goo

パレスチナ法務大臣は「スプートニク」に語った

13時間前



© 写真 / モハメッド・アル・シャラルデ


エクスクルーシブ

パレスチナ法務大臣ムハンマド・アル・シャラルダは、ガザ地区におけるイスラエル戦争に関するロシアの立場を評価し、ロシアの歴史的立場は常に人民の正当な権利を支持していると強調した。


アル・シャラルダ氏は「スプートニク」とのインタビューで、ロシアはプーチン大統領の政策を通じて一定の原則を享受しているため、ロシアは常に自決権の原則を法的原則として適用することに賛成であると付け加えた。戦争の最初の瞬間から、国際的正当性決議に基づく問題の公正な解決の必要性が訴えられ、停戦が要求された。

同氏は、この点におけるロシアの一貫した外交と活動、特にパレスチナ人民の正当な権利と停戦を堅持し、強制退去政策に立ち向かい、食料や医療品を届けたロシアの国連代表団の立場を高く評価した。ガザ地区への援助。



クレムリン:ロシアはイスラエルとパレスチナとの対話を維持しており、これにより和解に参加する権利が与えられる
10月11日08:53 GMT


同氏はさらに、「われわれはロシアの立場を尊重しており、世界の他の国々のような植民地国の一つではなかったロシアの外交・内政政策にとっては不思議なことではない」と述べた。


同氏は、人々の権利を支持するロシアの一貫した立場とは対照的に、パレスチナ人民を先頭に人々の運命を支配し、人種差別を実践するアメリカという一国がこの世界を主導することは許されないと述べた。世界の平和と安全のため、また国連憲章と国際法と人道法の原則を達成するために、常に批判と拒否権を行使します。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、中東で起きていることは人道的大惨事であり、テロとの戦いは「集団責任」の原則に基づいて遂行することはできないと述べた。


プーチン大統領は、ロシアの宗教団体の代表との会談で、「われわれにとって、(イスラエルへのミサイル攻撃の)明らかな結果は、無実の人々が他人の犯した犯罪の責任を問われるべきではないということだ。テロとの戦いは不可能だ」と述べた。 「悪名高い連帯責任原則に従って実行された。高齢者、女性、子供、そして家族全員が死ね」。



ラヴロフ外相:ロシアはイスラエルとパレスチナに対する保証国家に関するトゥルキエ大統領の考えについて話し合う用意がある
10月19日05:18 GMT


同氏は続けて、「数十万人が依然として避難所、食料、水、医療を受けられない状態にある。これは真の人道的大惨事だ」と述べ、中東における流血と暴力を止める必要性を強調した。

「今日の私たちの主な任務は、流血と暴力を止めることです。さもなければ、危機のさらなる悪化は、中東地域だけでなく、非常に深刻で危険で壊滅的な結果を伴うでしょう。これは国境を越えて広がる可能性があります」と述べた。中東の。」

同氏は、パレスチナ・イスラエル紛争に対するロシアの立場は、イスラエルとパレスチナという2つの独立主権国家の樹立を定めた国連安全保障理事会決議に基づいていると強調した。













17時間前


© AP 写真 / モハメド・ザータリ


エクスクルーシブ
レバノン暫定政権のアッバス・ハッジ・ハッサン農業大臣は、イスラエル軍が国際的に禁止されている白リン弾を使用し、同国の南部にある4万本以上の多年草オリーブの木を焼き払ったことを認めた。


ハッジ・ハッサン氏はスプートニク・ラジオのインタビューで、レバノン政府がイスラエルの残虐行為と国際法およびレバノンの主権への違反に抗議し、国連に申し立てを提出中であることを明らかにした。


レバノン、イスラエルの脅威を警告:イスラエルの脅威は紛争を煽り、地域対立に発展するリスクを増大させる
昨日


同氏はイスラエルによる攻撃はレバノン人の安全を脅かす戦争犯罪であると考え、国際社会に対しレバノン人を守るために直ちに行動を起こすよう求めた。

ハジ・ハッサン氏は、レバノン国民が祖国を守る権利があると強調した。その主権は、レバノンの様々な領土上空を絶えず飛行するイスラエルの戦闘機によって刻一刻と侵害されている。

ハマス運動が10月7日未明に「アル・アクサ洪水」作戦を開始して以来、パレスチナのハマス運動とイスラエル軍との間の緊張の高まりを背景に緊張が高まっており、この作戦には数千人の発砲が伴った。ガザ地区からイスラエルへのロケット弾攻撃と戦闘員の襲撃により、ガザ地区に隣接するイスラエル人の入植地と多数のイスラエル兵と民間人が殺害、捕虜となった。

イスラエルは鉄の剣作戦を発動してこれに対抗し、ハマスに攻撃の代償を払うと脅し、同月8日にはガザ地区での戦争開始を正式に発表した。

一方、イスラエルとレバノン国境の緊張は高まり、レバノン国境からイスラエルへの浸透作戦の可能性に対するイスラエル国内の懸念のなか、イスラエル軍とレバノンのヒズボラが断続的な砲撃を交わした。













8時間前 (更新: 27 分前)


©スプートニク。モハメド・ヘメダ


エクスクルーシブ
国際問題研究者のセイラム・アル・ジャフーリ氏は、オマーン・スルタン国とロシアの関係はここ数年で多くの分野で大きく発展したと述べた。


同氏はスプートニクとのインタビューで、両国間の関係の成長を補完する政治協議に加えて、両国間の接近には多くの分野が含まれており、その主力は経済であると付け加えた。


オマーン観光省次官、「スプートニク」へ:ロシアからの観光客の流れを増やすことを目指す
9時間前

ワールドニュース・ナウ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アレッポは戦争の時代を終わらせ、誘拐された司教ボウロス・ヤジギの後継者を据えた。


21:59 GMT 11.12.2021 (更新: 2021 年 12 月 11 日 22:00 GMT )


©スプートニク。ムスタファ・ロストム


アレッポとアレクサンドレッタのギリシャ正教教区とその属領のメトロポリタンであるアブラム・マーロウリ司教の就任式中、預言者マル・エリアス大聖堂のホールは、住民の祝福を示す「当然のこと」という言葉でどよめきました。教区の歴史に新たなページが刻まれるのを目撃するために、シリアのさまざまな都市から集まった教区たち。


このイベントには、アンティオキアと全東方のギリシャ正教総主教ジョン・イブラヒム司教が出席されました。

就任式は、長年の戦争を通じて司教不在の悲しみを経験した後、正教会教区が新たな段階に入るにつれてその重要性を増し、教会が教区民たちによって永続的に存在し続ける場面を描いた。アル・シャーバ市に影響を及ぼした戦争と包囲の期間中、彼らは彼らの側に立っていた。

シリア人は、マアルーリ司教の任命をキリスト教的かつ地域的な側面から見て、またブーロス司教が後援して司教を任命した彼の教区と教区に戻ることを望んでいた世界中に広がるアレッポ教区のすべての人々にとっても重要であると考えている。同時に、司教区の多くの会員は、司教の時代が終わるのではないかという大きな悲しみを恐れているが、ブーロス司教の運命は明らかにされず、不在の間ずっと司教「宦官モーゼ」が司教の代理を務めていた。


シリア人民議会議員のブトロス・モルガナ氏は、スプートニクへの演説の冒頭で、至福の総主教ヨハネ10世ヤジギが引継ぎ式に出席した就任式の重要性について述べた。それは都市が新たな復興を目の当たりにしている時期に起こったことを指摘した。


モルガナ氏はさらに、「テロ組織に拉致され、強制失踪したブーロス司教の帰還まで、アレッポ市の公式司教を任命する時間が必要であり、それが平和破壊の根拠となっている。我々は新司教が任命されることを期待している」と付け加えた。 「私たちは回復への道を進んでいると言えます。」


ボウロス・ヤジギ司教の後任にマーロウリ司教を任命する
©スプートニク。ムスタファ・ロストム


一方、就任式は広範な関心と、シリア国民を超えて地域レベル、政治、政府、安全保障関係者に至るまでの大勢の政府関係者や国民の存在によって特徴付けられ、注目すべきは元レバノン国防大臣の到着である。レバノン政府「ヤクブ・アル・サラフ」。

弁護士のシモン・サーデ氏はスプートニクとのインタビューで、「今日、アレッポでは本物の結婚式が行われていると信じている。喜びはアレッポからシリア全土、そしてこの喜びを分かち合うために来たアンティオキア正教会のすべての教区に広がっている」と強調した。その教区の範囲は広く、重要性があり、イスケンデルンの残りの地域のシリア人やアンティオキアも含まれているということです。



ボウロス・ヤジギ司教の後任にマーロウリ司教を任命する
©写真/ムスタファ・ロストム


アル・サーダ弁護士は新司教の特徴を列挙し、彼は責任を負う人物であり、アレッポ教区は喜びに値する人物であると述べた。さらに、「彼は至福の教区の代理であった間、大きな責任と多くの任務を遂行することに成功した。これは、教区の事務を管理する上での知恵と知性の所有に加えて、彼の仕事における成功の証拠である。」と付け加えた。



ボウロス・ヤジギ司教の後任にマーロウリ司教を任命する
©スプートニク。ムスタファ・ロストム


教区民の喜びに同調するように、シリアのほとんどの都市からやって来た代表団は、「価値ある」と書かれた小さな横断幕を手に持ち、落成式の間、女性たちの歓声が会場中に広がりました。総主教要塞病院は、「アレッポ教区と共にこの喜びに私たちが参加することは、歴史にふさわしいことである。」と述べ、アレッポ大司教区への生命の帰還とシリアへの生命の帰還を表現している。戦争からの復興、そして私たちはあらゆるレベルでの復興を主に祈ります。」

祝福の総主教ジョン 特にドイツとダマスカスでは、司教、司祭、執事、そして最愛の子供たちとともに、私は最高のケアと最適な奉仕を分かち合いました。」



ボウロス・ヤジギ司教の後任にマーロウリ司教を任命する
©写真/ムスタファ・ロストム


正教会の司教ヤジギとその同行者ヨハネの運命は、何年も経った今でも明らかになっていないが、情報によれば、彼らはトルコ国境から彼らの都市アレッポに移動し、カフル・ダエル村で人道的活動を行った後、誘拐されたという。アレッポの田舎で。

教区当局者の声明によると、彼らは、彼らを輸送していた車が停止し、誘拐され、運転手が殺害されたことを確認する情報を入手した一方、最近の未確認情報は、彼らが最後の拠点であるアルバグズに存在したことを示しているデリゾール市の東にあるISIS(ロシアおよび世界の多くの国で禁止されているテロリスト)の一員であったが発見されず、その運命は今日に至るまで謎に包まれている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国連:シリア情勢は現在「ここ最近で最も危険」



 2023年10月30日月曜日 - 09:10 GMT


国連は月曜、占領軍とパレスチナ人の抵抗勢力との間の戦争の影響で現在の状況が「長い間最も危険」になっているとして、シリアでの敵対行為の「激化」に懸念を表明した。


世界 -シリア

詳細については、国際機関のシリア特使ゲイル・ペダーセンが国連安全保障理事会で次のように述べた。「2020年3月以来、シリア紛争は戦略的行き詰まりに陥っている…私はかねてから、現在の状況がシリアを危険にさらしていると警告してきた」エスカレーションのリスクを伴い、より深刻かつ長期的な崩壊に向かうリスクがある。」「それが最も憂慮すべきことである。」


