「効果的かつ有用」であると評価し、イランイスラム共和国がアスタナ和平会談とシリアの外務大臣を主催する準備ができていることを発表した。

次に、ロシアの外務副大臣は、両国間の長年の友好的で友好的な関係を歓迎し、彼の国の当局者はテヘランとの二国間関係に満足していると述べた。

「私たちは、地域の発展に関してイラン当局者の意見を聞くことに関心があります」とボグダノフは強調しました。

ロシアの外交官は、この地域では、イランとロシアが多くの協力分野を共有していると述べた。

ロシア当局者はさらに、アフガニスタンからの米軍の撤退をこの地域の疑惑と懸念の問題として説明し、シリアとの関係の重要性を指摘し、シリアに対する制裁を非難した。

MA / MFA

ニュースコード181238

 

 

 

 

 

 

 

イラン-アラブ首長国連邦のFMがさまざまな政治的、領事館の問題について話し合う

テヘラン、11月29日(MNA)–イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相は、UAEのカウンターパートと電話で会話し、政治および領事分野における隣接する2国間の二国間関係について話し合った。

イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相とシェイク・アブドゥラ・ビン・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒャン外務大臣、アラブ首長国連邦外務大臣は月曜日に電話をかけ、二国間政治問題や領事問題を含むさまざまな問題について話し合った。

イランの外務大臣は、アラブ首長国連邦を含む近隣諸国とのさまざまな問題に関する関係の発展に関するイラン・イスラム共和国大統領の強調に言及し、両国間の継続的な協議の必要性を強調した。

アラブ首長国連邦との二国間関係が拡大していると述べ、アミール・アブドラヒアンは、イラン・イスラム共和国の新政府は、友人や隣人との効果的な協議と協力を継続することを決意していると述べた。

彼はまた、UAEの外務副大臣のイランへの最近の訪問と両国間の前向きな交渉を指摘した。

イランの外相はまた、彼のエミラティのカウンターパートをイランのイスラム共和国を訪問するように招待した。

アラブ首長国連邦の外相は、アラブ首長国連邦と緊密かつ継続的な関係を築いてくれたアミール・アブドラヒアン博士に感謝し、両国が関係を発展させる努力のしるしであると述べた。

双方はまた、領事館の問題、およびイラン国民に関連するいくつかの問題について話し合い、エミラティ側は支援とフォローアップを約束した。

KI / fa / mfa.ir

ニュースコード181236

 

 

 

 

 

 

 

カタールはペルシャ湾岸諸国にテヘランとの関与を促す

テヘラン、11月29日(MNA)–カタールの前首相兼外相のシェイク・ハマド・ビン・ジャシム・アルタニは、テヘランはペルシャ湾岸地域の平和を求めているため、イランと関わりを持つ方がよいと述べた。

カタールのシェイク・ハマド・ビン・ジャシム・アルタニ前首相と外相は、ロシアの今日のアラビア語との最近のインタビューで発言しました。

同氏は、この地域における現在の課題により、ペルシャ湾岸地域の意思決定者は、ペルシャ湾岸諸国とこの地域の他の国々との間の前向きな関係を変え、再確立することを余儀なくされていると指摘した。

彼は、この地域への米国の関心が低下するにつれて、トルコ、イラン、エジプトなどの主要国との戦略的関係を確立することが彼らにとって有益であるため、ペルシャ湾諸国は彼らの戦略を再評価する必要があると付け加えた。 

一部のアラブ諸国とイスラエルのシオニスト政権との関係の正常化について、元カタール首相は「関係の正常化の計画はない。占領地はないのか。アラブ諸国が平和を達成しただろう」と述べた。これを正規化の目標と要求に反していた」と語った。

イランについて、ビン・ジャシム・アルタニ氏は、「イランは西側と合意に達するので、イランと話をする方がよい」と述べた。

彼は、テヘランに対するアメリカの緊張に関係なく、テヘランとの関与を求めた。

彼はさらに、イランは平和の窓としてペルシャ湾に関心を持っているので、イランとの対話は直接的かつ明示的でなければならないと強調した。

KI / Al-alam5921708

ニュースコード181226

 

 

 

 

 

 

イランは発展途上国に対する米国の経済テロリズムを激しく非難する

テヘラン、11月29日(MNA)–発展途上国に対する米国の経済テロを批判し、イラン議会の副議長は、発展途上国に対する経済テロなどの一方的な強制行動の継続的な使用は深刻な懸念であると述べた。

第143回列国議会同盟(IPU)に参加するためにスペインの首都マドリッドを訪れたアリ・ニクザド氏は、発展途上国に課せられた米国の経済テロは依然として深刻な懸念事項であると述べた。

