「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

青春鉄道

2009年07月13日 | comic
関東圏の鉄道を中心に擬人化w
彼らの悩みや苦労がわかる大変面白い漫画です。

鉄道ブームですが、この本は鉄子向け、というか腐女子向けでしょうが、
まあ俺が読んでもかなり面白かった。

俺は鉄オタでないので、車両の名前とか知らんのですが、
この本の内容はそこまでいかないので、専門用語は出てくるものの、
かなりライトでゆるいです。車両の色とか、路線の雰囲気を知っていればOK。

北関東中心で、できれば京急とか東急とか相鉄とか出てきてほしかった(神奈川じゃねーかw

いや、みんな苦労があるのですよ。
んで秩父鉄道がかっこよすぎますw

そして西武鉄道がwwwwwwwwwwwwwwwww
「会長の試練!」
「西武万歳!」
おまいらwww

そして在来線と新幹線の上下関係w
すげーよ東海道新幹線ものすげえ偉そうwんで金にうるさい。
「なぜお前ら鈍行の尻拭いをせねばならぬのだ?」
キャーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これを読みながらたしか「鉄道で見る日本」というNHKの番組がやっていて
もうタイムリー過ぎてすごく面白かったw

青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
青春
メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