goo

Orwellian Italy 2020へようこそ

Orwellian Italy 2020へようこそ

Sakerブログのpostfataresurgo

イタリアでは、武装した警官がロンバルディア地方の小さなイタリア北部の町での大規模なお祝いを突然中断し、司祭にお祝いをすぐに中止して出席者を解任するように命じるビデオが流れています。司祭は拒否し、ミサを続け、カラビニエールに、互いにマスキングをしていてマスクをかけているミサには13人の出席者しかいないと話しました。司祭は、後にCovid-19による公共の集まりに対する現在の政府の対策に違反したため、680ユーロ、各出席者に280ユーロの罰金が科されます。

警察官がイタリアの刑法を完全に無知であることを気にしないでください(405条)公共エリアまたは公共の建造物(この場合は教会)内で宗教的儀式を妨害する人は2年までの懲役に直面する可能性があると述べています。アートを気にしないでください。宗教の自由と宗教的儀式を具体的に保護するイタリア憲法の19。現在のイタリア政府は、おそらく最近のそして遠く離れたイタリアの歴史の中でおそらく最悪であり、良識と少なくとも理論的には他のどの土地法よりも上にあるべきであるイタリア憲法のような基本法の尊重の可能性のあるマスクを落としました。

このエピソードは、ほんの少し前に不可能であったとして誰もが却下したであろう別のオーウェルのシーンです。イタリア人はすぐに悪夢のようなシーンに慣れるようになり、ゴミホラー映画のプロットになる可能性があります。たとえば、陸軍の護送隊が最悪の被災地から死体を運び去り、他の場所で火葬したり、ドローンに葬式(特に剖検なし)したりすることなどです。ヘリコプターは、ビーチまたは公共の公園に沿って一人の歩行者の上をホバリングし、「理由もなく」屋外で捕まった人に罰金を科し、脅迫するために警官に渡します。

理由、論理、良識、常識がすべて窓から消え、数か月前には想像もできなかった期間がありました。あなたが少なくとも狂気の措置の実施に疑問を呈することを期待していたであろう主な道徳的権威はすぐにその役割を放棄した。カトリック教会は実際、迅速に措置を講じ、ほとんどの場合、公的機関の要求を超え、教会、大衆、葬式を閉鎖しました。質問はありませんでした。そして、ミサを祝うことに固執した司祭の場合のように、彼を反抗的で不機嫌な追放者としてすぐに解任した。

これに加えて、現在のイタリア政府、別名ラフンタ確かに、クーデターで権力をハイジャックした南米の軍事政権を思い出させる。パンデミック、コビッド-19、ウイルスなど、このクーデターを好きなように呼んでください。市民の自由は、医療上の必要性や合理性をはるかに超えて、ヨーロッパの他のどの国よりもはるかに悪いままに停止されています。今日のイタリア政府は、1943年と同じように、イタリアが2つの政府に分割された後、1つは連合国の占領地域の南部、もう1つはドイツの占領地の北部にある。ゾーン。この政府、その大臣、首相、副大臣を選んだ人はいません。彼らは、権力を分かち合うための昔のチャムのように–一晩–になった元アルケニーの奇妙な連合に属しています。

M5S(Movimento 5 stelle)とPD(Partito Democratico)は、この新しい政府が2019年に設立される前に、典型的なコメディアイタリアであることは明らかでした。現在、彼らは政治的にだけでなく、地理的にも非常にうまくやっています。数人の大臣と副大臣を除いて、この政府のほとんどのメンバーはコンテ首相を含む南イタリアから来ています。彼らの圧倒的多数は、幼い頃から政治家であることを除いて、いかなる種類の前職経験もありません。

多くの場合互いに矛盾しない新しい措置と制限の無限の配列の後に、そして憲法のオープンな違反において、政府は3月中旬のように、実際には遅すぎて数千のイタリア各地からの人々は、イタリアの最悪の被災地であるロンバルディアから彼らの町や村に戻る時間を持っていました。南部の公的医療制度がまともな基準を下回っていることが知られているという事実を考えると、パンデミックが実際に少数の孤立したケースを除いてイタリア南部に広がらなかったという事実は祝福でした。 、少なくともそのような緊急事態に直面する能力を下回っています。

イタリアの現在の公衆衛生担当大臣であるロベルト・スペランツァ(姓は文字通り希望を意味します)は、この政府がどのように機能するかを示す適切な例です。政治学の学位を持ち、医療分野での経験はまったくありませんでした。彼は、WHOのメンバーであると主張する別の専門家が率いる(いわゆる)専門家のチームを、他の医療の栄誉や業績の中で指名しました。

しかし、ほんの数日前に、世界保健機関(WHO)は、絶望的な大臣が望んでいた超専門家であり、WHOのメンバーではないことを正式に却下する公式声明を発表せざるを得ず、自分の意見を警告したWHOの人々と「関連してはならない」。実際、その男はほとんど知られていないイタリアの映画の元Bシリーズの俳優ですが、医療衛生学の学位と適切な政治的つながりにより、2018年までISS(イタリア国立衛生研究所)のディレクターなどの高い評価を得ていました。彼が調査の後に辞任したとき、製薬会社との彼の共同作業(ISSのディレクターの間)と、髄膜炎菌Bに対するワクチンを強制的にする彼の努力は完全に不要であることが判明しました。

政治学の学位をとることはありません。これは、これが哀れなクイズリングで構成された政府であることに気づきます。ブリュッセル、またはベルリン。他の国がロシアなどの支援を申し出たとき、地方自治体のほとんどからのウイルスの影響を最も受けた暖かい感謝の言葉にもかかわらず、北イタリアで活動しているロシアのチームの最新情報は事実上MSMから姿を消しました。これは、トリノから毎日EUをリードしていること有名なラスタンパが、イタリアに寛大であるというロシアの「真の動機」について未解決の疑問を表明した後に起こりました。

イタリア人とその市民的自由に課せられた制限は単なる過酷なものではないことに誰もが同意します。それらは基本的な医療の観点からも無意味であり、ウイルスの蔓延を抑制するために公式に実施されましたが、実際には人々の士気と意志を破壊するために実施されています。どうしてこんなことに?最悪の事態はまだ到来していないからです。イタリア人を屈服させるギリシャ風の削減と「改革」を導くために、イタリア人の意志と決議は破られなければならず、したがって、EUによって課されたあらゆる措置を受け入れることを余儀なくされています。

最近のイタリアのユビキタスな頭字語はCovidではありません。欧州安定メカニズムの略であるMESです。不要な技術をすべて省略して、イタリアにとってそれが何を意味するかを簡単に説明します。他のすべてのヨーロッパ諸国が実施している経済対策の採用を頑固に拒否したこのキスリング政府は、経済を深刻なデフォルトのリスクにさらしているだけです。それが避けられなくなると、MESは介入し、完全な崩壊から「救われる」ためにイタリアに、前の年にギリシャで起こったように恐ろしい種類の「回復」措置を受け入れるよう強制します。

デジャヴ、もう一度。2011年と同じように、イタリアの首相が当時のイタリアのジョルジオナポリターノ大統領に、ユーロテクノクラートのマリオモンティが率いる「経済改革」を担当する新しい非選出の幹部を任命したため、ベルルスコーニが突然–強制的に–辞任しました。 2020年に繰り返され、今回は見えない敵(別名Covid-19)の好意により、イタリア経済の突然の停止が避けられなかったため、政府の経済政策を監督する専門家の「タスクフォース」がイタリアのマッタレラ大統領によって一夜になりました。

CVが実質的に決まり文句であるVittorio Colaoを紹介します。元ボーダフォンCEO、ハーバード大学のMBAは、モーガンスタンレー、マッキンゼー、ユニリーバでの経験があり、リストはさらに長くなる可能性があります。ビル・ゲイツ、ジョージ・ソロス、および他のそのような仲間との彼の個人的な関係は言うまでもありません。

コラオは任命された直後、自分自身とその仲間の「専門家」に民事および刑事免責を完全に求めました。あなたはそのような–言い方–特異な要求がニュースを作ったと思いますか?ほとんどありません。なんとかニュースになったというユニークな要求に笛を吹いた野党の数人の代表のおかげです。MSMの完全な沈黙。何を仮定すればよいですか?この専門家グループは、控えめに言っても、明らかに既存の法律を破ることを計画していること。今後数週間で何が起こるかを見るのは興味深いでしょう。一方で、イタリア人は、この残忍なと役に立たないロックダウンのますます疲れていると、最も可能性の高い5月4日後に外に行くことを許可する待機しません

 

エッセンシャルセイカーII
エッセンシャルセーカーIII:MAGA氏の時代における帝国の悲劇、茶番劇、崩壊の記録
エッセンシャルセイカーII
エッセンシャルセイカーII:文明の選択と地政学/ロシア人の英国化主義帝国の覇権への挑戦

 

 

 

 

 

計算された仮定と「科学的に打ち砕かれた」社会の防止

Sakerによるメモ:Mansoureh Tajikによるこの優れた記事を投稿したのは、西側ではめったに見られない見解、つまりイランからの見解と信心深い人物からの見解を示したからです。はい、それはパンデミックの医学的側面について話し合わないという私のルールからの多少の逸脱ですが、この場合、少なくとも私の意見ではそれは価値がありました。
ただし
、この口実を使わないようにお願いします。繰り返しになりますが、コメントセクションには、ウイルスに関するあなたの好きな理論が殺到しています。本当に!確かにあなたは「ウイルスについての私の理論はここにあります」という義務なしにこの記事に反応して議論することができます。
どうやら、私があなたの常識に訴えることができないなら、私はこの記事の下のコメントセクションをシャットダウンしなければならないでしょう。
あなたの選択。
セイカー

計算された仮定と「科学的に打ち砕かれた」社会の防止

SaskerブログのMansoureh Tajik作

健康は厳しく改造されており、病気は社会的、政治的、財政的目的のための手段として不名誉に利用されています。「私たちは人々の健康で政治をプレイしないでください」のような声明は、ステルス政治と秘密の使命をドレスアップして、いくつかの既得権益に代わって人々の健康と生活で政治ゲームをプレイするために行われます。それは、政治に欠けている努力のふりをすることによって行われ、一般市民のためにのみ意図されています。

したがって、このあずき色の光輪を巡る不確実性、偽情報、および舞台裏でのジョッキーの現在の雰囲気の中で、私たちの優先事項は、物語の競争におけるトップ候補の根本的な政治を透明にすることを要求しています。誰が、誰に、どのように、なぜ、そして何を次にするのか

私はシルビアノーブルテッシュの古典的な本(1988年)、隠された議論:政治的イデオロギーと疾病予防政策[1]から一節を借りて、この演習のポイントと質問を文脈化します。その本の議論は少し時代遅れですが、彼らの共鳴は感じますむしろ最新。彼女は主張した:

「環境汚染物質の毒性、喫煙の危険性、コレステロールの健康への影響などの質問についての議論の背後には、他の隠された議論があります。これらの議論はより根本的です:正当な知識の源は何ですか?人間の性質は何ですか?そして、社会の理想的な構造は何ですか?これらの質問へのしっかりした、しかししばしば無意識に行われた答えは、科学者、政策立案者、および一般市民を同様に病気の原因に関する事実の異なる星座に導き、したがって予防政策の異なる好みに導きます。」[2]

COVID-19のような感染症とその潜在的な原因についての質問をTeshのリストに追加しても、同じ議論の枠内にとどまることができます。それは過去に述べられており、シーア派のように、私たちの政治と私たちの宗教との間に何らかの隔たりがあるとは信じていません。健康と病気は、祈り、断食、メッカ巡礼、ジハードなどの必須タスクと必須タスクを実行するかどうかと方法に大きく影響します。私たちの最も基本的な挨拶であるサラーム、そして私たちの宗教の名前であるイスラム教でさえ、私たちの健康の言葉であるサラマトと同じルーツを共有していますしたがって、私たちにとって、健康や病気に関連する事柄が私たちの宗教や政治と同じであると認めることに恥や強制はありません。

彼らの信念体系が人々を納得させた社会は、しかしながら、健康と病気の決定は、いくつかの政治的プロセスを通じて行われ、政治的価値のないものであるということは、30年前のTeshの助言に従ったはずでした。

「私たちは科学者や政策立案者が始める価値観、信念、イデオロギーについての公の議論が必要です。これは、科学への政治の不当な侵入ではありません。政治に影響されない科学はありません。これは政治を隠蔽するための嘆願です。」[3]

兆候から判断すると、エリートによるそのような公開討論の時間は彼らの締め切りをはるかに過ぎたように感じます。公衆衛生と疾病に対する政治的価値観、見解、関心が一般市民から隠されているか、排除されているかを犠牲にして、正確にだれの政治的価値観、意見、および関心についての議論は、すべて不合格となります。それほど遠くない将来に、そのような議論は銃を持って通りで銃口で公衆によって行われるようです。

一方、現在のイベントの原因が何であるかについて私たちが行う決定に大きく依存しているため、いくつかの関連項目を議論して明確にすることは有用です。正しい決断を下し、どちらの側を取り、ほとんどのエネルギーをどこに使うかを決定することが不可欠です。このエッセイでは、SARS-COV-2に関するSakerの立場の1つを議論し、それをイランの立場と対比させたいと思います。

コロナウイルス事件の初めから、セイカーは新しいコロナウイルスは生物兵器ではないという確固たる立場を維持してきました。彼はここで彼のポイントを作り、複数の更新を通じて彼の立場を繰り返した。彼はここで自分の見解をしっかりと固めた。ここの最近の記事、彼は「真に兵器化されたウイルスは、SARS-COV-2よりもはるかに伝染性が高く、はるかに致命的であろう」と要約することで、注意を喚起しました。

それを拒否するのに十分な確固たる証拠が得られるまで、ヌルを仮定することは確かに非常に適切です。つまり、新しいコロナウイルスの場合、デフォルトの仮定は、空の仮定を拒否するための合理的な証拠が圧倒的に存在しない限り、それが生物兵器ではないことを維持します。しかし、セイカーはさらに一歩進んだ。彼の陳述は事実上、仮定としてではなく証明された陳述としてヌルの受け入れを提供します。