非同盟運動(NIM)の議会ネットワークの最初の会議で、彼は「ここで、この会議でこの卓越した組織化されたアイデアを提示してくれたアゼルバイジャンに感謝したい」と付け加えた。

非同盟運動の基本的な考え方は、独立を維持し、2つの超大国間の競争を避けたいという願望でした。「非同盟運動(NAM)は、設立以来、国家の独立、政治的主権の確保に重点を置いてきました。 、加盟国の領土保全と安全保障。」

冷戦の約30年が経過した後、非同盟運動(NAM)は、世界の新しい状況と課題に適応したと彼は強調した。

イランイスラム共和国は、独自の議会ネットワークを確立するためのNAMの動きは、国連憲章の枠組みの中で非同盟運動の目的を達成するための強力な補完として加盟国の議会の能力を利用できると信じている、とNikzadは付け加えた。

彼の発言の他の場所で、彼は米国の経済テロリズムを非難し、自由を求める国々に対する違法で治外法権の制裁という形での経済テロリズムは道徳的に間違っており、国際レベルでの法の支配に不当に挑戦していると強調した。

非同盟運動(NAM)のすべての加盟国の議会の全面的な支援が、そのすべての目的を可能な限り最良の形で実現するのに役立つことは間違いない、とNikzadは強調した。

MA / 5363270

ニュースコード181216

 

 

 

 

 

 

イランの産業分。 経済交渉のためにダマスカスに到着

テヘラン、11月29日(MNA)–イランの産業・鉱業・貿易大臣のレザ・ファテミ・アミンは、シリア当局者と会談するために月曜日にダマスカスに到着した。

ファテミ・アミンは、シリアの首相や他のシリアの大臣と会談し、会談する予定です。

シリアでのイランの2回目の特別展の発足は、シリアへの彼の旅行の一部です。164のイラン企業が展示会で自社製品を展示する予定です。

この展示会は、シリアで開催されるイラン最大の展示会です。

イランの企業は、病院と医療機器、医療と治療、建設業、建築、農業、畜産と家禽、ガス、石油と石油化学、警察とセキュリティ機器、食品と水、電気の分野で自社製品を展示します。エキシビション。

ファテミアミンは、シリア側とのすべての商業的および経済的会議でイラン代表団の議長を務めます。

JB / IRN84558840

ニュースコード181212

 

 

 

 

 

外国の駐在武官はイランの陸軍海軍中佐と会う。

テヘラン、11月28日(MNA)–イランに駐在する駐在武官は、日曜日の夜、海軍司令部でイラン陸軍海軍司令官のシャフラムイラニ後部提督と会談する。

この会議は、イラン・イスラム共和国軍と友人や同盟国との建設的な交流を目的として毎年開催されています。

イラン・イスラム共和国に居住するこれらの32の外国軍隊は、アルメニア、ブラジル、イタリア、アゼルバイジャン共和国、インドネシア、日本、ギリシャ、ドイツ、オーストリア、ポーランド、ブルガリア、オマーン、シリアを含むアメリカ、ヨーロッパ、アジアの3大陸から来ました。 、中国、タジキスタン、カザフスタン、インド、ウクライナ、スロバキア、トルクメニスタン、トルコ、ロシア、北朝鮮、ポーランド。

公式会合では、友人や同盟国の軍事関係者とイランの陸軍海軍司令官との会合に加えて、軍の将軍、イラン・イスラム共和国軍、イスラム革命防衛隊(IRGC)の高官との会合がありました。 )および他の軍隊も会議に出席した。

MA / 5363108

ニュースコード181199

 

 

 

 

 

 

イランのカラズミ、イラクのハラブジャ大学が覚書に署名

テヘラン、11月28日(MNA)–クルディスタン地域のイランカラズミ大学とイラクハラブジャ大学の学長は、学生を交換し、科学的協力を発展させるための協定に署名しました。

カラスミ大学の学長であるアジゾラ・ハビビは、イラクのクルディスタンのハラブジャ大学の学長と仮想会議を開き、協定に署名した。また、両大学の国際問題の管理者も会議の出席者の中にいました。 

ハビビ氏は、イランの大学はこの地域のすべての大学との協力を拡大する用意があると述べた。 

ハラブジャ大学のマハバード・カミル・アブドラ学長は、協定の実施が両大学に新しい道を開くことができるとの希望を表明した。 

協定に署名した後、イランとイラクの大学の専門家と管理者は、学生プログラムの交換、協力の発展、合同科学シンポジウム、会議、国際ワークショップの開催など、さまざまな問題について話し合うためのオンライン会議を開催しました。 

JB / 5362741

ニュースコード181192

 

 

 

 

 

 