ペダーセン氏はさらに、「今日、私は警鐘を鳴らします。状況は、これまでで最も危険な状況になっています」と付け加え、「シリア国内の紛争そのものに起因する暴力に加え、シリア国民は今、その可能性に直面している」と述べた。イスラエル、パレスチナ占領地、およびより広範囲にわたる可能性のある地域における危険な発展に関連したエスカレーションの可能性。」


ゲイル・ペデルセン氏は続けて、「地域の発展が起こる前から、シリアではここ3年以上で最悪の頻度で暴力が発生しているが、地域の緊張がすでに爆発寸前の火薬庫に火に油を注いでいる」と続けた。

シリア軍関係筋は月曜、シオニスト空軍が先週日曜夜、占領下のゴランから新たな攻撃を開始し、ダラア田園地帯にあるシリア軍陣地2か所を標的とし、一部の物的損失をもたらしたと報告した。

この情報筋は、「今日午前1時35分頃、イスラエルの敵は、占領下のシリア・ゴランの方向から、ダラア田園地帯にある我が国軍の2拠点を標的として空襲を行い、これにより多少の物的損害が発生した。」と述べた。


分類:
キーワード:

関連リンク

















 2023年10月30日月曜日 - 10:06 GMT


新たな米軍増援部隊がシリア東部デリゾール北東部の田園地帯にあるコニコ野戦基地に到着した。


世界 - シリア

情報筋によると、米国はシリア東部のコニコ田に武器と兵站設備の輸送船団を派遣した。

コニコ・ガス田はデリゾール県にあるガス・油田で、タビヤ・ガス田の頂上に位置しているため、シリアでは現地ではタビヤ・ガス工場として知られている。

 1 日あたり 100 万立方メートルの天然ガスが供給され、その名前はコニコ A 会社が 2000 年にステーションを建設するために設立されたことに由来しています。

分類:
キーワード:


関連リンク















新たな世論調査によると…


 2023年10月30日月曜日 - 09:26 GMT


レバノン国民の80%が10月7日にアル・カッサム旅団によって実施された「アル・アクサ洪水」作戦を支持したが、現在の戦闘で中立を保つという選択肢はさまざまな宗派の間で広く拒否された(75%)。


世界 - レバノン

ヒズボラが現在行っているように、半数以上が国境での作戦による占領を支持し、32%が南部戦線の開放と戦闘への参加を要求した。スンニ派とシーア派のカテゴリーの回答者の間で、抵抗活動への支持と支持の結果に顕著な一致が記録された。

最近の世論調査によると、圧倒的多数がアメリカとイスラエルにエスカレーションの責任があるとする一方、イランとハマスの責任があるとする割合は非常に低かったが、戦争に関するアメリカ、ヨーロッパ、湾岸諸国、エジプトの立場は広範な拒否反応に見舞われた。

この調査は、レバノン国民の支持の程度を判断するために、今月17日に研究・資料相談センターによって実施され、サンプルには様々な地域からの回答者400人(男性51.5%、女性48.5%)が含まれていました。

そのプロセスについて、そしてそれに対する国際的、アラブ的立場、そしてレバノンの立場についての彼らの意見を知るためです。

「アル・アクサ洪水作戦を支持しますか?」という質問に対する回答では、支持者の割合は調査対象者の 80% を超え、反対は 20% 未満でした。反対派の42.3%(20%)は作戦を支持しない理由は「戦争を支持しない」ためだと述べ、26.9%は「平和を支持する」ため、25%は「作戦には意味がない」と信じていると答えた。

作戦」と答えたが、5.1%はこの作戦を実行したのはハマス運動ではないとの考えを表明した。

「アル・アクサ洪水」はさまざまな宗派の間で高い支持率を得ており、シーア派では98%を超え、スンニ派とドゥルーズ派ではそれぞれ約86%、キリスト教徒では約60%となっている。

宗派的には、レバノンの立場はシーア派の80%、スンニ派の約69%、キリスト教徒の42%、ドゥルーズ派の54%によって支持された。ペルシャ湾岸諸国の立場については、シーア派の94%、スンニ派の60%、キリスト教徒の59%、ドゥルーズ派の64%が拒否し、高い割合で拒否された。

アメリカ、トルコ、エジプト、ヨーロッパの立場は、レバノンのさまざまな宗派から広範な拒否に遭った。ロシアの立場については、シーア派の約86%、スンニ派の44%、キリスト教徒の40%、ドゥルーズ派の46%が支持した。

質問に対する答え: ガザへの攻撃に関してレバノンでは何をすべきか?

 侵略に対する政治、メディア、民衆の非難という選択肢が回答者から最も高い支持率を獲得し、その割合は77%を超えた。

一方、敵と国境地帯での作戦に参加することを支持したのは52%以上、支持したのは32%だった。中立という選択肢については、26%が支持し、74%が反対した。

非難の選択肢はシーア派の約97%、スンニ派の84%、キリスト教徒の55%、ドゥルーズ派の75%が支持した。

中立という選択肢に関しては、シーア派の99%、スンニ派の75%、ドゥルーズ派の71%、キリスト教徒の50%以上が反対し、支持率は最低となった。

「国境での作戦で敵を占領する」という選択肢はすべての宗派で提示されたが、「南部戦線をただちに開く」という選択肢は、シーア派の半分、スンニ派の3分の1、約13%を含む顕著な割合で支持された。

キリスト教徒の40%、ドゥルーズ派の40%が、「南部戦線を開く」という選択肢を支持する人は「国境で敵を占領する」という選択肢も支持していることに注目し、これら2つのうちのいずれかを支持する人の割合としては、オプションまたは両方のオプションは約 54% に等しくなります。

回答者の64%は、この状況は全面的な戦争には至らないとの考えを表明したが、その反対の意見は36%であった。

全面戦争が起こると予想しているシーア派の割合は42%、スンニ派36%、キリスト教徒30%、ドゥルーズ派40%だった。

分類:
キーワード:

関連リンク
















 2023年10月31日火曜日 - 04:37 GMT


ガザ地区におけるシオニスト占領軍によるホロコーストは25日目に入り、敵機が数十回の空襲を開始し、住民の頭上を越えてさらに多くの家を爆撃し、病院を標的に絶え間ない砲撃を行った。さらに多くの殉教者と負傷者が現れますように。


世界-占領下のパレスチナ

パレスチナ情報センターは、ストリップ東郊外で激しい砲撃が続く中、シオニスト占領軍が真夜中過ぎにさらなる襲撃を開始したと報告した。

医療関係者によると、占領軍がラファの家を爆撃し、子供3人が死亡、他の人が負傷した。

アル・アクサ・チャンネルは、占領軍機がアル・ザワイダの町の家屋を爆撃した後、6人の殉教者がデイル・アル・バラのアル・アクサ殉教者病院に到着したと伝えた。

占領機はガザ地区北部のインドネシア病院周辺で数回の空襲を開始した。
占領機はガザ地区アル・ザイトゥーン地区のアル・ナディム通りにある住宅建物を爆撃した。
ハーンユニスのガザヨーロッパ病院周辺で砲撃を行った。


合計集計

月曜夜、パレスチナ政府メディア局長サラマ・マルーフ氏は、イスラエル占領軍が広島に投下された核爆弾の1.5倍に相当する1万8000トンの爆発物でガザを爆撃したと述べた。

マルーフ氏は記者会見で、占領軍がパレスチナ人の家族に対して908件の虐殺を行い、数千人の殉教者の命を奪い、10月7日の侵略開始以来ジャーナリスト35人、医療従事者124人、民間防衛救助隊員18人が死亡したことを認めた。 

同氏は、ガザ地区で続いている侵略の結果、殉教者の数が8,306人の殉教者に達し、そのうち子ども3,457人、女性と少女が2,136人に達し、ガザ地区の病院に搬送された負傷者の数が21,048人に達したと指摘した。

分類:
キーワード:

関連リンク



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘンリー王子、王室から金銭的援助が打ち切られた理由が発覚


10/30(月) 20:01配信


GETTY IMAGES


2021年に出演したオプラ・ウィンフリーとのインタビューで王室離脱後の生活についても語っていたヘンリー王子とメーガン妃。王子は父のチャールズ国王から金銭的な援助を打ち切られたので、商業的な契約を結ばざるを得なくなったと話していた。 




GETTY IMAGES


援助が打ち切られた直接的なきっかけについてはこれまで明かされてこなかったが、ニュースサイト「バイライン・タイムズ」がその答えとみられる情報を入手した。

同サイトによると王子は新聞「サン」に法的な書簡を送付、その中でウィリアム皇太子の側近であるクリスチャン・ジョーンズの妻を非難した。

彼女が、王子と妃が王室から離脱する計画を立てていることを始めとした情報を同紙のジャーナリストのダン・ウートンに暴露したというのが王子の言い分。

ジョーンズの妻は4,000ポンド(約70万円)を得たという。

しかしジョーンズは王子からかけられた嫌疑を否定。

妻の仕事はパブリシストであり、他の記事に対する報酬として得た金だと主張している。


当時王子は家族とカナダで暮らし、王室離脱後の移行措置として年間70万ポンド(約1.2億円)の援助を王室から受けていた。

この措置は王子が離脱宣言した直後に王子と皇太子、チャールズ国王とエリザベス女王がサンドリンガム・ハウスに集まって話し合った、通称サンドリンガム協定で決められたものだった。

しかしウートンが新聞「サン」の同僚たちに対して他の問題行動を起こしていたことから、それが裁判に発展した場合に巻き込まれたくなかった王室は、王子に書簡からジョーンズの名前を削除するように要求した。

しかし王子は拒否。その結果王室は援助を打ち切ったと同サイトは報じている。関係者曰く「王室はウートンを中心とした裁判沙汰になりかねないスキャンダルから王室を守ろうとして、削除しないなら援助をやめると王子を脅した」。

実際に王室がアクションをとったのはその数週間後。王子と妃を王室に戻らせようとして援助をやめたと同紙は報じている。


関係者曰く「国王は金銭的な援助は息子にとって唯一の命綱だと知っていた。それを打ち切ることは王子と妃を王室に呼び戻すのに効果的だと考えていた。

でもうまくいかなかった」。ちなみにオプラのインタビュー後、王室も王子と妃に対する援助を2020年夏に打ち切ったことを認め「2人は経済的に自立している」とコメントしていた。

それにしても今回の報道で、王子が離脱しても1億円を超える援助は受け取る予定だったこと、王室がお金を武器にしてでも王子を呼び戻したかったことがわかった。どちらもそれぞれ物議を醸しそう。

【関連記事】
最終更新:10/30(月) 20:01ELLE DIGITAL 













チャールズ国王(左)とカミラ王妃(ロイター)

2023年10月30日 18:04東スポWEB


 チャールズ国王が、ウィリアム皇太子とヘンリー王子を〝副官〟の役職を与えて治世を行う考えを完全に断念したようだ。英紙エクスプレスが30日に伝えた。


 国王は2人の息子を副官としてそばに置き、自らは国王として治世に当たろうとしていたが、その考えを改めて大きく方向転換しようとしていると王室歴史家エド・オーエンズ博士が指摘した。

