翼がある物ならバットウィングから手羽先まで。脚がある物ならロボットからチャンネーまで。ストライクゾーンは無限大。
趣味人(シュミット)のプラジェクトX
タンテ ユー ヨンパチ実寸迷彩図
ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!
ジイジはインドア派なんで、海に行けば日焼けでお肌が火照るし(こんがり焼けずに真っ赤っかになって痛い)、山に行けばヤブ蚊の猛攻撃を受けるし(汗腺から焼酎のベーパーが蒸散して寄ってくる)………じぇったいヤダっ!!
ということで、お盆休みは孫ちゃんとお部屋でお絵かき。
配色の現場合わせの目安になるよう、ヨンパチサイズに図面を拡大。下面色と白帯、レターを含め6色となり、厚塗りは避けたいところ。
サフ→白帯→下面色→上面スプリッタパターン→雲形迷彩→レターの順にマスキングしながらの塗り分けになります。
白を吹いた後は、波板のうねりに追随するようマスキングテープを爪楊枝で圧着させますが、吹きこぼれを最小限に抑える為、マスキングの境界にクリアを吹いています。
下面色を塗装後、脚を折らなようスペーサーを配し、全面マスキング。
案の定、脚ばっかしに気をとられて、背面アンテナ柱をバッキリ折っちまった(ToT)修復出来るか?
機体上面のRLM70(クレオスラッカーNo.17)を塗装図に倣って吹きつけ進行中!
今回、塗装ブースのスペースを拡張。カッティングマットを敷いた桐の集成材をビス留め。右手前にハンドピーススタンドを固定し、溢れても床まで汚さないよう、聞き飽きたCDを嵌めています。
さて、孫ちゃんとお絵かきしたんだから、傑作を御披露目したいと思います。
自画像
シュールです!バツはいづこに?
でもね「 コレなあに?」の答えは、確かに❌ですたっ!
ではごきげんよう(^O^)/
↓↓あなたの一撃で、ワシは舞い上がるバナー!
模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« タンテ ユー ... | タンテ ユー ... » |
この絵は2枚とも素晴らしいです!
大人には絶対に描けない「名画」ですよ。
子供の純粋さが判ります。
大事に取っておかれて下さい。
いよいよ迷彩塗装開始ですね。
アンテナの破損くらいなら貴殿の手に掛かれば修復はた易いでしょうから心配なしです。(勝手に決めつけてる・・・)
こういう大きなキットは塗装台が必需品ですね。
これを回転テーブルに乗せて作業するともっと便利です。
補助翼壊さないようにお気を付けて進めて下さい。
こんばんは!
コメントありがとうございます!
まごちゃん、私と同じく利き手はサウスポーです。
多分幼い頃私は、矯正されたんでしょう、箸やら筆は右手で使いますが、スポーツなどの体を大きく使っての動作は、左投げとか軸足は右とかの左利きです。
まごちゃんは、そのまま自然体で育てていくと聞いて、安心しました。
マスキングに四苦八苦しながら、進めています!