東アザルバーイジャーンの非石油輸出は7か月で8億8,780万ドルに達する

テヘラン、11月28日(MNA)–東アザルバイジャン産業鉱山貿易機構の責任者であるGholamali Rastiは、北西部からの非製品の輸出は8億8,780万ドルに達し、イランの総輸出の3.3%を占めると述べた。

Gholamali Rastiは、石油化学製品と石油ベース、カーペットと手工芸品、農業と食品産業、鉱業と鉱物産業を含むさまざまな製品グループがイランの主要な製品グループであると述べました。

彼はまた、トルコ、イラク、アルメニア、アフガニスタン、アゼルバイジャン、パキスタン、アラブ首長国連邦、トルクメニスタン、ロシア、インド、中国をイランの主要な輸出先として挙げました。 

Rastiは、イランの現在の1400年(2021年3月21日から2021年10月22日)の最初の7か月の東アザルバーイジャーンの輸出ランクを6として、8億8,780万ドルとし、東アザルバーイジャーンは18億3700万ドルに達することを目指していると付け加えました。現在のイランの会計年度末(2022年3月21日)までの輸出の価値。

JB / 5362532

ニュースコード181174

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシアは、極超音速ミサイルのテストに成功したと主張している。

ロシアは、極超音速ミサイルのテストに成功したと主張している。

州の通信社は、新しいシステムが早ければ来年にも使用できるようになる可能性があると報告しています

ロシアの軍艦は、2016年の海軍デーパレードのリハーサル中に爆発するミサイル防衛兵器を通過します
ロシアの軍艦は、2016年の海軍デーパレードのリハーサル中に爆発するミサイル防衛兵器を通過します
<iframe id="offer_05398b481a671f181849-0" title="オファー_05398b481a671f181849-0" src="https://buy.tinypass.com/checkout/template/cacheableShow?aid=SEz5CAOYyJ&templateId=OT5OZRMVSXLJ&templateVariantId=OTVICE8MIB4JY&offerId=fakeOfferId&experienceId=EX13O7SDTS9N&iframeId=offer_05398b481a671f181849-0&displayMode=inline&widget=template&url=https%3A%2F%2Fwww.independent.co.uk" name="offer_05398b481a671f181849-0" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

ロシアは、極超音速ミサイルのテストを予定より1年早く成功させたと主張している。

政府が管理する通信社スプートニクによると、ミサイルシステム(ジルコンとして知られている)は、国の原子力ミサイル攻撃船であるピョートルヴェリキーに設置される可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

メキシコがホンジュラス行きの偽のスプートニクワクチンを押収

メキシコの税関当局は、ホンジュラスに向かう途中でスプートニクV COVID-19ワクチンのバイアルを押収し、ワクチンの開発を資金提供したロシアの実体は偽物であると述べています

AP通信社経由
ウイルス発生メキシコ偽ワクチン
ウイルス発生メキシコ偽ワクチン
<iframe id="offer_05398b481a671f181849-0" class="" title="オファー_05398b481a671f181849-0" src="https://buy.tinypass.com/checkout/template/cacheableShow?aid=SEz5CAOYyJ&templateId=OT5OZRMVSXLJ&templateVariantId=OTVICE8MIB4JY&offerId=fakeOfferId&experienceId=EX13O7SDTS9N&iframeId=offer_05398b481a671f181849-0&displayMode=inline&widget=template&url=https%3A%2F%2Fwww.independent.co.uk" name="offer_05398b481a671f181849-0" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

メキシコの税関当局は、ホンジュラスに向かう途中でスプートニクV COVID-19ワクチンのバイアルを押収し、ワクチンの開発を資金提供したロシアの実体は木曜日は偽物だと述べた。

メキシコの税務当局の声明によると、押収はカンペチェの湾岸州の自家用機に乗って起こった。

 

税関のエージェントと兵士は、氷とソーダを詰めた2つのクーラーの中に5,700回以上の投与量が入った1,155本のバイアルを見つけました。乗組員とホンジュラスの乗客は司法長官事務所に引き渡されました。

トップ記事
ニューヨークで裁判が始まると、ギレーヌ・マクスウェルはマスクの後ろで微笑み、妹に手を振る

メキシコ当局はその用量を偽物とは特定しなかったが、ロシア直接投資基金は木曜日の声明で、包装の写真を検討した後、ワクチンが偽物であると判断したと述べた。

RDIFの声明によると、「容器やラベルのデザインを含む、押収されたバッチの写真の分析は、それが元のワクチンとは何の関係もない偽の物質であることを示唆しています」。「出荷の手順は、公式のスプートニクVワクチンの包装および輸送プロトコルにも違反していました。」

ロシア保健省は、バイアルの内容物を分析するためにメキシコ当局と協力すると述べた。

 