 言うまでもなく問題はヘンリー王子。オーエンズ博士の分析では2020年にヘンリー王子とメーガン妃が王室を離脱した際、チャールズ国王は根本的に統治を再考する必要に迫られたという。最終的に父と息子の関係を「修復不可能なほど」台無しにしたのはヘンリー王子の回想録「スペア」だったと改めて語った。



ヘンリー王子(ロイター)


 その後も断絶状態は続いたままだが、同博士は「当初、チャールズ国王の治世は、2人の信頼できる副官、ウィリアムとヘンリーの支援を受けて行われる予定でした。

しかし、2020年初頭にハリー王子とメーガン妃の英国出国決定によりその考えがが悲惨な方向に進んだとき〝英国でもっとも幸せな家庭〟という家族君主制のビジョンは本当に代償を払うことになった」と指摘した。


 さらには「そしてヘンリー王子夫妻は3年間のうちのほとんどの期間を、汚れた洗濯物を公共の場で干すような行為を続けていたが、これもまた幸せな家族生活の物語に大きなダメージを与えました」と語った。

 これで副官役はウィリアム皇太子のみとなるが「チャールズ国王は、家族の理想が家族君主制の現実と一致することはほとんどないことを身をもって知っている]と同博士。

いずれにせよヘンリー王子の王室復帰はほとんど可能性がなかったものの、改めて国王が決意を固めたことで、王室との距離はさらに遠くなりそうだ。

1960年創刊の夕刊娯楽紙「東京スポーツ」を発行する東京スポーツ新聞社が運営。驚きと喜び、夢と笑いで世の中を彩る総合エンターテインメントメディア













サー・デヴィッド・ベッカムになるためにはヘンリー王子よりも国王と付き合った方がいい、と考えているとかいないとか。

BY YOKO NAGASAKA公開日:2023/10/31



チャールズ国王(King Charles)、デヴィッド・ベッカム(David Beckham)WPA POOL//GETTY IMAGES

デヴィッド・ベッカムがチャールズ国王のチャリティ財団「プリンスズ・ファウンデーション」のアンバサダーに就任する可能性が浮上している。新聞「サン」が報じている。国王から就任について話し合うためのディナーに招待され、それを受けたという。

ベッカムといえばかつてヘンリー王子と親しかったことで有名。王子が立ち上げたチャリティスポーツイベント、インビクタスで同じような役割を果たしていたこともある。

しかし王子が王室を離脱してからはすっかり疎遠に。王子はベッカム夫妻が自分たちの情報をマスコミに流しているのではないかと疑い、それに怒ったベッカム夫妻が王子夫妻と距離を置いたと報じられていた。



デヴィッド・ベッカム(David Beckham)、ヘンリー王子(Prince Henry)POOL//GETTY IMAGES

それに加えてもう1つ理由があるよう。関係者は同紙に「ベッカムがナイトの称号を欲しがっているのは公然の秘密だ。デヴィッドがこれだけの功績を成しているのにどうしてサーにならないのか、多くの人が疑問に思っている」と証言している。

ベッカムは2003年に大英帝国勲章のOBE(オフィサー)の勲章を与えられているが、サーの敬称を得られるナイトコマンダー(KBE)以上の勲章を熱望しているという。「そのためには王子と関係を持つよりも国王とつながった方がいい」と関係者は話す。



デヴィッド・ベッカム(David Beckham)、ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)GETTY IMAGES//GETTY IMAGES

過去にも勲章を巡ってさまざまな噂が囁かれてきたベッカム。2017年には過去のメールが流出、その中に「チャリティ活動は勲章のため」という文面があったことがニュースを賑わせた。

報道によるとベッカムは「ナイトの称号以外は意味がない」とも書いていた。

ベッカム本人はこのメールが古いメールを改ざんして作られたフェイクだと主張、このような発言をしたことはないと否定していた。

サーになるのが本当に長年の夢だったのかどうかはさておき、向上心旺盛なベッカム夫妻にとってナイトの勲章が大きな意味を持つのは間違いない。まずはアンバサダーに任命されるのかどうかを見守りたい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メーガン妃とヘンリー王子は「王室との確執を修復する兆候も自覚も欠如している」と専門家が批判


ヘンリー王子とメーガン妃(ロイター)
2023年10月26日 18:22東スポWEB


 メーガン妃とヘンリー王子は絶縁状態にある王室親族との「溝を埋めるようなことは何もしていない」と王室専門家が指摘した。25日に英紙ミラーが伝えた。


 現在、ヘンリー王子夫妻は、アンドルー王子の娘ユージェニー王女と友好関係にあるのみで、依然としてチャールズ国王やウィリアム皇太子とは絶縁状態が続く。

9月にヘンリー王子は慈善イベントのため英国に戻ったが、メーガン妃は同行せず、国王や皇太子とは会わずに帰国した。


 着地点が見えない関係悪化に元BBC王室特派員ジェニー・ボンド氏は夫妻は王室との「溝を埋める」ために何の努力もしていないと批判した。

さらにはドイツ、ニューヨーク、カリブ海のバカンスと英国を避けながら自分たちの思うままに行動する夫妻に対し「ヘンリー王子もメーガン妃もまず自分らが何をすべきか、自覚が欠けている。

2人とも自分自身を見つめる必要がある。おそらく、自分たちが状況を修復する意思があるかどうかは、ユージェニー王女だけが知っているのでしょう。しかし、今のところその兆候はまったくない」と続けた。


 現在、多くの王室親族との関係は極度に悪化しているという。歴史家のエド・オーエンズ博士は、夫妻の態度が王室内の個人的な関係を傷つけただけでなく「英国の最高の家庭」という王室のイメージに大きなダメージを与えたと考えている。


 オーエンズ博士は「ヘンリー王子夫妻は(王室離脱から)3年間の大半の間、汚れた洗濯物を公共の場で干すような行動を続けてきた。これもまた王室に大きなダメージを与えている」と厳しい言葉で批判した。

 ヘンリー王子とメーガン妃の真意は本人たちにしか分からないが、いまだに王室に悪印象を与える存在だということだけは自覚したほうがいいかもしれない。

1960年創刊の夕刊娯楽紙「東京スポーツ」を発行する東京スポーツ新聞社が運営。驚きと喜び、夢と笑いで世の中を彩る総合エンターテインメントメディア

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シリアの3つの米軍基地を同時攻撃

ニュース   /   シリア


2023年10月29日日曜日 6:03 AM   [ 最終更新: 2023年10月29日日曜日 6:46 AM ]


写真は、シリア北東部の町ルメランの基地にいる米兵と軍用車両を示している。(AFP通信)


シリアにある米占領軍が駐留する3つの軍事基地が同時攻撃された。


レバノンのアルマヤディーンテレビチャンネルは情報筋の話として、シリアのデイル・アル・ザウル州東にあるアル・オマル油田にある米軍基地が土曜夜に砲撃を受けたと報じた。

報告書によると、地対地兵器による襲撃により施設内で爆発が発生し、周囲でも爆発音が聞こえたと付け加えた。

シリアのアル・ハサカ州にあるハラブ・シール基地も同様の攻撃を受けた。
一方、出所不明の無人機がヨルダン国境近くのシリア・ホムス州のアル・タンフ基地を標的にした。これまでのところ死傷者や被害の報告はない。 


金曜日、デイル・アル・ザウルのコノコ・ガス田にある米軍駐留基地で大きな爆発音が聞こえた。  


レポート:米国の攻撃を受けてシリア東部の米軍基地が爆発

ガザ地区でのイスラエル犯罪に対する米国の全面的な支援を受けて、ここ1カ月でイラクとシリアで反米感情が高まっている。


ガザ地区でのイスラエルによる流血の爆撃作戦に対するワシントンの全面的な支援を巡り反米感情が高まる中、この地域の米軍基地は先月、数回のロケット弾やドローン攻撃の標的となっている。

テルアビブは10月7日、包囲されたガザ地区に対して戦争を開始し、ほとんどが女性と子供である7,703人のパレスチナ人を殺害し、19,743人を負傷させた。

占領政権はまた、ガザを「完全包囲」し、沿岸飛び地に住む200万人以上のパレスチナ人への燃料、電気、食料、水を遮断した。 

Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

シリアからもっと見る















ニュース   /   パレスチナ   /   レポート


2023年10月29日日曜日 午前1時45分  [ 最終更新: 2023年10月29日日曜日 午前1時47分 ]




Rahshan Saglam
Press TV、イスタンブール


トルコの都市イスタンブールでは、包囲されたガザ地区でパレスチナ人に対するイスラエルの残虐行為が続いていることに抗議するため、100万人以上の人々が街頭に繰り出した。トルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領は集会で演説し、トルコはイスラエルが戦争犯罪者であることを世界に明らかにする準備をしていると述べた。


Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

パレスチナからもっと見る
















ニュース   /   パレスチナ   /   レポート


2023年10月28日(土) 午後11時30分  [ 最終更新: 2023年10月29日(日) 午前1時35分 ]




Max Civili
Press TV、ローマ

包囲されたガザ地区のパレスチナ人と連帯する大規模なデモがローマで開催された。数万人がガザに対するイスラエルの猛攻撃と、政権による大虐殺の偏った報道を行ったイタリアの主流メディアを非難した。

Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

パレスチナからもっと見る
















ニュース   /   パレスチナ


2023年10月29日日曜日 12:27 AM   [ 最終更新: 2023年10月29日日曜日 2:57 AM ]


ヤヒヤ・シンワール氏、ガザ地区ハマスの抵抗運動指導者(palinfo.com経由)


パレスチナ抵抗運動ハマスは、イスラエルと捕虜を「即時」交換する用意があると述べているが、政権は行き詰まっている。


同団体の指導者ヤヒヤ・シンワル氏は土曜日の声明で、「パレスチナ抵抗勢力に拘束されているすべての(イスラエル人)捕虜と引き換えに、イスラエルの刑務所からすべてのパレスチナ捕虜を釈放することを含む捕虜交換協定を即時実施する用意がある」と述べた。


「私は、囚人の[交換]の分野で活動している組織や機関に対し、常設会期を考慮し、次の展開に備えて占領下に拘束されている男女の囚人の名前のリストを例外なく作成するよう求める。ステージ」とシンワール氏は付け加えた。

10月7日、ハマスとその仲間のガザ地区を拠点とする抵抗グループは、ここ数年で最大の占領実体に対する作戦であるアルアクサ嵐作戦中に約250人のイスラエル兵と入植者を捕らえた。

