goo

タンテ ユー 丸に十の字

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!


迷走台風は、勢力が落ちたところでこちらに向かって来たので、風雨共に荒れる事もなく西へと抜けて行きましたが、東シナ海海上で停滞後、勢力を増すとの事で、消滅までは豪雨に注意しなければならないようです。
影響下にある地域の皆様、ご用心を!



@〜〜〜〜〜〜〜@〜〜〜〜〜






ユーおばさんは、やっと十の字になりました。

が!

かなすぃーお知らせです。
この翼弦の長さが災いしますたっ!

来月のモデラーズミーティングイン熊本には、展示出来まてん!?

個人ブースの大きさが45×45センチを目安にしてあるので、60センチ(胴体長約40センチ)を優に超えるこの機体は持ち込めそうにありません。←こじ付けもいい所

熊本トムキャッツの作品展には間に合わせる事が出来るでしょう←断言しちくりー!



スコヤに洗濯バサミを咥えさせ、翼端の高さを確認しているところです。





主翼と胴体の接着は矢印の部分だけ弾性シリコーン系の接着剤を使い、他の接着面には流し込み接着剤を塗り、マステで翼端の高さを調整しながら24時間放置プレー ← イヤん♥︎





どらどら、おとなしくしてたかい?と角度を測ると、ピッタンコカンカン♪
ご褒美にアソコの奥を覗いてあげよう♪



シート、操縦桿までは丸見えですが、どんなに頑張っても計器盤は、変態メガネでも掛けて見ないと奥まっているので、覗けませんですたっ!





機体は[ 十の字 ]までですが、背面銃座の機銃に[ 丸に十の字 ]の照準リングと照星を追加。銃座自体は接着せずに置くだけとしています。

しかし大きい!だんだんと扱いにくくなってきました。

ではごきげんよう(^O^)/

↓あなたの一撃で、ワシは舞い上がるバナー↓


模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンテ ユー ... タンテ ユー ... »
 
コメント
 
 
 
遂に十の字 (クラキン)
2018-07-30 20:55:02
遂に十の字まで来ましたね。
お疲れ様です。
分度器で上反角を測られるなんて、凄いですね。
私なんか適当に目分量でお終いです。
銃座とコックピットもやはり素晴らしいです。
機銃の照準リングは効果抜群のディテールアップです。
FMのこのエッチング、私も持ってます。
この後の塗装、頑張ってください。
 
 
 
Re:遂に十の字 (趣味人( シュミット ))
2018-07-30 21:07:51
クラキン様
今晩は!コメントありがとうございます!
弾性シリコーン系の接着剤で時間を稼ぎ、翼端の高さに気を付けて静置しました。上反角ドンピシャはメーカーの設計精度の賜物で、私のウデによるものじゃないです←言わんでも皆さん分かっとるっちゃ(笑)

金属表現の塗装試験は、読者の皆様と共に私も参考になりました。応用させていただきます。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。