RDIFはまた、地政学をミックスに取り入れ、次のように述べています。「これは、ロシア当局が先週警告したように、スプートニクVに対する挑発の可能性の例です。メキシコ政府は、偽のワクチンの出荷を通じてスプートニクVワクチンの信用を傷つけることを目的としたこの挑発を止め、阻止しました。」

ロシアの国営通信社は先週、匿名の高位クレムリン筋を引用し、「米国とその同盟国」は、COVID-19に対抗するように設計されたロシアの科学製品に対して「バイアスを生み出すことを目的とした大規模な情報キャンペーン」を計画していると述べた。

 

情報筋によると、疑惑の計画は、ワクチンを「使用した結果として、大量死をステージングする」ことを含め、スプートニクVを効果がなく危険なものとして描くことです。

メキシコは先月スプートニクV型予防接種を開始し、これまでに40万回の接種を受けています。

ホンジュラスの健康規制当局の責任者であるフランシス・コントレラスは、木曜日のビデオメッセージで、ホンジュラス人がCOVID-19ワクチンに誰にもお金を払うべきではないと警告した。彼らが支払うように頼まれた場合、それは「詐欺」だと彼は言った。「だまされてはいけません。」

ホンジュラスは先月スプートニクに緊急承認を与え、今月初めに400万回以上の購入に合意したと発表したが、まだ何も到着していない。この国はこれまでに60,000回未満のCOVID-19ワクチンを接種しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベネズエラのマデューロは飢餓、ウイルスに対する援助を許可し始めます

今月2回目、ベネズエラ大統領ニコラス・マドゥロは、彼が自国の人々に援助をもたらすためにしばしば避けてきた種類の世界的な援助機関と合意に達しました。

AP通信社経由
ベネズエラ国連食糧援助
ベネズエラ国連食糧援助
<iframe id="offer_05398b481a671f181849-0" class="" title="オファー_05398b481a671f181849-0" src="https://buy.tinypass.com/checkout/template/cacheableShow?aid=SEz5CAOYyJ&templateId=OT5OZRMVSXLJ&templateVariantId=OTVICE8MIB4JY&offerId=fakeOfferId&experienceId=EX13O7SDTS9N&iframeId=offer_05398b481a671f181849-0&displayMode=inline&widget=template&url=https%3A%2F%2Fwww.independent.co.uk" name="offer_05398b481a671f181849-0" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

今月2回目、ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領は、自国の人々に援助をもたらすためにしばしば敬遠してきた一種の世界的な援助機関と合意に達しました。

マデューロは今週、国連世界食糧計画が150万人の子供たちに学校給食を提供することを許可する契約に署名しました。これは、国連が支援するプログラムの下でCOVID-19ワクチンにアクセスするために別の機関と締結した合意に続くものです。

 

マデューロは何年もの間、彼の社会主義政府を不安定化させるための米国や他の敵対勢力による不必要で覆い隠された試みとして、多くの人道援助の申し出を拒否してきました。

飢饉と飢餓は非常に重要な政治的手段であり、操作されます。私たちの時代の飢饉は政治的な理由で起こり、もはや自然な理由で起こりません。」と彼女は言いました。

___

ガルシアカノはメキシコシティから報告しました。

<iframe id="offer_03fbcb31b59b64c974cf-0" title="オファー_03fbcb31b59b64c974cf-0" src="https://buy.tinypass.com/checkout/template/cacheableShow?aid=SEz5CAOYyJ&templateId=OT5ZJMESG3P6&offerId=fakeOfferId&experienceId=EXXIS6L99Z8N&iframeId=offer_03fbcb31b59b64c974cf-0&displayMode=inline&widget=template&url=https%3A%2F%2Fwww.independent.co.uk" name="offer_03fbcb31b59b64c974cf-0" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

