翼がある物ならバットウィングから手羽先まで。脚がある物ならロボットからチャンネーまで。ストライクゾーンは無限大。
趣味人(シュミット)のプラジェクトX
不ランカー キャノピーのマスキング他
ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!
機体の塗装が落ち着いたところで、キャノピー/武装パーツなどの塗装で追い込みをかけています。
あいも変わらず亀の歩みのような方法でマスキング。
ランナーのL字の部分を利用し、マステを裏返しに貼り、0.7のラインテープで枠をマスキング。
画像ではピンチに挟んでいますが、両手が塞がらないよう、ランナーをユニバーサル(首振り)バイスに噛ませて貼っています。
細切りで囲んだ中をマスキング。リキッドでもいいんでしょうが、マステ派なもんで滅多に出番は有りません。
枠をしっかり確認出来るよう、最後に内側のマスキング。エアブラシで塗装するので、このマスキングは外せません。
ミサイル8本の吊るし塗り。本物のハードポイントは10箇所ですから、2本分楽勝?
ゴールが見えて来ました!
今回はこの辺で、ご機嫌よろしゅう!
愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
↓決めてちょれい↓
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 不ランカー 塩... | 不ランカー エ... » |
ランナーの利用法も目から鱗です。
こうすればクリア部分に指紋や手脂が付くのを最小限にできます。
このアイデアも頂きます。
今晩は!コメントありがとうございます!
キャノピーの枠は、曲面の多いものはこの方法を採っています。物自体を固定できていないとマステを貼れないのと、細切りから広面積へと二段階を踏んでいます。引き続き、よろしくお願い致しましす。