goo

キャサリン妃、90年代のスーパーモデル風ヘアスタイル&メイクで若返り!

 
 
 

キャサリン妃は、1月に幼児期の発達についての国民調査をローンチするため、全国を24時間で回るツアーを計画。この調査は「5歳以下の子どもたちについて5つの質問」と名付けられ、1か月かけてイギリス全土にわたるアンケート調査を行う予定だったが、新型コロナウイルスのパンデミック下での影響も加味して、調査期間が延長された結果、この種の調査としては最大となる、50万件以上の回答が寄せられたという。

ケンジントン宮殿の公式Instagramには、キャサリン妃の動画が投稿されており、ピンクのカシミアのインナーとグリーンのパンツスーツはニューアイテム。双方ともスペインのレティシア王妃御用達でザラの姉妹ブランド、マッシモ・ドゥッティのものだ。また、先日も身に着けていた、自然にインスパイアされたデザインで知られる英国発アレックス・モンローの、丸いチャームにブランドを象徴するマルハナバチ、植物、動物などがデザインされたゴールドのネックレスを着用している。

しかし今回ファッションより注目され話題になったのは、キャサリン妃のボリューミーでゴージャスなヘアスタイルと、若々しい出で立ちだ。

ヘアメイクアップアーティストで美容専門家のオリヴィア・トッドが「Daily Mail」に語ったところでは、ヘアとメイクに関係があるようで、「これまでのマットでダークな目元や眉毛を明るいトーンに、ローズ系メイクをピーチ系にしています。また、ヘアカラーをよりトーンの明るいブロンドとブラウンに染め、フェイスラインのセンターから下にかけて、大きなウェーブでボリューミーに仕上げた、90年代スーパーモデル風のヘアスタイルになっています。これにより、輝くようなゴージャスさに、クラシックながらもモダンな雰囲気が加わり、より若々しいイメージに仕上がっています。また、コロナ禍でお手入れが万全だったようで、髪質も最高の状態にある」のだそう。

キャサリン妃が取り組んだ素晴らしい調査と若々しい装いによって、イギリス国民のみならずますます多くの人々を魅了しているようだ。

NY在住/JUNKO

 

 

 

 

 

 

キャサリン妃が鮮やかイメチェン 「モダンで明るくフレッシュになった」新メイクを専門家が解説

著者:Hint-Pot編集部

タグ: 

キャサリン妃【写真:AP】

 キャサリン妃は先日、SNSを通じてメッセージを発表。今年初めに実施した幼児期調査の結果を数日後に明らかにすると語った。その際に着用していたブラッシュピンクのセーターが話題を呼んだが、チェンジされたメイクにも注目が集まっている。ビューティ専門家も、これまでより「モダンで明るくフレッシュになった」と高評価を寄せているようだ。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

 

軽めのブロンズヘアで「若々しい顔立ちに」とも

 英大衆紙「デイリー・メール」は、キャサリン妃が先日のビデオメッセージで見せたメイクのチェンジを解説。セレブリティのメイクアップアーティストでビューティ専門家のオリヴィア・トッド氏によると、これまでのややくすんだバラ色から、よりモダンで明るくフレッシュなメイクになっているという。

 トッド氏の分析では、妃はこれまでのややダークなアイメイクときつめのチークを避けて、よりソフトなアイシャドウとブローペンシル、ピーチ系のカラーを使用。さらに今月上旬に披露したブロンドとブラウンの中間色である軽めの「ブロンズ」ヘアで「より若々しい顔立ちになった」とした。

「過去と比較してみると、全体的なチェンジは明らかです。今の妃は以前のくすんだローズカラーのメイクとは異なり、モダンで明るく、フレッシュに見えます。ロックダウン中にスキンケアとトリートメントに励んだ結果かもしれませんが、みずみずしく高級な見た目を“内側の輝き”だけで作り出すことは難しいでしょう」

 そこでトッド氏はまず、ベースメイク前にラメ入りタイプのプライマーを使用したのではないかと推測。ベースメイク時には頬骨にハイライトを入れて、明るめに仕上げているという。

 以前にやや目立っていた頬の赤みは、ピーチ系のチークでクリアしてよりフレッシュな印象に。頬骨はマット系のブロンザーで陰影を際立たせていると思われるが、しっかりとブレンドされているため、ナチュラルさは見事にキープした。

 目元ではまず、明るめでソフトなカラーのアイブロウペンシルでナチュラルさと厚みをアピール。アイシャドウもソフトなブラウン系を選ぶことで、目元をはっきりと大きく見せている。

 最後にリップは、ヌードピンクで厚みをプラス。唇をふっくらさせるプランピングと保湿効果があるリップを使った可能性もあるとしている。

(Hint-Pot編集部)

 

 

 

 

 

 

 

キャサリン妃 ピンクのセーターの甘辛コーデが話題に 女性らしさとかっこよさのバランスが絶妙!

著者:Hint-Pot編集部

タグ: 

キャサリン妃【写真:AP】

 キャサリン妃がケンジントン宮殿のリビングルームからSNSを通じてメッセージを発表。今年初めに実施した幼児期調査の結果を数日後に明らかにすると語った。妃はブラッシュピンクのカシミヤセーターに黒のブレザーという出で立ち。英紙は「エレガント」と称賛している。

 ◇ ◇ ◇

 

公式SNSに動画で登場 幼児期調査結果を近日中に公開すると発表

 英大衆紙「デイリー・メール」によると、キャサリン妃はSNSで公開された動画に登場。幼児期調査「5ビッグ・クエスチョンズ」で得られた回答から「5ビッグ・インサイツ」をまとめたことを明かした。近日中に発表するという。

 3児の母である妃は「すべての人にとって極めて困難な」年に直面しているとしたうえで、「家族について話し合うのにこれ以上に重要な時はありません。私たちは皆、一緒にこの旅をしています」などと語った。

 この日は、フェミニンなブラッシュピンクのセーターに、クールな黒のブレザーを重ね着。甘すぎない大人の着こなしを見せた。ドレスコレクションと同様にニットウェアの着こなしにも定評がある妃。最近はハイストリートブランドのカラフルなものを選んでいたが、今回は「マッシモ ドゥッティ」のダスティピンクのセーターを選択したようだ。

 ベーシックな無地のクルーネックセーターで、キャサリン妃のようにジャケットを合わせればドレスアップすることも可能。ジーンズを合わせてカジュアルに着こなすこともできる、シンプルなデザインだ。価格は129ポンド(約1万8000円)だという。「メール」紙は「エフォートレスなエレガントさを見せていた」と称賛している。

 さらに、首元は英ジュエリーデザイナー「アレックス・モンロー」の360ポンド(約5万円)のネックレスで飾って華やかさをプラス。チャームには化石や動植物などがデザインされており、先日、写真展「ホールド・スティル(Hold Still)」の参加者に向けてビデオメッセージを送った際にも着けていた。

 ボリューム感のあるブルネットの髪はいつも通りの横分けにスタイリング。シンプルなスモーキーアイのミニマルメイクを選んだ。

 妃は今年初め、子どもたちの親やケアラーに「5つの大きな質問」のアンケートに参加するよう呼びかけていた。結果的には50万を超える回答が集まったという。今回のオンライン調査はこの種の調査では最大と考えられており、このデータが妃の今後の取り組みを導くことになると記事は指摘している。

(Hint-Pot編集部)

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メーガン妃とヘンリー王子 エリザベス女王に“軽視”され心外 “王室引退”を決意した一件とは

メーガン妃とヘンリー王子 エリザベス女王に“軽視”され心外 “王室引退”を決意した一件とは

著者:森 昌利

タグ: 

エリザベス女王とメーガン妃、ヘンリー王子【写真:Getty Images】

昨年のクリスマススピーチ 女王の机上にヘンリー王子一家の写真がなかった

 昨年のクリスマス、エリザベス女王は毎年恒例のスピーチをバッキンガム宮殿で行ったが、その際にあることが大きな話題を呼んだ。女王が座った机には複数の写真立てが並んでいたが、そこにヘンリー王子とメーガン妃、長男アーチーくんが写る写真がなかったのだ。この事実に夫妻は動揺し、“軽視された”ような気持ちになったと専門家は分析。翌年1月の“王室引退”発表に結び付く要因になったと報じられている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・ミラー」が掲載した記事によると、ヘンリー王子とメーガン妃の非公式伝記本「Finding Freedom(自由を探して)」には、エリザベス女王の机の上に自分たちの写真がなかったことで、ヘンリー王子とメーガン妃は王室での役割を考え直すしかなかったとの記述があるという。

