goo

スーパーツノレバー( エアグラシ用 )

趣味人( シュミット )のブログへ、
ようこそいらっしゃいました。

ご存じの方がいらっしゃると思いますが、前回のタイトルに使いました《 チョウゲンボウ 》とは、鳥の名前です。

HAWKER P.1127の試作から発展した機体に付けられた愛称が《 Kestrel 》で、《 長元坊 》の和名で呼ばれる、ホバリングの上手い鳥で、ハヤブサの仲間に分類されています。
ヨウツベでホバリングの様子が観られます。

そのケストレルが一段と発展/進化したのが BAe《 Harrier 》で、和名を《 宙飛 :チュウヒ 》と呼ばれるタカの仲間から付けらています。

以上、ウィキペディアからの受け売りですた!てへっ f^_^;)

いずれも抜群の飛翔運動を持ち、飛行機のハリアー一族にぴったりの愛称と言えるでしょう。



〔 つるばー 〕( 国外での印刷物風 )の基本塗装を終えました。

使用した塗料は、クレオスの No.159
スーパーツノレバー( エアグラシ用 )って、虚無な暮らしを最大級に募集して、何になるの?←あんた大丈夫?

タイヤの塗装には、同社のNo.33
フヤケレブラツクに何かしら混ぜ混ぜして、温泉街で湯当たりしてふらついた後に、塗り分けたいと思います。←どうぞ、やってちょうだい。

国内のあんまり景気のよくないニュースを視聴しながら夕食をとり、グしーな気分をバラエティ番組で切り替え、笑い疲れて居眠りしたまんま、今の時間帯にお目目ぱっちりになって、明日(もう今日だよ)のおすぃごと どないすんの?!

では~! (OvO)

あなたの一押しで、チョウゲンボウは舞い上がるバナー!

模型・プラモデルランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスがチョ... ラウソデノレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。