学者:チャネル危機を解決する方法はありますが、フランスとEUは英国のEU離脱後の支援を望んでいません

学者:チャネル危機を解決する方法はありますが、フランスとEUは英国のEU離脱後の支援を望んでいません

今年は25,700人を超える人々が小さなボートの安定した流れで英国に到着し、No10は水路横断のジレンマの解決策を模索することを余儀なくされました。英国のオブザーバーは、考えられる解決策と、EU離脱後の英国に援助の手を差し伸べるEUとフランスの意欲を比較検討しました。
先週の水曜日、フランスのカレー港からわずか数マイル離れた場所で、妊婦を含む27人の移民が溺死した後、チャネル交差点をめぐる英国とフランスの争いが激化した。悲劇をきっかけに、フランスとイギリスの政府当局者はお互いに責任を負わせようと急いだ。
11月25日、英国のボリスジョンソン首相は、フランスのエマニュエルマクロン大統領に、人々のさらなる死を回避するための一連の措置を概説した手紙を送ったと発表しました。首相の提案には、ボートがフランスの海岸を離れるのを防ぐためのより多くの合同パトロール、情報共有の改善、および二国間返還協定の締結が含まれていました。
それでも、ジョンソンの公開書簡の発行後、フランス内務大臣のジェラルド・ダルマニンは、彼の英国のカウンターパートであるプリティ・パテルを多国間カレー移民サミットから締め出しました。ダルマニンはジョンソンの公開書簡を「受け入れられない」そして「がっかりした」と非難した。フランス内務大臣は、亡命希望者は「英国、特に労働市場に惹かれ、身分証明書なしで英国で働くことができる」と主張し、英国の海峡横断の責任を突き止めた。
イギリス海峡を渡っている間に海で拾った移民は、イギリス国境部隊の職員を傍受したが傍受し、2020年8月15日にイングランド南東部のドーバーのマリーナに連れてこられたときにRIBで旅行した。(写真提供:Ben STANSALL / AFP)-Sputnik International、1920、23.11.2021
BoJoがチャネル横断のジレンマに直面し、難民をフォークランド諸島に送ることは選択肢ではない、とオブザーバーは言う

フランス人は問題を「過度に単純化」している

「 『移民』が特に英国に行きたいと言うのは正しくないと思います」と、ランカスター大学経営学部の上級講師であるルノー・フーカート博士は言います。「私たちは人間について話している。すべての移民が同じというわけではない。英国に行く人もいるが、これはごくわずかな割合である。2020年にEUは40万人以上の亡命申請を処理したが、英国はわずか29,000人である」。
 
英国はフランスよりも不法移民にとって「経済的に魅力的」であると主張することにより、ダルマニンは過度に単純化されたアプローチを示している、とフカールは言います。上級講師は、フランス内務大臣はおそらく「自国の極右に脅かされており、非難のゲームをする必要がある」と推測している。
 

「歴史的に、英国は人々を国外追放せず、よりダイナミックで包括的な労働市場であるという評判がありました」とFoucartは述べています。「敵対的環境とウィンドラッシュの悲劇にもかかわらず、評判は続いたのかもしれないし、文化的には、たとえばフランスよりも英国の方が一部の国の人々を歓迎しているのかもしれない。しかし、それが主な推進力だとは思わない。どこでも労働力の不足はそれほど重要ではありません。」

学者は、英国に行きたい人は、大家族などの既存のネットワークを持っているため、主に英国に行きたいと考えています。学者によると、島国である英国への旅行は不法移民にとって「非常に危険」であるということも覚えておく必要があります。「フランスの国境部隊がトラックやボートで横断することをほとんど不可能にした」ので、それはさらに危険になりました、と彼は付け加えます。
カレーでのクロスチャネル移行に対応する会議-スプートニクインターナショナル、1920、28.11.2021
フランスは、移民にとって「魅力的すぎる」ことでチャンネルの溺死について英国を非難している

チャネル交差のジレンマを解決する方法

フーカートによれば、展開している移民危機は少なくとも部分的にブレグジットに起因している。 LeTouquet協定に言及しているメモ。
 
移民に関する英仏ルトゥケ条約は、2003年2月4日、第25回フランコブリティッシュサミットで署名され、2004年2月1日に発効しました。この条約は、赤十字のサンガッテ難民センターでの移民危機を受けて発効しました。イギリス海峡下のトンネルのフランス側。協定は、海峡と北海の英国とフランスの港に「並置された国家管理局」を設立することを想定していた。
しかし、ブレグジット後の期間に、フランスとイギリスの関係は緊張し、一部のフランスの議員は、英国の撤退協定の明らかな違反に応じて、トゥケ条約を廃止することを提唱しました。
英国国境部隊の将校は、2020年8月9日に、イングランド南東海岸のドーバー港にある沿岸巡視船HMCスピードウェルから下船する、海峡のボートから拾われたと思われる移民を支援します。-英国政府は日曜日に、危険な交差点を阻止する方法についてのフランスとの協議に先立って、海峡での違法な移住に取り組む努力を主導するために元海兵隊員を任命した。 (Glyn KIRK / AFPによる写真)-Sputnik International、1920、19.11.2021
英国の「大量移民危機」は、英国とフランスの関係とテロ対策戦略にどのように影響しますか?
このような状況下で、フーカートはこの地域の移民危機を解決するための2つの可能な方法を提案しています。たとえば、英国とEUは、亡命希望者のための安全なルートを組織することに合意する必要があります。
 