作戦後、ハマスの軍事部門アル・カッサム旅団のアブ・ウバイダ報道官は、捕虜のうち200人が旅団に拘束され、残りは他のパレスチナ抵抗勢力が拘束していると述べた。


ハマス、「人道的理由」で米国人捕虜2人を釈放

パレスチナのハマス抵抗運動の軍事部門は、カタールの調停努力に応じて「人道的理由」で米国人捕虜2人を釈放した。


最近旅団は、イスラエル政権が作戦後にガザに対して開始した戦争で捕虜のうち約50人が死亡したと発表した。

シンワル氏の声明は、アブ・ウバイダ氏が「捕虜問題に関して接触があり、合意に達する機会がある」と述べた直後に発表された。 

パレスチナ情報センターによると、同氏は「敵は失速している」と述べたという。

アブ・ウバイダ氏は、「われわれが手にしている多数の敵捕虜の代償は、(イスラエルの)刑務所からパレスチナ人捕虜全員を空にすることだ」と付け加えた。

同氏は、「敵が捕虜問題をすぐに終わらせたいのであれば、我々には準備ができている」と述べ、この運動はイスラエル政権が捕虜問題に関して取る可能性のある他のいかなる道にも準備ができていると指摘した。

イスラエル戦争により、これまでに3,000人以上の子供を含む8,000人以上のパレスチナ人が死亡し、2万500人以上が負傷している。

国連総会は金曜日、ガザでの「人道停戦」の即時実施を求める決議案を圧倒的多数で可決した。


国連総会、圧倒的多数でガザの「即時停戦」を要求

国連総会はガザ地区での即時「人道停戦」の実施を求める決議を圧倒的多数で可決した。


イスラエルは停戦がハマスに利益をもたらすとして、停戦を求めるすべての呼びかけを拒否している。


この総会での採決は、米国が関連決議に対して度重なる拒否権発動を理由に、国連安全保障理事会が過去2週間で4回も行動を起こさなかったことを受けて行われた。

総会は「地域のさらなる不安定化と暴力の激化を防ぐ重要性」を強調し、「すべての当事者が最大限の自制を行使すること、また当事者に影響力を持つすべての者がこの目的に向けて努力すること」を求めた。

Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

パレスチナからもっと見る













ニュース   /   パレスチナ   /   社会   /   レポート


2023年10月28日土曜日 午後10時36分  [ 最終更新: 2023年10月29日日曜日 午前2時53分 ]




サイード・ポレザ
・プレスTV、ロンドン

数千人の親パレスチナデモ参加者がロンドンや英国全土の他の都市で集会を開き、包囲されたガザ地区でのイスラエルの残忍な戦争の終結を訴えた。デモ参加者は即時停戦とロンドンからテルアビブへの武器売却の停止を求めた。 

Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

パレスチナからもっと見る
















ニュース   /   政治   /   パレスチナ


2023年10月28日土曜日 午後10時10分  [ 最終更新: 2023年10月29日日曜日 午前1時25分 ]


イラン外務省報道官、ナセル・カニアニ氏(資料写真)


イラン外務省は、包囲されたガザ地区での戦争におけるイスラエルの「残忍かつ容赦ない」犯罪は、政権の残虐行為を「自衛」として支持してきた米国を含むイスラエル支持者の道徳的低下を暴露したと述べた。


同省のナセル・カン報道官は、「ガザで過去22日間に犯されたシオニストらの残忍かつ容赦ない犯罪は、米国政権とその他のアパルトヘイトシオニスト政権の隠れた公然の支持者の道徳的衰退を全世界に示し、彼らの偽善を暴露した」と述べた。アニは、以前はTwitterとして知られていたXへの土曜日の投稿で述べた。


イスラエル政権は、パレスチナ人民に対する犯罪の激化に対抗して、ガザ地区を拠点とする抵抗グループの戦闘員が占領実体に対する大規模作戦を開始した10月7日以来、ガザを砲撃している。

それ以来、ガザでの死者数は8,000人を超え、うち子ども3,000人以上が負傷し、20,500人以上が負傷した。

ガザでのイスラエル政権の戦争犯罪を支持するほかに、米国は繰り返し拒否権を発動して、国連安全保障理事会が占領政権の残虐行為を明確に非難したり、停戦を迫る決議案を可決するのを阻止してきた。

「ガザ地区で抑圧されているパレスチナ人に対するシオニスト政権の凶悪かつ非人道的な犯罪は、世界の人々の良心を永久に弱体化させ、その衰退を促進した」とカニアニ氏は付け加えた。

一方、報道官は、パレスチナ作戦の結果として占領政権に与えられた打撃を「取り返しのつかない敗北」と表現した。この作戦により約1,500人のイスラエル軍と入植者が死亡し、その他数百人が捕虜となった。

「…シオニスト政権とその支持者は、ガザでのこの壊滅的な虐殺で失敗する運命にある」と彼は述べた。

カニアニ氏は別のX投稿で、イスラエル政権が金曜日の地上侵攻失敗の際に沿岸地域に通信封鎖を行ったことを指摘し、この封鎖は政権の損失が世界に知られるのを防ぐことが目的だったと述べた。


 

「子供たちを殺害しているシオニスト政権の残忍な指導者たちは、自国の軍隊の能力に非常に自信を持っていないため、地域への限定的侵攻と称すると同時にガザのインターネットを遮断した」と同氏は述べた。


イスラエル、通信封鎖でガザを攻撃、国際 遺体が警告する

いくつかの国際機関は、イスラエル政権がガザ地区に完全な通信封鎖を敷いていると警告している。


「これは、人的損失と軍隊への損害、そして敗北したシオニスト政権軍の駐留を世界が目撃するのを防ぐことを目的としています。」

同報道官は、イスラエルが戦闘での損失を隠蔽しようとしていると述べ、「政権軍無敵という卑劣な神話は、世界の目にはもちろん、イスラエル入植者の目にもすでに打ち砕かれた」中で、「取り返しのつかない敗北」があったと述べた。パレスチナ戦闘員によって押し付けられた。

Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk

政治に関するその他の情報





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

眞子さま、メトロポリタン美術館の学芸員としては能力が低すぎて

  • 2023/10/27 20:01
  •  
  • コメント162


 コメント 162
1.  2023年10月27日 20:08
旦那はその後仕事ちゃんとできているのか?
弁護士資格さえあれば安泰なのは日本にいるコメンテーターだけだよ
 

 16
8.  2023年10月27日 20:22
>>1
もうほっといたれよ
 

 11
24. ひろゆき2023年10月27日 20:43
>>8
日本の恥だからほっとけないわ
 

 27
107.2023年10月27日 23:18
>>24
こんなとこで憶測だけで叩いて何が日本のためになるんだ?
 

 5
160.  2023年10月28日 10:04
>>107
なら政治家や公務員などの人達が税金を好き勝手に浪費しても問題にするなよ。
物価の高いニューヨークでの生活を国家が面倒見るのにどれだけ予算が必要になるか考えたことがあるか?
毎日の食材の生活用品などの買い物は誰がする?料理すら出来ないのに生活できると思うのか。
妻がたまにしか外出しないということは、夫婦以外の誰かがしているということだ。
 

 0
120.2023年10月28日 00:43
>>24
恥のおまえが言うなよ
 

 4
152.  2023年10月28日 07:30
>>24
ひろゆききだったらこう言うぞ
「余計なお世話」
 

 0
154.  2023年10月28日 08:07
>>24
週刊誌ネタで知った気になって他人にそんな言葉を向ける方が人として恥

若いこの夫婦が週刊誌のネタだけで何年もバッシングされてる異常さにウンザリだわ
 

 3
86. 名無し2023年10月27日 22:02
>>1
仕事できる顔やないやろ
とっちゃん坊や顔
 

 1
101. 名無し2023年10月27日 22:44
>>1
美術館馬鹿だよなまともな審査、面接しないでコネで入れましたと自白してる馬鹿日本のアホの皇族馬鹿にしてやる根性なんだろうけど自分で無能美術館ですと自白して人も見れないのに美術品贋作揃いじゃないの?と言いたくなる
 

 3
157.2023年10月28日 09:05
>>1
割れ鍋に綴じ蓋
お似合いだよ
 

 0
2.  2023年10月27日 20:10
 
 
民間人なのだから、甘やかす必要無し!
 
 
 

 20
30.  2023年10月27日 20:47
>>2
裁判で性自認男のホモなので男系男子です!天皇になります
って言える権利を画策中
今のLGBT関係はだいたいこれの布石
 

 3
33.  2023年10月27日 20:51
>>30
LGBT法案ゴリ押しには何か裏がありそうだがさすがにそれは考えすぎではないかね
 

 3
52.2023年10月27日 21:08
>>2
ほんそれ。民間人にビタ一文使う必要なし。
責めるならこうなるまで放置した宮内庁
 

 10
3. なしで2023年10月27日 20:11
あれっ?
勝ち組だったはずだよね。

 

 4
20.  2023年10月27日 20:39
>>3
仮に無職になっても税金で養ってもらえると思うからずっと勝ち組だろ
 

 12
4.  2023年10月27日 20:12
英才教育受けてるだろうけど本人の能力もあるだろうしなぁ
日本なら名前だけで安泰だったんだろうけど
 

 6
111.  2023年10月27日 23:34
>>4
世界のどこに居ようが税金で一生安泰だよ
 

 0
5.  2023年10月27日 20:17
お似合いの夫婦だったなw
 

 4
6.  2023年10月27日 20:20
すまん、誰?一般の方ですよね?
 

 8
7.2023年10月27日 20:21
メトロポリタンの学芸員になるなら東京藝大、院行って留学して第一研究者になる位じゃないと無理
文化財を持ってくる意味での皇室のコネも使えなかったんだろうな
 

 15
28.  2023年10月27日 20:45
>>7
東京藝大のコネ入学打診して自力で入試突破してからおいでなはれと断られたんやとw
 

 9
66. 匿名2023年10月27日 21:23
>>7
そもそもキュレーターを学芸員と訳してるけど、中身は全く違うからな。
キュレーターはガチの研究者。学芸員のように簡単に資格が取れるわけじゃない(ただし就職は日本でも厳しいけど)
 

 0
73.2023年10月27日 21:32
>>66
学芸員の資格は簡単に取れるけど、博物館美術館に就職する(できる)ってことは研究者にもなること
普段受付とかにいる人はボランティアとかで学芸員ではない
 

 4
9. 吹雪2023年10月27日 20:24
日本語でなら反射神経で浮かんで来るんだと思うけど
こういう弱い所を見せられると何か、こみ上げて来ない?
 

 0
10.     2023年10月27日 20:26
無駄に税金使って育ててもらったくせに役に立たんやっちゃのw
ほんま寄生虫やな
 

 18
121.  2023年10月28日 01:51
>>10
こんなコメしたり良いねしてるやつの中に、払った税金以上の価値ある存在がいるのか疑問だな
 

 3
130.2023年10月28日 03:43
>>10
税金で育てられる以外の選択肢なんかないけどな
もう皇族なんて制度ごとやめちまえよ
こんなクソみてえなことほざく
国民に人権侵害されるだけのシステムだし
 

 3
133.  2023年10月28日 04:53
>>130
今も大変な想いして日本のために身を粉にしていらっしゃる上皇陛下や今上陛下に、その台詞言えんのかゴミカス?
 

 3
155.  2023年10月28日 08:22
>>130
日本の国として外交面や文化面で皇室の恩恵を受けてることを理解せず、「税金で生活してる、ずるい、自分たちが食わせてやってるんだから何でも言って良い」みたいな歪んだ認知を持ってる奴はなんなんだろうな
日本人じゃない奴が煽動してるのかもだけど
 

 2
156.  2023年10月28日 08:48
>>155
韓国人なんかは天皇がいる日本に嫉妬してるからなあ
長い歴史ってそれだけで色々価値があるから、歴史のない国にはうらやましくて仕方ないんだろうね
 

 1
11. .2023年10月27日 20:27
もっとやばいオカンは相変わらず宮内庁病院使ってるんか?
 