 ロイヤルブルーのスーツに身を包んでスピーチするエリザベス女王が座る机には、確認できる限り4つの写真立てが並んでいる。父親のジョージ6世、夫のフィリップ殿下、長男のチャールズ皇太子夫妻、そして孫のウイリアム王子一家。そこに自分たちがいなかったことが、ヘンリー王子とメーガン妃を傷付けたようだ。

 王室コメンテーターのラッセル・マイヤーズ氏は英民放「チャンネル5」に出演し、伝記本から2人がこの件についてどう感じたのか詳しく知ることができると説明。写真がなかったことから「軽視されたという印象を受けていました」と、明らかに2人の気持ちに影響したと分析した。

 ちなみに、前年2018年のスピーチの際には、チャールズ皇太子夫妻とウイリアム王子一家、ヘンリー王子夫妻が並ぶ家族写真が置かれていた。

 しかし、ヘンリー王子夫妻は王室メンバーだった昨年、プライベートジェットを多用するなど莫大な支出が批判された他、メーガン妃がメディア上で父親や異母兄姉に非難されるなど、英王室のイメージを著しく傷付けた一面もある。このため一方では、女王が写真を外す決断に及んだ原因を2人が作ったという見方も存在している。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

 

 

 

 

 

 

 

エリザベス女王 孫のヘンリー王子とメーガン妃が「深刻な問題を起こす」と察知した瞬間とは 英紙が報じる

著者:森 昌利

タグ: 

エリザベス女王【写真:AP】

一緒に過ごすのが恒例のクリスマス 参加の返事をはっきりせず

 2020年の新年早々に“王室引退”を表明して、世界を驚愕させたメーガン妃とヘンリー王子夫妻。事前にエリザベス女王にすら相談せず引退を決めたとされたが、実はその前に女王はこの夫妻が「何か問題を起こすのでは」と察知した瞬間があったと英紙が報じた。それは2019年のクリスマスにさかのぼる。恒例の女王のクリスマススピーチは、昨年も例年通りバッキンガム宮殿の応接室から行われたが、そこにヘンリー王子とメーガン妃の写真がないことでも話題になった。この時の女王は、すでに孫の“異変”に気付いていたのだろうか。

 ◇ ◇ ◇

 ヘンリー王子とメーガン妃の伝記「Finding Freedom(自由を探して)」が出版間近となっている。またもさまざまな角度から、夫妻の“王室引退”までの経緯について英国内で注目されているが、また1つ新たなストーリーが浮上した。

 英大衆紙「デイリー・ミラー」は、エリザベス女王がヘンリー王子とメーガン妃の異変を「明確に察知した瞬間」が明らかになったと伝えた。

 昨年11月、エリザベス女王は毎年王族が集まって過ごすことで恒例となっているサンドリンガムでのクリスマスに、夫妻の出席が定まらないことにしびれを切らし、直接ヘンリー王子に電話をかけることを決意したという。

 その当時は、アフリカツアーで撮影された夫妻のドキュメンタリー番組が、英国の全国ネット放映されたばかり。インタビューでメーガン妃が「私には『大丈夫か?』と尋ねてくれる人があまりいない」と話して、王室での孤立を明かした発言がメディアに注目されている最中だった。

 さまざまな噂が飛び交う中、長男アーチーくんが誕生して初めてとなるクリスマスを、サンドリンガムで一緒に過ごすことをなかなか表明しない孫息子に心配した祖母が連絡した形になった。

 記事によると、ヘンリー王子は、女王直々の電話にもかかわらず態度をはっきりさせなかったという。そして、この電話の後に、6週間もの休暇を取得することが正式に発表されることになり、クリスマスは海外で過ごすことが明らかにされた。この瞬間、エリザベス女王は、ヘンリー王子とメーガン妃が「大きな問題を引き起こす」と察知したと伝えられている。

 ちなみに一部内容が明かされた伝記「Finding Freedom(自由を探して)」には、1月8日に“王室引退”を表明したヘンリー王子は、その直後にエリザベス女王とチャールズ皇太子との電話会談を望んだと記されている。

 しかし王室の廷臣がヘンリー王子に「電話ではなく、手紙で連絡を取るように」と説得。もちろん廷臣側は過去の慣例に従ったのだが、この時の処遇にヘンリー王子は不満を感じて、主要王族からの離脱を決定的にしたという。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

 

 

 

 

 

 

 

メーガン妃の流産告白エッセイ 「ヘンリー王子が妃に執筆を勧めた」と専門家 その理由は?

著者:森 昌利

タグ: 

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】

 米紙「ニューヨーク・タイムズ」に寄稿され、世界に衝撃を与えたメーガン妃の流産告白エッセイ。その悲しみの深さや悲嘆に暮れるヘンリー王子の様子などが綴られたセンセーショナルなエッセイ執筆の裏側には、王子からの“励まし”があったと王室専門家が語っている。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

 

王室専門家はエッセイを称賛 「非常に勇敢なことだと思います」

 英大衆紙「ザ・サン」が掲載した記事によると、王室専門家のケイティ・ニコール氏がこのほど、英王室の動画配信サービス「トゥルー・ロイヤリティ・TV」の番組に出演。そこで「ヘンリー王子が『同じことで苦しむ家族を助けるために今回の流産の経験を書くべきだ』とメーガン妃に執筆を勧めました」と語ったという。

 ニコール氏は「これまで、王室の主要メンバーがこうしたことを自ら明かしたことがあったでしょうか。非常に勇敢なことだと思います」とも話し、妃の行動を称賛している。

 メーガン妃はこのエッセイの中で「私は第1子をこの腕に抱きながら、第2子を失った」と記し、流産の瞬間を明かした。さらに「本当に耐えがたい悲しみに襲われた」と当時の心情も明らかにした上で、「流産について話すことはまだタブー視されている」と主張。多くの人が「孤独な喪のサイクルの中で苦しんでいる」とも指摘した。自らが進んで流産の経験を公にすることで、我が子を失い、孤独にも苦しむ女性と家族を励ました。

 王室側は今回のメーガン妃の告白エッセイについて「流産は非常にプライベートな問題」としているが、英メディアは関係者が「ロイヤルファミリーの中にも悲しみが広がった」と語ったことを伝えている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

 

 

 

 

 

 

 

メーガン妃 妊娠発表で孤立か 暴露本で新事実が明かされる

著者:森 昌利

タグ: 

メーガン妃【写真:Getty Images】

「そっくり」と話題にもなったユージェニー王女の結婚式での一幕

 7月15日発売予定の暴露本「Royals at War(王室内戦争)」で、メーガン妃が王室内で大顰蹙(ひんしゅく)を買った瞬間が描かれていることが明らかになった。それは2018年10月、ユージェニー王女の結婚式でのこと。実は挙式前から、同年5月に行われたヘンリー王子とメーガン妃の式に「そっくり」と言われていたが、それ以上に主役を傷付けてしまう振る舞いがあったという。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が掲載した記事によると、メーガン妃が王室メンバーを激怒させたのは、長男アーチーくんの妊娠を最初に公表した瞬間だった。

「Royals at War」によると、メーガン妃が初めて妊娠を公表した席は、エリザベス女王の第3子アンドリュー王子の次女ユージェニー王女の結婚式だったという。

 もちろんこの日の主役は紛れもなくユージェニー王女。その結婚式という晴れの舞台でメーガン妃が妊娠発表してしまい、花嫁に当たるはずのスポットライトを奪ってしまったと伝えている。

 このメーガン妃の行為にユージェニー王女は傷付き、母親のセーラ元妃が激怒したというが、それもまったく無理のない話だ。

 暴露本の著者であるディラン・ハワード氏は、メーガン妃にとってアーチーくんの妊娠は「王室内での立場をより強固にして、発言力も強める出来事だった」と解説するが、それにしても夫の従妹である王女の結婚式で公表してしまったのはいかがなものだろうか。