「これは、たとえば、英国の当局者がフランス側で直接申請を行うことによって発生する可能性があります」と学者は説明します。「英国はこの解決策に不満を持っているようです。機械的に多くのアプリケーションにつながるからだと思います」。
代替の解決策は、EU諸国が英国からの移民を取り戻すというUK-EU協定です:「これはEUとトルコの間の反対方向で起こることです」、しかし、彼はヨーロッパ人が何であるかわからないと付け加えますブロックはおそらくそのタスクを引き受けることを受け入れるでしょう。
EUは、ロンドンがチャネル横断のジレンマを解決するのを支援することに熱心ではないようです。欧州委員会のマルガリティス・シナス副委員長は、欧州ブロックを去って以来、問題を解決するのは英国の責任であると明言しました。 「、シナスは11月27日にギリシャの記者団に語った。
沿岸バーウィックシャー:イギリス、スコティッシュボーダーズ、アイマス近くのアイマスでの魚のローリー(ファイル)-スプートニクインターナショナル、1920、23.01.2021
英国のEU離脱の官僚的形式主義:EUの「罰」英国と北アイルランドがブロックを去ったことで英国人は言う
「英国とEUの間の政治的ムードは全体的に悲惨であり、漁業権からブレグジット(北アイルランド議定書)の終わりのない(再)交渉に至るまで、多くの問題に関する紛争があります」とフーカートは認めています。
同時に、ウォーリック大学のウィン・グラント教授によると、法改正によって大きな違いが生じることはないという。彼によると、彼らはより多くの国外追放につながるかもしれないが、亡命希望者の流れを食い止める可能性は低いとのことです。
 

「最近の穏やかな天候が交差点を後押しし、移民はブレグジットが将来英国への入国をより困難にするだろうと言われました」とグラントは言い、パリとロンドンの関係は現在緊張しているが、最終的には共通点を模索するだろうと示唆している問題が自然に消えることはないので、地面。

近い将来、フランスと英国は、英国がフランス国境警察に助成金を支給する小規模な二国間協定に戻る可能性が高いと、Foucartは結論付けています。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クマを突く、米国はロシアにテーブル上のすべてのオプションを警告します

クマを突く、米国はロシアにテーブル上のすべてのオプションを警告します

バイデン政権は、米国が「テーブル上のすべてのオプション」を使用する権利を持っていると宣言して、交戦のための署名のレトリックでロシアを脅かしました。
これは、ワシントンが通常展開する威嚇するような言葉の公式であり、イラン、北朝鮮、ベネズエラなどの標的国に対する軍事攻撃を評価していることを意味します。
しかし、そのようなレトリックをロシアに適用することは、原子力発電所であり、無謀な戦争のヒステリーです。それは非常識なしきい値に攻撃性を取っています。
警告は、ヨーロッパ・ユーラシア問題担当国務次官補のカレン・ドンフリートから来ました。彼女は、アメリカのトップ外交官である国務長官のアントニー・ブリンケンの代理です。
 

「ご存知のように、すべてのオプションがテーブルにあり、すべてのオプションを含むツールキットがあります」、米国政府所有のアウトレットVoice of Americaが報じたように、ドンフリートは金曜日にさまざまなメディアに語った。

これは、米国の最高軍事司令官であるマーク・ミリー将軍が、ウクライナの紛争と黒海地方をめぐる緊張の高まりについて、ロシアのカウンターパートであるヴァレリー・ゲラシモフ将軍と個人的な電話で話し合った数日後のことです。
ビューは、2019年7月27日、クリミア半島のセヴァストポリの黒海港での海軍記念日パレードの前に日没時にロシアの軍艦を示しています。-SputnikInternational、1920、27.11.2021
ビューは、2019年7月27日、クリミア半島のセヴァストポリの黒海港での海軍記念日パレードの前に日没時にロシアの軍艦を示しています。
これは、政策立案においてホワイトハウスとCIAに制度的に近い国務省がロシアとの利害関係を引き上げる上で主導権を握っていることを示唆している。ペンタゴンが引きずられているようです。
 