イラン人の立場はその立場と対照的です。Sakerの確固たる評価を受け入れ、SARS-COV-2が生物兵器である可能性が高いという可能性を排除することは賢明ではありません。セイカーのスタンスをこじ開ける私自身の推進力は2つあります。一方で、私はこれらの議論における予防の原則が見過ごされないようにしたいと思います(すなわち、注意の側に誤りを犯す必要がある)。一方で、SAR-COV-2の兵器化状況を決定する際の「伝達性」「期限」の側面に関してSakerが提供した実際の根拠には、追加の調査が必要だと思います。

まず予防原則。イラン人は、米国と西側から考えられるあらゆる場所とあらゆる考えられる手段からの容赦のない従来型および非従来型の攻撃の対象となっている国です。したがって、当時の兵器であるサダムフセインによる化学攻撃の結果に依然として苦しんでいる人々として、私たちはこのウイルスの非兵器の地位を確実に受け入れる余裕はないと感じています。

2つのライバルの仮定に基づいて、4つのシナリオが考えられます。最初に、このウイルスが生物兵器であると想定し、その仮定に従って計画した場合、ウイルスが実際に生物兵器であることが判明した場合、国によって正しく行われ、準備と保護に関して義務付けられたことは。

第2に、ウイルスが生物兵器ではないと仮定した場合、ウイルスを1つとして扱いませんが、実際には生物兵器であるとすれば、私たちは怠慢、不注意、そして自分自身と私たちの保護における義務に違反する罪を犯します。国家。

第三に、ウイルスが生物兵器であると想定し、それに応じて準備し、それが1つではないことが判明した場合は、防御と準備に役立つ、必要なインフラストラクチャをすべて備えた訓練を準備して実践しました。さらに、同国の保健システムを支援し、感染症への対応における負担の軽減に貢献してきました。

第4に、ウイルスが生物兵器ではなく、生物兵器ではないと想定した場合、私たちは通常どおり生活を続け、特に厳しいインフルエンザの季節に対処し、事態全体の前ほど準備ができていませんでした。

イランの指導者、ハメネイAyatullahが明らかに[4]次のように3月8日に彼の以前の演説の一つにイランの位置と決定を:

「もう一つの重要なポイントは、私たちは国内のすべてのセクションに質問していることです。私たちは、この問題の最前線にある保健省との責任感に協力し、すべての必要なリソースを省に提供するように要請します。もちろん、私たちの軍隊と私たちの事務所に関連するすべての機関(つまり、すべての軍隊の最高司令官であるアヤタラハメネイの事務所)にも、彼らが協力してすべてのリソースをこの地域に置くよう要請しました人々のサービス。これは我が国のために起こったばかりの出来事ではありません。ご存知のように、これは世界の多くの国で起こっていると聞いています。もちろん、違いは、多くの国で彼らは真実を隠している、彼らはそれについて話していないということです。私たちの職員は、初日から誠実かつ誠実に話をしてきました。彼らは彼らの報告において透明でした。彼らは人々に良いことである状況を認識させました。しかし、私たちよりもはるかに悪いことがわかっている場所もありますが、彼らはそれについて話しません。私たちは他のすべての国々の健康と幸福を全能の神に求めます。神の意志InshAllahも彼らを助けます。

この問題に関する最後の言葉は、このイベントも一時的な問題であるということです。合格します。異例の出来事ではありません。これに似た出来事が国で起こります。確かに、私は問題を最小限に抑えたいとは思わないが、私たちもそれを甘くすべきではない。何か起こったことがあります。一定の時間がかかります。それほど長くはない期間、InshAllah。これは国のために存在し、それからなくなるでしょう。この分野で私たちが得る経験、人々がとる行動、そしてさまざまな臓器が何をするか、実際にはこの分野での一般的かつ公的な訓練は、これが成果になる可能性があります。私たちがこのような成果をあげることができれば、災難は祝福に変わります。脅威は機会に変わります。」

先週、4月17日金曜日にイランで今年の陸軍記念日のお祝い中に開催されたイベントで、イスラム空軍の首長、アミールサルティップアジズナシルザデは言った[5]

「私たちは軍のレンズを通してコロナウイルスの蔓延を見ています。このウイルスの拡散は、私たちの計算では、生物学的脅威または準生物学的脅威です。イランイスラム共和国と軍の軍隊に対するこの主題は、生物学的脅威に対抗するための慣行と訓練です。」

したがって、イラン人にとって、新規のコロナウイルスを生物兵器として想定することは、論理的かつ賢明により適切な想定です。それ以外の場合の仮定はより有害である可能性があります。しかし、小説のコロナウイルスについての帰無仮説を受け入れないように計算を進めたイラン人は、セイカーの主張を拒否するための合理的な証拠ではありません。したがって、私は、Sakerによって提供された実際の根拠に関連するこの反論を提供する動機を与える2番目の要素について説明します。彼は、SAR-COV-2の兵器化を拒否する2つの主要な決定要因として、十分に高くない「伝達率」と不十分な「期限」を使用しました。

完全に透明性を保つために、私は武器の専門家ではないことを言わなければなりません。私の実際の軍事訓練は、ここイランで通常のバジジ経験するものに限定されています。そのため、この領域での私の専門知識は、誤って足元を撃たないことに限定されています。したがって、私の議論は本質的に文学であり、実践的なスキルや現場での経験に基づいたものではありません。

エージェント(生物、化学、または核)を兵器化すること、および兵器化の程度は、その兵器化の具体的な目的と目的に完全に依存します。つまり、生物学的エージェントは、意図した目標の攻撃を達成するために、高度ではないが「十分」に伝染性でなく、致死性が高くなく「致命的」であるように設計およびリリースできます。米国疾病対策予防センター(CDC)は、兵器にされる可能性のある約30の生物[6]を特定しました。CDCは、生物剤の兵器化の3つの異なるカテゴリーで意図された結果に基づく分類スキームを採用しています。分類は、「普及のしやすさ、罹患率と死亡率、パニックの可能性、および公衆衛生要件のレベルに基づいています。。」彼らは次のようにカテゴリーを定義しています:

カテゴリーA:国家安全保障にリスクをもたらし、伝​​染しやすく、罹患率と死亡率が高く、公衆衛生に大きな影響を及ぼし、パニックを引き起こし、特別な公衆衛生の準備を必要とする最も優先度の高い疾患。

カテゴリーB:罹患率と死亡率が低く、伝播がより困難な中程度の優先疾患。

カテゴリーC:重大な罹患率と死亡率を引き起こす可能性があり、大量分散のために設計できる新たな病原体である優先度の高い疾患カテゴリーCの病原体は、その入手可能性、生産と普及の容易さ、死亡率、および重大な健康への影響を引き起こす能力により、大量普及のために設計できる新興の病原体です。」[6]

したがって、SAR-COV-2の兵器化を決定する上で、意図した結果を重要な変数として検討することが重要です。この角度から見ると、伝染性と期限は、兵器化の主要な指標よりも、攻撃の特定の目的に見合った戦術的な決定のほうが多いでしょう。US CDCがSARSコロナウイルスをカテゴリーC [7]の下で潜在的な生物学的因子として分類したことに注目するのは興味深いかもしれませんが、現在はメインページから削除されています[8]。しかし、興味のある人は、CDCの情報を以前の日付の参照として使用した公開された科学論文を検索することができます。

私の立場を支持するためにもう少し進んでいきたいと思います。第一次世界大戦中、イギリスがオスマン帝国の最愛のプロジェクトであるヘジャズ鉄道に対して「低品位」の攻撃と妨害行為を行った攻撃作戦の例を使用します。Smithsonian Magazine [9]の S. Anderson(2014)の記事からの抜粋は、鉄道の重要性を示しています。

「かつてヨルダン最南端の町であったムドワラは、その鉄道によって外の世界とつながっていました。20世紀初頭の偉大な土木工学プロジェクトの1つであるヘジャズ鉄道は、オスマン帝国のスルタンによる帝国の近代化と遠く離れた領域の結成の試みでした。1914年までに、路線に残っている唯一のギャップはトルコ南部の山岳地帯でした。そのトンネル工事が終わったとき、コンスタンティノープルのオスマン帝国の首都から1,800マイル離れたアラビアの都市メディナまで、地面に触れることなく理論的に移動することができたでしょう。その代わりに、ヘジャズ鉄道は第一次世界大戦の犠牲になりました。ほぼ2年間、イギリスの解体チームはアラブの反乱同盟国と協力して、計画的に橋と孤立した倉庫を攻撃しましたが、

これらの攻撃は、英国のエージェントTEローレンス(悪名高いアラビアのローレンスがハリウッドで有名になった)の指揮下で行われました。攻撃は実際にははるかに短い時間枠で鉄道を破壊する仕事を終えるよりも正確で破壊的でした。しかし、彼らはより破壊的でない操作を選びました。ローレンス自身が砂漠の反乱[10]の理由を次のように説明している:

「スパンドリルの排水穴に6つの小さな突堤がジグザグに挿入され、爆発によりすべてのアーチが科学的に粉砕されました。解体は、橋の骨格をそのまま残したが、破壊された最悪の種類の優れた例です。そのため、修復中の敵は、再構築を試みる前に、残骸を破壊する最初の労力を持っていました。」

「科学的に粉砕された」とは、敵が特定の領域に巻き込まれて閉じ込められ、そのリソース、人材、およびそれらの領域に集中し、他の優先事項や重要なタスクから離れるために「ちょうど十分」な破壊を引き起こすことを示唆しているようです。ヘジャズ鉄道の橋と鉄道が「科学的に粉砕され」、チューリップ爆弾がレールをねじって鋼のもつれたリボンにしたが、完全には破壊しなかった場合、「科学的に粉砕」できる方法でウイルスを兵器化しないのはなぜですか。 「たとえば、「十分」ではあるが、破壊と致死率がそれほど高くない国の医療システム、医療関係者、インフラストラクチャとは?

具体的には、次の2つの理由が考えられます。1)生物兵器が標的人口を超えて広がり、味方や自分の部隊や人口に悪影響を与える恐れ。2)神への恐れと裁きの日。両方の理由を簡単に調べてみましょう。最初の攻撃では、生物学的エージェントが自分の母集団に戻ることができる場合、攻撃の元のソースが準備されていれば、これは問題にはなりません。しかし、そうでなければ、そのような兵器を使用する人々が自分の人々と人口を十分に気遣っているかどうかを調べる必要があります。

1993年に米国国防総省のマスタードガス試験に関する聴聞会で発表された「危険な退役軍人:マスタードガスとルイサイトの健康への影響」というタイトルの医学研究所が実施した研究では、[11]第二次世界大戦中に60,000人の米軍兵士がマスタードエージェントとルイサイトに曝されたことが明らかになりました。そのヒアリングの記録に基づいて、軍事試験の参加者はマスタードエージェントまたはルイサイトへのさまざまな程度の曝露を経験しました。テストは、「パッチ」テストでの腕への薬剤の滴下から、繰り返されるガス室試験およびフィールドテストまで多岐にわたりました。さらに、これらの化学薬品を製造した米国兵器庫で働いていた数千人の非軍人がいました。長期的な影響のフォローアップ医療やモニタリングはありませんでしたが、ヒアリングの時点で、この研究の情報は次のことを明らかにしました:

スキャンされたドキュメントは数百ページの長さですが、その中には、人間の苦しみに対する高い無関心と無視を示す鮮明な説明があります。抜粋を以下に示します。

ベトナム退役軍人のエージェントオレンジへの暴露[12、13]からCIA への暴露、およびLSDの軍事テスト[14]からさまざまなDARPAプロジェクトへの同様の例を検討するために、かなりの時間を費やすことができます。しかし、一部の政府の自国民の健康と福祉に対する懸念は、意思決定の障害となるほど高くない可能性があるという点は指摘できます。

所与の権力が生物兵器を使用して「科学的に粉々に」している集団や社会を控える理由についての2番目の理由は、神への恐れと裁きの日です。私たちは本当に逃げられないという信念であり、私たちの意図と行為を守る必要がある日が来るでしょう。ここで、私は表面的な信念について話しているのではなく、物質的な目的のための政治的手段として全能神の名前を使用しています。私は、あらゆる種類の残虐行為と不正を犯し、神によって許されると信じている信者の種類についても、彼らがとても特別で「選ばれた」ので、私も話していません。

かれらは言う。「彼らは、「火は短期間を除いてわたしたちに決して触れないでしょう。」(Qur'ān、Chapter 2、Verse 80)]。

私は、創造主の前に立ち、その行動を守る必要がある日に非常に恐れ、疲れている、真に真の神を信じる信者について話しています。それは、彼らが神の境界に違反し、現在、ここ、そしてこの世界で残虐行為を犯すのを防ぐのに十分な機能的で実用的な(理論的ではない)恐怖と疲労です。

おそらく、この本の一節、ブラザーQasem [15] 殉教者サルダールSoleimaniからの講義、講演、およびビューのコレクションが含まれている私が何を意味するかを説明することができます。セグメントのタイトルは「あなたが彼を招待したとは言わなかったのですか?!」本の中で:

「私たちは何年もの間、シスタンとブルーチェスタンで最も悪名高い反逆者の1人を追い求めていました。この反逆者は麻薬密売で非常に活発で、私たちの革命的な警備員の多くを殉教させました。最後に、非常に複雑な諜報活動を採用した後、私たちは彼を交渉のために特別な地域に招待しました。彼と彼の仲間が指定された場所に到着した直後に、私たちは彼と彼のチームを逮捕し、彼らを刑務所に入れました。とても嬉しかったです。彼はその犯罪歴が彼にいくつかの50の死刑を保証するだろう誰かでした。

私たちがリーダー[Ayatullah Khamenei]を訪問していたミーティングで、私は件名を取り上げ、リーダーに逮捕についてのニュースを与え、イベントについて説明しました。私は彼の著名人からの肯定的な反応と幸せな反応を見ることを期待していました。革命の偉大な指導者はすぐに、「この瞬間、彼を解放するように彼らに言ってください」と命令しました。

