「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

ひまじん 5巻

2009年06月06日 | comic
重野なおき先生の作品が2冊同時発売?だったのか。
書店で並んでいて買った。
「うちの大家族」も好きなのだが、
「ひまじん」のほうがすげーよw

だってなあ、ずっと室内。
室内ですよ?同じ部屋ですよ?
「ゆるめいつ」並の無茶苦茶な設定。

ただし「ゆるめいつ」がそれこそ何でもありな内容なのに比べ、
「ひまじん」はあそこまでぶっ飛んでいない。

なので、ギャグの爆笑度でいえばゆるめいつのほうが上。
「ひまじん」で噴出す笑いはない。

だが、吹き出す笑いを最初から描いていない。
(帯にはなぜか時々そういうネタがある、と描いているのだが)
ニヤニヤしながら笑うタイプのネタが多いのだw

そしてぶっ飛んでいない内容なので、いつかネタが尽きるだろう、と。
しかし奥さん、5巻まできてますよww
もちろんまだ続く。
凄い。

とくに今回選挙に立候補したすごい奴が新キャラとして現れるww
こいつがなかなか面白い。
一方でMHK男の後輩はほとんど端役。
このキャラの動かし方がいい。
無理して全員バランスよく出していると破綻する。

そーか、書いていて気付いたのだが、MHK男などのおかげで、外の世界も見られるもんなー、おかげで飽きもこない。

それにしても選挙ポスターを扉に張るってw
すごい策だが自分も出れないw
ひまじんの主人公だからこそできるのかww

ひまじん 5 (まんがタイムコミックス)
重野 なおき
芳文社

このアイテムの詳細を見る

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