フィンランドいろいろオーロラ

春・夏・秋・冬・オーロラ

ご近所にプーチンさんがいます!

2023年04月10日 | Weblog
先週ブリュッセルの NATO 本部の外でフィンランドの国旗が掲げられたとき、
ある外国の特派員がフィンランド・ラップランドのイナリに行き、
地元の人々に歴史的な変化について尋ねました。

「フィンランドは、第二次世界大戦後の過去 60 ~ 70 年間、ロシアの友好国に
なろうとしてきました。 私たちは常に中立であるよう努めてきました。
しかし、一晩ですべてが変わりました。 この状況で私たちができる唯一の方法は
NATO加盟だったと思います」イナリ住民の男性。

インタビューでのある女性は、自分の国が NATO に加盟したことを気に入らないと
述べています。 しかし、彼女が強調するように、選択の余地はないと思います。
なぜなら、ご近所にプーチンさんがいます。 それが主な理由です。 そして唯一の理由。


私たちはロシアと長い国境を接しています。今はより安全だと感じている。
必要に応じて助けを求めることは可能です。
助けが必要な場合は、それが可能であると確信できます。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温暖化?ラップランドは寒暖! | トップ | 気温は春! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事