渦巻き

どこかいった記録など

満観峰

2015-01-28 10:48:56 | ハイキング-静岡県
1月24日  晴れ



焼津ICで  おでん




静岡県焼津市
道の駅  宇津ノ谷峠をスタート 



地元の集落を歩く   今日はあったかい  もう汗かいてきて
 帽子を脱ぎ 手袋を脱ぎ  上着を脱いだ


半袖シャツだけになったおじさんもいた


ここから登る



  出だし 



茶畑に出た



ず~っと なかなかの坂道 

ちょうどこの辺りは すぅ~っと風が吹いて気持ちよかった


山頂~~~  標高470m

でも富士山は見えなかった 
みなさん がっかり




頂上ではたくさんの人が お弁当を食べて休憩タイム


頂上からの風景


おにぎり食べて また歩き出す


下ったり  登ったりしながら





花沢山  山頂~~~   でも木々があって 見晴らしはきかない




ここからは ず~っと下り坂


下り坂  いやな言葉だ  下りの道としよう  同じか 

下りが続くというのも タイヘンツライ


しかも この下り道は 木々が生い茂っているし 前々日の雨のせいか 
つるつる滑るので 怖い

この道を いとも軽々と下ってゆき 私を追い越し姿が見えなくなった 70代?のおばさま
もしかして妖精???  

そう思っていたら 後ろから来た 70代?のオジサマ
やはりすいすいと坂道を滑ることもなく
私を追い抜いて行った
妖精???  

 



ようやく舗装道路に出る
新幹線が走る



このお店で 干物を買った



用宗(もちむね)漁港がゴール地点 

着いたど~~~  疲れた~~~


最新の画像もっと見る