 王室側はこの暴露本の主張に対し、ノーコメントを貫いているが、もしも本当ならある意味、自我が強いメーガン妃らしいエピソードであると納得してしまう。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

 

 

 

 

 

 

 

チャールズ皇太子 メーガン妃を“警戒”していた 「強い女性は女王だけでいい」 王室作家が明かす

著者:森 昌利

タグ: 

チャールズ皇太子とメーガン妃【写真:Getty Images】

関係は良好だったが「強すぎる性格」を懸念

 ヘンリー王子とメーガン妃は、2018年5月19日に結婚式を挙げた。妃の実父トーマスさんが出席できず、父親代わりとしてメーガン妃に付き添ったのがチャールズ皇太子。義理の娘との関係は良好だと報じられる一方で、非常に硬い金属の“タングステン”にメーガン妃を例えたという。そんなチャールズ皇太子は、メーガン妃の強すぎる性格が「問題になる」と警戒していたことが明かされた。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「ザ・サン」が掲載した記事によると、数々の王室関連の著作で知られる作家のナイジェル・コーソーン氏が「チャールズ皇太子はメーガン(妃)に敬意さえ払っていましたが、王室で強い女性はエリザベス女王だけでいいと考えていました」と語っている。

 コーソーン氏は、1980年代後半に物怖じしない発言で国民的な人気を得た、皇太子の弟アンドリュー王子の妻だったセーラ元妃のやり方をメーガン妃が見習ったと指摘。強い女性のイメージで自分を英国民に売り込んだと説明している。

「しかしながらそうしたメーガン妃の行動は、将来は直系だけに王室を縮小しようと考えているチャールズ皇太子の考えに反していました」とし、「強い女性は女王だけでいい」という皇太子の心境を解説した。

 これまで、公務では笑顔で話すシーンが何度も見られるなど、関係は良好だったチャールズ皇太子とメーガン妃。しかし、タングステンに例えるなどメーガン妃の強い性格を強く“懸念”していたようだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英政府がネットフリックスに異例の要請、「王室ドラマ」を問題視

 

Photo by Rich Fury/Getty Images

英国の文化省のトップは先週末、現地の新聞で異例の声明を発表し、英国王室をテーマにしたネットフリックスの人気ドラマ「ザ・クラウン(The Crown)」に対し、フィクションであることを明示するよう求めた。

英国のデジタル・文化・メディア・スポーツ相のオリバー・ダウデンは、日曜紙のザ・メール・オン・サンデーの記事で、「ザ・クラウン」で描かれた出来事の多くが事実に基づいたものだと認めつつも、製作者らは王室メンバーや、マーガレット・サッチャー元首相らのプライベートな出来事を描く際に、独自の主観で創造した表現を加えたことを明示すべきだと述べた。

「ネットフリックスは、ドラマの冒頭でこの作品がフィクションであることを、きちんと開示すべきだ」と彼は発言した。

記事によるとダウデンは、ネットフリックスに対し正式な書面を送り、ドラマの各エピソードの冒頭に注意書きを加えるように要請する見通しだという。ソーシャルメディア上では、さっそくダウデンの発言に対する反発が起こったが、約2週間前にドラマの最新シリーズが公開されて以降、「ザ・クラウン」対する様々な批判が噴出している。

ダイアナ元妃の弟チャールズ・スペンサーは先週、英国のITVの取材で、このドラマには警告を添えるべきだと述べ、「アメリカ人たちはこの作品で歴史を学んだかのように錯覚している。ここで描かれた出来事は事実ではない」と話した。
 
 


バッキンガム宮殿の報道官を務めたDickie ArbiterもBBCの取材で、チャールズ皇太子とダイアナ元妃らが、ドラマ内で中傷されていると述べ、製作者らを批判した。

「ザ・クラウン」の原作・脚本を担当したピーター・モーガンは2017年のインタビューで、「我たちは最善を尽くしているが、事実を組み合わせる場合もある。時として正確さの点で妥協する場合もあるが、真実を捨ててはならない」と述べていた。

英国メディアの報道によると、1981年にウィンザー家に嫁いだダイアナ妃が直面した試練に関するドラマでの描写が、王室や特に王位継承者であるチャールズ皇太子と彼の現在の妻のカミラに対する世間のイメージを損なう懸念があるという。

シーズン4では皇太子とダイアナ元妃の双方が、結婚の直後から不倫を行っていたように描かれているが、チャールズ皇太子は1994年のインタビューで、彼の不倫が始まったのは、ダイアナ妃との関係が「取り返しのつかないほど崩壊した」後のことだったと述べていた。

ダイアナ元妃は、チャールズ皇太子と離婚し1997年のパリの交通事故で悲劇的な死を遂げた後も、世界中で熱狂的な人気を保っているが、チャールズとカミラは、今でもオンライン上で批判を浴びており、ドラマを観た若い世代がそこに加わっている。

ドラマのファンたちが、王室の公式アカウントを荒らし、カミラの姿を収めたインスタグラムの投稿に、親ダイアナのコメントを残すようなケースも相次いでいる。
 

編集=上田裕資

 

 

 

 

 

 

ダイアナ妃との結婚前夜、チャールズ皇太子が「泣いた」理由

周囲からのプレッシャーが強すぎた…?

ダイアナ妃との結婚前夜、チャールズ皇太子が「泣いた」理由
Getty Images

ダイアナ妃の情報はよくチェックするものの、チャールズ皇太子についてはあまり知らないという人も多いのでは?

コスモポリタン・イギリス版によると、英王室お付きのライター、サリー・ベデル・スミス氏が、チャールズ皇太子の半生を振り返る本「Prince Charles: The Passions and Paradoxes of an Improbable Lifeを出版。著書中では、妻であったダイアナ妃と、ガールフレンドだったカミラ・パーカー・ボウルズ(後に再婚)について書かれている。

その中で<PEOPLE>によると、ダイアナとの結婚について、周囲からのプレッシャーが強く、チャールズは決意せざるを得なかったのだそう。現在の妻であるカミラとは、結婚前に交際しており当時まだ好きだったことから結婚の前夜に涙を流していたのだとか。

カミラとは1971年に出会い、2人はユーモアを共有できる仲で、彼の話をよく聞いてくれる存在だったのだそう。2人の交際は順調だったものの、チャールズがイギリス海軍に入り、海外へ行くため破局。遠距離になったことだけでなく、当時まだ24歳だった彼が身を固める準備ができていなかったことが要因だった。

その後、カミラは別の男性と結婚したものの、共通の友人が多かった2人は引き続き仲が良く、彼女が離婚する以前から、チャールズとの関係は再燃。

1980年、ダイアナと付き合い始めたチャールズは、家族から大きなプレッシャーを受け、それは父親のフィリップ皇太子からは「決断を急ぐように」という手紙が送られるほど。著者によれば、その頃、チャールズは「まだ準備ができていなかった上、ダイアナを愛していなかった」のだそう。

 
 

カミラへの思いは1981年にダイアナと結婚しても断ち切れず、2人の息子(ウィリアム王子とヘンリー王子)が生まれたものの、夫婦の溝は大きく1996年に離婚。翌年、ダイアナは事故で亡くなった…。

チャールズ皇太子が結婚前夜に涙を流したことが、この悲しい結末を物語っていたようだ。

 

 

 

 

 

 

王室が却下! ヘンリー王子、戦没者追悼式典での花輪献上は叶わず

11月11日は第一次世界大戦の休戦日。イギリスではリメンブランスデーとして戦没者を追悼する。それに先立ち現地時間11月8日(日)に戦没者追悼式典が開催、エリザベス女王を始め、チャールズ皇太子、カミラ夫人、ウィリアム王子、キャサリン妃らが出席した。式典では戦没者の記念碑にポピーの花輪を献じるのが慣習。チャールズ皇太子はエリザベス女王からの花輪と自身からの花輪の2つを、ウィリアム王子も自身の花輪を1つ供えた。

ヘンリー王子も毎年この式典に出席していたが今年は欠席。王子は10年に渡りイギリス陸軍に所属し、アフガニスタンでは実戦にも参加した。王室離脱後アメリカに滞在しているがリメンブランスデーにはイギリスに帰国し、元同僚の軍人たちと共に式典に出席したいと考えていたと関係者は語っている。