「すべての選択肢」の警告は、米国が支援するキエフ政権からのより警戒心の強いレトリックと一致した。その外相ドミトリー・クレバ、ウクライナがロシアの侵略に対してヨーロッパの「最前線を維持する」準備ができていると宣言した。キエフは、ロシアとの戦争に備えるように米国とヨーロッパに繰り返し促してきました。
誇張とヒステリーは制御不能になっています。ロシアは米国を激しく却下し、ウクライナは西側の隣国への侵攻を計画していると主張している。モスクワは、ワシントンが選出された政府に対するクーデターを支持し、ネオナチのカバールに権力をもたらした2014年以来、キエフ政権軍と内戦しているウクライナ南東部の自衛隊を支援しています。キエフ政権は、米国とNATOの兵器によって大いに支持されてきました。ワシントンは2014年以来25億ドル相当の武器を供給し、バイデンが大統領に就任して以来4億ドル相当の武器を供給してきました。最新の委託品には、ジャベリン対戦車ミサイルが含まれています。NATO加盟国のトルコも空中攻撃ドローンを供給しています。
ロシアはウクライナの侵略から得るものはほとんどありません結果として生じるヨーロッパとの亀裂には、ロシアが数年にわたって開発するために数十億ドルを投資したドイツにシベリアの天然ガスを輸出するためのノルドストリーム2ガスプロジェクトのキャンセルがほぼ確実に含まれます。モスクワは、ウクライナを侵略するための希薄な賭けのためにそれを本当に危険にさらすでしょうか?
大胆不敵な守護者-2015年ウクライナ-米国の訓練-スプートニクインターナショナル、1920、27.11.2021
大胆不敵な守護者-2015年ウクライナ-米国の訓練
ロシアがウクライナの国境で軍事力増強を行っているといういわゆる証拠は何ですか?この主張は、米国と西側のメディアによって繰り返し繰り返されてきました。しかし、データの出所は何ですか?
 
この主張は、米国を拠点とする民間企業MaxarTechnologiesが公開した衛星画像に依存しています。疑わしいことに、西洋のメディアは同じ画像を協調して広く公開しています。しかし、彼らは説得力にはほど遠いです。衛星写真は、ウクライナとの国境近くにあるとされるロシア大隊を示しているとされていますが、それらが示しているのは、ウクライナの領土から数百キロ離れたエリニャとヴォロネジの2か所にあるロシア軍です。
VOAの報告によると、米国に本拠を置く研究所のロシアの専門家であるメイソンクラーク氏は、衛星画像には異常なものや侵略の動員の前兆は見られないと述べた。
それでも、アントニー・ブリンケン国務長官と彼の側近は、反対のことを繰り返し主張している。「ウクライナの近く」にロシア軍の「大きくて珍しい」蓄積があるということである。ブリンケンの主張はデータと一致しません。
ロシアの対外情報局であるSVRは先週、ロシアの軍事力増強の告発を破棄した。
 
モスクワは現実とより調和しています。この地域での実際の軍事的エスカレーションは、米国の武器を供給されたキエフ政権と、ロシアの国境近くの黒海で軍艦と軍艦のパトロールを増やしているNATO軍によるものです。ロシア国防相のセルゲイ・ショイグは先週、米国の核爆撃機がこの1か月だけでロシアに対して10回の攻撃出撃を行ったと述べた。これは、ロシアの国家安全保障に対する前例のない脅威です。
ウクライナの民族主義者の行進-スプートニクインターナショナル、1920、27.11.2021
ウクライナの民族主義者の行進
ここで起こっていることは、2003年のイラクに対する彼らの刑事戦争を正当化するための米国と英国による大量破壊兵器の誇大宣伝の繰り返しであるようです。その悪名高いシナリオでは、「知性」(言い換えれば、宣伝と嘘)は強化するために考案されましたポリシー。その政策は、侵略犯罪であるイラクを攻撃することでした。
反露的でヒンジのないキエフ政権の政策は、米国とNATOをロシアとの戦争に引きずり込むことです。米国の政策は何ですか?すべての兆候は良くありません。バイデン政権は、ロシアの熊を挑発するために道を踏み外している。「テーブルのすべてのオプション」についての嘘、ヒステリー、好戦的な話を使用することは、危険な緊張を緩和する方法ではありません。
バイデン大統領は来週、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と電話で会話する予定だと伝えられている。ワシントンがロシアの忍耐力を無謀に賭けているため、危険なほどの賭け金が高くなっています。
*著者の見解は必ずしもスプートニクの見解を反映しているわけではありません。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アフガニスタン空軍がタリバン買収以来最初の軍事演習を実施-報告

アフガニスタン空軍がタリバン買収以来最初の軍事演習を実施-報告

申し込む
カブール(スプートニク)-アフガニスタンの空軍は、タリバン*が政権を握って以来、最初の軍事演習を行った、とアフガニスタンのニュースが月曜日に報じた。
Tolo Newsによると、訓練は国の北部のバルフ州で行われた。伝えられるところによると、米国が国の追放された政府に提供したロシアのMi-17およびMDヘリコプターが演習に参加した。
タリバーンは、8月の買収後にアフガニスタンから逃亡したパイロットに帰国を促し、空軍での仕事を与えることを約束したと放送局は報じた。新政府はまた、国の飛行場と飛行場の状態を検討する意向を表明した。
 