ためらうことも質問もなく、私は電話をかけました。その後、私はかなり困惑しながら、「Agha!どうして?わかりません。なぜそれをしなければならなかったのですか?なぜ彼の釈放を命じたのですか?」

リーダーは言った、「あなたが彼を招待したとは言いませんでしたか?!イスラムの秩序は、もしあなたが誰かを招待し、彼があなたのゲストであるならば、たとえ彼があなたの父親の殺人者であったとしても、あなたは彼に不快感を与える権利がないということです。」

私はその反応に驚きました。もちろんすぐに、指導者は「あなたは彼を確実に逮捕しなければならない」と命じました。数か月後、別の一連の複雑な作戦で、仲間を逮捕しました。」

問題の反政府勢力は、米国およびサウジアラビア軍のテロリストエージェントであるアブドゥルマリクリギでした。しかし、彼は抜粋の重要なポイントではなく、タクワ(イラン革命の指導者によってここで操作可能になっている)はそうです。タクワは、常に神の境界に注意を払い、恐れて、出来事や状況に関係なく、境界を越えないようにすることです。平安がありますように。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アングロシオニストは中国に対して戦略的なPSYOP(心理的操作)を開始しています

アングロシオニストは中国に対して戦略的なPSYOPを開始しています

このコラムはUnzレビュー用に書かれました ]

多分「ロシア人はそれをした」物語は古くなっている。あるいは、帝国の指導者たちは、中国がロシアよりも帝国にとってさらに危険であることをついに理解したのかもしれません。しかし、私の個人的な直感は、このパンデミックによって引き起こされた社会経済危機とその大規模な虐待(医学的、さらには政治的!)で苦しんでいた「全スペクトル」の顔の喪失について、英国人学者がひどく驚いていることです。彼らは今、(お互いを含めて)皆にかなり指を向けている。

帝国の指導者たちが私が現在「証拠のスクリパルルール」、つまり「非常に可能性が高い」と呼ぶものを考案したのは、ロシアに対する情報戦争であったため、ロシアはここで重要な役割を果たしました。この最新の原則は「連帯」(正確にはほとんど指定されていないものとの連帯)の名の下にすべてのヨーロッパ人によって従属的に受け入れられており、今回再び機能するのは「単純に合理的」であると言えます。繰り返しになりますが、個人的にはそのことについては全然わかりません。過去2年間で多くの変化がありました。ヨーロッパ人は最終的に、スクリパルのおとぎ話全体がどれほど愚かで信じられないほどであるかを知っただけでなく、トランプと米国に対する嫌悪感と憎しみさえも急激に高まりました。さらに、中国はヨーロッパに提供する多くのものを持っています、崩壊している(dis-)米国よりも–それでは、なぜ敗者側を支持するのか?最後に、最も確かに重要なことですが、ヨーロッパ人は、米国が文字通り通常のヨーロッパ人だけでなく、ヨーロッパの支配階級についてさえも気にしないことを発見します(一部はすでにそうしています)。

[サイドバー:歴史をざっと見てみると、エリートを活用することがうまくいっているとき、彼らは皆、お互いを忠実にサポートしているが、物事が南に向かい始めると、彼らはすぐにお互いをオンにする。この現象の最近の最も良い例は、トランプの選挙以来、すぐにお互いをつけて、今や「缶の中のスパイダー」のように(ロシアの表現を使うために)悪質に戦っているアメリカの支配エリートにおける分裂である。実際、これは非常に真実であるため、非常に信頼性の高い診断ツールとして使用することもできます。敵がすべて団結している場合、敵はおそらく勝利に自信を持っていますが、お互いがオンになったらすぐに*知っています*物事は相手にとって非常に悪いように見えます。同様に、今では南ヨーロッパの人々が北部の「EU同盟国」に本当に怒っていることがわかります(マクロンは、より慎重で外交的な言葉を使用していても、トランプに遅れをとっているようです)。最後に、米国のCIAの外交政策、ペンタゴンの別の政策、フォギーボトムのそれ自体(制裁と指さしに限定されているとしても)の方法は、帝国となった。]

米国政府には本当にインテリジェントな人々はほとんどいませんが、「水平方向に賢い」人々はまだたくさんいます。そしてこのパンデミックが彼ら自身のすべての失敗と間違いを突き止める絶好の機会を与えてくれることを知るのに長い時間はかかりませんでした中国で。要素?本当にシンプル:

  1. 反中国のプロパガンダは米国で長い歴史があり、それを再燃させることは本当に簡単でした。
  2. ほとんどの米国系アメリカ人は、「共産主義」という言葉に対して完全に不合理な反応をしているため、米国の宣伝部がCCPと「嘘」を同じ文章で言及することは非常に簡単であり、他の文章の主張に関係なく、信頼できます(たとえば、言う、事実の証拠)。
  3. 米国の民主主義は中国の経済力と産業力を恐れており、それゆえ、米国への国家安全保障上の脅威と宣言されているHuaweiやDJIのような企業の非難は、中国と米国のすべての寡頭政治家がそれを好きになるだろうと非難してください!
  4. 中国とロシアは同盟よりもはるかに深い関係にあります。中国は「新時代の調整の戦略的包括的パートナーシップ」について語り、ロシア人は「重要な同盟」について語る一方で、私はこれを「共生」と呼んでいます。用語はここではあまり重要ではありません。重要なのは、ロシアと中国が帝国に対して一緒に立っている(つまり、「調整する」という意味です)こと、および(確かに少数で不器用な)米国の試みがこの同盟を破っているということです。失敗した。
  5. 他の新しいパンデミックと同様に、何が起こっているのかを理解するのに中国は時間を要し、中国が故意の難読化を非難することは非常に簡単でした(中国が12月31日という早い時期に世界に通知したという事実は明らかに、この問題を調査するための多国籍WHO代表団の存在と同様に、省略されています。実際には、中国がTOOであることを非難し、中国政府がすべての事実を確立する前であっても、さまざまな推定値および仮説を流通させることができます。 。  それはあなたがしている場合はのろわれ、そうでない場合はのろわれた完璧なケースです
  6. 米国の政治文化では、米国人の99.99%は、米国についての不愉快な真実を受け入れるよりも、世界の残りの部分についてどれほど明白に愚かであっても、文字通りすべての嘘を信じます。そのため、別の勢力、特に共産主義勢力をスケープゴートすると、圧倒的多数の米国系アメリカ人から承認のひどい反応が得られます。
  7. WHOが明らかにアメリカのプロパガンダを買収しなかったとき、トランプがそれを払い戻すことは大きな動きでした。アメリカはすでにWHOに数百万ドル(あなたが尋ねる人にもよるが50-200ドル)を借りているだけでなく、支払うのが簡単な口実は親中国人であると非難することでした。トランプ氏が鞭打ちの少年以外に国連に役立たないことは明らかであり、これは再びトランプ氏を標的にするのに最適な方法でした。
  8. あらゆる恐ろしい出来事と同様に、これが主要な出来事であり、米国の宣伝機関がしなければならないすべてのことは、これらの噂のいくつかについて深刻な口調で話すことでした。メディアが物語を植えるのではなく、「報道するだけ」であるように見せるため。
  9. 中国はまた、アジアにおける米国の利益への大きな脅威であり、このパンデミックは、米国から台湾からの報告を中国からの報告として提示する絶好の機会を提供しました(これは古いトリックです)。台湾政府に関しては、中国を嫌う別の口実を見つけることができて嬉しかったです。
  10. 最後に、米国の経済学者はこのパンデミックが「銀河の歴史の中で最高の経済」に壊滅的な影響を与えるであろうことを理解するのに長い時間をかけませんでした。彼らからのせい。

その後植えられた物語は本当に素晴らしかった。これが私のお気に入りのいくつかです

他にもたくさんありますが、きっとあなたも見たことがあると思います。

結局、そして必然的に、この戦略的なPSYOPはアンティを引き上げ、FOXnewsは(論理的に)この真の傑作を放映しました:「ホーリー上院議員:コロナウイルスの犠牲者に中国共産党を訴えさせましょう」。本当に、これは素晴らしいです。「私は仕事を失い、邪悪な中国の共産党に返済させてください」とは、ほとんどのアメリカ人の耳に届く音楽です。

現在、米国の声明の大部分は単に嘘ですが、中国は時間とともに最終的にはより正確で正確な情報を発表するため、これらの修正/更新された統計は、当初中国人が故意に嘘をついていたという証拠として直ちに解釈され、中国人自身の影響は、実際に何が起こったのかについて徐々に理解を深めていきました。  繰り返しますが、これはあなたがしなければせき止められ、そうすればせき止められる典型的なケースです。

米国が中国のせいだとする決定に貢献したかもしれない別の理由があることを言及しなければなりません:このウイルスがどこから来たのかはまだはっきりしていませんが、1つの可能性は、米国で発生し中国に持ち込まれたことです米国のアメリカ人(故意かどうかはここでは問題ではありません)。米国が米国の災害の実際の規模を故意に覆っている主張している報告については、それらは無視されている。

さらに、米国の政治家が完全に状況を誤解し、それが中国の問題であるか、「季節性インフルエンザよりも悪いことはない」、またはその両方であると言って始めたことは今や痛ましいほど明白です。これは、私が「米国の自己愛的メシアニズム」と呼んでいる最新の事例であり、米国の指導者たちが自分たちの宣伝を信じて、現実がまだそこにあり、ほとんどの米国人が抱く妄想とは劇的に異なることを知っています。

現在、これらのすべての米国の政治家(Demoblicansと同じくらいの共和党員)はすべて彼らの集団の尻を実行してカバーする必要があります。それをすべて中国のせいにするより、それを達成するためのより良い方法は何ですか?

上で述べたように、これは彼の賢いですが、非常にインテリジェントではありません。

アメリカはすでにロシアに対する勝利を勝ち得ない戦争に閉じ込められています(私はいつも皆さんに思い出させますが、この戦争は80%の情報提供、15%の経済、そしてわずか5%の運動です)。本格的な「第2戦線」を開くことは、特に選挙年度の短期的な政治的便宜の観点からは理にかなっていますが、長期的には自滅的で悲惨です。実際、歴史が教えてくれることがあるなら、あなたが最初のものを処理することさえできないときに2番目のフロントを開くことは自殺的であるということです。しかし、特に「アムネシアのアメリカ合衆国」では、誰が歴史を気にしていますか?さらに、あなたが完全に例外的で完全に優れている場合、なぜ一般的な「嘆かわしい」人々や国々の歴史を気にするのでしょうか?それらを「たわごとの穴」と呼び、(中国製)旗を振ってください。それが、最近「大統領に見える」ために通じるものです…

上で述べたことに関係なく、この恐怖症のキャンペーンの勢いは大きすぎて元に戻すことも停止することもできません。そして、ほとんどの米国の政治階級はそれを支持しているので、これはおそらく米国の大統領選挙後も続くでしょう(それが行われたと仮定して)。

それでも、これらすべてが疑問を投げかけます:本当に何が起こったのですか?真実は何?

真実は誰も本当に知らないということです。全体像、さらには正確な数値を取得するには、おそらく数年かかります。正しい数字は?さて、それらすべて:保因者、耐性、年齢層、共存症、このウイルス(およびそのさまざまな変異)の正確な特性、さまざまな検査の効果、抗ウイルス薬の効果、副作用、BCGワクチンかどうかどういうわけか体がウイルスなどを撃退するのに役立ちます

今のところ、誰もが本当に知っているとは思いません。無症候性の保因者の割合でさえ、あなたが尋ねた人に応じて桁違いに変化します。確かに、一部の推測は定義により他の推測よりも真実に近いですが、どちらが近いかを確認することは依然として非常に困難です。

彼らが今心に留めておくべき重要なことは、私たちが今目にするもののほとんどはどんな科学的調査ともほとんど共通点がないということです。私たちが目にしているのは、このパンデミックを政治的、財政的、地理戦略的な目的で使用する試みです。

そして、それがトランプだけであると考えないでください!ちょうど2月にペロシが言っていたことを思い出してください!

 

 

それはだった中国は発展途上重大な危機があったことをWHOが警告していた、ほぼ2ヶ月後に!

しかし、ペロシはトランプと同じように、権力、お金、影響力についてのみ考え、国王たちはそれほど嫌いな「嘆かわしいもの」の安全性については考えていません(もちろん、共和党がそうであるように、ヒラリーのように公然と言っていません。 ;しかし、トランプの「オマンコをつかむ」だけが、仲間の人間に対する彼の真の尊敬についてあなたが知る必要があるすべてを言っています!)

次に、別の非常に現実的なリスクがあります。米国、特にトランプの再選にとって状況がますます悪化するにつれて、彼はそのような状況で多くの政治家がすることを行うことを決定するかもしれません。パンデミックの前には、米国は明らかにイランとの戦争を開始するための腹がありませんでしたが、パンデミックが世界経済を破壊し、多国籍資本主義システムの醜い側面がすべて明らかになっている今、私はそれをトランプを超えて彼に対する多くの非難をそらすためだけにイランとの戦争を開始します。白痴・イン・チーフあなたが「私の子供、にイラン沖USN軍を今すぐではない命じた撮影破壊&ダウン」USNに「嫌がらせ」となるイランの砲艦。どうやら、彼はまだUSN船がそのような命令を実行するならば、それ自体がイランの反輸送ミサイルの群れに対処していることにすぐに気付くであろうことをまだ理解できない。明らかに、メシアニックナルシシズムと狂気の巨人狂乱は、トランプがイラン人が本当の意味で、絶対にビジネスを意味し、米国とは異なり、イランと米国との間の戦争の結果を注意深くモデル化したことを理解させない彼らは故意にそのような戦争を誘発することはありませんが、彼らは必要に応じてそれを戦い、米国よりもはるかに多くの持続力を持っています。

[サイドバー:典型的な米国の旗を振っている政治家のように、トランプはおそらくすべてが地獄に行くならば、米国はイランを核攻撃して勝つことができると考えています。彼は前者については正しいですが、後者についてはまあまあです。イランに対して核兵器が使用された場合、米国とシオニストの実体の両方を中東から追い出すための完全かつ長期にわたる戦争が起こります。しかし、それは別の日の話題です。]

米国の両方の党のための新しいマスコット?

