カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

天神食府

2009-05-27 19:14:44 | ラ-メン 中央区

辛さはかなりのモンです。

P1000044

四川料理のお店です。場所はBiVi福岡の1Fにありまして、ランチ時はライスがついてきます。

87394

87395

四角の器に入った坦々麺はラー油と山椒のハーモニーというより、山椒の方が強めの辛さです。しかも、かなり辛くてレタスの甘みが際立ちます。 食べた感想、辛さのパンチが効いたタイプでした。ごちそうさまでした。

福岡市中央区渡辺通4-1-36  11:30~22:30  休 無

坦々麺  700円  ★★★

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖 啓燻亭 | トップ | 鳴門うどん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器が四角いので、パッと見、カップ焼きそばのUF... (かめ)
2009-05-27 19:32:32
しかし、かなり辛そうですね。
返信する
かめさん すばやいコメントありがとうございます。 (カズ)
2009-05-27 21:04:03
そうです、カップ焼きそばっぽい珍しい器でしょう^^
坦々麺は辛いのが好きな私でも辛かったですよ。
坦々麺以外ではスープチャーハンが気になりました。
返信する
カズさん!こんにちは!Bivi福岡ですよね! (メタおやじ)
2009-05-28 05:41:44
ちょっと遠いので・・・と敬遠してましたが!
1回行かねばならないでしょうね!
返信する
西新の本店で食った時は 唐辛子入りのラー油を入れ... (博多の称)
2009-05-28 20:36:22
辛いものは相当得意ですが ここのは画像でもヤバそうなかんじです
職場から結構近場なんで行ってみようかなぁ~
返信する
メタおやじさん パソコンの調子はどうですか? (カズ)
2009-05-28 21:29:52
本格の四川料理を食べさせてくれるお店ってことでしょうか。
(ただ経験値が低いから、よくわかりません^^)
四角の器は話のネタにはなると思います。
返信する
博多の称さん コメントありがとうございます。 (カズ)
2009-05-28 21:51:00
辛いもん大好きの称さんなら、注文時に「辛くして下さい」とリクエストしてみては。
元々が辛いみたいですが、もっと辛くしてくれますよ(^^)
私は最近、辛いもんを食べるとお尻がピーピーするので控えようかと(笑)
返信する

コメントを投稿

ラ-メン 中央区」カテゴリの最新記事