でもコロナ禍で帰国は不可能に。新聞「サンデータイムス」によると代わりに花輪だけ供えたいと王室側にリクエストしていたという。でも王室はこの申し出を却下。「ロイヤルファミリーを代表する立場にはないから」だと王子に伝えたという。

ヘンリー王子も王室もこれを認めるコメントは出していないが、今のヘンリー王子がロイヤルファミリーといかに疎遠になっているかを示しているとイギリスマスコミは見ている。

ヘンリー王子は今も軍隊での経験と仲間を今もとても大切にしているという。イギリスで式典が行われた日曜日にはメーガン妃とロサンゼルス・ナショナルセメタリーを訪れ戦没者の記念碑に花を供えたことが報じられた。またその前日にはポッドキャスト「デクラシファイド」に出演。戦没者追悼式典に出席するときに身につけるポピーの花や献じる花輪について「退役軍人やその愛する人、インヴィクタスに参加しているメンバーたちの勇敢さ、決意を称えるためにポピーの花をつけていた」と負傷した軍人たちのスペシャルオリンピック、インヴィクタスにも言及しコメントしていた。「式典で花輪を供えるときには彼らのことを想っていた」と語った王子。今回、その花輪を供えることができなかったのは無念だったはず。

 

外部サイト

「ヘンリー王子」をもっと詳しく

  • 流産を明らかにしたメーガン妃 英慈善団体などがタブーを破ったと称賛
  • ヘンリー王子の妻メーガン妃、7月に流産していた 米紙に明かす
  • 「ザ・クラウン」ヘンリー王子夫妻、登場人物として描かないよう要求

 

 

 

 

 

 

 
 
 

英国のリサーチ会社「YouGov」が、1月、3月、10月にわたって「最も好きな英国のロイヤルファミリーのメンバー」についてアンケート調査をした結果、エリザベス女王が昨年に続いて1位の座を獲得した。

コロナ禍でテレビなどで結束を呼び掛けたエリザベス女王の求心力は絶大で、ポジティブな意見を持つ人々は3月の79%から83%に上昇している。2012年の調査から安定した人気を保っているが、2018年にはヘンリー王子が1位を獲得。そのヘンリー王子は昨年は2位だったが、今年はメーガン妃との英王室離脱劇を受け、人気が激減している。

一方2位の座を獲得したウィリアム王子は80%、3位はキャサリン妃の76%と、共に昨年の3位と4位から1つずつランクアップ。3月に比べて10月の調査で人気がアップしており、2人がコロナ禍で行ってきた活動が、国民から大きく評価を受けたようだ。

一方ヘンリー王子とメーガン妃は、1月の王室離脱宣言から人気が急降下。ヘンリー王子は2019年10月の調査では71%だったのが1月には55%にダウン。現在は、48%の人が肯定的な意見を持っている一方で、47%の人々は否定的な意見を持つようになっている。またメーガン妃は55%から38%に下降、メーガン妃に肯定的な意見を持つ人は33%、否定的な意見を持つ人は59%に増えている。

チャールズ皇太子は59%で変わらず、カミラ夫人は少し増えて44%で、共にヘンリー王子とメーガン妃を上回ったが、エリザベス女王の後に王位を継承するのにふさわしいのはウィリアム王子だと考える人が41%、チャールズ皇太子は37%。

また今後影響力のあるロイヤルファミリーは、ウィリアム王子とキャサリン妃がダントツの68%を獲得。チャールズ皇太子とカミラ夫人はわずか12%、ヘンリー王子とメーガン妃は7%という結果になっており、ウィリアム王子とキャサリン妃の人気が浮き彫りになった。

調査が始まった2012年から今年の10月までの平均スコアを見てみると、やはりエリザベス女王の人気が不動の地位を築いているが、今年10月の時点では、ポジティブとネガティブな意見を総合したポイントでは、1位がエリザベス女王、2位がウィリアム王子、3位がキャサリン妃、4位がフィリップ王配、5位がチャールズ皇太子、6位がカミラ夫人とヘンリー王子。メーガン妃と、性的スキャンダルが持ち上がったアンドルー王子は激減と、ある意味納得の結果になった。

NY在住/JUNKO

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

社会研究者:シリア北部での宗教学校の建設は、過激主義の種を植えることを目的としています

社会研究者:シリア北部での宗教学校の建設は、過激主義の種を植えることを目的としています

イベントを超えて
リンクをコピーする
フォローしてください

トルコの「宗教の寄付」財団は、シリアとトルコの国境近くのイドリブ県の北西にあるディアハッサン地域に宗教学校を開設しました。

いわゆるトルコの宗教団体によって開設されたこの学校は、シリア北部地域で初めてではなく、避難民の子供たちの中から1100人の学生を受け入れ、奉仕する予定です。情報筋によると、学校はマレーシアイスラム組織諮問委員会「Mayim」の支援を受けて建てられました。

作家で政治社会研究者のマフムード・サレは、「国際法により、これは国家主権への攻撃であり、国家の同意なしにそのような活動を行うことは禁じられています。シリアにとって、これらの地域はトルコ人とテロリストグループの占領下にあるため、この禁止は利用できません。これらの国々、特にトルコ人は、政治的建設を求めています。 「シリアだけでなく、複数の国で、宗教制度を通じてこの地域で新しい。これは、シリアの国家と矛盾し、寛容な地域社会によって拒絶される過激派の種の拡散と種まきを引き起こす可能性があるため、受け入れられない。」

サレハ氏はさらに、「シリア政府とその一部である養老省の立場については、これらの地域で起こっていることを管理する能力がありません。彼らは制御不能でアクセスできないためです。さらに、これらの学校は、数百人の学生が主張されているように証明書を必要としないため、認識できません。彼らはどこで彼らに科学的側面を証明させるのだろう。彼らは外部の形の学校であるが、彼らの内容は過激主義に関する訓練機関であり、人権を叫ぶ関連する国際組織は彼らに対処しなければならない。」

 

オーディオ録音の詳細.....

 

 

 

 

 

イラク南部の緊張...それらは次の選挙の過程に影響を及ぼしますか?

イラクの懸念
リンクをコピーする
 0  0  0
フォローしてください

イラク政府に反対するデモ参加者と、イラク南部のナシリヤ市でシーア派の聖職者モクタダ・アル・サドルを支持する他のデモ参加者との間で衝突が発生し、3人の死者と数十人の負傷者が出ました。

一方、イラクの首相ムスタファ・アルカゼミは、ディカル県の警察署長を解任し、金曜日に起こった衝突を調査する委員会を設立することを決定したほか、そこでの制限を宣言した。

サドリスト運動の支持者とデモ参加者の間の衝突は、イラクのすべての州で拡大するのでしょうか?

このトピックについて、「スプートニク」ラジオの「イラクの懸念」プログラムのゲスト、政治アナリストのアブドゥル・アミール・アル・マジャールは次のように述べています。

「これらの衝突は、次の衝突がさらに悪化することを警告している。最近のデモは、純粋にサドリスト運動によって行われたのではない。むしろ、10月の革命によって脅かされているイスラム軍がまだ存在し、効力を持っているというメッセージを送りたいので、一部の政党はその背後に立つかもしれない。」

ハンガリーは、「将来、より広範囲でより包括的な衝突を目撃する可能性がある。次の選挙が行われると、世俗的な勢力が議会のイスラム勢力の定員を破ることになり、政治的決定は現在権力を握っている政党の権限の範囲外になるだろう」と付け加えた。

アルハンガリーは、「宗教団体は、選挙前に棘を打ち破るために、10月の革命家との対立を作り出そうとしている。これらの対立を悪用する勢力もあり、活動家を監視して清算する者もいる」と付け加えた。

添付のオーディオファイルの詳細..。

作成および提示:Diaa Hassoun

 

 

 

 

 

イランの核科学者の暗殺と同時に...米国の航空機運搬船「ニミッツ」が湾岸に配備された

スプートニクワールド
リンクをコピーする
フォローしてください

トピック:イランの核科学者の暗殺と一致して...湾岸でのアメリカの航空機運搬船の配備、リビアの衆議院は、1年以内に議会選挙を開催することへのコミットメントを宣言します。チュニジアの首相は、チュニジアの社会的および経済的失敗に責任のある政党を保持します。

