渦巻き

どこかいった記録など

いなざわ梅まつり 

2016-03-20 08:13:47 | ハイキング-愛知県


三月五日


愛知県稲沢市松下

名鉄 国府宮駅



駅から 1.8km

稲沢公園




稲沢市 荻須記念美術館

稲沢市出身でパリを中心に活躍した画家荻須高徳の美術館

荻須がパリで使用していたアトリエの復元施設もある

















尾張国分寺跡

国分寺跡?どこに何があるのか? 全然わからなくてその辺をウロウロ






松   大リーグボール養成ギプス


荻須記念美術館から 3.8km  

いなざわ梅まつり   愛知県植木センター

いなッピーとタボくん
いなッピー  頭は稲沢市特産の植木とアシタバ、体全体はイチョウの黄色、
はちまきとフンドシは “国府宮はだか祭”をイメージした稲沢の緑の精

タボくん  滋賀ふるさと観光大使を務めるアーティスト
西川貴教(T.M.Revolution)マスコットキャラクター






稲沢は植木、苗木の日本四大生産地の一つ





いなざわ きれいどころ 


















愛知県稲沢市平和町須ヶ谷長田

愛知県下水道科学館





なんだろう 面白いところではない
こんなハコつくっちゃいましたんで  て感じかな 


愛知県稲沢市平和町須ヶ谷郷

金時しょうが  木村農園


おいしかった  お湯で割って飲むとあったかくなって気分よし 




しょうがの のど飴も元気が出るカンジでおいしかった










日光川
春を感じる道



布智神社



木村農園から 3.1km

名鉄 尾西線  森上駅

一宮で乗り換えて 名古屋へ



最新の画像もっと見る