米国の政治家は、北極のキャビンに住んでいる人が、必要な熱を得るためにキャビンを燃やそうと決心したことを思い出します。これが、米国のすべての政治家がこのパンデミックでやったことであり、これが彼らが何かに対する責任を決して受け入れない理由です。

右のこのかわいいロバをご覧ください。

彼は米国の政党と彼をカバーする以外に何も考えられない多くの米国の政治家の両方にとって完璧なマスコットとシンボルを作らないでしょうか?

ここでもう1つ言及したいことがあります。誰かがこの大流行が起こると予測したときのすべての事例を注意深く書きたいと思っている人がたくさんいます。彼らはこれらの警告声明を陰謀の証拠と見なしている。真実は、科学界と一般の人々(少なくともまだ本を読んでいる少数の人々)でさえ、このような大流行が起こるのは時間の問題であることを完全に知っていたことです。ほんの一例:

1995年に米国のジャーナリストであるLorrie Garrettは、「The Coming Plague:Newly Emerging Diseases in a World Out of Balance」という優れた本を出版しました。社会。この本は四半世紀前のものであるという事実にもかかわらず、私は強くお勧めします。非常によく書かれ、読みやすく、そのようなパンデミックが避けられない(そして訴える必要がない)ことを非常に強く主張します。根拠のない生物戦争理論に)。

歴史は、私たちすべて、私たちの惑星全体が、これと他の多くの警告を真剣に受け止めなかったことを示します。  政治家にとって何が簡単かを自問してください:私たちの社会政治秩序全体が持続不可能で完全に危険である(またはギャレットの表現を使用するために「バランスが取れていない」)ことを受け入れるか、それをすべて中国の家族とその「秘密」のせいにする生物戦争プログラム」?

答えは自明だと思います。

セイカー

エッセンシャルセイカーII
エッセンシャルセーカーIII:MAGA氏の時代における帝国の悲劇、茶番劇、崩壊の記録
エッセンシャルセイカーII
エッセンシャルセイカーII:文明の選択と地政学/ロシア人の英国化主義帝国の覇権への挑戦
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英国はイランの軍事衛星の打ち上げについて「重大な懸念」

<time datetime="2020-04-24T15:07:35+00:00">2020年4月24日15:07 GMT</time>

<figure class="media-image js-media-expand js-media-expand--ready">
4月22日、衛星が搭載されたイランのロケットが、セムナン県にあると考えられている未公開のサイトから打ち上げられました。
<figcaption>4月22日、衛星が搭載されたイランのロケットが、セムナン県にあると考えられている未公開のサイトから打ち上げられました。</figcaption> </figure>

英国は、イランによる軍事衛星の打ち上げを懸念しており、そのような活動を控えるという国連決議を支持するようテヘランに要請した。

「イランが弾道ミサイル技術を使用して衛星打ち上げを行ったという報告は重大な懸念であり、国連安全保障理事会決議2221と矛盾している」と外務省は4月24日の声明で述べた。

何カ月も失敗した後、4月22日、イランのイスラム革命警備隊(IRGC)は、軍事衛星を軌道に打ち上げたと発表しました

IRGCはその公式ウェブサイトで衛星が地球の表面の425キロメートルの軌道に達したと言いました。

「国連はイランに核兵器を運搬できるように設計された弾道ミサイルに関連するいかなる活動も行わないように求めた」と英国の声明は述べた。

「イランはこれを守らなければならない」と外務省は述べ、地域の安全を脅かすテヘランの弾道ミサイル計画について「重大かつ長期にわたる懸念」があったと付け加えた。

米国務長官のマイクポンペオは4月22日、「イランは彼らの行動に責任を負う必要がある」と語った。

イランは、核兵器計画を推進していること、およびそのような発射が弾道ミサイル開発の対象であることを繰り返し否定している。

4月24日のツイートで、イランの外相モハマドジャバドザリフは、国連決議2231で要求されているように、ミサイルは核兵器を運ぶために「設計」されていないというイランの立場を改めて表明しました。

「米国は2017年以降、UNSC決議2231に対してすべてのいじめを行っている... UNSCR 2231の軽薄な誤解に基づいて、どちらも(ヨーロッパまたは米国)イランを講義することはできない」とザリフはツイートで述べた。

「イランは核兵器もミサイルもそのような恐ろしい武器を「運ぶことができるように設計されていない」。

AFPとロイターによる報告あり
  • 16x9画像

    RFE / RL

    RFE / RLジャーナリストは、22か国で26の言語でニュースを報告しており、政府による無料の報道は禁止されているか、完全に確立されていません。私たちは、多くの人々が地元で得ることができないものを提供します:無検閲のニュース、責任ある議論、そしてオープンな議論。

     

     

     

     

     

    <time datetime="2020-04-22T14:09:51+00:00">2020年4月22日14:09 GMT</time>更新しました <time datetime="2020-04-22T18:13:00+00:00">2020年4月22日18:13 GMT</time>

    <figure class="media-image js-media-expand js-media-expand--ready">
    この米国海軍の写真は、4月15日にペルシャ湾の国際海域で誘導ミサイル駆逐艦USSポールハミルトンに近いイランイスラム革命警備隊の船を示しています。
    <figcaption>この米国海軍の写真は、4月15日にペルシャ湾の国際海域で誘導ミサイル駆逐艦USSポールハミルトンに近いイランイスラム革命警備隊の船を示しています。</figcaption> </figure>

    ドナルドトランプ米大統領は、イランの船が先週ペルシャ湾で米国の船に嫌がらせをしたように見えた後、海軍に米国の船に嫌がらせをするイランの船を攻撃して破壊するよう命じたと述べています。

    トランプ氏は4月22日に投稿されたツイートで、「海軍がイラン軍の船に嫌がらせをした場合、すべて撃墜し破壊するように米海軍に指示した」と述べた。

    注文は、米海軍のビデオがクウェート近くのペルシャ湾北部で操業している米軍艦に接近しているイランの小型砲艦を示した1週間後に行われます。

    米海軍は、その船が4月15日の事件の時に演習を行っていた国際海域にいると言った。

     

    トランプは特定の出来事を引用したり、彼のツイートでそれ以上の詳細を提供したりしませんでした。

    記者会見でトランプ氏のツイートについて尋ねられたとき、米国国防長官のデービッドノーキストは、「大統領はイラン人に重要な警告を発しました。彼が強調したことは、すべての船が自衛権を保持していることです」

    共同参謀本部の副議長である空軍将軍ジョンハイテンは、同じブリーフィングの中で、「指揮官は現在、あらゆる敵対的行為または敵対的意図に対応する権限を持っている」と述べました。

    半公式通信社ISNAによると、イランの軍のスポークスマンは、米国は「コロナウイルスからその軍隊を救うことに焦点を当てるべきである」と応じて言った。

    先週の事件後、IRGCは米国にその遭遇について虚偽の説明をしたとして非難し、「非専門的で挑発的な行動」について米国海軍を非難し、「誤算は決定的な反応を受ける」とアメリカ人に警告する声明を発表した。

    イランの軍用船との緊密な相互作用が過去にこの地域で発生し、イランの船が近づきすぎたときに米海軍の船から警告ショットが描かれました。

    米国がイラクでのドローン攻撃でイランのクドス軍司令官カセム・ソレイマニを殺害した後、イランと米国の間の緊張は1月に増加しました。

    AP、AFP、ロイターによるレポート
    • 16x9画像

      RFE / RL

      RFE / RLジャーナリストは、22か国で26の言語でニュースを報告しており、政府による無料の報道は禁止されているか、完全に確立されていません。私たちは、多くの人々が地元で得ることができないものを提供します:無検閲のニュース、責任ある議論、そしてオープンな議論。

     

     

     

     

     

     

    <time datetime="2020-04-23T13:44:11+00:00">2020年4月23日13:44 GMT</time>

    <figure class="media-image js-media-expand js-media-expand--ready">
    IRGCの司令官であるホセイニサラミ氏は、4月22日に非公開のサイトで衛星を搭載したロケットが打ち上げられた後、記者団に語っています。
    <figcaption>IRGCの司令官であるホセイニサラミ氏は、4月22日に非公開のサイトで衛星を搭載したロケットが打ち上げられた後、記者団に語っています。</figcaption> </figure>

    イランのイスラム革命警備隊(IRGC)の責任者は、ドナルドトランプ大統領のツイートがイランの船舶を沈めると脅迫した後、米海軍を狙う可能性があると部隊に命令したと語った。

    4月23日に国営テレビでスピーチを行ったホセインサラミ将軍は、彼の部隊は「決定的で効果的かつ迅速な反撃であらゆる行動に答えるだろう」と警告しました。

    「私たちは海軍ユニットを海上に発注しました。アメリカのテロリスト軍の海軍からの軍艦または軍ユニットが私たちの商用船または私たちの戦闘船を危険にさらしたい場合、彼らはそれらの[アメリカ]軍艦または海軍ユニットを標的にしなければなりません。」サラミは言った。 。

    トランプは4月22日にツイートし、「海で私たちの船に嫌がらせをした場合、すべてのイランのガンボートを撃墜して破壊するように」と米海軍に指示した。彼はそれ以上の詳細を提供しなかった。

    トランプ氏のつぶやきは、米海軍が先週、11隻のIRGCガンボートがペルシャ湾の米海軍と沿岸警備隊の船舶に対して「危険で嫌がらせ」のアプローチを行ったと述べた後に行われた。

    1月にIRGCの最高司令官であるQasem Soleimaniを殺害した米国のドローン攻撃により、両国間の緊張関係はすでに悪化しています。

    IRGCは4月22日、何ヶ月にもわたる試みに失敗した後、軍事衛星を軌道に投入し、状況をさらに悪化させたと語った。

    西側政府は衛星が軌道に到達したことを確認していませんが、米国務長官のマイクポンペオは、打ち上げは国連安全保障理事会の決議に違反しており、すべての国が「国連に行き、このミサイル発射が一貫しているかどうかを評価する」ことを義務付けられたと述べました解像度。

    4月23日、イランはトランプの脅威について不平を言うために、中東の国での米国の利益を代表するテヘランのスイス大使を召喚しました。

    IRIB通信によると、イラン外務省のスポークスマン、アッバス・ムサビ氏は、スイスの特使は、イランがペルシャ湾での海事上の権利を強く擁護し、あらゆる脅威に対応することをワシントンに伝えるメッセージを与えられたと述べた。

    AP、AFP、ロイターによるレポート
    • 16x9画像

      RFE / RL

      RFE / RLジャーナリストは、22か国で26の言語でニュースを報告しており、政府による無料の報道は禁止されているか、完全に確立されていません。私たちは、多くの人々が地元で得ることができないものを提供します:無検閲のニュース、責任ある議論、そしてオープンな議論。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米露宇宙ステーションの共同クルーに配達された新鮮な物資

<time datetime="2020-04-25T09:08:50+00:00">2020年4月25日09:08 GMT</time>

<figure class="media-image js-media-expand js-media-expand--ready">
NASAのクリスキャシディ(左から右)、ロスコスモスのアナトリーイヴァニシンとイヴァンヴァグナーが、4月8日の国際宇宙ステーションへのミッションの前に写真を撮ります。
<figcaption>NASAのクリスキャシディ(左から右)、ロスコスモスのアナトリーイヴァニシンとイヴァンヴァグナーが、4月8日の国際宇宙ステーションへのミッションの前に写真を撮ります。</figcaption> </figure>

第二次世界大戦の勝利の記念をマークするために使用される写真と記念品だけでなく、新鮮な物資が積載されたロシアの宇宙船は、国際宇宙ステーション(ISS)とのドッキングに成功しています。

ロシアのプログレス75補給船は、ISSの3人の乗組員(米国の宇宙飛行士クリスキャシディとロシア人のアナトリーイヴァニシンとイヴァンヴァグナー)が対応し、7か月間停泊します。

5月27日に予定されている初の乗務飛行でSpaceXのCrew Dragonカプセルを歓迎するために、ロボット貨物船も待機しています。

NASAのスペースシャトルの艦隊が2011年7月に退役して以来、その飛行は米国から打ち上げられる最初の軌道上の人間の宇宙飛行です。

プログレス75の打ち上げは、ロシアが5月9日に祝う第二次世界大戦終結75周年を記念する特別記念キャンペーンにも使用されています。

ロシア人は戦争で亡くなった親戚の写真と名前をモスクワの宇宙機関、ロスコスモスに送るように招待されました、そして、アイテムは国の「不滅の連隊」キャンペーンの一部として展示されます。

dpaおよびTASSによるレポートに基づく

 

 

 

 

 

<time datetime="2020-04-25T09:30:07+00:00">2020年4月25日09:30 GMT</time>

<figure class="media-image js-media-expand js-media-expand--ready">
ボスニアのムスリムコミュニティのリーダーであるグランドムフティフセインカバゾビッチは、4月24日にサラエボのガジフスレフベイモスクで一人で祈ります。
<figcaption>ボスニアのムスリムコミュニティのリーダーであるグランドムフティフセインカバゾビッチは、4月24日にサラエボのガジフスレフベイモスクで一人で祈ります。</figcaption> </figure>

世界中の何百万人ものイスラム教徒が、夜明けから日没まで飲食を控え、5月下旬に終了するラマダンの聖なる月を祝っています。

イスラム教の断食月は、イスラム教徒がコーランが預言者ムハンマドに明らかにされたと信じており、一緒にいることについてです。それは楽しいグループ「イフタール」によって特徴付けられます。そこでは、忠実な人々が家族や友人と一緒にごちそうを食べてモスクで夜の祈りに行くことによって彼らの一日の断食を破ります。