イランの核科学者の暗殺と同時に...アメリカの航空機運搬船が湾岸に配備されました。

米海軍は先週、湾岸に航空機運搬船「ニミッツ」を配備し、テヘランでの武力攻撃でイランの核科学者ファクリザデが暗殺されたことと一致し、同時にこのステップは特定の脅威とは関係がないことを確認した。

バーレーンに本拠を置く米国第5艦隊のスポークスウーマンであるレベッカ・レバリッヒ司令官は、「ニミッツ戦闘グループの復帰を促した特定の脅威はない」と述べ、再配置はイラクとアフガニスタンの米軍の数の削減に関連していると述べた。

そして彼女は続けた:「この行為はどんな脅威にも対応し、軍隊の削減中に敵が米軍に反対することを阻止するのに十分な能力を保証する」とロイターは述べた。

イランの専門家ムハンマド・アル・マダジは、USSニミッツを湾岸海域に送ることは、テヘランのイランの核科学者モーセン・ファクリザデの暗殺と併せて、暗殺を確​​保し、イランを対立に誘い込むことを目的としていると述べた。

「モーセン・ファクリザデを暗殺した党は、エ​​スカレーションのタイミングを選択するのはイランではないというメッセージをイランに送る」と彼は付け加えた。

彼は、イランの核取引に関する交渉はそのようなプロセスの影響を受けず、イランは米国大統領エレクトのジョー・バイデンの就任日である1月20日までに対応を開始しないだろうと指摘した。

リビア議会は、1年以内に議会選挙を実施するという公約を発表し、ガダメス市で次の会議が予定されています。

モロッコのタンジェで開催されたリビア議会の混沌とし​​た会議の最終声明は、議会の日から1年を超えない期間内に選挙を実施するという公約を確認した。

声明はまた、リビアの対話のすべての結果に前向きに対処する完全な準備ができていることを確認し、国民の和解の道を前進させ、避難民の帰還のために働く必要性を強調した。

彼女の側では、リビアの衆議院のメンバーであるアイシャ・ユセフ・アル・タブラキは、タンガ市で開かれたリビアの衆議院のメンバーは、来週半ばにリビアのガダメス市でフルセッションを開くことに同意したと述べた。

これに関連して、司法当局委員会およびリビア憲法起草局の憲法裁判所の責任者であるダウ・アル・マンスウリは、次のように述べています。タンジールには、説明された快適な過半数があります。」

アル・マンスウリ氏は、議会とその議長が会期ごとに変わるのは普通であるため、議会の議長の交代を支持すると述べ、1年後に選挙を行うという決定は、多くの軍事的および政治的問題がまだ係属中であるため、急いで決定されると指摘した。

チュニジアの首相は、チュニジアの社会的および経済的失敗に責任のある政党を保持しています

チュニジアの首相、ヒチャム・エル・メチチは、チュニジアの経済的および社会的危機に責任を持つすべての政党および社会的政党を開催しました。

同氏はさらに、「チュニジアは深刻な経済的および社会的危機に直面しているため、健康状態だけが直面している危機ではないことを強調し、解決策は責任ある穏やかで投資的な状態にあることを強調し、複数の複雑な危機を経験している」と付け加えた。

さらに、議会議長でエンナーダ大統領のラシッド・ガンノウチ氏は、「政府、議会、社会的および専門的組織、政党を結集する包括的かつ緊急の全国対話」を求めた。それは国を大改革の道に導くからである。

これに関連して、経済問題を専門とするジャーナリストのJannat bin Abdullahは、国が陥った経済状況に責任を負うHisham Al-Meshishi党を保持することは、首相としてのその責任から彼を免除しないと述べた。

彼女は、アル・ムシェチの演説を精査することにより、首相は経済的不均衡を修正するために彼が従った方法に関連する多くの事実を隠し、社会的および革命的な流動性への対処には弱点があり、通貨基金、世界銀行、および欧州連合とのパートナーシップ協定に代表される外部への依存があることを指摘した。口述のように、それが続けられれば、チュニジアはその危機から回復しないだろう、と彼女は言った。

 

 

 

 

 

ミックス
リンクをコピーする
フォローしてください

英国の報道によると、英国の衣料品会社「Cornelia James」は、スイスのテクノロジー企業と協力して、エリザベス2世女王のために、コロナを含むウイルスが接触した場合にウイルスを殺すことができる手袋を製造しました。

エクスプレスによる、コーネリア・ジェームズは、「HeiQViroblockNPJ03」と呼ばれる物質で強化された綿とメリノウールで作られた手袋をバッキンガム宮殿に送ったかどうかについてコメントすることを拒否した。

 

しかし、彼らの生産は確認され、会社のスポークスパーソンは言った:

新しい手袋の見た目や感触にはまったく影響はありませんが、接触するとウイルスや微生物を効果的に中和します。ウイルスを捕まえたり、感染させたりすることはありません。

コーネリアジェームスは、女王、女王の母、故ダイアナ妃へのロイヤルグローブサプライヤーとして知られていました。同社は1979年に「女王の公式グローブメーカー」として王室の令状を受け取った。

94歳の女王は、多くの人と握手する際に細菌にさらされないように、公共の場で手袋を着用しています。女王は1947年の新婚旅行以来、コーネリアジェームスの手袋を使用しています。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Rouhaniは、核科学者の暗殺とイラクでの抗議者とSadr支持者の間の衝突に対する「確固たる」対応を約束します。

Rouhaniは、核科学者の暗殺とイラクでの抗議者とSadr支持者の間の衝突に対する「確固たる」対応を約束します。

スプートニクワールド
リンクをコピーする
フォローしてください

トピック:「スプートニクの世界」エピソード:イラク南部での抗議者とサドル支持者の衝突後、イランの核科学者ファクリ・ザデの暗殺に対応することを誓うルーハニは、ティグレイでの軍事作戦が間もなく終了することを確認しました。

Rouhaniは、イランの核科学者Fakhrizadehの暗殺に対応することを誓います

イランのハッサン・ルーハニ大統領は、首都テヘラン近くの彼の車への武力攻撃を殺害した、イラン国防省の研究技術センターの責任者である著名な核科学者モーセン・ファクリザデの暗殺にタイムリーに対応することを誓った。

 

そして彼は、イランの科学者ファクリ・ザデを暗殺したと非難された唯一の人物はシオニストの実体に対する世界的な傲慢の邪悪な手」であり、テヘランは「シオニストの陰謀の罠にはまらず、彼らは目標を達成することに成功しないだろう」と述べた。

 

イランの最高指導者アリ・ハメネイは、著名な核科学者モーセン・ファクリザデの暗殺の調査を求め、同時にこの犯罪の加害者と指導者に最終的な罰を科す必要性を強調した。 

イランの作家で政治アナリストのサレ・アルカズウィニは、イランの反対派PMOI運動は、首都テヘランの近くで彼を標的とした武力攻撃で殺されたイランの核科学者ファクリ・ザデの暗殺の背後にあるという彼の信念を表明した。

そして彼は、特にPMOIがもはやイランの政治的反対であるだけでなく、この国または他の国に代わってイランでスパイ活動サービスを提供し、犯罪活動を実行するようになったため、この作業の背後に諜報機関があることを強調した。

イラク南部でのアルサドルのデモ参加者と支持者の衝突の結果、2人が死亡、49人が負傷した

イラクの医療関係者は「スプートニク」に、イラク南部のディカル州の中心部で、人気運動の支持者とサドリスト運動の支持者であるムクタダ・アル・サドルとの間で起こった衝突で、抗議者が殺され、警備員を含む数十人が負傷したと語った。

デモ参加者の1人は、サドリスト運動の支持者が昨年10月以来腐敗に対する継続的な人気の抗議を目撃しているアルハブビ広場に入ろうとしたときに衝突が発生し、その結果、両者が対立したと述べた。

Sadr運動のリーダーであるMuqtadaal-Sadrは、11月27日金曜日に、イラクのさまざまな地域や都市で、来たる議会選挙の準備ができていることを確認するために、彼の支持者にデモを行うよう呼びかけました

イラクの作家で政治アナリストのファデル・アルバドラニ氏は、サドリスト運動は11月27日金曜日に開催されたデモを通じて、他の政治勢力の前でその力を発揮することに成功したと語った。

