カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

元祖 啓燻亭

2009-05-26 20:33:45 | ラ-メン 中央区

西興食品が手がけるラーメン屋です。

2009_0518_125200p1000029_2

最近、天神にOPした「元祖 啓燻亭」。 下調べしていたら、博多駅名店街で営業しているおみやげ屋が関係していました。

隣にはロイヤル系列のラーメン屋「那の福」、ちょっとしたラーメン横町になっています。

店内は1Fだけではなく2Fもありました。お客さんは一杯でオペレーションが大変そうでした。

2009_0518_123700p1000033_2

デフォのラーメンは「けいくん」、女性向けのヘルシーなラーメンは「みどりちゃん」と呼ばれていました。男の子なので「けいくん」をいただきました。

2009_0518_124600p1000032

2009_0518_124600p1000031

ラーメンは魚介系の風味があり、甘みがありました。どこかで食べたことがあるような気がするけど、よくわかりません(^^)

次から次へとお客さんが絶えなくて、すごい入りっぷりです。でもオペがついていってなくて、ラーメンが出来上がってもそのまんま何杯か置いてある放置プレイ。 なのでカタの注文は出来るみたいですが、店員がどれがカタか迷っていました。う~ん、厨房の前の席だったので、私はわかっていたけど言えなかった。すいませんでした。というより、もうカタではなかったかも~

福岡市中央区天神2-7-246  10:30~22:30  休 無

啓燻亭らーめん  550円  ★★☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっちゃんラーメン | トップ | 天神食府 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!カタ麺出来るようになったの??? (コイッチ)
2009-05-27 11:43:43
俺とかイナッキーさんとかchiepapaさんが行ったときは出来なかったのに(怒)
返信する
コイッチにーさん そうなんですよ。 (カズ)
2009-05-27 17:37:24
注文時に麺の固さを聞かれました。
私は普通でお願いしましたが
ラーメンの放置プレイを見てカタにすればよかったと後悔・・・
返信する

コメントを投稿

ラ-メン 中央区」カテゴリの最新記事