「本日も読書」

読書と映画の感想。ジャンル無関係、コミック多いけどたまに活字も。

だらだら毎日

2005年05月02日 | comic
よしよし10日連続更新だ。
本日は、もう目に入った瞬間にこれだ!
と思った四コマ。

「だらだら毎日」とぽすけ サンマーク出版

この本、な、なんて可愛いキャラなのだ!!
と思わず驚愕してしまうネット漫画が本になりました。

一応、著者夫婦をモデルにハムスター化した
キャラクターが素朴に面白い体験を漫画化して
おります。
さらにその一つ一つの話にコメント。
なんだか納得してしまうようなしたくないような・・・

奥様とダンナ様と呼び合う、夫婦漫才。
ちなみに書店の平台の上には本書と「ダーリンの
頭ん中」が隣り合わせに!
どちらも雰囲気が似ているからか・・・

まあ、イラストを知りたかったらネットで
検索してきな!(投げやりな・・・

おいらも早速見てきたんだが、いや「30Girl」
といい、ネットで頑張って漫画を発信しているのは
嬉しい限り。
お金無い時、すぐに本買えるとは限らんしー
そういえば30Girlも今度は白泉社から出るようで
、こちらも嬉しい限り。
頑張って生き延びねば。(いや、そりゃそうだが・・・

そうそう2人が仙台に旅行して
「ずんだ」に出会うでしょう。
いやー食べたくなっちゃった。
私も大好物なんですけど、もう何年も食べていません。
特に「ずんだ団子」が好き。
宮城県の団子セットってカラフルなんだよね。
ずんだが加わっただけでさ。

しょうゆ
あんこ
ごま
ずんだ!

暗い色に囲まれて明るい緑がビシッと輝いております。
ん・・・団子自体食ってないなあ。
今度送ってもらおうか。
その前に母の日がありやがりますね。
ああこちらが送るのが先。

そういえば「イロモノ」好きな奥様ですが、
私も実はそうなんですよねー
しかも同じように「普通の味」と思うことも
しばしば。
中身も冒険することをメーカーに望みたい(笑)

裏表紙に四コマが載っているでしょう。
こういうのっていいですよね。
どんな漫画かなーって思ったときの参考になるもの。

あ、この2人は横浜にいるそうで・・・
30Girlの岩崎つばささんも横浜。
なんですか、ネットコミックは横浜で生まれやすいのか
(んなわけねーんだけど)

まあ横浜在住としては嬉しい限り(今日多いな、これ・・)
(あ、ツッコミも多いよな。自分でツッコミがたくさん
・・・ああ寒い寒い、部屋は暑い暑い)

オールカラー・・・1200円は1200円は・・・どうなんだぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