goo

タンテ ユー 二重翼の処理

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!


巷ではW杯サッカーで盛り上がっているようですが、私個人としては盛り上がらない派です。
莫大な放映権料を取り戻そうと、ダラダラ試合に関係ない事まで放送枠を取って、大騒ぎしているのが不思議なんですけど。

ダイジェスト版で充分です。

ファウルか否かを判定する為にビデオ映像も参考に使われ、小芝居する選手の動きが手に取るように映し出され、それがまた興ざめですね。

ブラジルのフリークには、負け試合に落胆して自殺する者までいるという。どこまでのめり込んでいるのやら。
日本でも戎橋から飛び込む輩が続出しているが、ドブから引き揚げられたあと、日本代表の選手たちの顔ぶれを空で言えるかどうか、ビデオ判定してもらいたい。

負けてボール回して時間稼ぎをして、ベスト16入りを果たしたが、チンケなニワカ解説者が朝のニュースで ポロっと口を滑らせた。

「これでもう1試合観られますね!」

負けを予想して次に進めないっつー事ね!
解りやすい解説、ありがとう!

………………………






主翼の後縁全幅にわたる二重翼の接着は、ヒンジ部のメス側を掘り下げる事で、接着シロを稼ぐ事にしました。
0.9ミリの精密ドライバーをノミに加工したもので、約0.5ミリ掘り下げ接着します。
仮組みでもずいぶん密着感が増してヨサゲー!

主翼との間隙がその分縮む事になりますが、ビデオ判定に持ち込む程の事ではないようです。



水平尾翼のほうはキットオリジナルでも、ガッチリ固定できますたっ!

関東地方の梅雨明けが発表されましたが、こちら九州では今大変な降りかたしています。
降ってくれないと水不足になるし、降りすぎると土砂崩れ・洪水の恐れがあるし、一喜一憂お天道様に任せるしかないようですね。

ではごきげんよう(^O^)/☂️

愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
↓決めてチョー↓

模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンテ ユー ... タンテ ユー ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2018-07-01 20:24:54
台風7号の影響でこれから更に大雨が予想されているようですので、どうかお気を付けてお過ごし下さい。
製作の方は山をひとつ超えた感じですが、これからまだまだ何かありそうですね。
サッカーはいよいよ明日です。
私も夜が弱いので、翌日ダイジェストで観て満足しています。
 
 
 
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2018-07-02 08:22:36
クラキン 様

おはようございます!いつもコメントありがとうございます。
台風7号が九州の西の海上を北上し、大雨の予報が出ています。宮崎県沖を進むコースなら、九州山脈に遮られ影響も少ないんですが、ちょっとヤバいですね。
タンテUの二重翼は、ヒンジ部にプラ材を追加しようと思います。実機にはないディテイルになりますが、バッキリ折れて外れては元も子もありませんからね。
何事も無くやり過ごせるよう、家の周りから片付けましょうかね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。