渦巻き

どこかいった記録など

スペイン~バルセロナ

2015-10-12 16:36:54 | 旅行


朝  ホテルから


バレンシアから バスで約5時間

バルセロナへ



お昼ご飯はこのお店で


 
ガスパチョ                                                   デザート  カタルーニャ風プリン  (甘い、、、)




カサ・ミラ



               カサ バトリョ
この辺 もっとゆっくり見たかった、、さら~~っと見学した感じ
現地ガイドさんは(スペイン人)見飽きているのかもしれないが。。。


スペイン広場



サグラダファミリアなどが見渡せる場所   モンジュイックの丘




サグラダファミリア    1882年着工



生誕の門


慈悲の扉           虫たち~ 





中に入ったとたん 涙が出そうになった     すごい、、すごいのだ
泣いてもいいと思う  うん 


午後の光を受けて オレンジだ  


こっちは 東側になるのかな?







受難の門

どれも双眼鏡でじっくり見てみたい


2010年11月  当時の法王ベネディクト16世が訪れてミサを行った
聖水を注ぐ儀式を行い教会としてスタートした

   





ツアーの人全員参加でオプショナルツアーの フラメンコを見に行くことになった    食事つき 一人115ユーロだったか?



8時半からなのに  15分くらい過ぎても まだ開かない    


始まりました    3人の女の人、1人の男の人が一人ずつ踊った
ギター、歌、お囃子?などが混然一体  カスタネットはなく 激しい手拍子がパンパンパン!!!靴をタンタンタン!!!
スカートは はためき 髪飾りが吹っ飛ぶ 





帰り 夜のサグラダファミリアを写真撮影
もう12時ごろなのに結構人がウロウロしている






最新の画像もっと見る