しかし、今年は、世界中のモスクと宗教施設の閉鎖につながった致命的なコロナウイルスのパンデミックを遅らせることを目的としたロックダウンと社会的距離のプロトコルにより、ラマダンは大幅に異なります。

<figure class="media-gallery-embed overlay-wrap js-media-expand js-media-expand--ready" data-lbox-gallery="true" data-lbox-gallery-url="/a/world-religion-ramadan-coronsavirus/30574044.html">ラマダンはCOVID-19パンデミックの中で世界のイスラム教徒のために始まります <figcaption class="d-flex flex-wrap overlay-content">フォトギャラリー:

ラマダンはCOVID-19パンデミックの中で世界のイスラム教徒のために始まります

</figcaption> </figure>

それはイスラム教徒に彼らの健康を優先するようにそれらの大切なラマダンの儀式のいくつかをあきらめ、4月24日現在世界中でほぼ200,000人を殺した致命的なコロナウイルスのさらなる拡大につながる可能性のある行動を控えることを強いるでしょう。

代わりに、礼拝者は家で祈り、小グループで断食をします。他の人たちはオンラインの祈りのグループとコーランの朗読に参加します。

パキスタンを含むいくつかの国では、多くのモスクが開かれたままであり、パンデミックの拡大に対する恐れにもかかわらず、共同の祈りが行われます。

イラン

コロナウイルスの被害が最も大きかった中東の国では、最近、米国の制裁からの圧力を受けている困難な経済を救済するために、制限措置が緩和されました。

しかし、最高指導者のアヤトラアリハメネイは、集会を避け、家でラマダンのような体験をするよう市民に指示しました。

ハマネイ氏は4月9日のスピーチで、「ラマダン中には、祈りやスピーチなどの機会を奪われているため、家庭でも同じ感覚を生み出す必要がある」と語った。

旅行の自由度を高め、店を開くためのいくつかの新しい許可にもかかわらず、イラン当局は5月4日まで神社や他の宗教センターを閉鎖する命令を出しました。

4月25日にイランで始まる予定のラムダンを控えて、聖職者や金曜の祈りの指導者たちは、人気のInstagramを含むソーシャルメディアでスピーチや説教をフォローするよう支持者に呼びかけています。

<figure class="media-image js-media-expand js-media-expand--ready">
ラマダン中にイランの貧困層に配布される食品パッケージは、4月23日にテヘランのイマームホメイニモスクで準備されます。
<figcaption>ラマダン中にイランの貧困層に配布される食品パッケージは、4月23日にテヘランのイマームホメイニモスクで準備されます。</figcaption> </figure>

今週初めに発言したハッサンロハニ大統領は、4月25日現在の公式統計によると、5,500人以上が死亡し、88,000人以上が感染したコロナウイルスの発生による国の「特別な状況」を念頭に置きながら、イラン人にラマダンを祝うように言いました。実際の数値は大幅に高いと考えられています。

「共同イフタールはないだろう」とロハニ氏は今週初めに述べた。

多くの都市や省では、慈善団体と準軍事組織のバシジ軍が、ラマダン中の慈善事業の重要な部分である必要な人々に食料パッケージを配布すると述べています。

上映:イギリスのランカスター大学のウイルス学者、ムハンマドムニール氏は、政府と公衆衛生当局は、封鎖制限を緩和する時期を決定する前に、さらに多くのデータが必要であると述べています。

ウイルス学者はロックダウンの時期尚早の終わりは致命的なリスクをもたらすと述べています
<video class=" enhanced" title="ウイルス学者はロックダウンの時期尚早の終わりは致命的なリスクをもたらすと述べています" src="https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5_manifest.mpd" poster="https://gdb.rferl.org/31E78211-0740-4465-8541-D8477DC195E2_w650_r1.jpg" data-fallbacksrc="https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5.mp4" data-fallbacktype="video/mp4" data-type="application/dash+xml" data-info="Auto" data-sources="[{"AmpSrc":"https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5_manifest.mpd","Src":"https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5_manifest.mpd","Type":"application/dash+xml","DataInfo":"Auto","Url":null,"BlockAutoTo":null,"BlockAutoFrom":null},{"AmpSrc":"https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5_mobile.mp4","Src":"https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5_mobile.mp4","Type":"video/mp4","DataInfo":"270p","Url":null,"BlockAutoTo":null,"BlockAutoFrom":null},{"AmpSrc":"https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5.mp4","Src":"https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5.mp4","Type":"video/mp4","DataInfo":"360p","Url":null,"BlockAutoTo":null,"BlockAutoFrom":null},{"AmpSrc":"https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5_hq.mp4","Src":"https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5_hq.mp4","Type":"video/mp4","DataInfo":"404p","Url":null,"BlockAutoTo":null,"BlockAutoFrom":null},{"AmpSrc":"https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5_fullhd.mp4","Src":"https://flashvideo.rferl.org/Videoroot/Pangeavideo/2020/04/a/ac/ac293f1d-7306-45de-beec-4f3df19d31b5_fullhd.mp4","Type":"video/mp4","DataInfo":"1080p","Url":null,"BlockAutoTo":null,"BlockAutoFrom":null}]" data-lt-on-play="1" data-lt-url="https://livetracker.rfe.pangea-cms.com/counter.lt?PageType=4&RecordId=30566405&SiteId=8&r=624521821&it=0&pd=20200420163900" data-sdkadaptive="true" data-sdkamp="false" data-sdktitle="Virologist Says Premature End To Lockdown Would Bring Deadly Risks" data-sdkvideo="html5" data-sdkid="30566405" data-sdktype="Video ondemand"></video>
 埋め込む
ウイルス学者はロックダウンの時期尚早の終わりは致命的なリスクをもたらすと述べています一部の保健当局は、断食がコロナウイルスに感染するリスクを高める兆候はないと述べています。「絶食によりCOVID-19のリスクが増加することを証明する研究はない」と4月24日、保健省の栄養専門家Zahra Abdollahiは政府通信社IRNAに語った。

しかし、糖尿病患者や癌患者など、ウイルスに感染するリスクが高い人や、空腹時に健康を損なう可能性があると考えている人は、パンデミックが終わるまでウイルスの使用を控えるべきだと付け加えた。

アフガニスタン

隣接するアフガニスタンでは、コロナウイルスが国の34の州のうち約30に広がり、4月25日の時点で47人が死亡し、1,463人が感染しています。彼らの家で祈り、モスクに行くことを控えてください。

ライブマップ:コロナウイルスの蔓延

<figure class="media-image">
</figure>

最新の数字で常に更新

しかし、ハッジとアブドゥルハキムムニブ宗教相は、モスクで祈りを捧げたい人は、公式の保健ガイドラインに従うべきだと述べた。「モスクに行ってコミュニティと一緒に祈りたいと思う人は、妨げられないだろう」とムニブは言った。「私たちのアドバイスは、モスクを消毒し、自宅で清めを行い、祈りの間に社会的な距離を尊重し、マスクも着用することです」と彼は4月22日の記者会見で付け加えました。

彼はまた、コロナウイルスに感染するリスクが最も高い高齢者と病気はラマダン中に断食する必要はなく、パンデミックが終わったときに彼らの宗教的義務を果たすことができると付け加えた。

カブール在住のShir Shah氏は、4月22日にRFE / RLのRadio Free Afghanistanに、他の市民に同じことをするように促すと同時に、ガイドラインを尊重することを伝えた。「[公式]健康アドバイスを尊重するようにみんなにお願いしたい」と彼は言った。「病気の人がモスクに行くとウイルスはさらに広がると言われている」

パキスタン

イスラマバードの政府は、影響力のある聖職者からの圧力を受けて、モスクでの共同祈祷の制限を緩めました。決定は政府にその決定を元に戻すように要求した医療従事者の間で懸念をもたらしました。

パキスタンのイムランカーン首相は4月22日、ジャーナリストに対し、ラマダン中に神に近づくためにモスクに行きたいと語った。「私達はモスクに行かないように[人々に]強制的に言いますか?もし彼らが行けば、警察は崇拝者を刑務所に入れますか?これは独立した社会では起こりません」と彼は言った。

医師は、ラマダン中にコロナウイルスが蔓延する間、パックされたモスクに警告しています。
こちらもご覧ください:

医師はパキスタン政府に対し、モナコの制限を課してコロナウイルスの症例の急増を回避するよう要請する

コメントはパキスタン医師会の医師がカーンと聖職者に、4月25日の時点でこれまでに250人以上が亡くなり、国内で11,000人以上が感染したCOVID-19の蔓延を遅らせるためにロックダウンが必要であると告げたときに来ました。多くの人は、実際の数はさらに多いと考えています。

「残念ながら、私たちの支配者は誤った決定を下しました。私たちの聖職者は深刻な態度を示していません」とパキスタン医師会の事務総長、カイザー・サジャドはジャーナリストに語った。

崇拝者はモスクに自分の礼拝用マットを持参し、社会的距離の措置を尊重し、家庭で清めを行うように言われています。

ロシア

ロシアでは、国の最高のイスラム教聖職者が、モスクはラマダン中に一時的に閉鎖され、グループの祈りは行われないと述べています。

ロシアのグランド・ムフティ・タルガート・タジフディンはさらに、イマームがオンラインで祈りを導き、コーランを読むと付け加えた。彼は、主にイスラム国からの何百万人もの移民労働者がいるロシアのイスラム教徒は「ラマダンのユニークな月」を迎えるだろうと述べ、「私は祝福されたラマダンは依然として誰にとっても荘厳であると信じている」と付け加えた。

ロシアはこれまでのところ、4月25日の時点で600人以上のCOVID-19による死亡者数と68,000人以上の感染者を報告しています。

機動隊は、4月20日のウラジカフカスでの封鎖に反対する集会の参加者に立ち向かいます。
こちらもご覧ください:

政府の支援がほとんどないため、封鎖中のロシア人の一部は抗議を訴えている-オンラインとオフラインの両方

 

中央アジア

中央アジアを構成する5か国の一部では、当局と聖職者がタジキスタンでさえ信者たちに彼らの家で祈るよう呼びかけました。タジキスタンでも、当局は-懐疑論が広まっている中で-コロナウイルス感染はないと主張しています。(トルクメニスタンの当局者も感染を報告していません。)

「人々は家族と一緒に家で祈る必要があります。理由は集会を防ぐためです。タラウィーの[夜の祈り]を家で祈ることは大丈夫です」とタジク・イスラム・ウレマ評議会のジャモルディン・ホムシは言った週間。

タジク大統領のエモマリ・ラーモン大統領は、イスラム教徒に断食をやめるよう促し、「感染症による感染に対して脆弱になる」と述べた。

RFE / RLのコロナウイルス危機アーカイブ

<figure class="media-image">
</figure>

機能と分析、ビデオ、およびインフォグラフィックスは、COVID-19パンデミックが私たちの放送地域の国々にどのように影響しているかを探ります。

タジキスタンは長年、政府が厳しく管理している宗教の制限と取り締まりについて、米国国際信教の自由委員会から批判を受けてきました。

ラーモンはまた、農民と肉体労働者に儀式を延期するように促しました。「この病気は私たちの国では登録されていませんが、これは私たちが不注意でアイドル状態であるべきだという意味ではありません」と彼は4月23日に言った。

キルギスでは、COVID-19を契約した人々の多くが信仰目的でサウジアラビア、パキスタン、その他の国に旅行した敬虔なイスラム教徒であると考えられており、ラマダン中に共同の祈りとグループの速報式を断念するように人々は強く要請されています。 。

「今年、ラマダンの聖なる月は私たちの国のコロナウイルス封鎖と一致しました。したがって、イスラム教徒はすべての宗教的儀式-祈り、金曜日の祈り、そして彼らのイフタールの儀式を家でのみ行う必要があります」とキルギスムフティマクサトトクトムシェフは、 4月15日。「家族と一緒に家にいて、これが終わるまで検疫規則に従ってください。」

キルギスは、4月25日の時点で665例のコロナウイルスと8人の死亡者を報告しています。

カザフスタンでは、25人の死者と2,482人のコロナウイルスの症例が報告されており、Grand Mufti Nauryzbai Kazhy Taganulyは、パンデミックのため、金曜の祈りと特別なラマダンの祈りはモスクで行われないと発表しました。

ムフティは、医療従事者、警察、軍が今年、断食を延期するかもしれないと言った、とInform.kzは報告した。

カザフスタンのアルマトイでのコロナウイルス封鎖の宣言に続いて、防護マスクをかぶったカザフ軍人が検問所に立ちます。
こちらもご覧ください:

カザフスタンがCOVID-19危機に立ち向かう中、ナザルバエフはどこにいますか?

