もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

記念品

2008年03月20日 | Weblog
◆1月以上前、甲斐の国から義理チョコとともに、すっかり忘れて
いた記念の品が送られてきた。

 それは、山梨野球部メンバーの寄せ書きサインボール。

 しかし、実は困ったことになってたのだよ。
それは、「ボールはもらったもののそれを飾るケースが見当たらない」
ということ。
 甲斐を離れる際に、「ボールは後で渡すからとりあえず入れ物だけ
先にあげる」といわれて、「あははは、了解」とのやりとりで貰った
のであった。

◆ところが、一向にボールがこないので、入れ物だけで飾ることもでき
ずにいるうちに引越のドサクサに紛れて所在不明になってたのだった。

 てなことで、

 入れ物あるうちは、ボールがなくて・・・

 ボール来た時には、入れ物がなくて・・・

 という中途半端な状況になってたのだが、先週、鬼息子No2が受験の
ため来笄し、一部屋をあけるために和室の収納を整理したところ、

 入れ物、見つかりました。。。。

◆ということで、9ケ月ぶりに本来のあるべき姿となった甲斐の国の
記念品が本日掲載の一品。

 野球部のみんなよ。今年こそ国体出場ガンバレ。なんてたって新陳代謝
のないオマイラには1年1年が勝負なんだからな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