<article id="the-post" class="container-wrapper post-content tie-standard">

「幸いなことに、コロナウイルス[パンデミック]の間に大きな対策が講じられ、今日、私たちは新しい状況に直面しています。私たちの生活は限られ、その一部はサイバー空間に行きましたが、人々は私たちがコロナウイルス以前の時代にすぐに戻ることができないと信じるべきです」

Rouhaniはまた、健康プロトコルを観察しながら、感染力の高いウイルスと共生する必要性を強調しました。

「私達は私達のライフスタイルを長い間変え、限界を受け入れることを余儀なくされるかもしれません」と彼は言った。「ウイルスに対する明確な治療法はまだなく、ウイルスがさまざまな地域に蔓延しているため、ウイルスと何年も何ヶ月も一緒に暮らすことができるように計画する必要があります。」

イランの大統領は、ここ数日旅行した人々に健康に関するプロトコルに引き続き耳を傾けるよう促し、発生の新たな波が厳しい規制を課すことになると警告した。

COVID-19感染の最近の増加は、患者とウイルス感染者を他の人々から分離するために行われた診断テストに基づいているので、人々を心配すべきではないと彼は指摘した。

Rouhaniはまた、異なるサイトの再開はリスクが減少したことを意味するものではないことも強調しました。 

土曜日に、国のすべての公務員は仕事に戻ったが、当局は規制の緩和は規制の「より深刻な遵守」を伴うべきであると言った。

当局は、通勤者がバスや地下鉄の電車のマスクを着用しないようにするなど、より厳しい健康対策を講じました。

イランは、2019年12月下旬に中国で最初に発見され、その後世界中に広まったコロナウイルスに強く打撃を受けた国の1つです。

違法な米国の制裁措置により、イランでのウイルス戦が妨げられ、2月下旬に最初のCOVID-19感染事例が報告されました。 

保健省が発表した最新の数値によると、合計146,668人のイラン人がこの病気にかかっており、7,677人が亡くなり、これまでに114,931人の患者が回復した。

</article>