彼は、サドリスト運動は、イラク南部の人気のある通りを占領するために敵の前で努力する必要があることを考慮して、次の議会で約100議席を獲得するという願望と意図を持っていると付け加えた。

アディスアババは、ティグレイ地域での軍事作戦がまもなく終了することを確認しました

モスクワのエチオピア大使、アリマエ・テジン・アルガウは、国の北部にあるティグレイ人民解放戦線に対するエチオピア軍の軍事作戦が間もなく終了し、当局が州の状況を管理すると発表した。

彼は、アディス・アババは「紛争が長く続くことを許さず、紛争はまもなく終了し、ティグレイは通常の生活に戻るだろうと強調した」と付け加えた。

彼は、エチオピア当局は「状況がティグレイ地域の境界の外に広がることを許可せず、紛争がアフリカの角に影響を与えるという脅威がないことを示している」と強調した。

彼は言った、博士。アフリカ問題を専門とするアイマン・シャバナは、エチオピア軍がティグレイ地域の首都メケレから約97 km離れていることを示しています。これは、首都がエチオピア軍の十字線にあることを意味します。

しかし彼は、これはティグレイが単に降伏することを意味するのではなく、プロセスは簡単であり、政府軍の決定的な勝利で終わることを強調した。ティグラヤンには25万人以上の戦闘機がいて、重い武器を装備し、ゲリラ戦争と消耗の訓練を受けているからです。

 

 

 

 

 

 

リンクをコピーする
フォローしてください

政治イベントは、初日から始まった2020年の初めから加速しており、元クッドフォースの司令官であるカセムソレイマニとイラクの人気動員部隊の副司令官であるアブマハディアルムハンディスの暗殺の地震により、世界で最も危険なアリーナである「ミドル」でのイベントが急速に続いています。これは、最も重要な核科学者の1人の暗殺により、イラン国内で昨日まで拡大し続けています。

先週、レバノンのヘズボラ事務局長、ハッサン・ナスララを暗殺する計画の失敗について語ったクウェートの新聞、アル・ジャリダによって明らかにされたリークによって、問題はさらに複雑になっています。イランの科学者が暗殺されるちょうど1日前にリークが公開されました。

イスラエルの「マカン」テレビが情報を共有

クウェートのウェブサイトによって公開されたリークは、イスラエルのテレビ組織「マカン」がサイトを引用し、この情報が真実である可能性を「おそらく」示唆するまでコメントなしで気付かれずに通過しました。ハッサン・ナスララ。」

ヘズボラはハッサン・ナスララを暗殺する試みを阻止した

クウェート紙がイランの「クッドフォース」の司令官に「近い」と述べた情報筋によると、イスマイル・カーニ少佐は「先週、レバノンのヘズボラは、イスラエルがハッサン・ナスララ事務総長を暗殺するために準備した大規模な作戦と多数のシリア、イラク、パレスチナの親イラン派閥の指導者。

情報筋は、ナスララがこの情報の詳細と、ベイルートでの会議中にイスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相の「計画B」の信者の見積もりをカニに知らせたことを示した。

イスラエルは「プランB」から始めましたか

金曜日のイランの科学者、モーセン・ファクリザデの暗殺は、この作戦の原因とタイミング、そして誰がその背後にいたのかについて多くの質問を投げかけました

ニュースを発表した最初の瞬間以来、多くのイランのウェブサイトは、イランの科学者が2018年のプレゼンテーションに登場するネタニヤフの写真を共有しており、彼が主張したように、イランの核計画の進展について警告し、その後、イランの声明はイスラエルの暗殺への関与を確認するようになりました。

これらの作戦やその他の作戦は、クウェート紙によると、イスラエルが「米国大統領ドナルド・トランプが20日にホワイトハウスを去る前に、イランの核およびミサイル施設とイランの同盟国の本部に対してストライキを開始する」と規定している「プランB」についての話を思い起こさせる。来年1月、政治的および軍事的複雑化によりワシントンがそれを実行できない場合。」

ヒットアンドランポリシー

この地域でイスラエルが実施したすべての出来事は、イランのような遠い国境の外であっても、軽くて迅速な攻撃の方針に従い、直接の関与を避けていることを示しています。

たとえば、イスラエルは迅速なストライキを実施しており、そのほとんどは国境の外から、ゴランとダマスカスの田園地帯のシリア軍を繰り返し標的とし、直接の衝突やエスカレーションを慎重に回避しています。

すべての兆候は、イスラエルが、地域のすべての基準による根本的な変化を表した2006年の「7月の戦争」であるヘズボラとの戦争で起こったのと同様の行き詰まりを防ぐために、小さな特定の目標を打ち、大規模な作戦を回避する、または大規模な戦争を行うという方針に従ったことを示しています。

Nasrallahは以前、「何らかの行動」をほのめかしていました。

レバノンの「ヘズボラ」事務局長のハッサン・ナスララは、今月中旬に行った声明の中で、党の「アルマナール」チャンネルのウェブサイトで、「最近のイスラエルの作戦中に、レバノンまたはゴランハイツで何かをするイスラエルの準備について話し合った」と確認した。 。

ナスララはイスラエルが「大きな懸念」を感じていると強調したが、レバノンではその手が開かれていないことを認識しており、直接的な軍事行動を回避することを示唆している。

Nasrallahは声明の中で、次の2か月間は細心の注意を払う必要があり、「アメリカ人またはイスラエル人の愚かさの場合に停滞に対応するために」「抵抗の軸」を高度に準備する必要があると警告しました。

ナスララは、トランプ大統領による米国国防長官の解任を、米国内外の階段の存在と結び付け、「トランプのような人は、彼の任期の残りの期間にすべて可能である」と述べた。

記事はその作者の意見のみを表現しています

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シリア..ダマスカスのパレスチナヤルムークキャンプの住民はそれに「戻り」始めます

シリア..ダマスカスのパレスチナヤルムークキャンプの住民はそれに「戻り」始めます

シリア..ダマスカスのパレスチナヤルムークキャンプの住民はそれに「戻り」始めますダマスカスのパレスチナヤルムークキャンプ

Fatah Media-ダマスカス:

シリアの首都ダマスカスにあるヤルムークキャンプの住民の最初の集団は、多くのパレスチナの住民と指導者によってRTに 確認されたように、彼らの家に戻り始めました

パレスチナの人気闘争戦線の事務局長であるKhaledAbdel Majidは、キャンプの自治体を担当するダマスカス県が彼らに通知し、先週から、Yarmoukキャンプからの避難民と避難民の最初のバッチが今週から「特に家族が必要とする手続きが完了した後に持ち込まれる」とRT に語った。 "。

アブドゥル・マジード氏は、「ヤルムーク市がインフラ工事を開始し、数千の家族が、要求されたすべての書類に加えて、市町村と自家所有を証明する管轄当局に身分証明書を提出した後、知事から通知を受けた」と述べた。

キャンプの準備について、アブドゥル・マジードは、キャンプの面積の40%が居住可能であり、他の40%は修復が必要であり、20%は居住不可能であり、完全な解体が必要であると指摘しました。いくつかの地域では、いくつかのステップを達成するための作業が始まっていると彼は付け加え、「パレスチナ委員会は、キャンプに戻る家族とともに、修復が必要な家に関連するいくつかの問題に対処するためにフォローアップしている」と付け加えた。

アブドゥル・マジードは、キャンプには600家族が住んでいると指摘しました。「キャンプに残った家族に加えて、彼らはシリア軍と一緒に戦ったパレスチナ派の幹部の数です。」

政治部長でダマスカスの「パレスチナ解放機構」の代表であるアンワル・アブデル・ハディ氏もRT に対し、「少し前はゆっくりと戻ってきたが、特に修復や住居が可能な住宅については、必要な承認を得た後、加速し、徐々に戻ってきている」と述べた。

Abdel-Hadiは、インフラストラクチャが「徐々に」戻ると想定されていることを示しました。

ダマスカス知事のアデルアルオラビは今月8日にヤルムーク収容所を訪問し、訪問の2日後、知事は最も重要な条件、すなわち財産の構造的完全性、所有権を証明する文書、および「管轄当局からの」必要な承認の取得の下で返還の要請を受け始めました。