3月下旬に最初に発表されて以来、コロナウイルスの封鎖がますます厳しくなっているウズベキスタンでは、当局はウイルスの蔓延を阻止するために設計され、ラマダンに影響を与えるいくつかの対策を講じています。

ウズベキスタンのモスクは、これまでのところパンデミックの影響は比較的軽く、4月24日時点で1,836件の感染とわずか8人の死者が出ていますが、閉鎖されており、1か月の断食期間中は閉鎖されます。

さらに、休暇中のすべての特別な夜の祈りのイベントはキャンセルされ、大規模なイフタールパーティーは禁止されています。

政府はまた、恵まれない商品の購入を支援するため、特別なモバイル食品市場が補助金付きの価格で設定されていることを発表しました。

貧しい人々への慈善はラマダンの大部分であるとして、当局はそのようなすべての寄付を人々の家に寄付するのではなく特別なセンターに寄付して、人と人との接触を減らし、それにより病気の蔓延を減らすように求めました。

しかし、イスラム教の崇拝者に最悪の事態が発生した場合、ウズベクの公式イスラム教委員会は4月13日、コロナウイルスで死亡した人は誰でも殉教者になることを宣言しました。

RFE / RLのキルギスサービスディレクターVenera Djumataeva、ウズベクサービスディレクターAlisher Siddique、タジクサービス特派員Tohir Safarov、Radio Free AfghanistanのAbdolhamid Hakimiの報告に基づいて、Golnaz Esfandiariが作成
  • 16x9画像

    RFE / RL

    RFE / RLジャーナリストは、22か国で26の言語でニュースを報告しており、政府による無料の報道は禁止されているか、完全に確立されていません。私たちは、多くの人々が地元で得ることができないものを提供します:無検閲のニュース、責任ある議論、そしてオープンな議論。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イラク人が自国を占領するアメリカ軍を嫌う理由

<main class="page__main page__main_bg-color_gray-dark page__main_type_wide">

エリック・ズエッセ

2020年3月14日
©写真:REUTERS Ahmed Jadallah TPX今日の画像

アメリカの「ニュース」メディアは、アメリカの国際関係について非常に歪んだ見方を示しています。たとえば、次のことを考慮してください。

退職海兵隊の旅行禁止に関するメッセージが口コミで広まる

表示回数2,306,988回•2017年2月10日

Fox News、Hannity

イラクの海兵隊員[スティーブガーン、海軍参謀長(退役軍人)]:

「私たちは、大統領令[イラク人が米国に来ることを禁止する]と、彼らがこの大統領令に不満を抱いていること、なぜ彼らが米国に裏切られたように感じるのかについて話し合いました。簡単な質問をしました。今街に出かけたのですが、歓迎してもらえますか?そして彼らは絶対に答えなかった、あなたは歓迎されないでしょう。そして私は言った、何が起こるでしょうか?そして、彼らは言った、地元の人たちは私をひったくって、1時間以内に私を殺すでしょう。私は最初に拷問されます、そして彼らが私を拷問した後に私はおそらく首をはねられます、それは誰もが例として見るためにビデオに出ます。…私が作ろうとしているのはこれです。これを行う地元住民です。これはアルカイダではなく、これはPMUではなく、これはイラン人の民兵ではありません。これはこれを行う地元の民衆です。だから、私の質問はとても簡単でした:もしあなたが私にこれをするなら、あなたの国で、なぜ私があなたを私の国で許可するのですか?私にとってこれがすべての意味であるのは、もしあなたが機会があれば、アメリカ人の人生をとるなら、それをするだろうということです。これがこれらの文化のいくつかが感じる方法である場合、これはこれらの国がアメリカ人について感じている方法です。もし彼らがアメリカに来た場合、彼らが彼らがすることとは異なることを何でもするだろうと信じるのがなぜそんなに素朴なのですか?自分の国にいますか?」

実際、これら2つの状況(アメリカにいるイラク人の1人と、アメリカが占領しているイラク人の同じ人)の間に比較はありません。その理由は次のとおりです。

私たちは彼らの土地を侵略しました。私たち、ブッシュが、サダムが核兵器から6か月であり、9/11攻撃の背後にいたという決定的な証拠を持っているというブッシュの嘘に基づいてそれを行いました。彼は彼が持っていた証拠露骨に偽って伝えた。そして、ブッシュや彼の後継者たちの代わりに謝罪する- (嘘に基づく)イラクの破壊 - イラクの軍事占領が続いており、嘘つきの政府が要求するようなことをすることを政府に強制している石油を民営化し、それを利用して販売するために国際的な石油会社に支払う— 彼らの石油。

イラク人のアメリカへの再配置に対してトランプ氏の禁酒法案によって「彼らが裏切られたと感じている」理由は、これらのイラク人の多くが侵略者への翻訳またはその他の基本的な支援を行うために米国企業に雇われていたため、彼ら自身が現在地元の人々、彼ら自身の同国人に嫌われ、彼らは彼らとその家族の唯一の安全は家族と一緒にアメリカに引っ越すことだろうと思っています。それゆえ、彼らは今や彼らが裏切り者であると非常に合理的に考えられているイラクで立ち往生していることに恐れを感じています。

さらに、米国無実の多くのイラク人を捕らえ、拷問にかけました。それで、なぜそれは大丈夫ですか?しかし、地元の人々が侵略者の一部をつかんで拷問することは大丈夫ではないのですか?侵略者(米軍)は無実ですか?多分それらのいくつかは、しかし、本当に、それらは推定されるべきです無実であり、私たちの政府が押収され拷問を受けたイラク人は有罪であると見なされますか?何の罪?彼らの国を守る?この邪悪な侵略に対して?さて、悪は米国大統領、ジョージW.ブッシュと彼の横にあるVPディックチェイニーなど、および他のトップレベルのブッシュ政権の戦争犯罪者にありました。するように言われました。しかし、第二次世界大戦では、ヒトラーの軍隊はすべて無実でしたか?彼らは主に責任を負うものではありませんでしたが、彼らは無実でしたか?彼らは彼らに支払われたことをしましたが、彼らは無実でしたか?本当に?私たちの兵士は志願兵であるのに対し、それらのドイツの兵士は徴集兵だったので、彼らはイラクのアメリカ軍よりも無罪であったと言えるかもしれません。

スティーブガーンがイラクにいる間にイラクで憎まれることは、彼の国の裏切り者であり、現在アメリカに避難所を提供されているイラクの市民に全く似ていません(トランプの大統領令により阻止されています)。それらはまったく異なるタイプのケースです。米国に避難を求めるイラク人は、侵略者ではありません。しかし、ガーンはそうでした。イラクのすべてのアメリカ人は、ジョージW.ブッシュと彼のチームが2002年に噴出した嘘だけに基づいて、侵略者および軍事占領者です。比較はありません。フォックスの「ニュース」インタビューは完全な宣伝です。

これは、スティーブ・ガーンが彼の主張を信じていないと言っているのではありません。彼が主張しているのは現実が見えないので愚かであると言っているだけである。彼らの国が侵略され、ガーンと彼らの国の他の米軍によって軍事的に占領されているため、反対側は非常にはっきりと見る。

そしてそれはガーンが言ったような「文化」についてではありません。ガーンは、「これがこれらの文化のいくつかが感じる方法である場合、これはこれらの国がアメリカ人について感じる方法である」と主張しました。軍事占領者は好きではありません。どこにもありません。特に侵略が国を破壊し、毒素で汚染した後ではありません。そして、侵入している国が嘘に基づいて侵入した場合-米国がイラクで行ったように、現在では日常的にそうしているように-占領している軍隊は通常嫌われています。ガーンはその基本的な現実を知らない。さらに、アメリカのイラク侵攻と占領はイラクを破壊しました

それが、米軍がイラクで嫌われている理由です。そして、それは、保護のためにアメリカに逃げたイラクの裏切り者が、イラクのアメリカ人兵士にまったく匹敵しない理由でもあります。その人が代わりに今ここに亡命の権利を否定されているのは、その裏切り者に対する侮辱です。それは彼に言っています:私達があなたを搾取した後、私達はあなたを捨てます—あなたは裏切り者である国に留まるでしょう。

イラクが侵略し、軍事的に米国を占領し、それを純粋に嘘に基づいて行ったとしたら、私たちの土地のそれらの軍事占領者を憎むのではないでしょうか。もちろん、そうします。そしてもちろん、その場合、特に嘘を吐き、イラク軍にここへの侵入を命じたイラクの指導者を憎むべきです。しかし、私たちは嘘をついてあなたの国の侵略を命じたその遠い土地でその国家元首を殺すことができるでしょうか?残念ながら違います。そして、同様に、イラク人はジョージWブッシュを殺すことはできません。しかし、もし彼らが代わりにスティーブ・ガーンのような誰かを殺すことになっていたら、おそらくそれは彼らがブッシュと彼のチームに対して感じているほんの少しの憎しみを解放するでしょう。実際の目標を達成できなくても、それは非常に正当な憎悪です。ガーンは悪のフロントマンだった。

人はレイプ犯を憎むことを正当化されますか?番号?本当に?何故なの?では、正義はどのようにして可能になるのでしょうか。これは「目のための目」ではありません。それは、その人の攻撃者と抑圧者に対する被害者の反応です。イラク人はアメリカを侵略しなかった。アメリカ人はイラクを侵略した。その侵略から利益を得たアメリカの億万長者の「ニュース」メディアがこの悪の受益者が常に育んでいるという欺瞞を煽動することによってこの事実を隠すほど、実際の犠牲者からのこの憎悪はより正当化されます。

嘘に基づいて国に侵入することは、そこに住んでいるすべての人を強姦しています。それより悪い犯罪はない。アメリカはそれを日常的に行っていますが、現在、アルカイダなどの騒乱を行うために主に外国の代理人を雇っています。だからといって、それはそれほど悪いことではありません。1月3日、トランプは、ISISを破壊するための戦いをリードしていた世界で最も効果的な将軍と多くの人が考える男を暗殺、トランプはイランの領土へのこの暗殺を犯しましたが、イラン人のイラク人の主権は完全に無視されました将軍は英雄であり解放者であると圧倒的に見なされました。

アメリカ軍のジャーン軍曹がイラクを占領していたとき、彼は敵に囲まれていましたが、その理由はわかりませんでした。彼は被害者でなければ、被害者の立場から物事を見ることができません。そしてフォックス「ニュース」で彼は犠牲者として紹介されていました。そのインタビューは、民主党の億万長者の宣伝に対する共和党の億万長者の宣伝として放送されました。だまされる見物人を除いて、公衆は事実上無視されています。これはアメリカの「民主主義」では「自由報道」と呼ばれています。「ニュース」はプロパガンダですが、各個人は購入するプロパガンダを選択できます。ガーンはそのような「民主主義」の兵士です。彼は自分がするために支払われることを行い、なぜ彼がそれをするために支払われるのか、またがそれを行うことによってその利益を享受することを理解していません。彼はアメリカの億万長者の兵士でした、これは決して言われませんでした。そして、彼の給料は-そして退職後も-イラクへの侵略と軍事的占領から利益を得ないアメリカの納税者から来る。それは金持ちにとっては社会主義の国であり、他のすべての人にとっては資本主義の国です。それがアメリカの兵士が実際に殺し、死にかけているものです。しかし、それはこの騒乱の究極の常連客である億万長者に利益をもたらすので、死ぬことと嘘をつくことは続けなければなりません。

</main>
 
<section class="page__main page__main_bg-color_gray-dark page__main_type_narrow">
 
個々の貢献者の見解は、必ずしも戦略文化財団の見解を表すものではありません。
</section>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アラブの春への言及を削除すると、移民と難民に関する国際的なナラティブが促進されます

<main class="page__main page__main_bg-color_gray-dark page__main_type_wide">

ラモナワディ

2020年3月18日
©写真:ウィキメディア

「民主主義をもたらす」必要性として帝国主義によって称賛された外国の介入は、いわゆる副次的被害の一つの側面を持ち、それは忌み嫌われ、操作されます。中東および北アフリカ地域への侵攻は、9月11日の「テロとの戦い」の早い段階でホワイトハウスによって決定されたように、難民とヨーロッパでの正常性の模倣を求める強制避難民の永続的な現象を引き起こしました。

平和構築とされる外交を称賛する欧州連合は、難民の権利、特にリビアの拷問収容所から脱出した人々についても、人権侵害を犯している。地中海の手付かずのままにするという取り決めは、リビアの人身売買業者と拷問者のための活況を呈しているビジネス-リビアの指導者ムアンマールカダフィを追放するためのNATO国の侵攻に続く宣言されていない状態。

今月初め、国連難民高等弁務官フィリッポ・グランディは、トルコが難民がヨーロッパに移動するために国境を開くと発表したので、ギリシャに財政的に援助するようEUに求めた。「率直に言って、誰が誰を取るか、誰が誰を取らないかについて悩むのではなく、それが主な喧嘩だからです。国はこれの根本的な原因を見るべきです」とグランディは述べました

グランディは、現在の移住現象を決定した世界の指導者たちによって支配されている制度のダイナミクスを指していますか?もしそうなら、なぜ民主主義を装って独立国の破壊を促進するためにグランディが国連とそれが製造したほぼグローバルなコンセンサスに焦点を移さないのですか?さらに、グランディは本当に難民の追跡を続けている根本的な原因の調査を本当に望んでいるのでしょうか?オブザーバーまたは参加者として、根本的な原因とその能力を精査する必要があるのはEUだけです。

グランディが期待しているのは、人道援助の政治を維持する上でのEUと国連の間のさらなる共謀です。2011年にリビアが国連の許可を得てNATOによって破壊された後、当時の国連事務総長のBan Ki-Moonは、いわゆるアラブの春を称えました。民衆の正当な変化の要求と国連の強制的な外国介入の侵略を区別することに失敗したバンは、アラブの春に「劇的でしばしば刺激を与える変化」があると信じています。そのときまでに、強制退去はすでに大規模な問題になりましたが、国連は、その栄光の戦争が民間人に放った死者数と人道的影響を推定することよりも「民主主義を築く」という寓話に関心を持っていました。

国連とEUが難民と国境管理に注意を向けたのは、年月が経過し、アラブの春が主流の政治的言説の一部でなくなったときだけでした。外国の介入と強制的に追放された民間人の間の分離は、政治的不調和の観点から完全でした。したがって、どちらの主体も、故郷と人命の喪失に責任があるとはせずに、自由に移住について話し合うことができました。

その後、移住は人権侵害を悪化させ、国連とEUを難民の拷問、死、失踪に参加させるだけの財政計画、負担の分担、反発、実用性に結びついた。国境を守ることは、民主主義をもたらすことで人気を失っています。実際、後者のスローガンは現在冗長であり、国連とEUは、人道主義的プロジェクトと要塞ヨーロッパの国境を守るために人命が消滅する新たな共同フェーズに入るので、どちらかといえば忘れてはならない参照です。ギリシャは現在「ヨーロッパの盾」と呼ばれています。アラブ諸国に民主主義をもたらすためのツールとして、政府が外国の介入に参加した、または同意した国からの脆弱な難民を遠ざける盾です。

グランディが言及している現在の根本的な原因は、アラブの春と西側の政府の共謀であり、彼ら自身の能力または国際的な合意の一部としてです。これは、国連にそれ自体とその血なまぐさい成果を反省することを要求する。特にNATOとのコラボレーションに関しては。国際機関は人権の保護を促進していません。彼らは、人道的ファサードで永続的な戦争を促進するために繁栄する政治的議題を無意識のうちに支持している犠牲者の果てしない供給を作り出しました。