 10
12.     2023年10月27日 20:31
記者の妄想記事  その妄想に腹を立てる人の多いこと
国民を思うように動かすための手段、じわじわ洗脳されてる人が増えてる感じ
彼の国に乗っ取られる前に気が付かないと

入内後の皇后の浪費や公務の選り好みはスルー?
鑑賞は出てくるが奉仕団への会釈は無理っておかしいだろ
 

 5
31.  2023年10月27日 20:48
>>12
ロシア中国北朝鮮からのハッキング対策に本腰入れないとな…と言うかもうやられてるだろ
日本はIT脆弱国だからカモだな
 

 5
43.  2023年10月27日 20:59
>>12
中国人が日本の土地買いまくってるから既に乗っ取り開始してるぞw
 

 5
13.  2023年10月27日 20:32
世界初あしらんが、元皇族がホームレスなるか?
 

 0
14.  2023年10月27日 20:33
まーたおしゃべり「関係者」かw
実在してるかしてないかわからん「関係者」にしゃべらせて「関係者」って言葉は便利やなw
 

 11
48. あ2023年10月27日 21:03
>>14
   記事書き放題ワードそれは
     
     関  係  者 
 

 6
15.  2023年10月27日 20:34
そりゃそうだろうな
実力とか才能で入ったわけじゃなく皇族の七光りで無理やりねじ込んだんだろうし
 

 11
16.  2023年10月27日 20:34
なんだろう。この人達は海外で日本の皇族ネガティブキャンペーンでもしてるの?

そんなの国内の秋篠宮家関連で間に合ってるよ。
 

 2
55.2023年10月27日 21:12
>>16
こいつらのお陰で日本人の愛国心が消え失せた。
今では天皇制ごと要らないのではと思ってる。
国民にとっても悪いし天皇家の不自由さや人権的にも不要な気がする。外交のコスパとかどうでもええ
 

 6
134.  2023年10月28日 04:56
>>55
よかねえんだよ、それが
まあ子供時分には俺も似たような事思ってたし、視野が狭いとそう思う気持ちは分からないでもないけどな
 

 0
17. 吹雪2023年10月27日 20:34
お前ら映画226のシーンを観て見習えよ
「我々は渡部閣下の軍隊では有りません、天皇陛下の軍隊です!」
日本国民なら頬を紅くしないで、これを平気で言えるようで無ければ逆賊だよ^^
 

 0
49.  2023年10月27日 21:04
>>17
ハロワ行ってからもういっぺん言って
 

 1
65.  2023年10月27日 21:23
>>17
>既に皇位継承権が無くなってる

何ボケたこと言ってんだ
内親王には最初から継承権なんぞないわ
 

 10
18.  2023年10月27日 20:38
難しい仕事だからな、優秀ってだけで務まるもんでなし、ましてや家柄で下駄履かせてどうにかなるもんじゃないからなぁ
家柄カサに来て御客様扱いで金だけ貰うのか、別の仕事探すのか 選ばなきゃな
 

 6
19.   2023年10月27日 20:39
返ってきそうで怖いだけどこいつ
 

 3
21.  2023年10月27日 20:39
アヒル口の時点でお察し
 

 6
22. 外道戦記2023年10月27日 20:41
二桁ゲド戦記
 

 0
23.  2023年10月27日 20:43
日本の恥
 

 7
25.2023年10月27日 20:44
左のオッサン顔デカすぎだろ
 

 2
26.  2023年10月27日 20:44
日本人の恥さらしはやめてよ
有能な人はいるのに
 

 12
27. あ2023年10月27日 20:44
一応元皇族なんだから日本ほどじゃないにしろ
アメリカでも忖度されてるはずよな
それなのに戦力外通告くらうとかどんだけ能力低いん?
 

 14
29.2023年10月27日 20:46
まあ鑑定団みたいなことやれって言われたら無理だろうな
数を見なくては分からないし、
興味がなければ入ってきもしない
偽物、本物とオレが見分けられるものも
言葉で説明しろと言われたら無理
 

 4
32.2023年10月27日 20:48
アメリカに差し出した人質みたいなもんだろう
大人しくしてればいいよ
 

 1
34.  2023年10月27日 20:52
光文社ってクソ売国メディアだぜ?
秋篠宮家を貶めて、女性天皇を誕生させ、いずれ女系天皇を誕生させて日本を貶めるのが目的。
騙されるなよ無能B層どもよ。
 

 7
46.2023年10月27日 21:01
>>34
なんでネットでそんなイキってんのwww
 

 5
53.  2023年10月27日 21:08
>>34
小文字wのブサヨが一匹釣れてるぞw
これ前にも見たなw
 

 1
58. あ2023年10月27日 21:14
>>34
最後の一言が余計だが、その前は同意だな。
現在の天皇陛下と皇后様も即位の前は散々叩きまくって、天皇皇后に相応しくないと批判してたのに、即位したら天皇御一家は素晴らしい!愛子様を次の天皇にするべきとの声があがっている!とか書いてるからな。
 

 7
74.  2023年10月27日 21:32
>>34
女性天皇を誕生させって女性天皇は既に存在しとるがな
 

 5
35.  2023年10月27日 20:52
そもそも英語能力足りてんのか?
専門知識持った上で翻訳でけるレベルやないと務まらんやろ
 

 8
36.  2023年10月27日 20:52
メトロポリタンが駄目なら日本人にはナポリタンがあるじゃない?(´・ω・`)
byダグラス・マッカーサー
 

 0
37.2023年10月27日 20:52
キュレーションのマスターも取ってないんじゃ無理でしょ・・・
それも最初からメトロポリタンとかどんだけ下駄履かせてんのよ
 

 15
38.  2023年10月27日 20:53
まぁちょっと気の毒だけどな。生まれる家は選べんし
眞子様と同じ立場になりたいと思う人なんていないだろ
庶民の方が断然いいわ
 

 4
39.2023年10月27日 20:54
上皇陛下のようにハゼの研究者になって新種を見つけられるのがチーターなだけでこれは普通
この記事もなんか変
 

 4
40.2023年10月27日 20:56
日本の恥
 

 6
41. 税金泥◯2023年10月27日 20:57
税金泥◯、一家揃って。
コムさんとよくお似合いでしたね。
 

 8
42.  2023年10月27日 20:58
海外は日本と違って入ってから育てるとかいう甘い職場はほぼ無いからな
特に専門性の高い場所は即戦力しか求めてないからそもそも採用段階で落とされるはずなんだが。どうやってそこを通り抜けられたのやら
 

 5
47.2023年10月27日 21:01
>>42
そりゃ、皇族、日本のコネクション…
とか考えれば外務省が手を回してなくても受かるやろ
で、コネクションを活かして貴重な品引っ張ってきてよ!
→出来ません→ズコー!
 

 4
54.2023年10月27日 21:09
いやまあ皇族って立場に生まれただけで、すごい才能持ち合わせてるとは限らんからおかしくは無いんだけど

>>42
そりゃ元とはいえ皇族だぞ、コネに決まってんだろw
これはこれで重要、どんな天才でも無理なことをどうにかできる可能性あるんだから、そっち目的で採用しても不思議はない
まあこのケースでは持ち主が無能力すぎて意味がなかったがw
 

 2
44. Posted by2023年10月27日 21:00
同じ立場になりたい人間なんていくらでもいるだろ?
よほどひどい不祥事しなけりゃ一生涯手厚いサポートいくらでも貰えんだぞ?
そら適当な仕事になるやろwww
 

 1
45. ななし2023年10月27日 21:00
でも重文指定でも借り放題なんじゃね?

日本国内で貸出依頼を断れる関係者いないだろ。
 

 0
50.2023年10月27日 21:06
さすがにほっといたれや

 

 0
51. .2023年10月27日 21:07
彬子さまならできるやろな
 

 0
56.  2023年10月27日 21:14
わかりやすくカモ扱いされていると警鐘鳴らしてくれてるやん
このままだと国費で贋作掴むことになりそう
 

 3
57.2023年10月27日 21:14
あんだけ叩かれて笑われまくった小室圭が弁護士資格取るまで行ったのに
こっちは何も勉強とかしてなかったのかな
 

 0
59.    2023年10月27日 21:17
日本のどこかの歴史博物館なら
生けるミイラとして雇ってくれるだろ
 

 0
60.  2023年10月27日 21:17
天皇家の威光が届かなくなってしまったのだろう。仕方が無い。
 

 0
61.  2023年10月27日 21:17
ロイヤルな立場の人だから教養も高いかと思ったら
全然そんなことなかった
ロイヤルなだけで使えない人なんかいらんわ

これには妹もがっかり
 

 3
62.  2023年10月27日 21:20
仕事をする黒子がサポートしなかったのだろうか。
面堂家ですら、沢山の黒子がいるのに…

 

 1
63.  2023年10月27日 21:22
皇族なんて所詮この程度
 

 0
64. どえって2023年10月27日 21:23
今度は眞子が足を引っ張るのか
 

 0
67. ああ2023年10月27日 21:23
ICU行ったのだって学習院の監視から逃れて好きに遊び倒す為だし、そんな奴が有能な訳ないやん?
ロイヤルビ。チ呼ばわりは嫉妬や僻みだけで付けられた蔑称じゃねンだわ
 

 5
68.  2023年10月27日 21:24
ギャラリーフェイクという美術品扱った漫画読みたくなった。
 

 4
81.  2023年10月27日 21:49
>>68
あれ面白いよな フジタ! カニ! 雑に扱われてる助手の可愛い子が主人公より金持ちなのがまた良い
 

 0
69.  2023年10月27日 21:25
夫婦そろって椅子をケツで磨くだけの仕事wwww
 

 1
70. 。2023年10月27日 21:25
日本の恥。
所詮は一般人とはこれ如何に。
 

 2
71. 金ぴか名無しさん2023年10月27日 21:30
相手が誰であろうと分け隔てなくはっきりものを言うのは好感が持てる。今回は眞子だったわけだがコムも似たようなもんだろ。事務所から同様のコメントが出るのは時間の問題。
 

 0
72.  2023年10月27日 21:31
「ウィリアム皇太子みたいにNY行こうでwカッコイイやん」のコムケイ我儘に振り回された結果
 

 0
75.  2023年10月27日 21:35
向こうは日本以上に実力主義だからな。忖度されて仕事出来るような所じゃない。
 

 0
76.  2023年10月27日 21:39
タイムトラベルは たのし
 

 2
77.2023年10月27日 21:46
皇族でも凋落したのはいくらでもいるからな
まだ歴史上の人物たちと比べるとマシ
 

 0
78.   2023年10月27日 21:47
日本でも忖度してもらってのお遊びだったし。
理系の研究者だって博士号無けりゃ非正規ですら門前払いなのに、博士号なしの分際でさらにポストない文系で東大の研究者とか忖度でしかない。
そもそも博士号取れない時点で実力も糞もない。
 