注目に値するのは、パレスチナ人を含む地域の中で最大のヤルムーク収容所であり、そのほとんどがシリアで生まれ、いわゆる自由軍の一部であった派閥と、2012年にシリア政府軍と並んで残った他のパレスチナ派閥との間の激しい戦いを目撃し、反政府派閥が成功した。 2015年まで、ISISがキャンプを支配し、数か月後に政府の支配に戻る前に、ヤルムークキャンプに加えて、パレスチナキャンプ、アルハジャールアルアスワッド、アルカダム地区など、ダマスカス南部の多くの地区を含む合意に続きました。

 

 

 

 

 

世界
リンクをコピーする
 0  0  0
フォローしてください

今日、月曜日、ベネズエラ大統領は、2つのメッセージングアプリケーション「TelegramまたはWhatsApp」を介して通信できる電話番号を明らかにしました。

ブエノスアイレス-スプートニク。マデューロは「ツイッター」のウェブサイトでのスピーチ放送で次のように述べています。「今日の時点で、私はベネズエラと私たちの人々についての権利のための闘争に参加しました。WhatsAppとテレグラムを通じて..マデューロはWhatsAppに参加し、マデューロはテレグラムに参加します。」

「これは私の番号です-04262168871、あなたのグループに私を追加してください。」と彼は付け加えました。

ベネズエラ+58の国の呼び出しコードを追加する必要があることは注目に値します。

昨年初め、ベネズエラは、当時国会(議会)の議長であったグアイドがマデューロではなく暫定大統領に就任したことを宣言し、米国を中心とする数十カ国がそのことを認めたことを背景に、深刻な政治危機を目の当たりにしました。

 

 

 

 

 

 

世界
リンクをコピーする
2020年米国大統領選挙(27
 0  0  0
フォローしてください

米国大統領ドナルド・トランプは、大統領エレクトのジョー・バイデンが犬の「メジャー」と遊んでいるときに足首をひねった後、足を骨折したというニュースについてコメントしました。

米国大統領エレクトバイデンの医師であるケビンオコナーは、少し前に、「CTスキャンはバイデンの足の真ん中に「小さな骨折」の存在を示した」と発表しました。

医師は、「バイデン大統領が数週間歩くには、特別な医療靴が必要になる可能性が高い」と確認した。

 

同じ点で、トランプ氏は「ツイッター」のツイートで、バイデンが怪我の兆候を示して車に向かっ運転している様子を示すビデオクリップを共有した後、「迅速な回復を願っています」と述べた。

そして日曜日の初めに、オコナーは声明の中で、バイデンは「彼の右足を捻挫した」と述べたが、最初のX線は「明らかな骨折はなかった」と述べた。

Bidenの事務所は、事故は土曜日に発生し、78歳の大統領エレクトは日曜日に整形外科医によって「細心の注意を払って」検査されると発表しました。

ドナルド・トランプ大統領の政権は、権力の移転を開始するための青信号を出しました。これは、現在の連邦当局とバイデンチームとの協議を前提としています。

同時に、現在の米国大統領は敗北を認めず、法廷での選挙結果に異議を唱えています。次期大統領の就任は2021年1月20日に予定されています。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

予防措置およびコロナに立ち向かうための措置の修正に関するファミー大臣による新たな決定

予防措置およびコロナに立ち向かうための措置の修正に関するファミー大臣による新たな決定

 
ファーミー大臣

世話人政府の内務・地方自治体大臣であるモハメド・ファミー准将は、明日から12月7日まで、コロナの流行に立ち向かうための予防措置と手順を修正する決定を発表しました。

解像度をダウンロード

 

出典:国立情報庁

 

 

 

 

 




イエメニミサイル軍がマリブの侵略連合の共同作戦室を爆撃し、2人のサウジを殺害した

 
イエメニ軍のスポークスマン、ヤヒヤ・サリー准将

イエメニ軍のスポークスマンであるヤヒヤサリー准将は、「ミサイル部隊は、イエメンの北東にあるマリブ県のタダウェインキャンプにある侵略連合の合同作戦室であるイエメニ製のバドルミサイルを標的にした」と明らかにした。
軍のスポークスマンは、「負傷は正確であり、2015年3月26日の侵略の開始以来、侵略連合の軍隊が彼らの活動を管理するための出発点としてとるキャンプで蔓延した激しい恐怖と混乱の状態の中で救急車がその場所に急行した」と確認した。
サリー准将は、「ミサイル攻撃が成功した結果、サウジの敵兵士の指導者8人が殺害され、他の7人が負傷した」と述べた。
「侵略と包囲が続く限り、軍隊と人気のある委員会の活動は続き、敵のすべての動きが監視されます」と彼は付け加えました。

サウジのつぶやきは、ストライキの結果としてサウジの将校と兵士の間で損失があったことを確認し、サウジはソーシャルメディアに死んだ将校の写真を投稿しました。
そのうちの1つは、マリブの連合キャンプでイエメニのミサイルによって殺されたことを示しています。Al-Samri、大佐Abdullah Ayed Al-Buqami、Major Muhammad Saad Al-Mubarak、Captain Abdullah Saleh Al-Ghamdi、Soldier Khaled Aziz Al-Otaibi、Mishary Musaed Al-Lihyani、Fahd Battah Al-Shammari

出典:マーチ

 

 

 

 

 

レバノン保健省:24時間以内に13人の死亡と1266人のコロナの新規症例が記録されました

 
保健省
公衆衛生省は、1266件の新しいコロナ感染の登録を発表しました。これにより、確認された症例の累積数は126,903件に増加しました。

 

レポートは次のように述べています。

 

出典:レバノン保健省

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ペンシルベニア最高裁判所は選挙の訴えを拒否します

ペンシルベニア最高裁判所は選挙の訴えを拒否します

ペンシルベニア州の最高裁判所は、土曜日に、共和党候補のドナルド・トランプのキャンペーンによって提起された、大統領選挙中の不正行為について話している新しい訴訟を却下した。

ペンシルベニア州の最高裁判所は、下級裁判所が発行した3日前の命令である全会一致の判決で無効になり、ジョー大統領の勝利を阻止するために共和党が提出した最後の訴訟で、州が11月3日に開催した選挙投票に対する数十件の控訴を承認することを妨げました。バイデンは戦場の状態にあります。

裁判所は、法律が1年前のペンシルベニア郵便投票法への控訴を許可してから数か月後に主な訴訟が提起されたと述べた。

州検事総長の民主党員ジョシュ・シャビアは、裁判所の決定を「民主主義のためのさらに別の勝利」と説明した。

ペンシルベニア州北西部の共和党議員マイク・ケリーが率いる1週間にわたる訴訟は、州の郵便投票法に違憲であるとして異議を唱えました。

関連記事

 

 

 

 

 

 

アメリカのレポートはシリア内の隠されたトランプ政策を明らかにします

アメリカの思想家で政治アナリストのジェームズ・ブーバードは、シリアのアメリカの「アメリカの犯罪」と「汚い」秘密をアメリカ国民の前に公開するよう求めました。特に、ジョー・バイデンが率いる次のアメリカの政権を阻止するために彼らに対して開始された戦争の開始以来、その土地の一部を占領し、テロ組織を支援する「連続攻撃」繰り返して "。

Bouffardは、「Consortiumnews」が公開した記事で、「エラー、嘘、残虐行為の新たなラウンドを防ぐための最善の希望は、シリアでのエラー、嘘、過去のアメリカの犯罪の開示です」と述べています。

政治思想家のブーフェーダーは、「新しい戦争の開始に強く反対する膨大な数のアメリカ人の手に効果的な武器を提供する」と考えて、退任する米国大統領ドナルド・トランプにシリアの秘密の「汚い」米国ファイルを開くよう求めた。

ブーファードは彼の記事の中で次のように述べています。「バイデンキャンペーンは、ワシントンが反対派と呼ぶテロ組織、より多くの武器とお金を提供することによってシリアへの圧力を高めることを約束しました。」

政治アナリストは、北東大学の講師であるマックス・エイブラムスの観察についての彼の意見に依存し、バイデンの内閣のメンバーとして提唱された外交政策のすべての「専門家」は、以前は「政府を倒し」、アルカイダを含むテロ組織を支援し、国を破壊し、追放するという政策を支持していた。彼らの家からの何百万もの難民。

