mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

バレンタインデー

2023年02月15日 | お家ごはんとおやつ
いやー、びっくりしました


昨日の朝、日付を見たら2月14日


バレンタインデーではないですか


まだまだ先だと思っていたら、月日の経つが早いこと!


すっかり忘れておりましたw


朝ごはんの時、家族に「今年はもういいよね💦」と言ってみたのですが、ガトー・ショコラをリクエストされたので、朝イチでスーパーに駆け込み材料を調達してきました




こちらに、生クリームを使います(冷蔵庫で冷やしてて撮り忘れました)




きれいに焼けました♪




1〜2日冷蔵庫で冷やし固めた方が美味しいけれど、その日にいただいても大満足の美味しさでした


家族も大喜びでした



作り方はこちらです





いつもこればかり作ってるので、たまには他のものも作りたいな〜


また色々挑戦してみたいと思います♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。