</main>
<section class="page__main page__main_bg-color_gray-dark page__main_type_narrow">
 
個々の貢献者の見解は、必ずしも戦略文化財団の見解を表すものではありません。
</section>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

病気とサディスティック:米国の制裁の中での世界の戦いCOVID-19

<main class="page__main page__main_bg-color_gray-dark page__main_type_wide">

フィニアンカニンガム

2020年4月1日
©写真:REUTERS / Mike Segar

数十の米国政府のチャーター便が、重要な医療機器と中国から米国への供給を空輸し始めました。後者は、新規コロナウイルスによる感染の世界最大のケース負荷になるためです。パンデミックがピークに達してから数週間になるため、米国の死者数には厳しい予測があります。

中国は、当然ながら人道的危機を踏まえ、当然ながら大規模な医療移転を組織するために米国と協力しています。したがって、ワシントンから少しの往復が必要であると考えるでしょう。結局のところ、中国は、米国が人権侵害の申し立てに対して制裁を課した外国の1つです。中国に対する制裁体制をやめることで、米国に少し連帯と感謝の気持ちを示すのではないでしょうか。

中国だけではありません。現在米国の制裁リストに登録されている国と地域は30ほどありますが、これは主にワシントンの人権侵害の非難によるものです。キューバ、北朝鮮、イランなど、対象国の中には何十年も制裁を受けている国もあります。最近では、ロシア、イエメン、ベネズエラなど、怪しげなクラブに参加しています。

国籍に関係なく何百万人もの人間を脅かす世界的大流行のこの前例のない時期に、確かに他の人々に真の連帯と思いやりを示す時です。他国に制裁を課すというまさにその考えは時代錯誤的なだけではありません。それは完全に野蛮です。

いずれにせよ、国連安全保障理事会の権限なしに一方的に課された米国の制裁は、おそらく違法です。コロナウイルスの発生とそれに伴う病気であるCovid-19の前でさえ、アメリカが他国の商取引を妨害するための禁輸措置を展開したことは、非難の対象と見なされる可能性があります。そのような措置は、国際法および国連憲章に違反する文民の集団的罰であると正しく判断されます。

しかし、今や各国がウイルスによって引き起こされた実存的脅威と戦っているので、既存の米国制裁は忌まわしいものと見なすことができます。

イランは特に痛ましい事件です。数週間で数千人が死亡し、世界で最も高い感染率の1つです。それでもトランプ政権は、テヘランに対する厳しい制裁を維持するだけでなく、流行が起こってからイランに対する制裁をさらに3回追加することに適していると考えています。イランでの死者はアメリカの政策によって増大している。

トランプ政権は、米国の制裁はイランへの人道援助を妨害しないと冷笑的に主張している。その主張は軽蔑に値する。トランプの「最大圧力」政策によって課せられた破滅的な制裁は、実質的にイランが医薬品を含む国際金融取引を行うことを妨げています。さらに、「二次制裁」の効果は、多くの国が米国の報復を恐れてイランとのビジネスを行うことに脅かされていることを意味します。

ワシントンはその手に血を注いでおり、どこの国でもCovid-19との戦いがさらに困難になっています。違法制裁からすでに血を流していた。しかし、私たちが今持っているのは、世界的な苦しみの時に醜い顔を恥ずかしげに見せている残忍でサディスティックなアメリカ政府のグロテスクな絵です。

拡散コロナウイルス感染を避けるために、電話会議で開催された- - G20サミット先週にロシアのプーチン大統領は、と呼ばれるこの重大な岐路に制裁をドロップする世界に。彼は、すべての国が財政上の制限なしに医薬品と設備にアクセスすることが不可欠であると言いました。「それは人々が生きるか死ぬかという問題です」と彼は付け加えました。

制裁の破棄を求めるプーチンの要求は、国連事務総長のアントニオ・グテレスと中国の習近平国家主席を含む他の世界の指導者たちによって支持された。

しかし、結局、G20の最終共同声明では、制裁に関する満場一致の言及は省略されました。米国-制裁の世界でナンバー1の連続乱用者-は、そのような金融強制の手段を追放するためのあらゆる動きを先取りするために舞台裏でストリングを引っ張ったと推測します。当然のことながら、他国に対する軍事的脅迫と同様に、金融強制(あまり丁寧ではないが、「テロリズム」)は米国の外交政策にとって重要な武器です。

代わりに、G20会議から出てきたのは、漠然とした不誠実なレトリックの共同声明でした。

「世界的行動、連帯、国際協力は、このパンデミックに対処するためにこれまで以上に必要です。緊密に連携することで、これを克服できると確信しています。守ります

人間の生活、世界的な経済の安定を回復し、強力で持続可能でバランスのとれた包括的な成長のための強固な基盤を築いてください。」

命を救う物資を手に入れている最貧国と最貧国のいくつかに対して、ワシントンが引き続き拒否権を行使している場合、「グローバルな連帯」と「人間の命を守るために緊密に協力する」とは、実際の是正措置にどのように変換されるのでしょうか。

ワシントンに思いやりや道徳があったとしても、共通の人道を認めて他の国々に対する制裁は直ちに取り消されます。しかし、ワシントンの情熱は危機と死の時でさえ容赦ありません。それは、その傲慢と偽善のスケールで恐ろしい自己正義に基づいています。

特定の自然な「是正」は、アメリカの支配階級のこの風土病の犯罪精神に起因するものです。そして、仲間の人間に対するその体系的な悪事に対する矯正は軽く通らないだろうと感じています。

</main>
 
 
<button class="slick-next slick-arrow" type="button" aria-label="次"></button>
 
<section class="page__main page__main_bg-color_gray-dark page__main_type_narrow">
 
個々の貢献者の見解は、必ずしも戦略文化財団の見解を表すものではありません。
</section>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アラブ諸国は、コロ​​ナ危機の中で経済とその地政学の真の変化に直面している


マーティン・ジェイ

2020年4月19日
©写真:REUTERS / Maxim Shemetov

湾岸アラブ諸国は、アラブ世界が羨望の的となっていたアラブ首長国連邦のように、銀行はそれを止めることができないため、自分の民間部門の救済策を探す場所がありません。モロッコのような弱者が勝者を出すので、新しい友情は繁栄します。しかし、イランはどうですか?

アラブ諸国のアキレス腱は公共部門のインフラであるとよく言われますが、コロナウイルスのパンデミックは、はるかに少ない数でさえ、どのように攻撃されやすいかを示しています。そして、サウジアラビアがロシアとの独自の価格戦争で停戦を呼ぶときの原油安との関連も要因であり、これはOPEC +がイースターの日に1日に1000万バレルの石油生産を削減したため、原油豊富国にさらに大きな影響を与えます契約少なくとも、離れて25ドルバレル油からサウジアラビアとそのGCCパートナーを操縦しています、。

湾岸諸国の石油産出国は現在、石油に関連しているものの、新たな危機に直面しています。つまり、世界の封鎖は、飛行機が駐機場に座り、企業がティックオーバー(もしあれば)を実行し、何十億もの人々が滞在することを意味します家に帰り、車道に駐車した車をほとんど使用しない–石油タンカーは満タンになり、出航し続けます。

そして、すべてのアラブ諸国のエリート達はコロナ後の損失を考慮に入れており、将来のために彼ら自身の支出をさらに削減する方法を模索しており、それが今度は古い関係を別の見方に変えました。そして新しいもの。

ある日石油生産者になることを夢見る国であるモロッコのような国では、サウジアラビアとの新しい関係が始まったという噂が浮上した2月下旬に前向きな話題がありました。後者は、その違いを脇に置いて、モロッコとその論争の的となっている依存関係、すなわち西サハラを受け入れることになっていた。

モロッコにとって、ビジネスエリートがウイルスから流されないように投資を保護するための完全な封鎖反応は迅速かつ絶対的であり、このアラブ諸国はノックを乗り越え、おそらくトップから抜け出すようです。それはサウジアラビアとのより良い関係を維持、または、そのことについては、BETEノワール湾のことができるかどうか-限りラバトに関しては-サウジ王室自体がされているようにUAEは、別の問題です打たウイルスと首長国連邦は、リビア紛争をめぐる彼らの違いについてモロッコとの間に角を閉じ込めており、目戻りはしていません。自宅では、モロッコは危機を利用して、通常は行わないであろう根本的な決定を下しましたが、「緊急事態」を装って実行することができます。ラバトの大臣が解雇され、数千人の政治犯が釈放され、国王は超富裕層に、2億ユーロを投入した基金に寄付し、コロナのカウンターウェイトとして機能させました。

しかし、GCC諸国はモロッコを羨望の的で見ているかもしれません。貧しい国なので、ドルはさらに先に進みます。原油価格に厳格にリンクされた経済を持たないことは、実際にほとんどの民間部門を支配するエリートを持っているのと同様にボーナスです。モロッコの場合、エリートは公共部門の財源や銀行をほとんど引き出さずに自分の投資を保護するために迅速に行動しました。

ラバトの迅速な思考、王室救済策、および5億ユーロに相当するEUの援助パッケージは、数週間で経済を始動させ、アラブ世界の他の経済に優位を与えるはずです。

GCCを構成する湾岸諸国では、特に経済的には、国の俳優(およびそれらを運営する王室)が常にプライベートバンクの所有権の一部であり、プッシュが発生した場合、その忠誠心ははるかに劇的な話になります。銀行ではなく、州自体が最初です。GCCの一部の国では、賃金と公共料金の請求を労働者に軽減するための努力が払われています。カタールは最近、外国人労働者さえも支援するための8億ドルの計画を発表しましたが、これに続いて、コロナの影響で苦労している隣人、特にUAEが最近、130億ドルのゼロ金利の融資を行いましたわずかなマージンと借入と売却の両方の落ち込みがあるものの、不動産借入を好調に維持しようとする地元銀行へのドル 銀行は今後数か月以内にUAEで厳しい時間を過ごすと考えられています-特に、自己資本として使用する資産の多くは政府によって所有されているため、そこからの引き出しには消極的です。アラブ首長国連邦の銀行が州の預金の影響を受ける度合いは不明ですが、近隣のエクスポージャーに基づいて、20〜30%の範囲にある可能性があります(カタールの場合、預金の30%は州自体です。サウジアラビアは20%です)。より明確なことは、GCC諸国の銀行には企業を救済するための「小刻みの余地」がないことです。政府が所有しているため、政府はそれを利用することに消極的です。アラブ首長国連邦の銀行が州の預金の影響を受ける度合いは不明ですが、近隣のエクスポージャーに基づいて、20〜30%の範囲にある可能性があります(カタールの場合、預金の30%は州自体です。サウジアラビアは20%です)。より明確なことは、GCC諸国の銀行には企業を救済するための「小刻みの余地」がなく、いずれにしても総貸付の5%から7%しか占めていないと、政府が所有しているため、政府はそれを利用することに消極的です。アラブ首長国連邦の銀行が州の預金の影響を受ける度合いは不明ですが、近隣のエクスポージャーに基づいて、20〜30%の範囲にある可能性があります(カタールの場合、預金の30%は州自体です。サウジアラビアは20%です)。より明確なことは、GCC諸国の銀行には企業を救済するための「小刻みの余地」がなく、いずれにしても総貸付の5%から7%しか占めていないと、IMFの調査では、政府自体は確かにここ数カ月のスペインや英国のような救済措置を提供する立場にはない。

これらの波紋は、UAEでの影響が非常に低い(石油危機と相まって)コロナの発生に起因するもので、ウイルスが封じ込められてからかなり後に感じられます。 、あなたが落ちるのが難しいほど、半島全体に適用されます。UAEは現在、公共部門の支出を完全に制限しており、それは財政的にサポートしている世界中のメディアにまで及んでいます。

GCCのメンバーではないヨルダンも、独自の石油依存に向けて根本的な再考を開始しており、独自のシェールオイル生産を増やし、ガス探査にも注目しています。

しかし、湾岸地域におけるこのパンデミックの現実も地政学を揺るがしました。(モロッコが全面的に反対している)リビアのハフター将軍への支援のために1年間ラバトに大使を置いていなかったアラブ首長国連邦は、緊急援助のイランへの直接支援でワシントンで言及しないことは言うまでもなく、リヤドの近隣諸国を悩ませているテヘランの当局者が指摘しているコロナウイルスに対処するために、ドバイやアブダビとの関係は終わりを告げています。イランは米国からの医療援助を拒否し、現在、米国の制裁を迂回して欧州から機器を購入するためにEUの支払いシステムを使用しているため、現在、トランプ政権の側で本当のとげになっています。それはまた、アフガニスタンへの米軍の撤退に向けた米国の動きについてカタールとトルコとの会談を開催している カブールのタリバンに近づくと、この地域ではまだ原動機と振る舞いであることを証明しています。コロナでのイランの危機は、テヘランがタリバンから距離を保つことを保証するために後者がワシントンでその影響力を使用することを、UAEにさらに近づけますか?この危機の間に何でも可能です。

 

 
個々の貢献者の見解は、必ずしも戦略文化財団の見解を表すものではありません。

 

 

 

コロナの最大の犠牲者はまだ来ていません。EUそのもの。しかし心配しないで、トップの当局者はアルバニアに話している
EU、エルドアン首相の「脅迫」をサミット前のギリシャ国境でシリア難民をめぐる
コロナの信憑性問題に真の圧力がかかっている委員会委員長
OPCWスキャンダルは、まみれたDoumaの役員に対する最新の内部告発者の申し立てにより、茶番劇の新たな高みに到達しました
イドリブ、ロシアをサウジアラビアとアラブ首長国連邦にさらに近づける

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イランがコロナウイルスと米国を戦う方法:認可された、単独で、それでもなおより効率的