ブーファードは彼の記事の中でアメリカの有権者に「選挙日に彼らを殺すために何人のシリア人が投票したか」と尋ねた。

ブーファードは、「シリアにおけるアメリカの介入と犯罪の文書を公開すること」を含める必要があることを明らかにし、「アメリカの介入を推進または永続させるために外国政府によって織り込まれた糸」を明らかにした。

ブーファードは次のように指摘しました。「今日シリアでのアメリカの介入のファイルを開くことは、戦争や他の国での介入の反対者がこれまで以上にこの政策に立ち向かうのを助ける多くの証拠を提供します。」

Bouvardは、「アメリカはもはや善意の覆いの中に外国の虐殺を隠すことはできない」と強調し、「シリアや他の場所に関心のない人々を殺すことを正当化するアメリカの国益はなく、アメリカ人は立ち上がらなければならない」と強調して記事を締めくくった。世界の国々への攻撃的な干渉と「嘲笑」を促進する自国の政治家に対して、この攻撃を「理想主義の勝利」として描写する人々から。

関連記事

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラスアルアインの田園地帯にあるテロリストの検問所を狙った爆発で死亡、負傷

ラスアルアインの田園地帯にあるテロリストの検問所を狙った爆発で死亡、負傷


ハサカ北部の田園地帯、ラス・アル・アインの田園地帯で、トルコの占領に忠実なテロリスト派閥の検問所で自動車爆弾が爆発し、死傷者が出た。

今日、11月27日金曜日、民間筋は、ハサカの北、ラスアルアインの田園地帯にあるマブロウカの町のタルアルジャナブ村で、トルコ政権が支援するいわゆる「国軍」テロリストが所有する検問所の近くで自動車爆弾が爆発したと述べた。

「カスド」民兵に属する情報筋によると、前述の爆発の最初の結果で、武装した3人の男性が殺され、他の人が負傷した。

トルコの占領下の地域とシリア北部と東部のその忠誠者は、重大な治安の混乱、殺害、盗難、そして継続的な爆発を目撃していると報告されています。

 タグ

関連記事

 

 

 

 

 

 

重要なニュースシリア

ダマスカスの田園地帯の黒市場で販売された押収された助成ディーゼル


税関筋は、ダマスカスの田園地帯でトラックが押収され、国の助成を受けたディーゼルを黒市場で高値で販売していることを明らかにした。

彼は、トラックが押収され、数量が没収され、適用される規制に従ってSADCOP燃料会社に配達された一方で、違反者はそのような違反の司法手続きをとるために司法に照会されたと述べ、そのような違反に厳格に対処し、違法取引操作のフォローアップを強化するための税関の指令があると説明しました国の助成を受けた炭化水素を使用。

 タグ

関連記事

 

 

 

 

 

 

アラブおよび国際

ミュートの囚人は彼の自由を手に入れ、彼の意志はイスラエルの占領に勝利します


103日間続いたストライキを行ったパレスチナの囚人MaherAl-Akhrasは、彼の自由を勝ち取り、彼の拘留センターでのパレスチナの囚人に対する占領の犯罪に対する意志と空腹の戦いでイスラエルの占領を打ち負かしました。

ワファの報道機関は、アル・アクラスがアシール・クラブによって発表された合意の後に解放されたと報告しました。これは、彼を今日解放するという職業のコミットメントを規定しています。

ジェニンのSilatal-Dhahrの町から来た49歳の無言の囚人は、非常に深刻な健康状態と彼の生命への深刻な危険の中で、非常に危機的な健康状態と彼の生命への深刻な危険の中で、彼の深刻な健康状態の悪化と国際社会が彼を解放するために介入することを求める彼らの要求からの人権とパレスチナの組織。

 タグ

関連記事

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Al-Miqdad:Fakhri Zadehの暗殺は、国際社会が非難しなければならないテロ行為です。

Al-Miqdad:Fakhri Zadehの暗殺は、国際社会が非難しなければならないテロ行為です。


ファイサル・アルミクダッド外務・駐在員大臣が今日の午後に会い、イラン・イスラム共和国のシリア大使であるジャバド・トゥルカバディが会い、両国間の関係の見通し、それらを強化する手段、そして地域および国際舞台の全体的な発展について話し合った。

アル・ミクダッド大臣は、首都テヘラン近郊のイランの核科学者モーセン・ファクリ・ザデの暗殺に対するシリア・アラブ共和国の非難と、この刑事事件後の彼の憤慨の気持ちを、イラン、国民、政府によるシリアの立場を、その進歩と科学的能力を損なう絶望的な試みに直面して表明した。

アル・ミクダッド大臣は、そのような犯罪は単なる暗殺ではなく、国際社会が非難しなければならないテロ行為であり、国連はテロとの戦いにおける責任を果たし、国際法の規則を遵守しなければならないため、全世界に影響を与えると断言しました。さもなければ、私たちは地域でより多くの緊張を得るだけです。

大臣はまた、ザイオニストの実体とそれを支持する人々が国際的な海賊行為を実践するのに耐えるようなテロ犯罪に立ち向かうイランの能力に自信を示した。

イラン大使は、シリアがこの犯罪的暗殺を非難したことへの感謝と、これらの困難な時期におけるシリアの連帯に対する政府の感謝を表明し、イラン・イスラム共和国がこれらの凶悪な犯罪の前に怠惰に立ち向かわないことを強調した。

イラン大使は、さまざまな分野でシリアとの関係と戦略的協力を深め、経験と能力を交換することで両国の人々が直面する共通の課題に立ち向かう能力を高めるという自国の継続的な意志を強調しました。

会議には、副大臣事務所の所長であるアブドラ・ハラク博士、副大臣事務所のロア・シャルバジ、ダマスカスのイラン大使館のイブラヒム・ワリ・プールが出席しました。

 タグ

関連記事

 

 

 

 

 

 

シリア

ケニトラの男が娘を数回レイプします!


彼女は、タルトスの刑事安全保障局に未成年者を、父親が彼女をレイプし、彼女が彼から妊娠していると主張した。
情報筋はAl-KhabarTVに次のように語った。「11月5日、未成年者「S. M.「2002年にタルトスの刑事安全保障局に生まれました。彼女の父親の大胆さで「F. M「レイプしていて、彼女は彼から妊娠している」
情報筋は「招待状が提示された」と述べた。M.「タルトス市の法医学医と婦人科医。検査の結果、彼女は4か月目に妊娠していることが明らかになりました。」
そして情報筋は、「彼女の父親は「F」と呼ばれた。M.「1978年に娘が彼を訴えた日に生まれました。彼は尋問を受けて、レバノンの親戚を家族で訪ねていたため、妻が家を長く離れていたことを利用して、娘と何度かセックスをしたことを認めました。
ソースは「いわゆる」Fと述べた。M.「彼には4人の子供がいて、彼の娘は彼の子供たちの長男にレイプされました。」
情報筋は、「いわゆる「FM」と彼の家族は、タルトスの田舎の農家に長い間住んでいて、農業で働いており、彼らはクネイトラ県出身であり、「いわゆる「FM」は彼の公正な罰を受けるために管轄裁判所に提出された」と付け加えた。

 タグ

関連記事

 

 

 

 

 

 

重要なニュースシリア

シリア外務省は、レバノン国家に対し、シリア難民に対する人種差別的な扇動に終止符を打つよう呼びかけています。


外務・駐在員省の公式情報源:

-シリア・アラブ共和国は、レバノン市民の命を奪ったレバノンの町ブシャールでの不幸な事件に関心を持って追随し、故人の家族に哀悼の意を表し、この問題のすべての側面を明らかにするために完全な透明性を持ってその役割を果たすよう管轄の司法当局に呼びかけ、この事件のすべての側面を明らかにし、扇動と人種差別的な言葉と搾取に終止符を打ちます

シリア・アラブ共和国は、この事件の政治的搾取に対してレバノンで提起された声を高く評価する一方で、政府と関係するレバノン当局に対し、シリア難民に危害を加えるこの事件の搾取を防ぎ、レバノンのシリア市民を保護する義務を果たすよう求めます。

-シリア・アラブ共和国は、不当な戦争条件によって国を離れて故郷に戻り、尊厳と安全に暮らすことを余儀なくされたシリア市民への招待を更新します。

 タグ

関連記事

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