渦巻き

どこかいった記録など

葦毛湿原

2014-05-18 20:04:04 | ハイキング-愛知県
5月18日   晴れ   すっきりと晴れ。 昨日より暖かい朝。



名古屋駅からJRで蒲郡、浜松線に乗り換え~

   JRハイキング   葦毛湿原

    二川駅に8時15分ごろ到着。  人はまばらに歩き出している。
                
     
    途中のコンビニでチーズケーキバーを買う。  朝ごはん食べてきたけど補充のため。


    葦毛湿原、、、どんなところでしょうか?  天生湿原には昨年行ったけど。

    駅から歩いて行けるところに湿原があるんだ、、、。

    ということで湿原入口付近まで1時間ほど歩く。 

      

    湿原らしき木道が表れて高揚、、、しかし、あれ?  なんだか思った感じと   違う、、
     

    聞くところによると 今はちょうど花は 何もない時期とか、、、え~~っ?


    バイケイソウの花は7月ごろらしいし。 


    それで私と他3人のおばさんは、NHK中継地点に行ってみようということになった。

    今までは平たんな道だったけど、急に登山っぽくなった。

    はっきり言って登山初級。  ハイキングじゃなくなった。
  
    それでもみなさん、がんがん歩いていく。  わ=~~付いていけるかしらん、、、

    すれ違う人に道を尋ねたりしながらほぼ休憩なく歩く。

    歩いているのは中高年がほとんどだけど

    ボーイスカウト?カブスカウト?の子たち、小さい子供さんを連れた家族などもいた。

    見晴らしの良いところもあり(木が伐採してあるので)天気も良く思わず「うわ~!」

    そしてNHK中継地点に行くと富士山が見える!らしい。     ほんとかな~?


         
         こっちに見えるって???


          資料館で休憩
     

    ゴール地点 
          ラムネを飲む 
    
               赤岩口駅から市電で豊橋駅まで

                 200円割引券で ヤマサで練物を買う


      帰りは名鉄で帰った。      座っていけたけど、かなり~疲れて  家に帰ってからしばし動けずにいた。




最新の画像もっと見る