もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

悪の華

2008年03月20日 | Weblog
◆笄に悪の華が咲いた。

 本日は休日なれど天候は最悪。雨降りのうえに風も強い。
天気が良かったら外苑行って走りこみする絶好のチャンスだった
のに・・・クソッ。

◆さらに鬼息子のヤロウは、昨日小学校の同級生と広尾で飲んだくれて
強烈な二日酔いとのことで、朝昼兼用の食事を冷凍の「浅蜊と筍のご飯」
で簡単にすませたので、あとは何もすることがない。

 平日昼間のTVは趣味に合わない内容が多く、このまま充実感のない
一日を送ることになるのか

 とのアセリを感じる中、またまた天啓が

 そうだぁ、こういう時こそ パチンコ じゃぁ。

 ぱ・ち・ん・こ  

◆ということで、鬼息子No1を連れ出し、六本木ヒルズ方面に
繰り出すことに。

 まずは、日頃気になっていた「TSUTAYA」をチェック。

 TSUTAYAには、札幌に自宅を構えてからほとんど行った
ことがない。
 っつうことで、5年ぶりにレンタルビデオ屋を覗くと、
おうおう、結構興味をそそる作品があるじゃん。

 「Xファイル最終楽章」「ハリーポッター炎のゴブレット」
「アンフェア The Movie」などなど。
 しかし、今週末は帰札のため、お楽しみは連休前半とすること
に決定。

◆次なる目的地は、本日のメインイベントである、「六本木
ミナミ」でのパチ勝負。

 鬼息子に軍資金3000円を渡し、適当な台を探す。

 鬼息子は、成人しているが、これまであまりパチンコをした
経験がないとのことでもあり経済的なリスクも考慮し、高確率の
台にて並んで遊戯。
 最初は隣り合った台で遊んでいたものの、少し経つと互いの好み
の台に替わっていったため、互いの所在は分からないようになった。

 馬券神は、「黒ひげ危機一髪」で1回当たりをとるものの、その後
はサッパリ調子が出ずに、結果は????円のマイナスにて終了。

 笄を13:30に出発して3時間あまり、そろそろ夕刻になってき
たが、鬼息子が戻ってこない。

 「あれれれ?迷子になってるのかな?」とか思いつつ店内を捜索。
しばらく探すと・・・・

 いたいた。

 ヤツは2Fの一角の「創世のアクエリオン」という低確率の台の
ところにいた。
 ところが、ビックラこいたことにヤツの足許にはドル箱が複数個
あるでないの 

 聞けば、渡した軍資金(当初=3000円、追加2500円)の他に自腹
で6000円突っ込んで、落ち込む寸前に確変当たりを引き当てたとの
こと。

 結果=鬼息子No1 大勝。戦果は、10568発。
この店は等価交換なので、しめて42000円ナリ。

 

◆てなことで、本日は大勝した鬼息子にタカることに決定。

 「そんじゃお前の奢りで有名は弁当買おうぜい」
 「ついでに久々にケーキ食うか。もちろんお前持ちで」

 と優越心をくすぐりつつオネダリし、夕飯&デザートをゲット。

 夕飯=和幸の「えびフライ&ヒレカツ弁当」。鬼息子も日頃は680円
の「ロースカツ弁当」だが今日ばかりはゴージャスに830円の「特選
ロースカツ弁当」にアップグレードとのこと。

 デザートは、館内を探索のうえ「HARBS」のケーキに決定。
ここは、名古屋の「重光」という会社の経営とのこと。ケーキのサイズ
が標準で8inchということでかなりボリュームがある。

 馬券神の注文は、自分の資金ではないので「ストロベリーチョコ
ケーキ 850円」。鬼息子は「マロンタルト 660円」。ヤツにとっては
思わぬ大金が入ったというのに、どこまでいっても器の小さいヤツめ。

 ◇HARBSのケーキ2品 写真では分かりにくいが、かなりデカイ

  

 このビギナーズラックで鬼息子がギャンブルの底なし沼に引きずり
込まれなきゃいいが・・・・。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