渦巻き

どこかいった記録など

アンコールワット~1

2013-10-31 22:07:30 | 旅行
10月10日~14日

  金山から8:29分発  名鉄ミュースカイ。
  金山駅は連休前とあってか、スーツケースの方が多い。


  中部国際のJTBでチケットをもらう。
  ハノイからシェムリアップまでのゲートは
  まだ不明とのこと。カウンターの方に電光掲示板で確認してと
   言われた、少し不安。 

  
   
  
    ベトナム航空。  機内食。


  機内ではトム・クルーズの最新作。


  
  ハノイで乗り継ぎ。
  ハノイに着いた時点で訳が分からない。いったいどっちに行ったらいいの?
  でも日本人の女子が
  おちゃめに色々な独自色を示していたので(いい意味で)緩んだ。
  小さい電工掲示板(見た目小さなTV画面のような)でゲートを確認した。
  
  

  

  
  着いた~。 シェムリアップ空港。

  機内は中国人の団体さんがいて
  スポーツブランドの服を着た方や明るい原色系の服を着た方や
  ハノイ空港で調達したと思しき笠をかぶっている人がたくさんいた。


  


  ここで現地ガイドさんと合流。
  自分たちのほかは、若いご夫婦と一人旅のアラサーと思しき
  女性。この女性は神戸の方で関空利用とのこと。

  マイクロバスに乗り込む。ガイドはチュンさん。



  
  道は冠水している。これでもずいぶん引いたそう。
  
  う~ん現地を感じる。



  水は飲まないで、氷も、、、。と言われた。

  ガイドのチュンさんがバス内でマッサージのお店を紹介している。
  若ご夫婦と一人旅たぶんアラサーさんは、すでに今夜行くという。

  マッサージか~。
  
  ホテルはソマデヴィ。部屋からプールが見える。


  ハノイからシェムリアップの機内でも軽食(ソーセージにパン他)が出たので、
   おなかはすいてなかったけど、取り合えず外に出た。


   
  日が沈んで、ネオンが瞬く界隈。
  
  道に出ると、トゥクトゥクさんが声をかけてくる。
  わいているように人が道に出ている。カンボジアではガン見が普通?
  日本とは明らかに違う雰囲気が発散されている。


  
  とりあえず寝巻のTシャツとか、ビールとか買いたかった。

  Tシャツを1ドルで買った。
  

  道は、トゥクトゥク、単車、車がぐちゃぐちゃなかんじで行きかう。
  その中をまさに縫うように横断する。

  
   ビールとお菓子など買いホテルへもどった。
   ホテルのプールでは白人の方たちがバーで飲んだり
   しゃべったりしてくつろいでいる。


  部屋でアナログTVをつける。
  
  
  明日は7時50分ロビー。他のホテルの方を何人か乗せマイクロバスで観光ということだ。


  少し疲れたし、バスに湯を張る。
  
  移動しない(てっぺん固定)シャワー。
  やりにくし。ベッドに入ってすぐ寝てしまった。

    
  翌朝、ホテルのビュッフェ形式の朝ごはん。


   
  フォーのような麺類あり。
   
   ロビーでは、木管楽器を演奏している。朝からのんびりした音が響く。


  天気は良い。

  蒸し暑いということで、半そでにアームカバーで。
  チュンさんが、ペットのお水1本サービスします
  と言っていたので水分は何も持たず出る。
  

  
 
    


最新の画像もっと見る