 4
79.  2023年10月27日 21:47
こんなのに税金が使われてなければどうでもいいんだが………
皇室は必要だと思ってるけど、こんな無駄使いする余裕があるなら皇室費予算3割くらい減らせとは思う
 

 5
80.  2023年10月27日 21:49
物価の高いアメリカでどんな生活をしているのだろう。
北朝鮮のラーメン屋が行き着けとの情報があった。
 

 1
82.  2023年10月27日 21:51
日本人から美術品を安く買い叩くためのだしに使われてるってこと?パワハラやん。
 

 0
83. 名無し2023年10月27日 21:53
ま◯こ様や翔太郎ちゃんを見てるとコムケイの評価がどんどん上がってきてしまう自分がいるw
コムケイって努力家で頭脳明晰で普通に優秀だと思うわ。
アメリカで大学卒業して難関の弁護士資格とって、大手の法律事務所に務めるって並大抵の事ではないよ。
 

 0
89. 名無し2023年10月27日 22:10
>>83
そっちもまともなルートは使ってないだろ
文科省非認可のインターナショナルスクールからICU
日本の高卒資格すら有していないから一般入試では入学不可能

 

 4
84. ま2023年10月27日 21:55
街角に立つようになったら、遊びに行くよ☺️😁😆








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メーガン・マークルはいかにしてインターネット上で最も嫌われているセレブの一人になったのか


 admin - octobre 27, 2023 1 0


ケビン・マズール/ゲッティイメージズ


メーガン・マークルは、『SUITS/スーツ』で動揺しないレイチェル・ゼーンを演じ、一躍スターダムに上り詰めた。 しかし、7年間のシリーズ放送を終えた2016年、彼女の人生は一変した。友人を通じてハリー王子と縁談が決まり、ロンドンのソーホーハウスでの初デートの後、これは違うと悟ったという。 Netflixのドキュメンタリーシリーズ「ハリー&メーガン」の中で彼女は、「彼はとても楽しかった。とても爽やかに楽しかった。それがまさに、私たちは一緒にいると子供のように一緒にいた」と回想した。 エル。 二人はロマンスを秘密裏に隠し、アフリカへの秘密旅行さえすることに成功した。その間、世界は当時のチャールズ皇太子の末息子と故ダイアナ妃が愛を見つけたことを知らなかった。しかし、やがてマークルさんは、インターネット上で最も嫌われている有名人の一人。

マークルにとって次の予定は、王室との婚約、それに続くロイヤルウエディング、そしてもちろんロイヤルベイビーの予定だったが、こうした素晴らしい節目はすべて、誰もが彼女に備えられなかった憂鬱という側面を伴っていた。 おそらくそれは王子の妻になることへのただの動揺だったのかもしれないが、マークルさんは世界が自分に敵対していると感じた時期があり、彼女と夫にとって残された唯一の選択肢は脱出することだと感じていた。 もちろん、これによりマークルに対する憎悪は沸点に達しました。 しかし、振り返ってみると、それは氷山の一角に過ぎなかったように思えます。


メーガン・マークルさんの人種は、彼女が受ける批判の一因となっている。
 


サミール・フセイン/ゲッティイメージズ


メーガン・マークルは1981年に白人の父親と黒人の母親の間に生まれました。 彼女は、サセックス公爵夫人になるずっと前から、人種と男女の平等の両方を主張してきたため、自分の異人種間の血統を常に誇りに思っていた。しかし、混血のマークルがハリー王子と恋に落ちたとき、多くの人々、特に英国人は人種にもっと注目するようになった愛の部分はそれほど重要ではありません。 実際、マークルを取り巻く憎しみの一部は、彼女の肌の色以外の何ものでもないようです。
マークルが現場に足を踏み入れた瞬間から、世界中の人々からあるレベルのまったくの嫌悪感が広がった。 バーミンガム大学のケヒンデ・アンドリュース教授は「決して良い終わり方をするはずはなかった」と語った。 CNN。 「英国王室は、世界における白人の代表的な象徴の一つだ。彼女が完全に受け入れられることは決してないだろう」と彼は付け加えた。 このことは、マークルが第一子を妊娠したときほど顕著だった。 オプラ・ウィンフリーとのインタビューで、彼女は王室の誰かが赤ちゃんの「肌の色」を懸念していると語った。 これは一部の怒りを引き起こしたが、実際にはマークルに対する憎悪がさらに高まった。 あえて 前触れの王族に対して声をあげてください。 当然のことながら、この爆弾発言は会社からの返答を受け、ウィリアム王子は弁護に出て記者団に「私たちは人種差別主義者の家族ではまったくありません」と語ったという。NBCニュース。


メーガン・マークルはよく被害者役を演じる
 


クリス・ジャクソン/ゲッティイメージズ


反メーガン・マークルの人たちがよく言うことの一つは、彼女は被害者を演じるのがとても上手だということだ。 実際、マークルさんの最も厳しい批評家の中には、彼女が一種の「私は不幸だ」という態度をとっていると非難している人もおり、それが大衆に受け入れられていないのです。多くの人にとって、マークルさんは自分の物語を伝え、状況を設定しようとしているように見えます。このレコードには、人々が彼女に対して不快な思いをするように意図された詳細が含まれています。 ジャーナリストのマージョリー・ウォレス氏は、「私は被害者意識が好きではないし、自分自身も被害者意識を持ったことはない」と語った。難しい女性」 Netflixで公開されたドキュメンタリーシリーズ「ハリーとメーガン」に応えて、2023年1月にポッドキャストで「あなたが何の被害者であっても、被害者カードをプレイすることが助けになるとは思いません。 私は被害者意識を仕事として引き受ける人たちをあまり尊敬しません」と彼女は付け加えた。


マークルさんの被害者意識に対する非難は、彼女が2年間王室の枠内で暮らした経験を超えている。 彼女のエピソードの中で「原型「例えば、ポッドキャストでマークルさんは『ディール・オア・ノー・ディール』に出演していたときのことを話し、自分が「客観視されている」と感じたことを赤裸々に語った。そしてインターネットは刻一刻と嫌悪感を抱いている。「それは決してメーガン・マークルのせいではない。 それはいつも他人のせいです。 それがナルシストと呼ばれるものだ」と保守派スティーブン・クラウダー ツイートした ポッドキャストエピソードがリリースされた後。



メーガン・マークル、いじめ容疑で告発される
 


マックス・マンビー/インディゴ/ゲッティイメージズ


いじめっ子を好む人はいません。 2018年10月、メーガン妃の側近の少なくとも1人が、サセックス公爵夫人がメーガン妃をいじめていたとして正式に告訴したと言われている。 マークルさんの広報担当者は「メーガン妃は、特に自分自身がいじめの標的となっており、痛みやトラウマを経験した人たちを支援することに深く尽力している人物として、今回の自身の人格に対する攻撃に悲しんでいる」と声明で述べた。BBCのニュース。 バッキンガム宮殿はこの主張についてすぐに調査を開始したが、調査結果は非公開にされた。 一方、関係者はこう語った。 フォックスニュースデジタル この種の事柄を秘密にしておくために宮殿はスタッフにNDAへの署名を要求しており、それが追加情報が一般に提供されないまま事件が終了した理由かもしれない、と述べた。「これらの人々は、メーガン妃のために働いている間に苦しんだと感じていた人たちだった」最初の報告書を書いたジャーナリストのバレンタイン・ロウ氏はこう語った。ニューズウィーク 2022年10月に。


全ての試練の後、ハリー王子は自身のドキュメンタリーシリーズ「The Me You Can’t See」のエピソードで妻を擁護する発言を記録に残した。彼はその全てが妻を中傷する意図があると感じ、宮殿にも責任を負わせた。メディアとして。 彼は続けて、メーガン妃は起こったことにひどく打ちのめされ、夜になると「枕の中で」泣いていたと語った。 この物語について一般の人々がどのように感じているかについて詳しくは、前のスライドをご覧ください。



一言:メグジット
 


WPAプール/ゲッティイメージズ


先ほど少し触れたように、メーガン・マークルとハリー王子が王室の上級メンバーを辞任し、英国から出国するという決断は、サセックス公爵夫妻だけでなく、サセックス公爵夫妻にとっても大きな転換点となった。近年はメーガン妃に対して非常に批判的だった。 アンダーソン・クーパーとのインタビューで、ハリー王子は家族がマークルさんを仲間に入れることにかなり不快感を抱いていたと説明した。 「最初から、彼らが彼女を知る機会すらないうちから」と彼は番組のエピソードで語った。60分「そして、インターネットはそれらの合図を拾い、ジャンプからマークルを軽蔑したようです。しかし、デュオが王室から離れると発表したとき?それは忘れてください。マークルは公共の敵ナンバーワンになりました。」


マークルを憎む人の大多数は、マークルが家族を崩壊させた唯一の原因であるかのように感じています。それは単なる家族ではありません。 「彼女は良い人ではありません。彼女のせいで彼の人生全体を100%台無しにしました」と、ある人はある記事でコメントした。 レディット 「メーガン・マークルはハリー王子の人生を台無しにした」というタイトルのスレッド。 しかし、ハリー王子は長年、王室生活は自分には向いていないと感じていたことを明らかにしたにもかかわらず、批判はそこで止まらなかった。 ヘンリー王子の出発以来、ヘンリー王子と家族との関係はさらに緊張しており、これは世界中の王室ウォッチャーにとって悲しいことであり、その多くはマークルに責任があると感じている。



メーガン・マークルとオプラ・ウィンフリーのインタビューはうまくいかなかった
 





ハリー王子とメーガン妃のオプラ・ウィンフリーとの座り込みインタビューは、おそらく史上最も批判されたものの一つだろう。 そうですね、このインタビューは最高の評価を受けました – 昼間のトークの女王にとって大きな勝利でした – しかし、レビューはまちまちでした。 おそらく主な批判は、平和とプライバシーを求めてイギリスを離れたこの二人がなぜ国営テレビに出演してお茶をこぼしたのかを理解しようとする人々から来たものなのだろう。 他の人は、マークルさんがハリーさんの気持ちや、ハリーさんが必要なときに助けてくれたかどうかに関係なく、本質的にハリーさんの家族を激怒させたことに非常に腹を立てているようだった。


「ハリー王子とメーガン妃が、君主制や彼の家族に関するこれほど深刻な疑惑を国営テレビで放送することを決めたのは非常に悲しいことだと思います。彼らはこのインタビューがどのように受け止められるか本当に判断を誤っていたのだと思います」とある関係者はある記事でコメントした。 ニューヨーク・タイムズ インタビューについてのフィードバックを求める記事。 「メーガン妃とハリー王子の『真実』にはスイスチーズよりも穴が多い」との記事もあった。 「このインタビューは、夫婦が米国で生計を立てるために必要な人気を獲得しようとする計算された行為だったと思います」と第三者は示唆した。 フィリップ殿下が入院した後に撮影されたため、このインタビューは悪趣味だと感じた人もいた。さらに、このインタビューはフィリップ殿下が亡くなる数週間前に放送され、当時彼の健康状態は家族全員にとって大きな懸念事項であった。



