もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2022年秋G1第12戦 ホープフルS 予想&結果

2022年12月28日 | G1予想&結果
◆有馬記念の大勝負を牝馬の激走のせいで取り逃がした負けは大きい。
ここまでおおきく負け越している2022年の競馬生活だが、最後ぐらいはスカッと当てて、気持ち良く新年を迎えようじゃねえの。
本日は天候は良けれども、前日予想をしておらず時間的な余裕がないので、WINSに出掛けずにPATにて参戦と相成った。

◆難解な2歳G1で、阪神JFと朝日杯ともデータの少ない1勝馬が馬券に絡む結果となったが、さすがにこれだけメンバーが揃えばそんなことはねえべ。
今年はフルゲート18頭だてと出走頭数も多いが、前走新馬&未勝利勝ちの馬が4頭いたので自動的に消し。したがって、14頭だてのレースとして予想を開始。
 本命は2頭。前走東スポ杯1着の10ガストリックと葉牡丹賞を圧勝した18ミッキーカプチーノ。
この2頭以外で馬券対象とするのは5頭。
差し有利の東スポ杯で逃げて0.2秒差4着に粘った11ドゥラエレーデ。
野路菊S4着が気に入らないものの次の萩Sを好タイムで制し京都2歳Sで一転して差す競馬で同タイム2着とレースを使いながら力をつけていることを期待しての8トップナイフ。
その野路菊Sを2連勝でクリアした1ファントムシーフ。
京都2歳Sを逃げ切り器用さを要求される中山内回りでの展開の利が期待できそうな6グリューネグリーン。
開催後半となる11/9の百日草特別を1’59’7の好タイムで勝ち鞍上に難しい中山2500mを一片の不利もなく乗り切り有馬記念を制したルメールを配した15キングズレイン。
 あとは買い目の構成が良ければ大勝ちは間違いない。

◆評価
 ◎ 10 ガストリック
 ◎ 18 ミッキーカプチーノ
 ▲ 8 トップナイフ
 ▲ 15 キングズレイン
 △ 1 ファントムシーフ
 △ 6 グリューネグリーン
 △ 11 ドゥラエレーデ

◆馬券<30000>

◆馬連<11400>
 10,18,8,15-10,18,8,15,1,6,11 (18点)@300<5400>
 10-18-8-15 box(6点)@1000<6000>
◆3連複<6600>
 10,18,8,15-10,18,8,15-10,18,8,15,1,6,11(22点)@300<6600>
◆3連単<12000>
 10,18,8,15-10,18,8,15-10,18,8,15,1,6,11(60点)@100<6000>
 10,18-10,18,8,15-10,18,8,15,1,6,11(30点)@200<6000>

◆結果
 1着=△
 2着=▲
 3着=▲
 うひゃうひゃうひゃ。最終最後にこんなサプライズが貰えるとは、やっぱ競馬っておもしれーな。
3連単は獲れなかったが、3連複で20万馬券が@300あったので、気持ちよく2023年を迎えられるわさ。

投資=30000
回収=892650
収支=+862650

2022年12月28日 5回中山9日 11レース 第39回ホープフルステークスGⅠ 2歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 馬齢 コース:2,000メートル(芝・右)

1 枠6緑 11 ドゥラエレーデ 牡2 55.0 B.ムルザバエフ 2:01.5
2 枠4青 8 トップナイフ 牡2 55.0 横山 典弘 2:01.5 ハナ
3 枠7橙 15 キングズレイン 牡2 55.0 C.ルメール 2:01.7 1 1/4
4 枠1白 1 ファントムシーフ 牡2 55.0 福永 祐一 2:01.7 クビ
5 枠8桃 18 ミッキーカプチーノ 牡2 55.0 戸崎 圭太 2:01.8 1/2

単勝 :11  9,060円 14番人気
馬連:8-11 64,580円 80番人気  @300
馬単 :11-8 175,230円 177番人気
3連複:8-11-15 232,970円 296番人気  @300
3連単:11-8-15 2,466,010円 2046番人気

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボー!! (板橋の毘沙門天)
2022-12-28 16:24:46
ブラボー!!馬券神!!
ブラボー!!
返信する
まあ朝飯前ちゅうの? (馬券神)
2022-12-29 20:00:29
久しぶりじゃのう。
あと半年でプーになるので、ここらで稼げて良かったぜよ。
ミリオン超えにならなかったのは心残りだが、「もう少し競馬道に励め」との超馬券神の仰せかもな。
返信する
謝謝!! (板橋の毘沙門天)
2022-12-30 08:04:33
そうやなー、3連単取れてればもっとドヒャヒャだったなー(そりゃちょっと贅沢か)。
ムルザバエフは、24日阪神5R新馬戦で7番人気だったキャロットのマイホース「ミントマーク」を2着にもってきてくれたし、たいしたもんだ。
返信する

コメントを投稿