◆ことしの大阪杯は天皇賞春を見据えたメンバーと中距離の一流どころとの対戦で、3歳を除く現時点における最高レベルのメンバー構成となった。毛kkは、皆さまご存じの通りイキのいい4歳馬が馬券圏内を独占する結果となった。そのハイレベル大阪杯に出走した馬のうちこの宝塚記念にエントリーしてきたのは3頭。3サトノダイヤモンド、8ダンビュライト、14スマートレイアーだ。
サトノダイヤモンドは3歳冬から4歳春まで . . . 本文を読む
◆2018年の春G1も残すところあと1戦の宝塚記念のみ。ここ2戦は悔いの残る結果だっただけに、宝塚は何としても当てたいところだ。春シーズン後半にルーチン化した詳細分析を再々度、と思っているが、今週は株主総会と飲み会が2回となかなか忙しい。どこまで精緻な予想ができるのか・・・。真価の問われる週になっちまったぜ。ふふふ。
◆
2018年6月17日(日曜) 1回函館2日11R 第25回 函館スプリント . . . 本文を読む
◆安田記念で痛恨の失敗買いに心痛める一方、箸休めのような万馬券が予期せずきた。
嫁のPCがブッ壊れて修理待ちのためスキャナーが使用できないため、不本意ながら今週はデジカメの画像で我慢する。
2018年6月3日(日曜) 3回阪神2日10R 洲本特別サラ系3歳以上コース 1400m ダート・右(混合)(特指) 3歳以上1000万円以下定量
1 枠5黄 9 マルカソレイユ 牝4 55.0 藤 . . . 本文を読む
◆ジェネラーレウーノ田辺に翻弄され大惨敗を喫した傷心のダービーだったが、競馬は毎週やってくる。気を落とさずBonusのないわが身を自ら救うために、ひたすら予想に邁進するのじゃ。
相変わらず速い時計が出ている東京競馬場だが、本日6月3日の1600mの新馬戦では、グランアレグリアが1分33秒6という信じられない時計を記録した。グランアレグリアは前評判も高い素質馬ではあるが、それにしても2歳デビュー . . . 本文を読む
◆6月下旬には、責任の重い株主総会が予定されている。株主総会終了後の自分への褒美として塩水ウニ入手を目論むも、まだ寿都町のサイトに塩水ウニが掲載されていない。仕方がないので、寄付額に比べてウニの量が少なく割高ではあるが、日頃競馬を楽しませてもらっている馬産地浦河町に納税してみた。
◇寄付年月日:2018年6月2日
◇寄付先:北海道浦河町
◇寄付額:18,000円
◇返礼品:塩水エゾバフンウニ10 . . . 本文を読む