メーガン・マークルは嘘に騙されている
 


マックス・マンビー/インディゴ/ゲッティイメージズ


嘘つき、嘘つき。 メーガン・マークルを取り巻く憎悪は、誰かが彼女の嘘を見破るたびに増大するばかりだ。 たとえば、Netflixの番組「ハリー&メーガン」のエピソードで、マークルさんはエリザベス女王のワードローブの選択を邪魔しないように、常に「落ち着いたトーン」を着ることを選んだと明かした。 マークルさんは「英国にいたほとんどの時間、色を着ることはほとんどなかった」と述べたという。 人々。 数時間以内に、最も華やかな衣装を着たサセックス公爵夫人のあらゆる種類の写真やビデオがソーシャルメディア上に投稿されました。 マークルさんはまた、パスポートなど、王室入りの際に持ち物の一部を取り上げられたとも主張した。 しかし多くの人は、旅慣れた公爵夫人がこの文書がなければ他国に入国できなかったであろうと指摘した。


マークルを非常に批判してきた人物は、ジャーナリストでテレビパーソナリティのピアーズ・モーガンだ。 マークルとオプラ・ウィンフリーのインタビュー後、モーガンは少し涙を流し、マークルの発言を切り裂き、彼女が嘘をついていると非難した。 モーガンさんは、放送中にマークルさんについてのやり取りが原因で、「グッドモーニング・ブリテン」の仕事を辞めることにさえなった。 しかし、彼は自分が言ったことをすべて守ります。 「ご存知のように、彼女は、私たちがテレビで見た大規模な世界的な結婚式の3日前に結婚したと主張しました。私はそれを知っていました – 私はそれが起こるはずがないことを知っていました、なぜなら彼女はそれがカンタベリー大司教と2人だけだと言っていたからです。英国で最も権力のある教会員」と彼は語った。タッカー・カールソン 2021年に。



メーガン・マークルはドキュメンタリー「ハリー&メーガン」で激しく批判された
 



ハリー王子とメーガン妃は王室と決別し、経済的に自立している。 お金を稼ぐ方法を見つける必要に迫られたこの二人は、大手企業といくつかの有利な契約を結びました。その注目すべき例の 1 つが Netflix です。 その契約の一環として、サセックス公爵夫妻は「ハリー&メーガン」と呼ばれるドキュメンタリーシリーズを実現させた。 6 部構成のシリーズでは、出会いからメグシットまで、そして 2 人の幼い子供たちとモンテシトの邸宅での日常生活に至るまで、夫婦の旅の内部を紹介しました。 多くの人は、夫婦間の率直な瞬間を見て楽しんだかもしれないが、本質的に世間の目から逃れる生活を望んでいたマークルが、自分を前面に押し出す新たな方法に満足していない人もいた。


さらに、マークルのお辞儀の嘲笑など、一部の人がまったく不快に感じるシリーズのさまざまな部分がありました。 マークルさんがハリー王子の祖母、エリザベス女王に初めて会ったときのことを語ったときのことだった。 「直前まで彼女に会うとは知りませんでした」と彼女は説明した。 「私たちが車に乗って運転していたとき、彼が『お辞儀の仕方は知ってるよね?』って言ったのを覚えているよ」 そして、それは冗談だと思っただけです」と彼女は思い出した。 そこから、マークルさんは夫が見守る中、席から大袈裟でぎこちないお辞儀をした。 によると 今日、多くの人がマークルの行動を失礼だと感じた。 彼女がやったと言えば十分だろうない これでポイントを獲得できます。



メーガン妃のSpotifyポッドキャストは大失敗だった
 


カーワイ・タン/ゲッティイメージズ


2020年12月、メーガン・マークルはハリー王子と共同設立したアーチウェル・スタジオに関連してSpotifyと契約を結んだ。 2022年8月、マークルさんは「」というポッドキャストを開始した。原型このシリーズは、「新世代にインスピレーションを与えるために、人生の比喩を克服した世代を超えた女性」を紹介することを約束しており、数例を挙げると、セリーナ・ウィリアムズ、ジャミーラ・ジャミル、イッサ・レイなどのゲストが出演した。ポッドキャストは成功しなかったが、そしてSpotifyとサセックス公爵夫妻の関係は終わりを迎えたが、見出しを飾ったのは次に起こった出来事だった。


Spotify幹部ビル・シモンズ氏、自身のエピソードでハリー王子とマークルさんを批判 ポッドキャストと、取引が終了したことに喜びを表した。 「ある夜、酔って、ポッドキャストのアイデアを手伝ってもらうためにハリーと一緒に使ったズームの話をしなければなりません。これは私の最高の話の一つです」と彼は続けた。 一方、タレントエージェントのジェレミー・ジマーは、ちょっとした暴言を吐いて反マークルのワゴンに飛び乗った。 「メーガン・マークルは優れたオーディオの才能でも、必ずしもいかなる才能でもなかったことが判明した」とジマー セマフォルに語った。 「そして、有名だからといって、何かで優れているわけではありません」と彼は付け加えた。



メーガン・マークルはキャサリン妃と親友ではない
 


プール/サミール・フセイン/ゲッティイメージズ


メーガン・マークルがハリー王子の人生に入ったとき、世界中の王室ウォッチャーは彼女が何をテーブルにもたらすかについて興奮していました。 彼女がキャサリン妃とチームを組んで世界に挑むとき、多くの人は止められない力を想像しました。 「私は彼らが彼女に会うのが待ちきれなかった、そして私たち4人が一緒にたくさんの時間を過ごすのを楽しみにしていた、そして私は何度も告白した、これが私の夢であったこと、つまり彼らと対等に結ばれることだったということをによると、ハリーは回想録「スペア」の中でこう書いているという。6ページ目.今わかっているように、そんなことは決して起こりませんでした。 一緒に姿を現したこともあったが、マークルさんは何百万人もの人々に愛されている義理の妹と強い絆を築くことはなかった。 そして、もしあなたが将来の英国女王と親友になれないなら、人々はそれを糧にするだろう、そしてそれがまさに起こったことだ。


マークルさんがハリー王子との結婚式を前にミドルトンさんを泣かせたという報道、つまりブライドメイドのドレスに関する報道が浮上すると、事態はさらに悪化した。マークルさんはオプラ・ウィンフリーとの面談中に、実際はそうではなかったと述べ、記録を正そうとした。作ったプリンセス・オブ・ウェールズ彼女 泣きましたが、後で謝罪して「連れてきました」 [her] しかし、ほとんどの人はそれを信じられませんでした。その理由は?上記の嘘に関する章を参照してください。













メーガン妃の若き日の写真(テイラー・アウアーバック氏のXより)


2023年10月27日 20:58東スポWEB


 4月に放送された「7ニュース・オーストラリア」の特集番組「マークル家」で公開されたメーガン妃の若き日のプライベート写真が、なぜか半年後にエクスプレス紙など複数の英国メディアに25日、掲載された。


 写真は現在も絶縁中の家族によって番組中で公開された。若き日のメーガン妃はボタンの低い白い襟付きシャツを着ており、髪はボサボサの低いお団子にまとめられている。目の前に置かれた食器がこぼれるのを防ぐために、ナプキンを上から詰めているような仕草を見せている。

 当時はネット上で「下層階級に見える」「誰がナプキンをトップスに押し込むんだ? 非常に下層階級的だ」との声が上がった。番組では他にもメーガン妃の若き日のプライベート写真が公開された。


 ジャーナリストのテイラー・アウアーバック氏は番組に先立ってこの写真をSNSで共有し「メーガン・マークルが決して世界に見せたくなかった写真」の1つであるとコメントした。番組では、メーガン妃が過ごした成長期の家族生活を記録したもので、絶縁状態にある父親トーマス・マークル、異母姉のサマンサ・マークル、異母弟のトーマス・ジュニアらが出演した。


 番組ではサマンサが「父がいなかったら、メーガンはまだウェイトレスだったでしょう」と痛烈な言葉を吐いている。放送当時はそれほど話題にならなかったが なぜ半年後になって再掲されたのかは不明。メーガン妃にとっては思わぬ災難となった。

1960年創刊の夕刊娯楽紙「東京スポーツ」を発行する東京スポーツ新聞社が運営。驚きと喜び、夢と笑いで世の中を彩る総合エンターテインメントメディア


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘンリー王子とメーガン妃の〝緊張状態〟


ヘンリー王子(右)とメーガン妃(ロイター)


2023年10月27日 19:00東スポWEB


 ヘンリー王子とメーガン妃の結婚生活は「極度の緊張状態にある」と報じられているが、破局の際は現在ハリウッドのトレンドになっている「極秘別居」を選択するだろうと恋愛研究家のルエラ・アンダーソン氏が推測した。26日に英紙ミラーが伝えた。


 ハリウッドでは大物女優メリル・ストリープと彫刻家の夫ドン・ガマー氏と6年間、別居生活が続いていることを20日に発表したばかり。

その数日前には人気女優のジェイダ・ピンケット・スミスが、夫のウィル・スミスと7年間、別居していることを明かしている。

破局即発表ではなく、周囲や家族、子供たちのことを考えて、極秘裏に別居生活に入ることが「トレンド」となっている。


 出会い系アプリの共同経営者で恋愛専門家アルダーソン氏は、ヘンリー王子とメーガン妃の結婚生活が「緊張状態」にあるという噂が飛び交っている状況を踏まえた上で、もし破局した場合、それにならって秘密の内に別居生活に入る可能性があると示唆した。


 ルエラ氏はメーガン妃とヘンリー王子が破局して別居生活に入った場合、ストリープらのように長期間発表しない可能性が高いと語った。

「まず第一に、2人の関係の終焉を巡るメディアの注目に対処するのは難しいだろうし、何より彼らには気を遣ってあげなければならない子供たちがいる」と指摘した。

 また、同氏は仮に結婚生活が破綻しても、ビジネス上では2人のキャリアを維持するほうがよいとも述べた。

「ヘンリー王子とメーガン妃はもうかるチームであり、彼らの合弁事業は今後も家族に多額の収入をもたらし続ける可能性を秘めています」と語った。


「最近メリル・ストリープとドン・ガマーらが提示したようにように、セレブたちが公の場で共同戦線を維持するのは一般的なこと。ヘンリー王子夫妻も、自分たちを強くて幸せなカップルとして見せることを選ぶかもしれない」(同氏)

 たとえ何年も別居したとしてもメディアの注目や喧騒を避け、イメージとブランドを守るための〝技術〟だという。とはいえヘンリー王子夫妻にとって破局を避けるのが一番だが…。


1960年創刊の夕刊娯楽紙「東京スポーツ」を発行する東京スポーツ新聞社が運営。驚きと喜び、夢と笑いで世の中を彩る総合エンターテインメントメディア













2023/10/27


人気風刺アニメにディスられているヘンリー王子夫妻(写真/Getty Imagesより)


2月にアメリカで人気の風刺アニメ『サウスパーク』でコケにされたヘンリー王子とメーガン夫人が、今度はブラックユーモア満載の人気風刺アニメ『ファミリー・ガイ』で笑いのネタにされた。

『サウスパーク』ではプライバシーの守られた生活を求めて世界中を飛び回り、被害者ヅラをしながら大騒ぎする「アホな王子とバカ妻」として描かれた2人だが、『ファミリー・ガイ』では「大したことをしないのに大金をもらえる怠惰な王子と夫人」として登場。彼らと共に英王室もディスられており、ネット上で話題になっている。