イヴァン・ケシッチ

2020年4月22日
©写真:ロイター経由のワナ通信社

2019–20コロナウイルスのパンデミックは世界中で打撃を与えており、深刻な社会経済の混乱、株式市場の暴落、数百万の失業、文化的および政治的イベントの延期または中止、パニック購入につながる供給不足の広範な懸念を引き起こしています。 。COVID-19として知られている呼吸器疾患を引き起こすコロナウイルスは、現在200以上の国と地域に影響を与えています。これまでに160万人以上が感染し、約10万人が亡くなりました。多くの歴史的なパンデミックとは異なり、進行中の災害は世界の最も先進的な国で最も深刻な打撃を与えたという事実は、それらの最も先進的な地域でさえ、彼らのほとんどを驚かせ、準備ができていないままにしました。したがって、最も困難な日に実質的にすべての国が外国の援助を求めて受け、他の国や国際機関から。一方で、強いられた状況下で、独力で戦わざるをえない国もある。

イランは2020年2月19日にコム市で最初に確認されたSARS-CoV-2感染の症例を報告し、おそらく中国に旅行した商人によって国に持ち込まれ、翌日にはウイルスの蔓延の中心となった地域だけでなく、世界で2番目に影響を受けた国です。3月の第1週に、イランは毎日数十人の死者と数百人が感染したと報告し、次はパンデミックの震源地である中国のみとなりました。同時に、政府は学校、大学、ショッピングセンター、バザー、神社を閉鎖し、公共のイベントやお祭りのお祝いをキャンセルしました。確認されたケースがマウントされると、厚生省はチェックポイントを都市間に配置して旅行を制限することを発表しました。前例のない状況により、イランはマスク、人工呼吸器、その他の医療機器を必要としました。

自分の足で

そのような非人道的な反イラン政策に直面し、経済戦争の歴史には見られなかったイランは、独自の資源に目を向けた。政府は、コロナウイルスの発生が国の経済に与える影響を軽減するために、1,000兆リアル(約240億ドル)を割り当てています。3月初旬、ドイツと中国の専門家を含む5日間の世界保健機関(WHO)の技術サポートミッションにより、イランのテスト能力が急速に向上したことが確認されました。チームが到着したとき、イランには22の試験所しかありませんでした。彼らが3月10日に出発したときには、約40の試験所がありました。5日後、同国の感染症と闘う旗艦組織であるパスツール研究所(IPI)を率いるAlireza Beglariは、同国が毎日50の研究所で6,000コロナウイルス検査を実施しており、2週間後、テストと100のラボ。

同時に、いくつかのイランの生物医学会社は保健当局から証明書を取得しており、商業規模でCOVID-19テストキットを製造しています。それぞれが週に少なくとも8万キットを製造しています。診断テストのほかに、イランの保健当局は、1000万人以上のスクリーニングている 3月15日までの症状のために人を一週間後に41百万、および月末まで6500万。4月初旬までに、イランはフランスとイギリスと同様に、約25万の診断テストを実施しました。

さまざまな政府機関も、パンデミックとの闘いにおける多大な努力と成功を実証しています。イランのバジフォースボランティア機構は、携帯型の迅速な試験所を発表し、わずか2時間で究極の結果をもたらしました。イランはまた、コンピューター断層撮影(CT)スキャンの分析に使用される人工知能の助けを借りて、医師が新しいコロナウイルス肺炎を診断するのに役立つ自作のスマートソフトウェアも発表しました。このソフトウェアは、イランのさまざまな大学の研究者が参加する共同プロジェクトで1か月で開発されました。シャリフ大学のAI技術の教授によると、COVID-19の検出におけるソフトウェアのエラーマージンは、中国および米国のスタンフォード大学が開発した同様のエラーマージンよりもはるかに低いとのことです。

シャヒドベヘシティ大学の研究者たちは、抗コロナウイルスマスクと光換気装置だけでなく、20分で病気を診断するために使用できる診断キットも開発しました。大学は、発生を抑制するために保健部門を担当する当局の努力を支援するために6つの科学研究部門を開発しました。コロナウイルスを治療するために間葉系間質細胞(MSC)を使用する方法開発している幹細胞科学者のMasoud Soleimani博士が最近米国の刑務所に不法に拘留されたなど、多数の科学機関がコロナウイルスの薬物治療の開発に関与するようになりました患者。

Setadとして知られるイマームホメイニ命令(EIKO)を執行するための本部は、発生の非常に早い段階で人々と認可された医薬品の必要性を提供するために手元にあるすべての機器を動員しました。現在までのところ、彼らのサービスには、2500万枚の3層マスクとN95マスクが含まれ、米国がイランの呼吸器(人工呼吸器)の設置を阻止しようとする試みにもかかわらず、医療用マスクの生産ラインを立ち上げ、コロナウイルス感染用のイランテストキットの製造、病気、コロナウイルスに関する人々の質問に答えるために2,200人の医師と救急隊員の助けを借りて4030電話回線を立ち上げ、酸素濃縮器を作る米国の独占を打ち破り(毎日50台の機械を生産)、40万リットルの消毒ジェルを生産し、等

組織の当局は火曜日にアルボルツ州エシュテハルトの町で、COVID-19の流行による需要の急増の中で、南西アジアで最大と言われているマスク製造施設も発足させたと不用意に報告した。

イマームホメイニ命令の執行責任者であるモハマドモフバー氏は、工場はナノフィルターを備えた400万枚のマスクを毎日生産し、高いレベルの保護を保証すると語った。

EIKOの子会社であるバラカット財団が生産ラインを立ち上げたナノファイバーを含む150万の3層フェイスマスクを製造する能力を持つ。ハディジョハリ次長は、フェイスマスクの生産量を1日あたり300万個に増やすことができ、製品の国内需要の大部分を満たすことができることへの期待を表明しました。同氏は、イランでのコロナウイルスの蔓延を抑制するためのバラカット財団の措置についてコメントし、同病院のガウンを独占的に生産している同財団に所属するイラン北西部の会社が発生以来、国が直面した隔離ガウンの製造を開始したと述べた。この点で不足。彼は同社が製造する絶縁ガウンの1日あたりの数を2,000から2,500に設定し、これまでに35を製造したことを指摘しました。

財団によるフェイスマスクの生産についてコメントし、ジョハリ氏は、財団の監督の下、全国の多くの小さな衣料品工場がこの分野で働いていると語った。これらのワークショップはほとんどが貧困地域と農村地域にあり、1日あたり約70,000枚のフェイスマスクが生産され、その地域に配布されていると彼は述べました。ジョハリ氏は、恵まれない地域でフェイスマスクを製造することで、生産と雇用機会が急増したと語った。バラカット基金は、医療およびヘルスセンターを通じて、隔離されたガウン、フェイスマスク、消毒剤を、ヤズド、シスタン、バルチェスタン、ケルマーンの各州の地域を含む、国内の7つの貧困地域の人々に配布したことを指摘しました。北東部。

マスクの需要の増加により、モスクや神社が地元のマスク工場に一時的に改造されるという驚くべき現象が生じています。首都テヘランの南にあるイマームザデマスムモスクの内部では、女性がテーブルトップのミシンの前に立ってフェイスマスクを作り、他の女性は印刷したシートを折りたたんで配置しています。別の部屋では、祈祷用マットの上に座っている男性が初歩的なヒートシール装置を備えたプラスチック手袋を作っています。「私たちはこれらの製品をテヘランや他のいくつかの都市の病院や貧困地域に配布しています」と、バシジに関与した27歳の女性であるファテメサイディは夫と説明しました。イラン南部の都市シラーズにあるシャーチェラーグの神聖な神社もワークショップになりました1日あたり3,000枚以上のマスクを生産する地元の女性向け。世界で最も美しいモスクとして多くの旅行者に評価されているシャーチェラーは、今日、世界で最も美しい工場です。

イマームムーサカゼム(AS)の息子であるシャーチェラーグの神聖な神殿、7度目のシーアイマームで、イラン南部のファールス州の州都シラズで、人々は1日あたり3,000枚以上のマスクを作り、コロナウイルスと闘っています。出典:FarsNews

同様の方法で、最も厳しい制裁の間に建設された世界最大のショッピングモールであるイランモールは、3,000床のCOVID-19病院に変わりました。イラン軍はテヘランからブシェールまで数千のベッドを備えた病院を準備しており、エリートイスラム革命警備隊(IRGC)は24の常設病院と13の移動病院、および異なる380の軍事クリニックを備えた国立コロナウイルス管理本部を提供しています。都市。IRGCの生物学的ベースでの演説で、サラミ少将は、IRGCのバキアタラ病院が国内でコロナウイルス患者に最も多くのベッドを提供しており、最大のウイルス診断研究所の1つを持っていると述べました。

以上の取り組みの結果は、明らかである。イラン保健省が発表した最新の更新によると、コロナウイルスはこれまでに66,000人を感染させ、4,100人を殺害しました。しかし、確認された症例数における国のランキングは、過去1か月で2位から8位に低下しました。今日、イランはアメリカ、スペイン、イタリア、ドイツ、フランス、中国、イギリスに次ぐ地位を占めています。中国を除くこれらすべての国と比較して、イランは100万人あたりのアクティブなケースが最も少なく、死亡者が最も少なく、合計で最も多くの人が回復しています。他のほとんどの国とは異なり、イランの感染数と死亡率も1週間以上減少傾向にあります。このイランの成功はすべて、少ないリソース、時間、経験で達成されました。

 

個々の貢献者の見解は、必ずしも戦略文化財団の見解を表すものではありません。

 

主流メディアがイランに対して攻撃的な米国政府に参加する方法:ロイターのケーススタディ

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシアは穀物輸出を7月1日まで停止する

4月26日21時12分

ロシアは穀物輸出を7月1日まで停止する

厚労省によると、ロシアからの穀物輸出の非関税割当量である700万トンが完全に選択された

モスクワ、4月26日。/TASS/。ロシアは2020年7月1日まで穀物の輸出を停止すると農業省は日曜日に言った。

「割り当ての下で宣言されたすべての穀物を輸出した後、ユーラシア経済連合の非加盟国への小麦、メスリン、ライ麦、大麦、トウモロコシの輸出は、2020年7月1日まで停止されます。連邦税関は新しい輸出目的の宣言」と述べた。

同省によると、4月26日に4月1日に導入された7百万トンのロシアからの穀物輸出の非関税割当が完全に選択された。同省の代表は、これらの規制は穀物価格を安定させ、国内の穀物とその製品の需要を確保するのに役立つと述べている。しかし、これらの措置はロシアが国家計画の下での目標と2020年の農業輸出の総量を達成することを妨げません。

 

 

 

 

4月26日23:34

ロシアのエネルギー省は下半期に石油需要の段階的な回復を期待しています

アレクサンダーノバク大臣は、それが起こる前に、石油生産国は石油貯蔵施設の満杯を避け、市場の崩壊を防ぐべきであると述べました

モスクワ、4月26日。/TASS/。ロシアのエネルギー省は、石油市場の需要は年後半に徐々に回復すると見込んでいますが、それが起こる前に、石油生産国は石油貯蔵施設の満杯を避け、市場の崩壊を防ぐべきであるとアレクサンドル・ノバク大臣は日曜日に述べました。

「世界は石油需要の20-30%の減少を見たことはありません。変動が数十パーセントに達すると異常です。ほとんどの専門家は私たちが需要の減少のピークにあり、いずれにせよ市場は回復するだろうと同意しています。が満杯になると完全に崩壊する状況になるので、このピークを乗り越えて保管施設を満杯にしないようにしなければなりません。したがって、私たちはそれを回避する必要があります。誰もが経済が後半に回復し始めると期待しています年と需要が上がるだろう」と彼はモスクワとのインタビューで言った。クレムリン。Rossiya-1テレビチャンネルのプーチンプログラム。

大臣はまた、WTIオイルの5月先物価格が4月20日にネガティブゾーンに入ったときの状況についてコメントしました。「すべてのオイルが安くなるように、この状況をあまり深刻に考えるべきではないと思います」 。「それは実際の石油の取引ではなく、いわゆる先物です。彼らは現時点では誰も興味を示さなかったため、低価格で販売されました。それは特別な状況であり、何の関係もありません実際の石油市場」

4月20日、史上初めて、WTIオイルの5月先物価格はマイナスゾーンに入り、バレルあたりマイナス37.6ドルになりました。国際エネルギー機関の推定によると、それに先立って、1日2900万バレルの石油需要が劇的に減少しました。さらに、OPEC +の石油生産削減契約が5月から実施される一方で、世界中の石油備蓄が過剰になっています。それがトレーダーが即時の石油契約でこの要素を考慮に入れていない理由です。

 

 

 

 

4月26日22時27分

ロシアは原油安の状態で生活するための安全クッションを持っている-クレムリンのスポークスマン

ただし、これらの予備金は効率的に使用する必要があると強調しました

モスクワ、4月26日。/TASS/。/ TASS /。ロシアは、原油安の時期に安全策を講じているが、これらの埋蔵量は効率的に使用されるべきであり、ポピュリズムは許されないと、ロシア大統領の記者書記長ドミトリー・ペスコフ氏は日曜日にモスクワとのインタビューで述べた。クレムリン。Rossiya-1テレビチャンネルのプーチンプログラム。

「はい、それは可能になります」とペスコフ氏は、ロシアが原油安の状態で生活できるかどうか尋ねられたとき言った。「私達はよい安全クッションを持っています。」

しかし、彼はこれらの埋蔵量を効率的に使用すべきだと強調した。「だからこそ、今すぐすべてを分配し、経済にお金を注ぎ込もう」などのポピュリストムードに負けてはならない」と彼は言った。

ロシアのアントン・シルアノフ財務相は、国民福祉基金からの2兆ルーブル(268億1,300万米ドル)が今年は石油とガスの収入不足を補うために使われると語った。

 
ADVERTISEMENT

4月21日、ロシアのウラル石油の価格はヨーロッパ北西部で11.59ドルに下落しました。これは、価格が11.74ドルだった1999年3月以来の最低水準です。

ロシアの石油は、WTIオイルの5月先物価格が史上初めてネガティブゾーンに入ったときの石油市場ショックを受けて価格が下落しました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