「近い将来、すべての空港から情報を収集して、アクティブで損傷したチョッパーの数、および働く意思のあるパイロットの数とそうでないパイロットの数を確認します。国が戻って彼らの人々に仕える」と空軍司令官のアマヌディン・マンスールはトロ・ニュースによって言ったと伝えられた。
タリバーンは、国に残ったパイロット、技術者、その他の軍事スタッフは、新しい当局と協力し、機器が引き続き機能することを保証する用意があることを表明したと付け加えた。
 
*タリバーン運動は、テロ活動に対する国連の制裁下にあります。

 

 

 

 

 

 

JCPOAを回復するプロセスは容易ではないだろう、とロシア特使は言います

申し込む
ウィーン(スプートニク)-包括的共同行動計画(JCPOA)を復活させるプロセスは容易ではなく、イランと西側の参加者の間の矛盾は非常に大きい、とウィーンの国際機関のロシアの常駐代表であるミハイル・ウリヤノフは月曜日に言った。
イランとの核合意を回復し、米国をイランに戻すための交渉が月曜日にオーストリアの首都で再開された。
Ulyanovは、11月30日火曜日に制裁解除に関する作業部会の会議が開催され、イランがその立場の最新の要素を提示することが期待されていると述べ、12月1日水曜日に作業部会の会議が核問題が開催されます。
 
「したがって、プロセスは開始されたと見なすことができます。それが容易ではないことは明らかです。主にイランと西側の参加者の間の矛盾は、多くの点で非常に大きいです。しかし、今日の議論、および米国との個別の会話ロバート・マレー特別代表は、例外なく、すべてが前向きな結果を達成することを決意していることを示した。これは、交渉の継続と完了を成功させるための最も重要な前提条件である」と語った。
彼によると、JCPOAの回復に代わる合理的な方法はなく、不可能であり、これもイラン人とアメリカ人を含むすべての参加者によって認識され、確認された。

ロシアは、JCPOA協議における「計画B」に関する米国の声明に対して否定的な態度を示している

「私が理解している限り、米国は依然として交渉による外交的解決に取り組んでいるが、日々続くイランの核開発計画の非常に深刻な進展を考えると、彼らは成功した交渉的解決の達成可能性に疑問を抱いている。フォールバックは、彼らが「計画B」を開発していると彼ら言う。それは、今日利用可能なものを超えるイランへの追加の圧力の導入に関連すると推測できる」とウリヤノフは記者団に語った。
2020年8月16日、イスラエルの歩兵兵士がガザ地区とのイスラエル国境近くの戦車と装甲兵員輸送車の隣を歩く-スプートニクインターナショナル、1920年、29.11.2021
イランの核交渉が再開するにつれ、イスラエルは軍事的選択肢を行使することはありますか?
彼は、私たちがフォールバックについて話していることを強調し、現時点では外交努力にすべての注意が払われていました。

「明白な脅威をより彷彿とさせるそのような警告に対する私たちの態度については、もちろん否定的です。そのような発言は、交渉における健全な雰囲気の形成に貢献しません。 」と使節は言った。

 

 

 

 

 

「ワシントンはやめなければならない」:モスクワは、米国からのロシア外交官の今後の追放に対応することを誓う

両国は、近年、互いの外交官を追放する数回のラウンドを経験しました–それらのすべては、さまざまな口実の下でワシントンによって始められました。ホワイトハウスはまた、サンフランシスコのロシア領事館を閉鎖し、建物を押収しました。一方、モスクワは、アメリカの外交官がロシアで地元の労働者を雇うことを禁止しました。
ロシアは、27人のロシア外交官とその家族を今後数週間で追放するというアメリカの計画に対応すると、セルゲイ・リャブコフ外務副大臣は述べた。
 
「私たちは間違いなく対応します。ここでの人員数のさらなる減少を防ぐために、私たちは対応せざるを得ないことを米国側にすでに警告しました。彼らはやめなければなりません」。
ロシアのセルゲイ・リャブコフ副外相-スプートニクインターナショナル
セルゲイ・リャブコフ
副外務大臣
リャブコフ氏はさらに、ロシアはビザの問題について話し合うために米国との会談を遅らせることを望んでおらず、12月に集会を開くことを望んでいると述べた。外交官は、モスクワがワシントンから返答を待っていると言った
ロシアのアナトリ―アントノフ駐米大使は、27人のロシア外交官が1月30日に国を離れることを余儀なくされ、同じ金額が2022年6月30日に出国しなければならないことを以前に明らかにした。
ヒューストンのロシア連邦総領事館-スプートニクインターナショナル、1920、27.09.2021
ヒューストンのロシア領事館は2021年末までに2人の外交官を残す可能性があると総領事は述べています
アントノフは、米国に旅行するロシアの外交官にビザを発行する問題は依然として深刻であると強調した。彼は、外交官の家族の一部をビザで拒否することによって意図的に家族を分離する慣行を永続させたとして、ワシントンを非難した。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