問題のシーンがあるのは、米FOX局で現地時間10月22日に放送された『ファミリー・ガイ』シーズン22エピソード3「A Stache from the Past」。

エピソードは、オツムが弱い主人公の中年男性ピーターがフリーマーケットで「昔はやったおもちゃ」を見つけて欲しがるところからスタート。

しっかり者の妻ロイスから「どう考えてもぼったくりでしょ」「そんなお金はない」と阻止されるが、帰宅後も欲しいとウジウジ。


そんな時、テレビでトム・セレックが宣伝する怪しさ満点のリバース・モーゲージ(自宅を担保にした融資制度の一種)のCMが流れる。

ピーターは速攻で申し込み、現金を入手。欲しかったおもちゃを購入する。それを知ったロイスは「詐欺だ!」と大激怒。

ほかの人からもリバース・モーゲージは詐欺だと聞かされたピーターは、広告塔であるトムの居場所を探し当て、金を取り戻すと鼻息を荒くする。

助っ人のおかげでトムを見つけ、詐欺被害は解決。「めでたしめでたし」という内容となっている。


そして、このピーターがトムから金を取り戻す時に言い放つ台詞が、「(金は)独自の方法で取り返すさ。ヘンリー王子とメーガン・マークルのように!」だったのだ。



この台詞の直後、水着を着てプールサイドチェアで日光浴をする半目のヘンリー王子とメーガン夫人が登場する。

飲み物をストローですすりあげる王子に、王室で働いているような正装姿の男性執事が「サー、Netflixからあなた宛ての数百万ドル(数億円)でございます。誰も何に対する対価なのかは知りませんが」と言い差し出すが、王子は興味なさそうな表情で「ほかのと一緒にしておいてくれ」と返す。


やがて、夫人のスマホのアラームが鳴る。スマホを手に取った夫人は「あなた、デルタコから毎日25万ドル(約3,700万円)もらえるインスタグラム投稿をする時間よ」と告げるのだが、王子はこの上なくめんどくさいという表情で「ナンセンスで作り上げられた場所(王室)を離れるべきではなかったよ」とぼやく。デルタコとは、メキシカンファストフード店のことだ。


ピーターの台詞である「独自の方法=go it alone」という表現には、「独りよがり」という意味もあり、「何がなんでも自分たちは被害者!」と主張しているヘンリー王子夫妻にぴったり。

Netflixと1億5,000万ドル(約225億円)で契約を結んだのに、大した作品を制作しておらず、世間から「なんでそんな大金がもらえるのかわからない」と白い目で見られていること、未投稿ながらすでに13万人近いフォロワーがいる夫人のインスタグラムで、今後いろいろな商品を宣伝して金稼ぎをするのではないかと注目されていることから、「メキシカンファストフード店のデルタコの案件だって、ありがたく受けるだろう」と笑いのネタにしたのだ。


また、最後にアメリカ人にとって完全には理解しにくい王室を「ナンセンスで作り上げられた世界」だと揶揄しており、ネット上では「ヘンリー王子夫妻のせいで、王室まで笑いネタにされた」「2人のせいで、王室までとばっちりを受けた」などと反感を買っている。

今回、「思いっきり怠惰なグータラ夫婦」として描かれたヘンリー王子夫妻だが、登場するシーンは一瞬なため、すぐには話題にならなかった。話題になったのはSNSで拡散されたからで、ネット上では「ここまで落ちぶれたか」と失笑されている。

一方で、「一瞬でもネタにしてもらったのだから感謝すべき」という声も上がっているが、王室ファンは「笑いのネタにする存在ではないのに」と複雑な思いを持っているようだ。

前回の『サウスパーク』放送後には、ヘンリー王子が番組のことを訴えるのではないかと一部メディアが報じたが、ヘンリー王子夫妻の代理人は「全く根拠のない、つまらない報道」だと否定。今回もネタにされたことが不快でも、コメントや訴訟は行わないものとみられている。


なお、アメリカの風刺アニメで王室が笑いネタにされるのは初めのことではない。

『ファミリー・ガイ』の脚本家ゲイリー・ジャネッティは、2021年に米HBO Maxで配信された過激な皮肉満載の英王室アニメ『The Prince』を手掛けており、エリザベス女王やフィリップ殿下はじめ王族全員の浮世離れした日常をブラックユーモアたっぷりに描いており、イギリスでは「さすがにひどい」と批判する声が上がった。

ちなみに今回のエピソードの最大のディスり対象はリバース・モーゲージの広告塔を務めている大御所俳優トム・セレックであり、最後に「トムはあなたの祖父母にもリバース・モーゲージを売りつけますよ」と警告するというオチになっている。

© 株式会社サイゾー














イタすぎるセレブ達 2023.10.24 09:00





ヘンリー王子がF1アメリカ・グランプリ決勝の会場「サーキット・オブ・ジ・アメリカズ」へ。「メルセデス」F1チームのガレージを見学するなどした(画像は『The Royal Family 2019年7月26日付Instagram「Yesterday The Duke of Sussex visited #Sheffield to open a new wing at @sheffieldchildrens Hospital」』のスクリーンショット)


ヘンリー王子が、米テキサス州で開催されたF1アメリカ・グランプリ決勝を観戦した。王子はポロシャツにブルージーンズというカジュアルな装いで現れると、観客達に手を振りながらピット裏にあるパドックへ向かった。王子はメルセデスF1のチームのガレージを見学したり、チームの代表者やスタッフと談話する姿が目撃されている。

現地時間10月22日、米テキサス州オースティンにある「サーキット・オブ・ジ・アメリカズ」で、FIAフォーミュラ1世界選手権第19戦となる「F1アメリカ・グランプリ(Formula 1 Lenovo United States Grand Prix 2023)」の決勝レースが開催された。アメリカGPは、同国で1959年から開催されているF1世界選手権レースのひとつだ。

当日のレース前には、ヘンリー王子が姿を見せて、会場に集まった観客達を驚かせた。サングラス姿の王子は黒いポロシャツにブルージーンズのカジュアルな装いで、首には“VIP”のパスをさげている。エスコートされながら階段を下り、ピット裏にあるパドックへ入った。階段を下りる際には、観客達に向けて笑顔で手を振る場面もあったという。

そして王子は「メルセデスAMG F1(メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム)」のガレージを見学し、チームのスタッフとしばらくの間交流した。

ガレージでは、チームの代表者トト・ヴォルフ氏や、チームに所属する英レーシングドライバーのジョージ・ラッセル、テクノロジー開発会社「ベターアップ」の最高経営責任者アレクシ・ロビショー氏らと談笑する場面も目撃された。王子は2021年に「ベターアップ」の“最高インパクト責任者(Chief Impact Officer、CIO)”に就任している。



その後、王子は「レッドブル・レーシング」チームの代表者クリスチャン・ホーナー氏とも対面した。

ヘンリー王子は1994年に母ダイアナ妃とともにイギリスGPを観戦し、2014年にはアブダビGPの観戦に訪れるなど、長期にわたりF1レースに親しんできた。

さらに、F1世界選手権で7度優勝した英レーシングドライバー、ルイス・ハミルトンとは、10年以上の友人でもある。王子は王室離脱する直前の2020年3月6日、最後の王室公務のひとつとしてハミルトンとともに「シルバーストーン・ミュージアム」の開館式に出席した。



現在「メルセデスAMG」に所属するハミルトンは、22日の決勝にて2位でフィニッシュしていた。しかしレース後の検査で、ハミルトンと6位のシャルル・ルクレール(フェラーリ)のマシンのプランクが規定以上に薄くなっていたことが判明し、2台が失格となった。



ハミルトンと同じく「メルセデスAMG」所属のラッセルは7位でフィニッシュしたものの、ハミルトンとルクレールが失格となったため、5位に繰り上がった。

画像は『The Royal Family 2019年7月26日付Instagram「Yesterday The Duke of Sussex visited #Sheffield to open a new wing at @sheffieldchildrens Hospital」』『Mercedes-AMG PETRONAS F1 Team 2023年10月20日付Instagram「Hey Toto.」、2023年10月22日付Instagram「Drivers’ Parade is always bigger in Texas.」「Update: Lewis has been disqualified from the #USGP」』『FORMULA 1 2023年10月22日付Instagram「BREAKING: Lewis Hamilton and Charles Leclerc have been disqualified from the #USGP for a technical infringement.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシアの新兵器でウクライナの無人機90%が「麻痺」


ロシアの特殊軍事作戦ドンバスを守るためのロシアの特別軍事作戦は、2022年2月24日に開始された。私たちは、作戦に関する最新の展開、ビデオレポート、スプートニクによる独占コメント、ロシア軍の位置を示すウクライナでの軍事作戦の地図を提供する。 、ウクライナ側との接点、および双方の武装部隊の位置。



11:31 GMT 24.10.2023 (更新: 2023 年 10 月 24 日 11:32 GMT )


© スプートニク / フォトバンクに行く


ロシアの新型対ドローン砲は、ウクライナ軍のドローンの最大90%を制圧できる。

ロシアは、ウクライナ軍のドローンの最大90パーセントを制圧できる対ドローン砲を開発した。この武器はすでに公式テストに合格しています。



ロシアはウクライナのドローンボート「キラー」飛行隊を開発中...ビデオ
Mi-28 はソビエトとロシアの攻撃ヘリコプターで、戦車やその他の装甲車両だけでなく、活発な射撃に耐えられる状況下で低速の空中目標や敵の人的資源を捜索し破壊するように設計されています。














ロシアの特殊軍事作戦ドンバスを守るためのロシアの特別軍事作戦は、2022年2月24日に開始された。私たちは、作戦に関する最新の展開、ビデオレポート、スプートニクによる独占コメント、ロシア軍の位置を示すウクライナでの軍事作戦の地図を提供する。 、ウクライナ側との接点、および双方の武装部隊の位置。


02:36 GMT 20.10.2023 (更新: 06:22 GMT 21.10.2023 )


©スプートニク。パベル・ベドニコフ / フォトバンクに行く


ロシア軍「西側」グループのプレスセンター長セルゲイ・ゼビンスキーは、ロシア軍がハリコフで「ブク」システムを使用してウクライナのMi-8ヘリコプターを撃墜することに成功したと発表した。州。


モスクワ-スプートニク。ジビンスキー氏はスプートニクに次のように語った。

ウクライナ軍所属のMi-8ヘリコプターがザグレゾボ地域で防空手段と同グループのブク自走対空ミサイル発射装置からの砲撃により破壊された。

同氏はさらに、「敵の損失は、T-72戦車、コザック装甲戦闘車両、ピックアップトラックに加え、兵士225名に上った」と述べた。

ロシア軍は特別軍事作戦を継続し、昨年ロシア連邦に加盟した4地域(ドネツク人民共和国とルハンシク人民共和国、ザポリージェ州、ヘルソン州)の解放を完了した。

2022年2月24日の作戦開始以来、ロシア政府はドンバス地域住民の保護、ロシアの安全保障への脅威の排除、ウクライナの軍事中立化、同地域のナチスの傾向の排除を目標に設定してきた。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